« スリラー。。。 | トップページ | いってきました。。。 »

2009年4月10日 (金)

バトル。。。

こんばんはcherry

桜も散り初めとなり。。。。

昨日は初の夏日となり・・・・・

着々とクソ暑いけど気持ち(だけ)は大好きな夏に向かってる大阪より~~

今夜も愛をお届けしますheart04・・・・いらんか・・・dash

あ~~~~やっと週末sign03

今日は社長の非常識さにぶつかって、おかしいです!って意見したけどあまりの非常識な考えに、それ以上意見することすらできなくって、仕方なく半分だけ従う形に収まり。。

悔しいやら情けないやら。。。

相手があることだけに、あたしが恥ずかしい。。。。

社長の言うとおりにやって、相手さんに、バカな会社って思われるのもイヤだし、バカな事務員って思われることがなによりの屈辱。。。

事務的な処理とか、あたしが直接関わったことは、あたしがやってるって思うでしょ?

どうしてこんな社会生活で当たり前のことがあなたたちには解らないの?ってことばっかなんだもの~~~疲れる。。。。

やべ。。また愚痴っちゃった~~~すみません。。。gawk

さて。。。

その仕事の一環でいい思いもしてるんだけどね~~

水曜は和歌山から奈良へ抜けてきました・・・・

ローカルネタになりますが・・・・・

大阪の河内長野の奥から和歌山のかつらぎ町。。そして奈良の御所へ。。。

と~~~~んでもない山道です。

この会社辞めたら絶対通ることはないでしょう。。。。

峠越えするのは好きだけど。。そんな話しではありません。

走る。。。じゃないの。ただ進む。

対向車きたら譲るのもお互い大変。。。。

でもそんなとんでもない道を越えたら・・・あるんです。

小さな集落。。そして。。。

堀越観音ってお寺。

ここのしだれ桜も見事でしたheart01
Image1954

Image1942
近くの畑の菜の花と、すももの花・・・

ここから奈良の御所に向かいます。。。

途中、なんとか百選に選ばれた名所があります。

「不動の巨石」

巨石をみるには635段の階段を上らなくてはいけません。

この日は上りませんでしたが~~キツイのよ~~~~
Image1956

でもね。。巨石に耳を近づけると海の音がするとか。。?

なんかロマンチックでしょconfident

それから立ち寄った橋本院。

こちらは前にも書いたことがありますが・・

お花が綺麗なんだ~~~~~~

今はやはり桜ですねcherryblossom
Image1968

ここにいくにも、ちょっとだけ、困難な道があります。。

いつも社長のアシで運転してますが。。。

歩いたら。。。いつもと違う発見があるんだろうな・・・

社長と行ったとこに休日に行こうとは思えないんだけど~~~

そんな場所めぐりもおもしろいかもですね。。。

今日は帰宅時に。。。

ちょっとだけシビックのお兄さんと軽くバトル(ではないけど)しちゃったbleah

いい感じの混み具合ってか空き具合ってか。。。

もう1台気になるのがいたけど(車種わかんなかった)。。そいつには逃げられた。

時々ね、帰宅するときに気になるのがいたら、勝手にそいつを的に遊びながら帰るんだけど。。。相手がこっちを意識してるな。。って思ったらちょっとだけ遊んじゃう。

もちろん軽くですよ。おばちゃんだし~~

んで、自分の住む市内に入ったらおしまい。

ひゅ~~~~んって減速するか、右折レーンにはいるか。。。。

相手もわかってるでしょ~~ね。

つかの間の楽しみねwink

走れない山道走らされるストレスの解消かなhappy01

さ~~明日はどこいこうかな。。。あ、車ではないですから。。。

|

« スリラー。。。 | トップページ | いってきました。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くれぐれも事故だけは・・・(汗

投稿: うぃんぐるー | 2009年4月11日 (土) 00時47分

まあ、世の中生きていれば色々と
嫌な事もあるわけでして・・
私のストレス解消は、いくつかの趣味
なんですが、それも凝りだすと
止まらない方なので・・(笑)
今はメインは写真とギターです。

写真の場合は、間接的に自分の
世界観を他の人に伝える(表現
できる)というのが楽しいですね。

パターン化された日常を打開する
には、普段と違う非日常を体験する
のも良いけど、単なる観光旅行だと
行き先でまた色々ストレスになる事
も多いのが難点ですねえ。

けど、まうさんの場合は、簡単には
行けないような場所に、色々と行く
機会がある、というのは、ある意味
羨ましい部分もあります、だから、
仰るように、そういうチャンスを
ポジティブに考えれば、休日に
その場所をめぐって、別の思い出を
上書きするのも良いかもしれませんね、
そうすれば、誰が何かを言おうが、
「へへ~、このあたりは、前に来た
時は楽しかったからねえ」とか、
思って、軽く無視できるし(笑)

