« ありがとう。。。 | トップページ | 寝ます。。 »

2009年4月19日 (日)

歩いたよ~~。。

こんばんはhappy01

あっつsign03

何なの~~~今日の暑さ~~~~~impact

大阪は29度近かったみたいだけど~~大分や広島では30度越えたとかsweat01

昨日は夕方友達と「大阪府美術家協会 南地区第32回府美協巡回展」を観にいってきました。

これは一般の方とはいえ、入るのには審査がある高レベルな団体なんです。

以前市の主催の水彩画教室に通ってるときのメンバーさんも何人かいらっしゃいます。

そりゃレベル高いって。。。shine

今日はお昼からお出かけ~~

ってか目的は「歩く」run

家から最寄の駅まではバスなんだけどbus 最近は歩くようにしてるんです。。

んで今日はちょこっとだけルートを変えて。。。

駅近くから旧道を通って隣の駅まで一駅歩きました。。(駅間長いgawk

高野街道です。。。(画像はクリックしてね)

Image2110 Image2109

Image2108 この通りも新しいオシャレな住宅が増えましたが。。

こんな旧家もたくさん残っています。。。

んで。。。

ず~~っと歩いて隣駅に着く手前をちょこっと曲がると造り酒屋さんがあります。

Image2085

Image2088

Image2092

Image2082 Image2090
このあたりもこんな町並が・・

さらに駅近くに行くと大きなくすのきが見えます・・

Image2099

Image2100 市指定文化財だそう・・

「吉年(よどし)邸くすのき」

吉年さん個人のお宅です。。。。

Image2101
立て看板が見えるように植え込みもカットされてる。。。

途中、スーパーに寄って涼んだりしながら~~^^

駅前で銀行に行ってから(こんなとこまで来なくても近所にあるんだけど)Uターンsign05

帰りは上り坂catface

バスはやっぱりやめて、歩きましたよ~~~~

今日の携帯の歩数計は。。。16393歩。。

なかなか楽しいお散歩になりましたhappy01

遠くに行かなくても楽しめますね~~~

んで帰宅して今夜は一人ゴハンrestaurant

Image2111 自宅近所のスーパーでお買い物・・

お惣菜売り場に「蛍烏賊の磯辺揚げ」ってのがあったの。

だったら自分で揚げたほうが安上がり。。。てことで。。
蛍烏賊磯辺揚げ 剥き身でネギトロ 新子のポン酢和え
蛍烏賊酢味噌和え ‥サンドイッチ。。

サンドイッチはコンビニのもの(笑)

あ~~明日はちいと筋肉痛かな~~~~thunderthunderthunder

|

« ありがとう。。。 | トップページ | 寝ます。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もしもし。
おちびさんでケッコウ、ケッコウ。
私は昔から、背が高くていつも”デッケェ”と
言われていたので、”おちびさん”と言われると
嬉しくて庭駆け回りたくなります。ふふ
そんなわけで日本人の男性には嫁に
貰ってもらえなかった、カワイソーな私です。
まうさん、ありがと。きゃっ

投稿: おぴ | 2009年4月20日 (月) 03時21分

サンドイッチがなかったら、ダイエットメニューとして完璧だっ!
飲み物まで気を使って、偉いです~(笑)

住宅街の、カーブした写真は芸術的♪
ステキでーす。

投稿: hirorin | 2009年4月20日 (月) 12時03分

あ~~~
こんなステキな風景が残ってるところにお住まいなんですね~^^
うらやましいな~!

歩く!を、早速実行した まうさん・・・
私、思っただけでまだです(笑)

えへへへへ^^;

投稿: Vanilla beans | 2009年4月20日 (月) 14時48分

こんばんは~

昔の町並みが残っている所にお住まいなんですね。。
羨ましい…^^
16000歩ですか、歩きましたね~^^
自分も歩かなくては^^; 

投稿: かぶとむし | 2009年4月20日 (月) 19時20分

16000歩というと、約8kmくらいですかね、
私もだいたいそれくらいの距離から
始めました、数年続けている倍の15km
3万歩でも平気になりますが、写真を
撮りながらだと、時間的な限界の方が
早くきて、夜になって暗くて撮れなく
なってしまいます(笑)

さて、M市町駅から、K野駅まで
歩きましたか・・ このあたり310号
にしても170号にしても国道は結構
車の通行量が多いですから、旧道
を歩くのは正解ですよね。
・・と、知った風に言ってますが、
この高野街道・・ 実は残念ながら
歩いた事がなかったのですが(汗)
なかなか良さそうな場所ですね、
今度是非行ってみたいです。

スーパー「I」で休憩されましたか?
そこは入ったことがありますよ(笑)
撮影中、スーパーに寄ると、ついつい
安売り品に目がいってしまうけど、
「いかん、いかん、持って帰るの
じゃまくさい」と見て見ぬふりです(笑)

投稿: 牛の散歩 | 2009年4月20日 (月) 20時15分

普段車を使っているところを歩いたりすると…
新たな発見があって、オモシロイですよね~!
それにしても、ホタルイカづくしですね。すごい…

投稿: つぶ | 2009年4月20日 (月) 20時24分

ちーす!!
この町並み、ワタシ好み~!!!!!!
いいな~、こんな町に住んでるだ~。
羨ましい。
こんな町だったら散歩も楽しいだろうな~。
毎日、散歩しちゃいそう。
こういう、町並みいつまでも残ってほしいな~。

投稿: yuki | 2009年4月20日 (月) 21時35分

こんばんわ、どこかで見たことのあるくすのき・・・私が天下茶屋から自転車で来て休憩するノバティの裏、長野神社横のくすのきですね、吉年邸ていうんですね、知らなかったです!

