« 遊んだ~~。。。。 | トップページ | 歩いた。。。 »

2009年5月 5日 (火)

昨日は泉南へ。。。

おはよございますheart01

今日は雨が降ってる~~rain

お休み最終なのにな。。。。pout

昨日は午後からお出かけしてきましたhappy01

友人に迎えに来てもらい。。。rvcar

泉南にある田尻歴史館へ・・・

迷い迷い行きましたが~~~

古い和洋折衷のお宅(別荘とか来賓宿泊用に使われていたそうです)を公開されていて、カフェもあり。。

と~~~っても素敵でした。。。

色んな展示やイベントも行われています・・・

昨日は。。。(クリックしてね)

Image2324 山本旬子 モダンアート

浜田葉子 古楽面

次回は。。

Image2325 ハートフルアート展

なんだか可愛いみたいだし。。
行けたらいいけどなあ・・・

建物の撮影はしてはいけないわけではないと思うけど。。

なんとなくしにくいから。。。

中庭のお茶室をちょこっと撮影。。。

Image2313 Image2315

中庭から母屋をちょっとだけ・・・

Image2319

Image2323 門へと続く通路。。。

すごく素敵です~~~

写真は撮ってないけど。。

洋間のお部屋もたくさんあり、窓がとっても素敵。。

ステンドグラスがたくさんあって、なんでもステンドグラス職人さんの第一人者、のような方の作品らしいです。

和室もすご~~く趣きがあってよかったですよ~~

タイムスリップしたみたいな空間でした。。。

カフェもすごいいい感じ。。

ゆったりした空気が流れます・・・confident

そこから古着屋さんへGOrvcarsign01

車だとこういうちょっとした移動は便利だな・・・

泉南のイオンの横に大きな古着屋さんがあります。。。

ワンピース2着げっとhappy01

Image2327 Image2328

ちょっと色の出方が良くないな。。

古着だけど。。。

700円×2の10%オフ+消費税・・

古着って嫌う方もおられますが。。

あたしは好きですね~~

いいものがお安く買えるってうれしいもんwink

さて。。

お休み最終日。。。。

生憎の天候だけど~~~

ちょっと歩いてこようかな。。。。

そだ。

甲子園行ったときのことですが。。

巨人の攻撃のときのこと。

小笠原選手の打席のとき、応援にイルカのお人形を皆さん出されるんですけど。。

小笠原選手、なんでイルカなんですか?

ご存知でしたら教えてください~~

気になっちゃって。。。catface

|

« 遊んだ~~。。。。 | トップページ | 歩いた。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

は~い♪
G党かおがお答えしまあす(超得意げ)
小笠原村のシンボルのイルカにちなんでるんですよ~
この対照的なギャップがいいんですよね~happy01

田尻歴史館、素敵な建物でいいな♪
近くなら行ってるな~・・

それにしても・・このワンピース、
まうさんチョ~色っぽいじょheart02

投稿: かお | 2009年5月 5日 (火) 22時53分

ちーす!!
このワンピ(若者らしく略してみた)
着たまうさんの写真が見たいじょ~。

投稿: yuki | 2009年5月 6日 (水) 17時13分

かわい~ワンピですね~
私にはとてもとても着られません!
そういうのをキレイに着こなすためにも、まうさんみたいに歩きまわってスタイル維持したいものです。
(私は維持でなく、減量からしないと)

わたしは阪神が好きだぞ~!!

投稿: hirorin | 2009年5月 6日 (水) 18時49分

こんばんわ。

田尻歴史館ですか、なかなか景色のよさそうなところですね。画像もワイドで雰囲気がよく伝わってきましたよ~

とてもセクシーなワンピですね!まうさんの容姿は存知あげませんが、これを着用したところを想像しただけで・・・wobbly

投稿: kawaken | 2009年5月 6日 (水) 19時59分

>かおちゃん
こんばんは~

G党さんの回答ありがとうです。。
小笠原村のシンボルだったんだ~~
自慢げに友人に言ってやろう(笑)

田尻歴史館、いいでしょ。
中はもっといいのだけど。。。
かおちゃん行けばきっと気に入ると思う。。
お試しあれ~~。。とは言えないな。。遠すぎて。。

イロっぺえかしらん?
中身はおっさんなんだけどね~~(汗)

投稿: まう | 2009年5月 6日 (水) 22時55分

>yukiせんせ
こんばんは

とてももったいなくってお見せすることはできません(笑)

投稿: まう | 2009年5月 6日 (水) 22時56分

>hirorinちゃん
こんばんは

かわいいでしょ~~
いや。。あたしも減量しなくてわ。。(汗)

阪神お好きですか~~
むか~~し甲子園に行ったときの阪神ファンのマナーの悪さ(球場内だけでなく、電車の中までも)にうんざりしたことがあるんです。
最近はファンの方もお行儀よくなって、応援見るのも楽しいですが。。
ファンも世代交代したんでしょうね。。

投稿: まう | 2009年5月 6日 (水) 23時00分

>kawakenさん
こんばんは

田尻歴史館。。
建物の中がこれまた素敵なんですよ~
機会があれば是非行ってみてください。
入館は無料だし。
車で行かれるならお向かいの公民館のパーキングに停めてOKなので。。こちらもタダ(笑)

電車で行って周辺の散策もいいかもですよ。
古い町だし海も近いし。。

・・・・どんな想像を・・・????

投稿: まう | 2009年5月 6日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/29441590

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は泉南へ。。。:

« 遊んだ~~。。。。 | トップページ | 歩いた。。。 »