« またまた初体験。。。 | トップページ | 春爛漫。。。 »

2009年4月 5日 (日)

夜桜。。。

こんにちはcherryblossom

日曜の午後。。いかがお過ごしでしょうか・・・tulip

今日も珍しく自宅にいます・・・

来週はまたお出かけだし。。。今週は体力温存。。でもないかbleah

昨夜はちょこっと夜桜見物に・・・・

生憎の天気・・・雨は上がってましたが、やはり人の出もまばら。。。

あ、行ったのは和泉市にある黒鳥山公園。

写真、わかりにくいけろ~~~~

Image1856
街灯に照らされて・・・

Image1858 Image1857

写り、悪いけど・・・・

ぼんぼりのピンクの明かりがちょっと幻想的。

写真はこの公園でしか撮りませんでしたが。。

このあとも車でブラブラしてあちこち見て回りました。

ちっちゃい公園や、会社や工場の庭や植え込みなどの桜の木をライトアップしてあるとこなんかも走りながら色々見つけましたflair

お花見宴会とかはキライなので、場所決めずにこんな風にアテもなくブラブラするのもなかなか良かったですconfident

今日は一人で家にいます・・・

んで~~

前から食べたかったものを作ってみました(こんなんばっかだな)

Image1860
Kentさんちで見た、「アボカド胡麻和えうどん」

ネギとゴマしか見えませんね・・・・(汗)

ず~~~っとどんなだろ~~って思ってて・・

Kentさんのとこからwacameさんとこにお邪魔して作り方見てきました。

意外や意外。。。美味しいのよdelicious

アボカドの濃厚なお味がダシにしみてコクが出た感じ。。

よく熟したアボカドで。。ってことだったんで、もう一個のアボカドが熟したらまた作ってみようっとwink

今夜は筍づくし。。。の、予定。

あ、これ買ってきたんだけど・・・

Image1862
わかるかな・・・

Image1861 新子(かなぎ)

かなぎってなんだろうって思ってググってみたけどなんだか余計わかんなくなってしまった・・・・

いかなご、かなぎ、こはだ・・・なんか色々出てきてわかんね~~gawk

筍だから、こんなのが春っぽくっていいかな~~って。。

さ~~

筍料理して。。。

今夜はbottle かなっhappy01

また明日から文句言わずにがんばりま~~~すhappy02

|

« またまた初体験。。。 | トップページ | 春爛漫。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~note

自分も今日は自宅です~ こちらも満開になりました^^

おうどん、美味しそうですね~♪ 近所のスーパーで
ヒガシマ●のスープと、うすくち醤油を置くようになった
ので、買って来ました^^

自分もこれからbeerです。。

投稿: かぶとむし | 2009年4月 5日 (日) 16時58分

アボカド胡麻和えうどん!?
とっても珍しい…というか見たことない組み合わせ…
どんな味なんだろ??
アボカドも胡麻もうどんも好きなので、気になります(^^)

投稿: つぶ | 2009年4月 5日 (日) 19時58分

夜桜ブラブラいいですね~!!!
最初、ラブラブって読んじゃいました~。
誰と、ラブラブだ~??って感じでした~。

夜桜見ると、幸せになれるよね~。
ワタシも大好き!!
こちらも、もう少しで満開。
夜桜見物してこよっと!!

投稿: yuki | 2009年4月 5日 (日) 20時28分

夜桜綺麗♪
こっちも、桜 満開だけど、寒いのよ(><)

アボカド胡麻和えうどん!
味が想像できない^^;

でも、美味しかったんだよね~?
興味あるわ~

投稿: おけい | 2009年4月 5日 (日) 22時22分

昨日は夜出かけるとおっしゃって
ましたので、何処に行ったのだろう?
と思ってましたが、黒鳥山公園とは、
またマニアックな夜桜スポットに
出かけられたのですね~

信太山には、池上曽根遺跡を見に
行った事がありますが、その反対
方向はまったくの未知の場所です。
各駅停車・・とまでは行かないまでも
大阪周辺のあらゆる場所に行って
みたいと思ってますので、この
あたりもまた開拓しに行きたいです。

