« 雨だけど。。 | トップページ | 足ならし。。。 »

2009年4月27日 (月)

刺激。。。

こんばんはheart

さっぶ~~~~sweat01

なんでまたこんなにさぶいのよannoy

この前は夏日だったっちゅーにpout

まずはこれこれ。。。

Kentさんちで見た「いちごピザ」cake・・ケーキじゃないって。。。

Image2197 わかるかな・・

クリックしてね。。

Kentさんのレシピ通りに作りましたが。。

レモンバームはないから三つ葉で。。sweat01

んで~~Kentさんの言いつけ(?)通りに半分は保険ピザ(笑)

Image2194
モモハムとオニオンのピザですhappy01

ハムのピザはフツ~~に美味しいdelicious

んで。。いちごですが。。。

sign03

なんだあ~~~~sign02

美味しいじゃん~~~~lovely

ある程度想像はしてたけど。。。想像以上に美味しいじゃない~~heart04

ただ。。。

いちごがおっきくて。。。

焼いたら水気が出ちゃってピザ生地がしんなりしちゃった。。。

も少しカリッと焼けたらベターだったかな。。。。

今日も美味しい情報ありがとう~~happy01  Kentさんheart

昨日のお出かけ。。。

昨日は南森町(都会だ~~)にお住まいの友達んちへ。。。

自宅からは南海線で天下茶屋駅に。。そこから地下鉄ですtraintrain

ちょっと時間があったので天下茶屋駅で本屋さんに寄り。。

こんな本を古書でゲットwink

Image2203 スティーブン・キングを久々に読もう。。

んで映画化もされたらしい「ネコナデ」

あと2冊はホラーものcatface

1冊250円ナリ・・・

お土産にたい焼きを買い。。並んでたから美味しいのかと。。

で、友達宅へれっつごーーーrock

説明すると長くなるから略しますが。。。

いろんな人の率直な意見が聞きたいというインナーメーカーの企画営業されてる方を中心にした楽しい企画会議なんですが(これでいいのかな?うまく説明できない・・)・・

友達とそのお知り合いの面々の集まりでしたが、ご職業が弁護士さんや、行政書士さん、食育指導士さん。。。

すごい方々でしたね~~

なんかパワーとか、刺激いっぱいもらってきましたscissors

ま。。その友達ってのがなかなか面白い経歴の持ち主で、彼女に会うと毎回チョー刺激的なんですけどね。。。wink

いろんな人に会って話すのって大事だなあって思いますね。

どうしても行動範囲狭くなって、人との出会いが少なくなり勝ちですもん。。。

そのあと、ちょこっと約束があったので早めに退席しましたが~~

帰りに買っちゃった。。。

Image2208
ハイカットのスニーカーhappy01

まだヒモ通してないけど~~~

VISIONのもので。。。

Image2206 Image2207

VISIONのロゴがこんな形ではいってる。

派手カラーが欲しいな~~って思ったけど。。。

やっぱり白にしました。。。

うれしいなheart02

いっぱい歩けるかな~~~~

みなさん大型連休かな。。。。

あたしは変則になりそうです。。。

元々祝祭日は出勤だもんで。。。gawk

ってもう連休に入られてる方もいらっしゃるんでしょうね。。。

いいな~~~

お休み満喫してくださいね~~~happy02

|

« 雨だけど。。 | トップページ | 足ならし。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いちごピザ、作ったんだ♪
やっぱり美味しかったのね。
私もやってみなくちゃ~

昼間はやっぱり暑いくらいのお天気になった静岡だけど、夜はさぶいよ。
この時期、風邪ひかないように気を付けようね!
風邪ならいいけど、豚インフル・・・(恐)

投稿: hirorin | 2009年4月27日 (月) 23時50分

イチゴピザですか!?
初めて聞きました!
が!
すっごい食べてみたい!
よく、暖かい果物が許せない人、いるじゃないですか!
酢豚のパイナップルとか、
アップルパイまでダメな人が!
でも私は全然OK!
ちょっと今度試してますよ~(笑

投稿: うぃんぐるー | 2009年4月27日 (月) 23時53分

いちごのピザ???
興味あるわーー!
今度、kentさんとこお邪魔してみようかな・・・
でも恥ずかしいな(笑)
ほら~、私 けっこう人見知りだから^^;
でも食べてみたいなぁ^^

