« 母の日。。。??? | トップページ | 古代のロマン。。。 »

2009年5月21日 (木)

日本一。。と、シロクマ。。。

  こんばんはnote

うれしたのし木曜日。。happy01

も~~週末に向かってカウントダウン気分なのだ~~bleah

今週末は予定ナシ。。。

今週はお出かけせずにおうちの片付けしようかと。。。catface。。未定。。

先日、事務所のご近所さんからいただきました。。。

Image2485
たい焼き~~~heart04

(画像はクリックしてね)

Image2481
日本一たい焼き・・・

チェーン店なのでご存知の方もいらっしゃるかな。

夕方には売り切れ閉店しちゃいます。。。

Image2487

皮が薄くてパリッとしてて。。

あんこがハンパなく入ってます。。。

そこらのたい焼きとはちょっとちがう。

たしか一匹160円だっけな。。。

あんこ好きにはたまりませ~~んdelicious

箱がかわいいのよ。。。

ケーキ屋さんの箱みたいだけど~~~cake

Image2482 Image2483

   

Image2484空気穴?通気口?もたい焼き型に開いてるのwink

そうそう。。

京都造形芸術大学では、シロクマが授業してくれるんだそう。。。

Image2488

テレビを撮影。。。

顔はシロクマ体は人間、服はスーツなんだって~~~wobbly

シロクマなのにブログも書いてるんだぜ。。。

完全に負けましたね。。はい。。。。。gawk

|

« 母の日。。。??? | トップページ | 古代のロマン。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シロクマ先生、すっごい面白い!!
私もやりたい~(←教えてもらいたいじゃなく・・)

鯛焼きは出来たてアツアツを食べる時には気をつけましょう。
中からプチュっと出た餡で、顔やけどしたことありますから・・・

投稿: ヒロリークリキントン | 2009年5月22日 (金) 01時56分

なんかユニークですね(笑)
顔が汗疹だらけにならない事を祈ります~♪

甘いもの食べたいなって思ってたから
この たいやき・・・目の毒・・・
誰か買ってきてーーー!

投稿: お豆 | 2009年5月22日 (金) 16時17分

これまたあんこが「ぎっちり」詰まったたい焼きですね~。
おいしそ~♪
お店の名前、分からないなあ~。群馬(特に西毛地域)にはまだ進出していないのかも知れません…
箱もカワイイです(^^)

投稿: つぶ | 2009年5月22日 (金) 21時10分

ちーす!!!!!
週末だ~!!!!!!!!!!!
ワタシも予定無し~。
つうか車検行くんだった。お金無いじょ~。

鯛焼きね。ワタシ大好きなのね。
でもね、ワタシの家のまわり田舎なんで
売ってないの~!!!!!!!!!!
鯛焼きが食べたい!(^^)!
牛乳と一緒に!!

投稿: yuki | 2009年5月22日 (金) 21時49分

え?どこにあるお店だろう?
でも¥160は高いなぁ(笑

投稿: うぃんぐるー | 2009年5月22日 (金) 22時09分

こんばんわ。

うっ!あんこが、たまりませんね~

私はこの画像を見ると、パブロフの犬状態になっちゃいます!

日本一のたいやきですか、旧外環の南阪奈の近くにあるみたいですね、知らなかったです。

私の職場の先輩情報によりますと、富田林駅近くの「たい夢」のタイヤキが美味しいらしいですよ~

しろくまて先生だったんですか、世の中にはユニークな先生がおあっれるんですね~

まうさんのことだから、しろくまアイスを食したんだとと思いましたよ~

投稿: kawaken | 2009年5月22日 (金) 23時18分

かおも初めて知った名前だから・・
群馬には無いのかなあ。
入れ物かわいいけど、160円は高っ!!

↑同じく白くまアイスネタかと思った~~♪

投稿: かお | 2009年5月23日 (土) 06時49分

こんばんは~

たいやき。。おいしそうですね^^
生息地ではみかけませんが、進出してないかな??

し、しろくま教授ですかcoldsweats01
同じく負けました^^;

投稿: かぶとむし | 2009年5月23日 (土) 19時44分

>ヒロリーちゃん
こんばんは

シロクマ。。面白いけど~~
あたしはできないわ~
顔(頭)をすっぽり覆われた状態ですごすなんて考えただけで息が詰まって気を失いそうだもん。。
着ぐるみのバイトなんてぜえ~~ったいできない。。
顔は人間、体はシロクマならできるかもな(笑)

あんこって熱くなるのよ~~
顔はヤケドしたことないけど唇や舌は何度かヤケドしたわよ~~~
気をつけなくっちゃ。。。

投稿: まう | 2009年5月23日 (土) 21時46分

>お豆ちゃん
こんばんは

はじめまして。。ではないんですよ~~皆さん!
バニラさんの新しい源氏名(笑)ですからね。

シロクマせんせい。。
すでに授業中にクーラーの前で休んだりしてるらしいのよ。。
夏はキツイよねえ。。。

このたいやき。。
ハンパなくあんこいっぱいで、美味しいのよ~~

投稿: まう | 2009年5月23日 (土) 21時50分

>つぶさん
こんばんは

重いのよ。。
あんこたっぷりで~~
ほんと、あんこ好きにはたまりません。
しろあんとカスタードもありますが。。
やっぱこれでしょう。。。

投稿: まう | 2009年5月23日 (土) 21時52分

>yukiせんせ
こんばんは

車検だした~~???
あたしも今年だ。。宝くじ、買わなくっちゃ。。。

牛乳とたい焼きかあ・・
あんこと牛乳って合うんだよね♪
でもあたし牛乳飲んじゃいけないんだな(泣)

投稿: まう | 2009年5月23日 (土) 21時54分

>うぃんぐるーさん
こんばんは

これは富田林。。喜志かな。
旧のR170沿いにありますが。

160円の価値はあるんじゃないかな。
。。と、あんこ好きのあたしは思います。。。

投稿: まう | 2009年5月23日 (土) 22時01分

>kawakenさん
こんばんは

あんこ、お好きなんですね~~~
「たい夢」ですか。
知りませんでした。。今度行ってみよう。。。

ちなみに、藤井寺駅近くに「七色のたい焼き」があるのをご存知ですか?
気になりながら、あのあたりは行かないのでなかなかチャンスがないんだけど。。
こんど「近鉄沿線たい焼きめぐりの旅」でもしましょうか。。
いかがですか?ご一緒に。。(笑)

投稿: まう | 2009年5月23日 (土) 22時05分

>かおちゃん
こんばんは

ちょっとググってみたら。。
関西と九州ばかりみたい。。
そのうち進出するかもね^^
160円の値打ちありですよ~~
あんこがたっぷりだけなだけでなく、あんこが美味しいのよ~~~

投稿: まう | 2009年5月23日 (土) 22時08分

>かぶとむしさん
こんばんは

このたい焼き屋さん。。
関西と九州しか今の所ないようです。。。

このせんせい、スゴイでしょ~~~~
勝てる人、そうそういないよね。。(汗)

投稿: まう | 2009年5月23日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/29729851

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一。。と、シロクマ。。。:

« 母の日。。。??? | トップページ | 古代のロマン。。。 »