« 薔薇と龍。再び。。。 | トップページ | 初公開。。??? »

2009年5月28日 (木)

護摩焚き。。。

こんばんはtyphoontyphoon

今日はヘンなお天気でした。。。。

晴れたり曇ったり。。。雨が降ったり。。。。

今日は28日。恒例の?滝谷不動尊へ~~~

市がたつのをシャッチョさん、楽しみにしてるのよhappy01

オマケに今日は護摩焚き供養の日。。。

午後1時に点火。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・け、けむりが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・wobbly

Image2559_2

その後。。。炎が。。。

Image2565_2 Image2567_2

祈願書かれた大量の護摩木がばんばん!放りこまれていきますよ~~

なかなかの迫力。。。

今日はこの滝谷不動尊の参道にあるお店でお昼。。。

写真撮れなかったのが残念だけど~~

超レトロな。。いや、かなり古い。。。えっと。。ちいと建物も傾きかけてる。。。

んな食堂で「ちらし定食」¥650 をいただきました。。。

オムライス¥550 とか、ラーメン¥500 とかあって。。食べてみたいな。。

来月は28日が日曜だから、何にもなかったら一人でいってみよっかな。。

それから~~

河内長野の延命寺へ。。。

こちらも何度も行ってますが~~

初めて気づいた。。。。

Image2573 大阪府指定 天然記念物

「延命寺の夕照もみじ」

紅葉の季節も来てるんだけどな。。。

Image2572 よくわかんないけど。。
こちらがその、お姿です。。。maple

さ。。

明日行けばオヤスミね~~~

うれしいにゃんcat

今夜も早く寝たい。。。

返コメ、明日でいいですか・・・・

すみません~~~

おやすみなさいです~~~~~think

|

« 薔薇と龍。再び。。。 | トップページ | 初公開。。??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも登場するシャッチョさんに興味津津delicious
なんかおもしろそうbomb

投稿: まるこ | 2009年5月29日 (金) 01時10分

うっひょーーーー!
煙の写真、すごい!(笑)

それにしても、まうさんのお仕事や
シャッチョさんのお仕事・・・
摩訶不思議・・・(笑)

投稿: Vanilla beans | 2009年5月29日 (金) 16時59分

この煙と炎、すごくないですかっ!!
護摩焚きっていつもこんなに炎があがるんですか?
周辺大丈夫だったのかなあ…大丈夫だと思うけど、気になります。

まうさん、今日で今週はお休みですね♪
私は大変残念なことに…今週土日仕事です…
で、月曜日フツーに朝が始まります…(^^;

投稿: つぶ | 2009年5月29日 (金) 20時35分

こういう神事って、たいてい決められた
日時で、それは往々にして平日に
なるので、たいがい行けず残念です。

先週の週末は、結構飛び回って
撮影していました、めずらしく
観光地のUSJ,その前に天保山
界隈、日曜は東大阪、そして友人の
ライブの撮影・・ 
今日、USJの記事をアップしました、
私のブログで観光名所の写真は
極めて珍しいですが、ワケありで・・

投稿: 牛の散歩 | 2009年5月29日 (金) 22時03分

>まるこさん
こんばんは

シャッチョさんのお話。。
今夜アップしてるんで見てね~~
つまんないお話だけど。。。

投稿: まう | 2009年5月30日 (土) 01時08分

>Vanilla beansさん
こんばんは

すごいでしょ~~
びっくりですよ。。。
もくもくって音が聞こえてきそう。。。

やっぱ、不思議でしょ。。
いちおお仕事はしてるけど。。
あたしはシャッチョさんのアシであり、遊び相手。。も仕事のうち、ってとこかな。。疲れますよ。。。

投稿: まう | 2009年5月30日 (土) 01時11分

>つぶさん
こんばんは

すごいでしょ~~
火山が噴火したときみたい。。。
もちろん広いとこで、消防の方たちも待機されてる状態ですよ。
ここは年に一回だけですが。。。
すごいわ。

つぶさんお仕事なんですか~~
オヤスミじゃないのは残念だけど。。
いいことが絶対あるって、前向きにいきましょう!

投稿: まう | 2009年5月30日 (土) 01時14分

>牛の散歩さん
こんばんは

そうですよね。。
うまく週末にあたるといいんですが。。
なかなかそうもいかないですもん。
あたしは仕事の一環で行けたりしますけど、自由にあちこち行ったり、気の向くままの行動はできないから、やっぱプライベートでゆっくり行きたいです。
社長とは、全く視点とか、感覚とか、感性が違うので。。。

先週末はお忙しかったようですね。。
今週末はどこに行かれるのかな。。。
あたしは明日は友達に会うのですが。。。
日曜はそろそろ、ちょっとずつ足慣らしもしたいかな。。

投稿: まう | 2009年5月30日 (土) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/29841580

この記事へのトラックバック一覧です: 護摩焚き。。。:

« 薔薇と龍。再び。。。 | トップページ | 初公開。。??? »