桜は昨日撮りすぎて、ちょっと食傷
気味だったので、今日は和歌山に
桃を見に(撮りに)行ってました。
私も混雑する場所は大嫌いですが
さすがに和歌山の桃の名所は
すいていて快適でした。
ただ帰路に桜の名所を通り
がかったとき、酷い人出と渋滞に
巻き込まれ、ワンパターンに
皆同じ場所に集る現代人の
習性をまた呪った次第です(笑)

投稿: 牛の散歩 | 2009年4月 5日 (日) 22時39分

雨の夜桜もいいですね。
私は今日、念願の晴れサクラでした(喜

投稿: うぃんぐるー | 2009年4月 6日 (月) 01時00分

まうさん、こんばんは。

夜桜っていいいですよね。
なんかとてもロマンチックな感じがします。
ここ数年、夜桜なんて見たことがなく、いつ見たのかなぁ~って感じです。
小さい公園にポツンと咲いている桜って何となく奥ゆかしい感じがして、僕は好きだなぁ~。

そして、アボカドうどん作ってくれたんですね!
僕も最初はどんな味か想像がつかなくて、興味津々だったんだけど、これってはまる味だと思いませんか?
風邪をひいた時に食べたら、すぐに治りそうな感じがしますよね。

投稿: kent | 2009年4月 6日 (月) 20時21分

夜ラブラブ~???
まうさん、誰とじゃ~・・
って、師匠と同じ(笑)

かおも夜桜見物したい~♪
ひとりじゃつまんない~♪

アボカド、まだ食べたことないから、
どんな味のおうどんだろう・・
興味津々・・

投稿: かお | 2009年4月 6日 (月) 21時29分

>かぶとむしさん
こんばんは

beerのんだ~~??
これから美味しい季節になりますね♪

ヒガシマ●のスープはおいてなかったのですか?
これ、便利ですよね~~

投稿: まう | 2009年4月 6日 (月) 21時29分

>つぶさん
こんばんは

想像つかないでしょ~~
でも美味しいのよ♪
簡単だから作ってみてね~~

投稿: まう | 2009年4月 6日 (月) 21時30分

>yukiせんせ
こんばんは

夜桜ラブラブheartいいでしょ~~
。。。じゃなかった。。ブラブラでした。。。

桜もあっという間に終わっちゃう。。。
しっかりラブラブしてきてね~~~

投稿: まう | 2009年4月 6日 (月) 21時33分

>おけいさん
こんばんは

やっぱ想像できないよね。。
でも美味しいのよ~~♪
簡単だから作ってみてね~~
冷たいのも美味しそうだよ。

投稿: まう | 2009年4月 6日 (月) 21時35分

>牛の散歩さん
こんばんは

黒鳥山公園は初めて行ったんです。
比較的近くて夜間鑑賞できてパーキングのあるところ。。でググって出てきたところ。。
あくまで夜桜にこだわった(笑)お出かけだったんで、公園の次はアテもなく走り、いろんな桜をいきあたりばったりで流し見してきました。

和歌山の桃はどちらにいかれたんでしょう?
アップ楽しみです♪
桃もきれいですよね~~~

投稿: まう | 2009年4月 6日 (月) 21時41分

>うぃんぐるーさん
こんばんは

やっぱ晴れ桜が気持ちも高揚していいですよ♪
春だもん!

