« バトル。。。 | トップページ | 今日も行ってきました。。。 »

2009年4月12日 (日)

いってきました。。。

おはよございますsun

夏日の続く大阪。。。今日はどおなんだろ~~~

昨日はお出かけの一日でしたよnote

朝から京都へGOsign03

京阪電車traintraintrain で行ったのですが。。。

京都のガイドブックを持った方がいっぱいいましたよ。。。

あたしはもう行きなれた。。(ここなら迷わずいける)。。京都国立美術館へ。

これでした
Image1988 Image1987

妙心寺 特別展覧会
開山無相大師650年遠い(漢字でない)記念

(クリックしてね)

Image1992
こんなフレーズに惹かれちゃうのよね~~~happy01

.。。。。ところが~~~~

この虎の屏風絵は21日からの公開だとsweat01

帰宅してからこのパンフみたらメガネかけても見えね~~くらいちっこい字でかかれてた・・・gawk

お寺に関する展覧会なので、書き物も多くて。。

そりゃすごいものなんでしょうけど。。。読めないからちょっと退屈なんでdash

でも屏風絵や白隠の絵は楽しめました・・・

んで~~そこから京都駅まで歩き・・・

美術館「えき」KYOTOへ・・・・

Image1990
田川啓二の世界

オートクチュールビーズ刺繍展

めちゃ綺麗でしたよ~~~~shine

Image1991
右上のドレスはプラチナの糸で刺繍してあって。。

。。。2億円!!!だって。。。。

他にも宝石をビーズにして刺繍した3億円のドレスもありました・・・・

まあ、お値段はともかく。。。。。

着物(留袖など)をリメイクして、柄にビーズでの刺繍を施してきらびやかに立体的に仕上げたドレスは豪華絢爛shine

うっとりですよ~~~~lovely

それから京都散策。。。って行きたかったけど。。

そのあと約束があったし時間が中途半端・・それと、とにかく名所はとんでもない人出なんで断念。。。

駅ビルあたりでお買い物したりしながら。。。。

大阪にもどってまたお買い物wink

またちょっとおもしろいものゲットhappy01

それはまた後日お話ししますね・・・・・・

金曜の料理ネタ(飲みネタ)もアップしたかったけど。。。

これもまた書きますねheart01

今日はこれから段取りして。。。。

コンサートに行ってきま~~~~すnotes

|

« バトル。。。 | トップページ | 今日も行ってきました。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

京都に京阪電車で行けるって羨ましいですね~^^
京阪の特急は、テレビが付いていて運賃が安いって聞いた事があります。。

大阪で買ったおもしろいもの…う~ん、気になる気になる(笑)

投稿: かぶとむし | 2009年4月12日 (日) 21時26分

>かぶとむしさん
こんばんは

なにをかくそう。。あたしの実家は京阪沿線なのだ。
。。。ってもう実家ないんだけどね。

そう、京阪特急は特急料金不要でテレビ付きの車両が1部だけどあるのだわ・・・
これはすご~~~い前から・・・
ただし指定席じゃないから立ってる場合もありだけど。

テレビカー(って言うの)は2011年でなくなるんだって。
乗ってみたいならそれまでに大阪にきてね~~

投稿: まう | 2009年4月13日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/29081188

この記事へのトラックバック一覧です: いってきました。。。:

« バトル。。。 | トップページ | 今日も行ってきました。。。 »