« またこんな。。。 | トップページ | ありがとう。。。 »

2009年4月16日 (木)

今日も古墳。。。

こんばんはheart

今日はヨガお休みしました・・・・

どうも腰の調子がよくないのだcatface

そのうえでまた今日も軽トラで遠出~~~dash  ちかりた。。。

今日はね。。

奈良の東吉野へ行ってきました・・・

桜で有名な吉野山のあるところからさらに奥ですcherryblossom

大迫ダムとかってダムがあって、さらに奥に行くと大台ケ原です。。

Image2031 大迫ダム。。。

今回はここでUターンsign05

山んなかの村に入ったりしながら・・・・(のどかな村があるのよ)

途中の公園に立ち寄り(名前がわかんないgawk

八重桜が綺麗でした~~~

Image2050 Image2044

石楠花も綺麗~~~

Image2039

ここから大阪に向かうとちゅうで葛城山麓公園へ・・・

ここはいろんなお花が綺麗なんだけど。。今はやはり八重桜ですね。。。

Image2046 Image2047

Image2048

そして。。。。

奈良県と大阪府の県境にある竹之内峠。。

ここの奈良側に古墳があります。。。

Image2051 Image2056

ちょっとわかりにくいけど・・・・

ここも小さいけど綺麗にしてあります。

たくさんのお墓があるみたい。。。うまく説明できなくてすみませんsweat01

本日はお昼前から出かけて帰社したのはあたしの退社時間ぎりぎり・・・

疲れました。。。。

こ~~~んないい思いもしてるんだけどね。

やっぱシャッチョさんと一緒にいるのは苦痛~~~

なんて文句いわな~~いhappy01

明日行ったらお休みだ~~~いlovely

|

« またこんな。。。 | トップページ | ありがとう。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですねえ、やっぱ行く場所の
下調べ、あるいは、事前にでなくても
いいから、後で調べる事は大事かも
知れませんね。

↓のコメントで、色々下調べをして
から出かける、と書いたのですが、
余裕がなくて、それが出来ない時
も勿論あります、でも、まあ、ブログ
の記事を書くときとか、写真を整理
する時とか、もう一度行った場所の
おさらいをしてみると、色々と、
知らなかった事、気が付かなかった
事がわかってきます。

時に「ああ、そういうことだったのか」
と妙に納得したり、「え~? そういう
場所だったら、もっとこうしたかった、
(あるいは、こう撮りたかった)「」
なんて事もしょっちゅう。

でもまあ、それで、写真を選んで、
組にして、「その場所に行ったな~」
という思い出や記憶をパッケージ
(かたまり)にまとめておける訳です。

ブログが「日記」だとは思いませんが、
それでも日記的な要素があると
すれば、自分の「記憶」をそこに
残しておける事。
それは「記憶」であって「記録」では
ならないと常々思っているんですよ、
記録の写真は1枚もいらないです、
自分が確かに、その瞬間に、その
土地に存在していたという思い出を
残したい。
いつもそんな風に思って、写真を
撮っています・・

投稿: 牛の散歩 | 2009年4月16日 (木) 23時37分

仕事でいろんな所に行けるのは
アクティブな まうさんには もってこいなんでしょうけどね~
隣に居るのがシャッチョさんでなければねぇ(笑)

その、のどか~な村!
すっごい興味ある~♪
将来移住するのに適してるかしら?(笑)

投稿: Vanilla beans | 2009年4月17日 (金) 16時09分

こんにちは~

軽トラのお出かけお疲れ様でした。。
今は八重桜が本当に綺麗ですよね~。
自宅のベランダも少しずつ緑が増えて来ましたよ。。

ダムの風景は、不思議と癒されますね^^
東京の最西端も、似たような風景が広がっています。
行く機会があったらUPしますね~^^

投稿: かぶとむし | 2009年4月17日 (金) 16時36分

古墳は「お墓」だと思うと、写真撮りづらい(汗)
私はダム、好きだなぁ~。
わざわざ見に行きたいスポットのひとつです。

シャチョさんでも誰でも、とりあえず一人でいくより
会話が出来て楽しい・・と思ってください(笑)

投稿: ヒロリン | 2009年4月17日 (金) 18時28分

>牛の散歩さん
こんばんは
写真を撮ったり、ブログを書いたりしていると、ついつい被写体やブログネタばかり探してしまって、そこの全体の風景や雰囲気や。。人情なんかをおざなり。。いや、なおざり。。どっちだ?。。にしてしまってることもあったりするんですよね。
あたしは写真ブログは作ってはいませんが。。。
日常のこと以上のことをちょっと無理してやってみたり・・ついウケをねらったり(大阪人だからか?)。。
そんなことにならないように心がけてはいるつもりなんです。。。
牛さんのおっしゃられるとおり。。
記録ではなく記憶にしたいですね。