投稿: まう | 2009年4月 6日 (月) 21時46分

>Kentさん
こんばんは

夜桜、いいですよ~~
大阪城も満開になったようだし、ライトアップしてますよ。
でもにぎやかな夜桜もいいけど。。。
あたしは小ぢんまりした静かなのが好きかな。。

アボカドうどん~~
マジでハマります!
今度は冷たくして作ってみま~~す♪

投稿: まう | 2009年4月 6日 (月) 21時51分

>かおちゃん
こんばんは

ラブラブ夜桜~~♪
じゃなくって~~ブラブラ。。だかんね。

アボカドおうどんおいちいよ♪
お試しあれ~~~

投稿: まう | 2009年4月 6日 (月) 21時52分

夜桜のスポットはなかなか難しいです、
花見宴会やっているような場所では
面白くないし、有名すぎて大混雑
しているのもダメ。写真を撮るにも
フラッシュを意味もなくパカパカ炊く
カメラマンが集っているところでは、
こちらの写真にも光が入り込んで
しまいます。 結局どこへ行っても
落ち着いて撮れないので、今のところ
は、諦めです・・ いずれ隠れスポット
を探そうと思っていますが、桜の季節
は昼間死ぬほど撮っている事が
ほとんどなので、結局夜桜まで撮る
元気が無いかも(笑)

和歌山は、打田(うちた)という所です
近日中、そうですね、来週くらいに
記事アップする予定ですが、ただ、
実は、あまりに桃だらけの場所で、
最初は夢中で撮っていたのですが
すぐに飽きてしまいました(汗)
桃しか撮るものが無いですから(笑)

人間、なかなか贅沢なものです、
それと、慣れって、ほんと怖いものです。

投稿: 牛の散歩 | 2009年4月 6日 (月) 21時53分

>牛の散歩さん
引き続きコメントありがとうございます。。

そおですよね。。
あたしも基本的にお花見宴会は好きじゃないんです。
写真は撮らないにしても、ゆっくりまったり、綺麗な桜を見たいし雰囲気を感じたいですから。。。
宴会やってる場所なら桜を愛でるってより、宴会やってる人の人間ウォッチングのがいいかもですね(笑)

夜桜まで余力を残して、ぜひ夜桜の写真も見せて欲しいです♪

和歌山の打田は。。
イマイチ地名や道がわかってないんだけど(汗)かつらぎ町あたりですよね?(ちょっと自信ない)

よく、河内長野の滝畑ダムから、光滝キャンプ場のさらに奥に進み。。。
かつらぎ町に抜ける道があるのですが、そこから奈良の御所のほうに行くときに桃畑があります。
梅畑もあります・・・
かなり狭く劣悪?な道なんで対向車がきたら大変。。
そんなややこしいとこにいかなくても24号線走っていても桃畑はみえますよね。。。

道はヒドイけど、堀越観音とかってお寺もあってなかなかいいところです。

すみません~~
話しがとんでもないとこにいっちゃいました。
ってかすっごいローカルでごめんなさい。。。

投稿: まう | 2009年4月 6日 (月) 23時06分

滝畑ダムのあたりから葛城に抜ける
道・・・ 以前バイクで走ったような
記憶もありますが、確かにそのあたり
狭い山道が多いですよね。

打田は、御所よりも、もう少し南、
紀ノ川沿いです、岩出と橋本の間
くらいにあります。

なんだか数年前から、色々な場所で
町や村が統合されて、市になって
います、打田も、今は「紀の川市」
となっているようです。

投稿: 牛の散歩 | 2009年4月 7日 (火) 21時44分

再度のコメントありがとうございます。

滝畑ダム~の道もご存知でしたか~~
さすが牛さん!!!!
あたしは今の会社にはいらなければ絶対!一生通らなかった道だと思います!(きっぱり!)

そおなんですよね。
いつのまにか「紀ノ川市」なんて地名ができちゃってましたね。。。

和歌山もいいところですよね。。
またでかけてみようかな。。。

投稿: まう | 2009年4月 7日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/28974560

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜。。。:

» アボカドごま和えうどん。といっちゃんのご本。 [ゆうげのしたく]
今朝、遅めの朝ご飯に・・・。 アボカドのごま和えうどん。 おいしくって、大急ぎで食べちゃいました。 コレは、絶対、熟したやわらかいア... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 19時01分

« またまた初体験。。。 | トップページ | 春爛漫。。。 »