« 春爛漫。。。 | トップページ | スリラー。。。 »

2009年4月 7日 (火)

やたら明るい太子さん。。。

こんばんはnote

cherryblossomも今がピークってとこでしょうか。。。

伴って人の出もピークって感じ。。

どこ行っても、平日なのに人がいっぱいですわ・・・catface

今日は南河内郡太子町にある「叡福寺」に行ってきました。。。

聖徳太子にゆかりのあるお寺です。。

ずっと前にこの太子町界隈には、ランドセル背負った聖徳太子さんがあちこちにいる。。って書いたことがあります。

それがこれ。。(以前のと同じ画像)
Image621
同じ子が主に交差点にいます。

黄色や青のランドセルの子も。。。

今日はハイカーの太子さんです・・・
Image1928
手には地図。。シャクはちゃあんとリュックに入ってます(笑)

(クリックしてね~~)

おっと。。。

こんな話しじゃなかった。。。。

あたしは仁王様が大好きなんですが~~~

めったに写真撮ったりしないんだけど撮ってみました。。。

Image1909 Image1910

Image1912

Image1911

目が黄金に輝いてましたshine

ここの仁王様はちょっと小ぶりでスリムだわ。。。

細マッチョって感じかな~~~(笑)

ここも桜が綺麗でした。。。

Image1925 Image1917

こんなイベントもあったようで。。。

Image1924
土日だったみたい・・・・残念!!!!!

今度はプライベートで散策したいな。。。

やっぱ一人がいいや~~~~(結論)

|

« 春爛漫。。。 | トップページ | スリラー。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちーす!!
太子ね~。
最初、タイコさんかと思っちゃいました~。
サザエさん・・。
聖徳太子さん、超可愛くなってる。
ワタシのチョイトしってる太子さんは、1万円札で
偉そうにしてるやつ~。
あんまりご縁はありませんが・・。

仁王さんがすきなのね~。
仁王様のマッチョ加減がすきなのかな~??
ちなみに、ワタシの体、ブッチョで~す。

投稿: yuki | 2009年4月 7日 (火) 22時44分

こんにちは~

おお!聖徳太子さんですね^^ 壱万円と五千円札で
おなじみの聖徳太子さん…。。随分かわいらしいですね~ 南河内郡と言う事は、大阪府なんですよね??
合併でどんどん町が減っていますが、こうした町は残っていて欲しいものですね^^

投稿: かぶとむし | 2009年4月 8日 (水) 17時59分

ふとこさん・・・・
明るいポッチャリさんの事?
って、思っちゃった!(笑)

たいし・・・って、さんとか付けるとなんか妙ね(爆)

あら・・・プライベートじゃなかったのね?
シャッチョさんのお供?^^;
お疲れ様でした~

投稿: Vanilla beans | 2009年4月 8日 (水) 18時24分

まうさん、初めまして&こんばんは♪
ご挨拶が遅くなりましたが、先日はコメントありがとうございました。
しかも、アボうどん、作って下さったなんて!!大感激です。(こちらからTBさせてもらいますね。)

ランドセル背負った太子さん、かわいいですね♪
これからも、どうぞよろしくお願いしま~す。

投稿: wacame | 2009年4月 8日 (水) 18時59分

あら、うん、どっかで見たことある聖徳太子さん・・と思ったら♪
前にまうさんとこで見た聖徳太子さんだったのねhappy01
「やたら明るい太子さん」・・一瞬かおかと思いましたさ(汗)
仁王様・・ぷちオッカナイ・・coldsweats01

そおか~まうさんの好みなのか~~

投稿: かお | 2009年4月 8日 (水) 19時53分

太子町の「叡福寺」は、私も昨年
の桜の時期に行きました。

いま、ハードディスクのにある写真の
日付をチェックしてみたら、4月5日
でした。ちょうど丸1年くらいですかね・・

デジタルの写真には、EXIF(エクジフ)
という情報が保存されていて、
後で写真を撮った日付、時間は勿論
カメラやレンズの種類からカメラの設定
まで見ることができます。
日記代わりにいいですよ(笑)

もっとも、週末しか撮れないので、
平日の写真は殆ど無いというのが
日記にはならないのですが(汗)

太子町ですが、見たいスポットは
やや駅から距離があるので、今まで
数回の訪問では、駅のレンタサイクル
を借りてみました、ここは町営で安い
です。ただ、登録が必要なので初回
は借りるのにやや時間がかかる・・
結局、市外の住民なのに太子町レンタ
サイクルカードを持っています(笑)

スタンプ20回集めたら、1回無料で
自転車を借りれるそうですが、
さすがにそこまでの回数は来ない
なあ・・と、なんだか寂しいです(笑)

