« 夜桜。。。 | トップページ | やたら明るい太子さん。。。 »

2009年4月 6日 (月)

春爛漫。。。

こんばんはribbon

今日はあったかかった~~~

てか、もう4月も一週間過ぎるんだもんね。。。

昨日の晩御飯~~(イキナリすみませんね・・)

Image1866 まずは。。

当然sign01 筍ご飯。

(画像はクリックしてね)

Image1870
筍の天ぷら

左のはお豆腐の素揚げ(お豆腐消費メニュー)

Image1869
筍入り豆腐ハンバーグ(お豆腐消費プラス筍メニュー)

Image1868
新子の酢の物

Image1867
蛍烏賊のマリネ

これは「こんなの食べたよ」(えて吉さん)のブログでみたもののマネっこです。 酢味噌意外でたべたいな~って思って。。。

ちょっと春っぽくないですか~~cherryblossom

いつも色んなところに社長のアシでいくのですが。。。

有名なお寺や観光スポットなんかも行きますが・・・・

とんでもない山ん中とか荒れたとことか。。。

行きたくないこともたくさんありますが、人目に付かず、地元の人しか知らないような綺麗なところとかもあるんです。

ここ。。。

大阪の羽曳野市にある、一般人は入らないようなとこなんですが・・・

Image1872
地元の方のお花見スポットでしょうね。

もちろんググってもでません・・・

あ。。

風のせいでこんなことに~~

Image1878
電球が出ちゃってます・・・

こちらは奈良県葛城市にある浄願寺ってとこ。。。

ちょっと面白い?お寺ですが・・

ここのしだれ桜が綺麗でした。

Image1895 Image1892

こんなことばっかやってます。。。

まうさんって、何の会社でどんなお仕事されてるんでしょうねsweat01

|

« 夜桜。。。 | トップページ | やたら明るい太子さん。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

筍いりハンバーグ!?
おぉ~ その手がありましたかぁ~。
ありそうでやったことないっす!

昨日「たこの子のハサミ揚げ」って食べたよ。
蓮根のはさみ揚げはよく食べるけど、筍は初めてだった。でもとーっても柔らかくて、美味しかったからいつか自分でもやってみたいと思いました~

筍って人からもらうと量が多くて持て余すから、いろんなお料理やってみたいよねん♪

投稿: hirorin | 2009年4月 7日 (火) 02時21分

ほんと、どんなお仕事??(笑)
名所巡ってレポートするお仕事だったりして~
趣味と実益でこんなお仕事だったらいいね~♪

筍、これから茹でます!
シンプルに土佐煮が食べたいと言う息子のリクエストにお答えして(笑)

投稿: Vanilla beans | 2009年4月 7日 (火) 15時02分

こんばんは~

筍づくし… 春の旬ですからね~♪
4月になって、ようやく春を実感している日々です。。
昨日ストーブを掃除して押入れにお休み頂きました~
自分も、色々と走っていて「こんな所にきれいなサクラが咲いてる!」って思わずカメラを向けてしまいます^^

投稿: かぶとむし | 2009年4月 7日 (火) 19時33分

>hirorinちゃん
こんばんは~

筍のはさみ揚げ。。。も実は考えたのだ。。。
でも考えただけで面倒くさそうなのでボツ。。
ハンバーグは筍の硬めのとこを入れると歯ごたえがあっていいよん♪
これはお豆腐と合挽きで作ってるけど、はさみ揚げなら鶏ひき肉や海老のすり身とかだと品よくできそうよね~~

投稿: まう | 2009年4月 7日 (火) 21時19分

>Vanilla beansさん
こんばんは~

ははは
そんなお仕事だったら楽しいだろ~~な~~

土佐煮!美味しいですよね。
次は土佐煮を作ろうっと♪

投稿: まう | 2009年4月 7日 (火) 21時20分

>かぶとむしさん
こんばんは~

そうですよね。
旬のものは美味しいですもん♪
ストーブ、片しましたか~~
春到来ですね。

桜も今が最高潮!!!
いっぱい見てあげましょうね!

投稿: まう | 2009年4月 7日 (火) 21時24分

羽曳野は、先日徒歩で縦断しました
(笑)

四天王寺大学の近所の場所に
夕方5時に行く用事があったのですが、
どうせなら撮影をかねて、という事で
はるか遠くの近鉄安堂駅から、
道明寺や古市古墳群を経由して
羽曳野まで・・・
夕方知人の家について
「何時に出てこられました?」
と聞かれたので「朝早くからですよ」と
万歩計が3万歩(15km)を超えていた
のを見せたら、呆れられました(汗)

車で移動していたら、ピンポイントで
観光名所とかを廻るだけになって
しまいそうですが、ずっと歩きながら
写真を撮ると、点ではなく、線や面と
なってその土地の雰囲気が繋がって
いくので、それが楽しみとなっています。

投稿: 牛の散歩 | 2009年4月 7日 (火) 21時55分

たけのこも、お豆腐も、ヘルシ~だ!!
体重減るし~??だ!!(大バカ)

まうさんの会社はきっとイベント会社だ!!