スニーカー、まうさんらしい色を買ったね^^
今度、お散歩の格好UPしてして~♪

投稿: Vanilla beans | 2009年4月28日 (火) 16時14分

こんにちは~note

お気遣い頂きましてありがとうございました~^^
いや、週末の仙台も生息地もホントに寒くて(TT)
参りました。。仙台ではダウンジャケット着てた
人ばかりで…浮いてました^^;

おお!いちごピザですか。。
これは意外な組み合わせhappy01
生食もおいしいけど、色々な料理にも使えるって
この前N●Kのローカルでやってました。。

投稿: かぶとむし | 2009年4月28日 (火) 17時24分

こんばんは~。
群馬もこのところ寒いですよ~。
日曜日は20℃でしたが、土曜日は10℃でした。
春の最高気温ではありません(笑)
今日も風がぴゅーぴゅー吹いて、さぶかったです。

イチゴピザ、おいしそうです♪
パイナップルを載せたピッツァもあるくらいですから、おいしいですよね!!
酸味がボリュームあるピザ生地をマイルドにするんでしょうね~(^^)

投稿: つぶ | 2009年4月28日 (火) 20時40分

いちごのピザか~~♪食べて見たいじょhappy01
大丈夫!かおもチャレンジャーだから(笑)
スニーカー、まうさんらしい~~
うんと小さく見えるけど、まうさんの足サイズって
小さいのかな~~

投稿: かお | 2009年4月28日 (火) 21時39分

うっ!私の自宅の近くの南海の天下茶屋駅に来られましたか、しかも天牛書店でお買い物!私も前日に妻と一緒に駅前のスーパーで買い物に来たついでに雑誌を買いにいきましたよ、偶然ですね~

五色どら焼きで有名な茜丸ですか、最近たい焼きも始めたみたいで、しかもよく行列ができたいるので気になってます。

いちごピザですか、こちらも気になります。こういった意外な組み合わせがビックリするほど美味しいかも・・・

高向のJAでパワーショベルでATMごと持っていかれましたね~

最近、花の文化園周辺を散策しておられるので、まうさんの身には何もありませんでしたか?

投稿: kawaken | 2009年4月28日 (火) 23時08分

ちーす!!
イチゴピザ~??
初耳!!!
いちご大福って、ワタシ最初ダメだったんだけど
今、大好きなのね~。
このピザもおそらくOKよ~!!
口に入れるときはドキドキしそう~!!

ワタシも、
色んな人といっぱい話すようにしていま~す!!
ホント、刺激を受けますよね~!!
特に分野の違う人とかと話すとワクワク!!

投稿: yuki | 2009年4月28日 (火) 23時13分

>hirolinちゃん
こんにちは~

いちごピザ。。。美味しいよ~~
簡単だし作ってみて~GWはお休みかな?
あたしはちょっとだけお休み。。
晴れたらいいな~~~

豚インフルどおなんでしょうね。
こわいよな~~

投稿: まう | 2009年4月29日 (水) 12時12分

>うぃんぐるーさん
こんにちは。。

いちごピザ、なかなかグッドですよ♪
温かいフルーツ、全然オッケーだもんね。
酢豚のパイナップル好き♪
豚肉とパイナップルのハワイアンステーキとか・・
みかんとかあぶったら甘くって美味しいのだ。。。

投稿: まう | 2009年4月29日 (水) 12時15分

>Vanilla beansさん
こんにちは~

バニラさん、好きかもですね(笑)
Kentさんち、行ってみてください。
オシャレなお料理に器に。。。めっちゃ素敵ですよ♪
Kentさんは優しくって素敵なイケメン(多分)な方ですから。。。

投稿: まう | 2009年4月29日 (水) 12時18分

>かぶとむしさん
こんにちは。

おかえりなさ~~い♪
今年は寒暖の差が激しすぎですよね。。。

いちごピザ、お試しあれ~~ですよ。
やってみて~~

投稿: まう | 2009年4月29日 (水) 12時19分

>つぶさん
こんにちは~~

こちらも寒暖の差が激しくってかないません。。
また急に暑くなったりするのでしょうね。。。

今度はいろんなフルーツのっけてカラフルなピザとかやってみようかな~~
・・・やりすぎちゃいけませんね^^;