投稿: 牛の散歩 | 2009年4月 8日 (水) 19時56分

>yukiせんせ
こんばんは

タイコさんって・・・・(笑)
サザエさんのはどちらかといえば「鯛子」さんでしょうね~~~
可愛いでしょ?
壱万円のはオッサンぽいんだけどね~~

マッチョが好きってわけではないんだけど。。
厳つい顔して実は優しくって甘えん坊っぽい感じがして好きなのよ~~~

投稿: まう | 2009年4月 8日 (水) 21時40分

>かぶとむしさん
こんばんは

可愛いでしょ~~
やたら笑顔だし(笑)

南河内郡は大阪府の南部にあります。
まだまだのどかな風情も残り、いいところですよ♪
またゆっくり散策したいです。

投稿: まう | 2009年4月 8日 (水) 21時44分

>Vanilla beansさん
こんばんは~

ふ・・ふとこさん・・・(笑)
明るいぽっちゃりって~~あたしのこと~~???
たしかに、聖徳太子を「太子さん」なんて知り合いでもないのになれなれしいですね(笑)

そ~~~~シャッチョさんのお供なの~~
大変ざますわ・・・・・

投稿: まう | 2009年4月 8日 (水) 21時48分

>wacameさん
こんばんは

ご来訪&コメントありがとうございます。
アボカドうどんはクセになりそうです!!!
またいろいろ参考にさせてくださいね~~~

こんなあんまり意味もないブログですが。。。
お時間がありましたら気軽にお立ち寄りくださいね♪

こちらこそよろしくお願いします。。(ぺこっ)

投稿: まう | 2009年4月 8日 (水) 21時52分

>かおちゃん
こんばんは

仁王様。。。怖くないんだじょ~~
あたしは女の子が「きゃ~~こわ~~い」って言いそうなものがすきなんだな~~・・(多分)

こんなお話し、またいつかアップしますわね。

投稿: まう | 2009年4月 8日 (水) 21時54分

>牛の散歩さん
こんばんは

この日は平日だというのに人がたくさんいました。
仕事の一環として行ってますので車なので、駅からどの程度のところに何があるかとかわかんないんですが。。。
あたし・・自転車、チョー苦手・・・・(汗)
乗れるけど、乗らないほうが絶対いい・・・
自分のためにも、世間のためにも・・・
便利なのはわかってるんですけどね~~

今日はこの前お話しました、滝畑ダムからかつらぎ町に抜けてきました。。。
疲れた・・・・

投稿: まう | 2009年4月 8日 (水) 22時01分

でも、自転車でもやはり写真を撮る
には不便でして、基本的に2輪という
ものは自力では立ってられない乗り物
だし、カメラを自由に構える事すら
できないので、結局止まるのが面倒で
写真を撮る上では弊害になるんです。

写真を撮らずに、自転車で風を切り
その場所や季節の雰囲気を感じ取る
というのならいいのですけどね、
写真を趣味にしている以上、そういう
わけにもなかなかいかないし・・(笑)

投稿: 牛の散歩 | 2009年4月 8日 (水) 22時09分

>牛の散歩さん

そおなんですよ!
自立できないくせに走りだすとちゃんと立つ!
そんな乗り物こわいじゃないですか~~(笑)

いろんなとこに行くけど、かっこよく自転車で駆け抜けていく人を見ると気持ちよさそうですよ~~
ちょっと羨ましい・・・

投稿: まう | 2009年4月 8日 (水) 22時22分

初めまして、kawakenと申します、牛さんのコメント欄からこちらへ来ました。

私は石川のサイクリングロードを自転車で気持ち良く走ってるつもりですが、結構つらいです・・・

まうさんは南大阪を中心に活躍されてるみたいですね、私もリコーのデジカメR10を持って羽曳野、藤井寺、松原、富田林周辺をブラブラしております。このカメラを持った怪しい男がいてましたら逃げて?下さい。

これからもよろしくお願いします。

投稿: kawaken | 2009年4月 9日 (木) 01時25分

>kawakenさん
こんばんは

ご来訪&コメントありがとうございます。

南大阪在住在勤なのでここらのネタが主になってしまいます。。
ほんとはね。。
お料理ブログが作りたかったのだけど。。いつのまにやらこんな雑記ブログに。。
写真も諸事情により、携帯で撮ったものを送信してアップさせてます。。。

デジカメR10をお持ちの怪しい(笑)男性を見かけたら、「山っ」って言いますからkawakenさんだったら「川っ」と即答してくださいね。
ソッコー逃げますから(爆)

こちらこそよろしくお願いします。
こんな他愛もないブログですがお気軽にお立ち寄りくださいね~~~

投稿: まう | 2009年4月 9日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/29013107

この記事へのトラックバック一覧です: やたら明るい太子さん。。。:

« 春爛漫。。。 | トップページ | スリラー。。。 »