まうさんはリポーター♪

「今日はお花見に来ています。沢山の人で賑わっていますね~」ってマイク持って・・

似合いそうだじょ~~

投稿: かお | 2009年4月 7日 (火) 22時06分

筍の天ぷら、すごい量ですね!!
筍ハンバーグもおいいそう…
どちらも我が家の食卓には出てきません(笑)筍ご飯か煮物なので、一度食べてみたいです♪

投稿: つぶ | 2009年4月 7日 (火) 22時27分

>牛の散歩さん
こちらにもコメントありがとうございます。

徒歩で羽曳野縦断ですか~~~
羽曳野市はそんなに大きくないとはいえ・・・
3万歩って~~~~

でも、牛さんのおっしゃるとおり。。
徒歩でないと見えない景色や、ふれあいや。。。
車で移動しているのと同じ道でも全然違った景色になりますもんね。
目だけでは感じられないものを感じることができるんですよね。
肌で感じるものもあるから。。。
車だと、ちょっと立ち寄って見たいお店や美味しそうなものも逃しちゃうでしょうし~~(笑)

あたしは写真が目的ではないけれど。。
いろんなものを生きてるうちにいっぱい見ておきたいな~~って思ってます。

投稿: まう | 2009年4月 7日 (火) 22時38分

>かおちゃん
こんばんは~~

お豆腐も筍もおいちくってヘルシーだけど食べ過ぎると体重は増えるのだ。。。。

リポーターか~~~
カミカミリポーターになっちゃうよ・・・
もしくはエラそーなリポーター・・・
「今日はお花見にきてやったけど人が多くてイヤんなるぜ。帰るわ」ってね(笑)

投稿: まう | 2009年4月 7日 (火) 22時41分

>つぶさん
こんばんは~~

筍の天ぷらはダンナの大好物なんです~
けどいくらなんでも二人では食べきれない。。んで、翌日の朝とかお弁当に入れてるみたいですよ。

ハンバーグは苦肉の策。。(笑)
でも美味しいですよ~~

投稿: まう | 2009年4月 7日 (火) 22時47分

ググっても出ない、という話しですが、
先日、玉水の桜の記事をアップした
ところ、検索で沢山の人が来て
いただいてくれてます、どうやら
「玉水 桜」でググると、私のブログが
上位に出るみたいでして・・

ややマイナーなスポットだけに、
記事に書くとヒットするようになる
みたいですね。

投稿: 牛の散歩 | 2009年4月 8日 (水) 19時46分

>牛の散歩さん
こんばんは

そいえば、この前テレビでやってました。
タイトルに、たくさんの人が検索しそうな言葉を入れると訪問者数が増えるって。
実際自分もなにかを検索していてヒットしたブログに何度もお邪魔するようにもなってますもんね。

何にも考えずにやってますが~~~たくさんの方に見てもらうには、一つの手段にもなりますね。。。

投稿: まう | 2009年4月 8日 (水) 21時33分

SEO(検索エンジン最適化技法)という
ものがあって、そこでは、沢山の人が
調べたいけど、ライバルのサイトが
少ない、というキーワードをいかに
選ぶか、というのが大事になるという
事です。

ネットでビジネスが普通に行われる
時代ですので、検索でいかに上位に
来るようにするか、というのはとても
大事な事になっているようです。

ただ、ブログの場合は、そうやって
ヒット数を上げるのも良し悪しでして、
たとえば、私のブログで桜の記事で
検索数が増えても、誰ひとりとして
コメントを書き込んでくれる人は
いません、全員がただ一時的に
情報を求める通りすがりの方
でしか無かったわけです。

結局、ひとつはブログの内容でして、
その方向性、伝えたい事に共感
していただける読者層をいかに
つかむかが大事なのだと思います。

もう1つは、ブログを運営する側も、
やはり特定の読者層を意識して
記事を書く事が大事なのかと、、

万人にウケる、というのは、難しいし
下手をすれば低俗なものにも
なりかねないので、そのあたりは
よくブログの主旨を吟味して、
読者層をしっかり決めて、それに
沿った形で記事を書いていくのが
一番良いのかな、と思っています。

投稿: 牛の散歩 | 2009年4月 8日 (水) 21時59分

>牛の散歩さん

そうですね。
会社やお店のHPなんかは、絶対上位に掲載されたいですもんね。
たしかに、何かについて検索したときに上位いくつかしか開けないことのほうが多いかもしれません。

ブログの場合はどおでしょう。。
たくさんの方にみていただきたいし~~
でもあまりにたくさんコメントもらったりしたら、きちんと返コメできなくなるだろうし~~
なんて思ったりしますよね。
コメントくださる方を大事にしたいですもんね。

投稿: まう | 2009年4月 8日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/28996594

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫。。。:

« 夜桜。。。 | トップページ | やたら明るい太子さん。。。 »