さてこの周辺には昔の建物が多く残っていてなかなか風情がありますよね、自転車で走っていても楽しいです。

ホタルイカですか、私の場合は硬派に日本酒と酢味噌和えで、それも天野酒で?(飲んだことはありませんが・・・)

グーグルで「吉年邸 くすのき」で検索したらトップのページにまうさんのブログがでてきましたよ、凄い!

投稿: kawaken | 2009年4月20日 (月) 21時44分

>おちびさん
こんばんは~~

わ~~い コメントありがとうです♪
うれしいな~~~

いいな~背が高いって。。
あたしからしたらアコガレですよん・・
身長156センチと、極端に小さくはないけど。。ハンパに小さいあたし。
(でも態度がデカイから大きく見えるみたいだけど。。)

またお気軽にお立ち寄りくださいね~~~
熱烈歓迎!!!!!

投稿: まう | 2009年4月20日 (月) 22時12分

>hirorinちゃん
こんばんは

飲み物に気づくあたり。。さっすが~~(笑)
なんかね、せっかくいっぱい歩いたからカロリー取り戻しちゃもったいない気がして(笑)

やっぱサンドイッチだめよね~~
これね。。リラックマのポイント欲しさに買ったのよ。。

相変わらずの携帯カメラでの写真だけど。。
ちょっとコマシなのが撮れたかな。。。。

投稿: まう | 2009年4月20日 (月) 22時18分

>Vanilla beansさん

こんばんは
実際の住居があるのはいわゆる新興住宅地で、当たらしオシャレな家ばかりなんだけど。。。
ちょっと行くとまだこんな風景が残ります。。
歩かないと見えない景色。。。
歩こう~~~~!!

投稿: まう | 2009年4月20日 (月) 22時21分

>かぶとむしさん
こんばんは

携帯の歩数計チェックしたら。。
京都とか行ったら16000くらいは歩いてるんですよね。。
どれだけ歩くかってのは目標ではないのだけど。。
目安にはなりますね。
無理のないように、ぼちぼち行きましょう。

投稿: まう | 2009年4月20日 (月) 22時24分

>牛の散歩さん
こんばんは

あたしの携帯の歩数計による・・9.3㎞になってました。
あたしは基本的に写真は目的ではないのですが。。
この道はフツーに生活道なんで、立ち止まって携帯で写真を撮るってやりにくくって。。。

さすが牛さん!
ここがどこか、ばっちりわかりましたねえ。
別に隠すつもりはないのだけど。。あえて土地の名前がわかるような書き方はしませんでしたから。
吉年のくすのきには市の名前がはいってますけど。
あとは天野酒か。。

この道は以前はよく歩いたんですが、久々に歩きたくなっていってみました。
なかなか面白いかもですよ。。。
是非、牛さんの視点での写真が見てみたいです。

投稿: まう | 2009年4月20日 (月) 22時34分

>つぶさん
こんばんは

そおなんですよ
車だとみえないものが見えたりします。
歩くっていいです~~~~

蛍烏賊。。
今が美味しいですから(笑)
生のが食べたいけど手に入らないなあ。。。

投稿: まう | 2009年4月20日 (月) 22時37分

>kawakenさん
こんばんは

天下茶屋から自転車で~~?
ってよくわかんないけど遠くないのかな。。。(汗)

天野酒の造り酒屋さん。。
カフェがあったり色々あるみたい。
天野酒使ったケーキとか~~
ゆっくり散策してみてね。。。ってあたしもあまりわかんないけど。。
またゆっくり行ってみます。

天野酒も是非・・・・飲んでみて。

ググったらトップにでましたか~~(@@)
あたしもびっくり!!だわ~~
てか、あんまりググる人とかいなさそう。。。

投稿: まう | 2009年4月20日 (月) 22時43分

>yukiせんせ
こんばんは~~

なかなかいいでしょ~~
でも毎日散歩するにはちいと遠いのだ。。
でもお休みにはまた歩きにいきま~~す♪

居住地は完全な新興住宅地なんですが。。
ちょっと行くとのどかな風景もあったり。。。
また違う方向にも行ってみますね♪

投稿: まう | 2009年4月20日 (月) 22時52分

こんばんわ、今日、この道を歩いて
きましたよ。

写真選んで編集したらまた記事に
しますね。

投稿: 牛の散歩 | 2009年4月25日 (土) 19時55分

>牛の散歩さん
こんばんは

お~~
歩かれましたか!
雨でしたけど~~
今日はあたしは近場だけど違うルートを歩いてきましたよ♪

記事のアップ、楽しみにしてますね~~^

投稿: まう | 2009年4月25日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/29195896

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いたよ~~。。:

» 三日市町(みっかいちちょう)散歩写真 [牛の散歩写真・関西版]
南海高野線(りんかんサンライン)の三日市町駅より、 雨の旧高野街道(こうやかいどう)を「牛の散歩」です。 1000年も昔から高野山参拝に使われた高野街道は、 京都や大阪からのいくつかのルートがあり、それらは ここ大阪府河内長野市で合流し、高野山へ向かう道に なったそうな・・ こうした古い街道と、雨というのは、比較的よく合う マッチングのように感じます。 参拝や巡礼を旅の主な目的としていたはるか昔、 交通機関も何もなく全行程を自らの足で歩むしか なかった頃・・ そして、そう... [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 20時14分

« ありがとう。。。 | トップページ | 寝ます。。 »