投稿: まう | 2009年4月17日 (金) 19時43分

>Vanilla beansさん
こんばんは

そおなんですよ~~
シャッチョさんでなければ。。。(笑)
まあ誰がいても美しいものは美しいし・・
シャッチョさんがいなければ、一生行かなかった場所や、知ることのなかった花や草木もあるんだし。
ヨシとしなければ。。。。

のどかな村。。
いいとこだよ~~
でもかなり過疎化してるし年寄りばかり・・
緊急事態のとき(急病とか)は大変かも~~(現実問題として。。)

投稿: まう | 2009年4月17日 (金) 19時47分

>かぶとむしさん
こんばんは

またベランダのグリーンも見せてくださいね。
ホームセンターとか行っても春のお花いっぱいだし。
夏に実のなるお野菜の苗もいっぱいならんでますよね。

ダム。。
いい景色だけど実はちょっとコワいのだ・・・

投稿: まう | 2009年4月17日 (金) 19時50分

>ヒロリンちゃん
こんばんは

そだよ~~
古墳の写真。。。石棺とか撮りたいな~~って思いながらちょっと。。って感じ。。。
なんか出てきたらどおしよ~~なんて。。。(汗)

ダムってコワいのよ~~
ものすごい高いとこからみる大量の水。。。
目がくらむ~~~
んでその下には村が沈んでたりして。。。
なんともいえない気持ちだ・・・

投稿: まう | 2009年4月17日 (金) 19時55分

またまたしょっちょさんとお出掛け・・
まうさん、お疲れ様でふ・・
かおの会社のしょっちょさん、別名将軍様なのね~
バリバリの敬語で話さないとおっかないの。
しょっちょさんの前ではかお、貝になりまふ。
そんな人とはお出掛けなんてぜええったい出来ません・・
考えただけでも、冷や汗たらりんです。

だから、まうさんはいつもえらいじょ~って思います。
でも、しょっちょさんとお出掛けした先で撮った写真とか・・
かお、楽しみです。
まうさん、ぷちガッツだ~~

投稿: かお | 2009年4月17日 (金) 20時27分

腰の調子、大丈夫ですか?
それなのに軽トラで遠出とは…大変でしたね…
軽トラって背もたれが倒せないですものね。90度。直角で(^^;
腰により負担が…
ゆっくり休んでくださいね。

吉野に行ったのに、有名な桜は終わり…(^^;
でも八重桜見事ですね!豪華だあ~!!

投稿: つぶ | 2009年4月17日 (金) 20時41分

ちーす!!
お疲れ~!!!!!!!!!
ワタシ、若い頃、当時のしゃちょっさんと
お食事会がありました。
その時、言いたい放題言ったら、
後日、その当時の上司3人に呼び出されました。
言いたいこと言えって言ったから言っただけなのに。
それから、お食事会は無くなりましたとさ・・。
よって、今は、大人になったので目立たないようにしていま~す。

投稿: yuki | 2009年4月17日 (金) 22時13分

>かおちゃん
こんばんは

うちのシャッチョさんはコワくはないのだ。。
ただ自分勝手で聴く耳持たない頑固じじい。。。
だからあたしがいろいろ教えてやってるのさ~~(笑)

敬語もほとんど敬語もどき。。。
「ちがいます」→「ちゃいますやん」
「。。するんでしょうか」→「。。するんっすか~~」
めちゃ大阪弁・・・(笑)

投稿: まう | 2009年4月17日 (金) 23時41分

>つぶさん
こんばんは

腰は大丈夫です~~ありがとうございます。
そおなんですよ。。軽トラって座席下げられないしリクライニングできないし。。。(怒)
距離はしるのはキツイわよね。。。
姿勢がよくなるかしら・・・(笑)

土日はお気楽に過ごしま~~す♪

投稿: まう | 2009年4月17日 (金) 23時45分

>yukiせんせ
こんばんは

大人って難しいのね~~~・・・
シャッチョさんに言いたいこと言ってるあたしはまだまだ修行がたらん・・・

投稿: まう | 2009年4月17日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/29149688

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も古墳。。。:

« またこんな。。。 | トップページ | ありがとう。。。 »