投稿: まう | 2009年4月29日 (水) 12時21分

>かおちゃん
こんちゃ~~~~

いちごピザ、作ってみて~~
おいちいから。。。

足は23~24センチだよん。
ちなみにこれはしっかり足を包むので24センチ。
歩くのに中にゆとりがないとしんどいので。。。

投稿: まう | 2009年4月29日 (水) 12時23分

kawakenさん
こんにちは~~

天下茶屋って乗り換えで通過するだけなんですが。。
今回はショップ南海のみ、行ってみました。
商店街とかもありますよね?
今度散策してみよっかな♪


ATM強奪されましたね~
犯人捕まってないのかな・・え・・あたしじゃ~~ないですってば!

以前近くで遺体が発見されたことがあったのですが。。
女性で髪が茶髪でセミロングで。。って報道されて、何人かの知人から生存確認の電話がきました。
「とうとうヤラレタのかと思ったわ~」だと。。
なんでやねん(怒)

投稿: まう | 2009年4月29日 (水) 12時29分

>yukiせんせ
こんにゃちわ~~

あたしもいちご大福ダメでした。。。でも今は大好きだよ~~
いちごピザ、お試しあれ~~~

そ。。いろんな人といっぱい関わり持っていっぱい視野を広げたいですね~~


せんせ、大丈夫?
なんか最近元気ないよーーな気がするんだけろ~

投稿: まう | 2009年4月29日 (水) 12時32分

まうさん、こんばんは!

おぉ、イチゴピザ作ってくれたんですね。
お口にも合ったようで何よりです。
保険用のピザ、いらなかったですか?
けっこう個性的な味なので、もしも口に合わなかったら
1枚分のイチゴピザを食べるのは大変ですからね(笑)

天下茶屋駅って乗り換えの駅なんですね。
以前は最寄の駅が新今宮だったので、懐かしい感じがします。
ちょっと危ない感じのする街だけど、散策したらきっと面白いネタがたくさんありますよ(笑)

投稿: kent | 2009年4月29日 (水) 19時44分

>kentさん
こんばんは

作っちゃいましたよ~~ん♪
いちごピザ~~♪
美味しかったです。。。
保険ピザ、なくてもよかったけど、一人だったんで1枚まるごといちごより、変化があってよかったかも。

また美味しくってたのしいお料理教えてくださいね~


天下茶屋は地下鉄乗り換えに利用します。
新今宮近くにお住まいだったんですか。
あのあたりも面白そうですよね。。。
以前はフェスティバル・ゲートとかあってにぎわってましたが。。今はどおなんでしょう・・・

投稿: まう | 2009年4月29日 (水) 20時17分

イチゴピザ!!
味が想像できない^^;

いろんな職種の人と話すのって刺激になるよね。
知らないことがまだまだたくさんあるな~って。。
特にあたしは、知らないことが多すぎるから(笑)
楽しい時間が過ごせてよかったですね。

スニーカー!!
可愛い♪
最初、写真ではピンクがかったように見えて
まうさん!!ピンクきたか!!って思ったけど、
白だったのね~^^
でも、すごく可愛いです。
歩くのが更に楽しくなるね♪

投稿: おけい | 2009年4月29日 (水) 20時24分

>おけいさん
こんばんは

いちごピザ、美味しかったのよ~~
機会があったらやってみて~♪

人が集まるとこはあまり好きではないのだけど。。
いろんな人と関わりを持ちたいな~って思ってます。
新しい出会いも欲しいしね。
なかなか出会いってないんですよね。。。

スニーカーね、最初はこれの色違いで、ピンク(かなり派手な。。)と黒のコンビのを買おうと思ったの。
エナメル使いなんでかなり派手目になるんだけど可愛くって~~~
でもサイズがなくて。。。
悩んだけど、結局白のほうが柄物のパンツやスカートにもあわせやすいいかな~~って思ってこっちにしました♪
お気に入りが増えるとうれしいですね~~

投稿: まう | 2009年4月29日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/29326627

この記事へのトラックバック一覧です: 刺激。。。:

« 雨だけど。。 | トップページ | 足ならし。。。 »