投稿: 牛の散歩 | 2009年4月11日 (土) 08時26分

ブログの中に、「社長」という単語が
かなり出てくるので、最初は、個人経営
の会社で、社長=旦那さん、なのかと
ずっと思ってました、いや、もしかしたら
その通りなのかもしれませんが、まあ、
それはそれで良いとして、「社長」に
良い意味でも悪い意味でも振り回
されていていると、なんだか「自分の
世界」というものが築きにくいのかも
しれませんね、まうさん個人の個性や
世界観がブログにも沢山出てくる
ようになってくると、様々なストレス
も自然に解消していくかも知れません。

投稿: 牛の散歩 | 2009年4月11日 (土) 08時31分

まうさんが、今夜も愛をお届けします♪・・・
うぷぷ。皆が喜んじゃうじょhappy01

まうさんの気持ち、スッゴク解る・・
会社では、常にイエスだもん。私たち事務員って・・
「絶対おかしい!!」って思っていても・・
もう、仕方ない!と割り切ってやるしかないもんね~・・・
でもでも、まうさん、くれぐれも安全運転でねっ!!!

投稿: かお | 2009年4月11日 (土) 08時38分

こんばんは~

今日、こちらは初の真夏日になりました。。
まうさんの愛をしっかり頂きますよ~^^

勤めていると、時には矛盾を感じますよね~
そんな時にはここで書いちゃって下さいね。。

くれぐれも安全運転を…←と言いつつ自分も制限速度
超える運転が多いって(原付なので) お互い事故には気をつけましょうね~ 

投稿: かぶとむし | 2009年4月11日 (土) 18時28分

桜に菜の花…とってもキレイですね~。
キレイな花々を見て、仕事のイヤなこととか忘れたいですよね。
私もお花を見て忘れたい…見てるけど忘れられない(笑)

人間関係って本当に難しいです。
別に意地悪されたわけではないのに、意見の食い違いやフィーリングが合わなくてぎくしゃくしたり…
私も今週はこれで疲れてしまいました。
(私の場合は別の理由もあるのですが…)
なんだか面倒…でも、「所詮仕事」ということで、割り切っていかないとますますストレスに…
まうさんもストレスはためないでくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2009年4月11日 (土) 19時35分

ちーす!!
おっ、いろんなところでバトル勃発!!
バトルするのも、元気な証拠よね~。
バトルするの結構、体力必要よ~ね~。

まうさんの車、確かスカイラインだっけ??
まうさんは、プチ走り屋さんだったのね~。
なになに、プチじゃない??

投稿: yuki | 2009年4月11日 (土) 21時32分

>うぃんぐるーさん
こんばんは

大丈夫ですよ~~
おばちゃんドライバーってことは自覚してますから。。
過信はしておりません。。多分。。。
でも走るのって気持ちいいですよね~~

投稿: まう | 2009年4月12日 (日) 00時02分

>牛の散歩さん
こんばんは

社長は勤務先の経営者でダンナではありません。。。
毎日8時間、ほとんど行動をともにしています。
従業員は職人ばかりなので、現場に出払い、ほとんど社長と二人なんですよね・・・
世の中の流れや常識がわかってない社長と過ごす8時間・・・・
そんなこんなでストレスはたまる一方です。

ま~~めっちゃ素敵な好みのタイプの社長だったら。。毎日が楽しいだろけど~~
逆に困ることになったりするかもですね(笑)

あたしは毎日を無駄にすごしたくないな。。って思ってるんです。
だから、無駄じゃん。。ってことにも自分で理由をつけて、無駄じゃないことにするようにしてるんです。

いいことはどんどん吸収して、よくないことは反面教師にしていこうと思ってます。。。

投稿: まう | 2009年4月12日 (日) 00時23分

>かおちゃん
こんばんは~~

ま~~常にイエス。。。とはあたしは言えないかな(笑)
でもどこかで線引いて、割り切ってやってくしかないのよね~~
お給料いただいてる身としては・・・

投稿: まう | 2009年4月12日 (日) 00時27分

>かぶとむしさん
こんばんは~

愛、受け取ってもらえますか~~うれしいなあ(笑)

また愚痴っちゃうかもだけど。。そんときはよろしくです。。

安全運転してますよ~~
バトルったってちょこちょこっと遊んでるだけですから。。
ほんと、お互い事故には気をつけましょうね。。。

投稿: まう | 2009年4月12日 (日) 00時31分

>つぶさん
こんばんは~~

そおですよね。
綺麗なお花見たり、美味しいもの食べたり(こっちか・・)するのって幸せだしうれしいですよね~~

つぶさんもお疲れのようですね。。
頑張るのはいいことだけど。。体こわしたら元も子もないわけだしね。。。
うまくストレスと付き合っていかなくては・・・

投稿: まう | 2009年4月12日 (日) 00時35分

>yukiせんせ~~
こんばんは~

そ、社長とバトル。シビックとバトル。。。
お酒とバトルしてあっさり負けちゃう・・・

プチ走り屋さんではない・・・
健全に安全に走行しているおばちゃんドライバーだかんね!
あたしの前は走らないでよ~~

投稿: まう | 2009年4月12日 (日) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/29060363

この記事へのトラックバック一覧です: バトル。。。:

« スリラー。。。 | トップページ | いってきました。。。 »