« 昨日のお出かけと。。。 | トップページ | 興奮さめないな~~。。 »

2009年5月11日 (月)

大阪城ジャズフェス。。。

こんばんはriceball

今日も暑かった~~~gawksweat01

昨日も暑かったわ~~~~~~catface

でもあたしは大阪城の野外音楽堂へGOsign03

「大阪城JAZZ Festival」です!

Image2379
「19th関西学生ジャズバンドとゲストプレーヤーの熱き2日間」

2日目だけだったけど。。

友達の息子さんが出演されてたの。

大学生のバンドが出演するのだけど、企画運営、MC、みんな学生でやってます。

も~~~~め~~~~~~~っちゃsign03 楽しかったhappy01

サイコーに楽しめましたよ~~~~heart

野外なんで暑くって大変だけど。。

彼らの熱さのが勝ってますよね。

演奏者も、企画の人も、観客も。。。み~~~んながすっごく楽しんでるのよね。

あたしもめっちゃ楽しかったsign03

来年も行くsign03

こんなお土産も頂きましたよ。。

Image2380 三河屋製菓さんの「えびみりん」
 会場でもソースやマヨ塗って配られてました。
 。。。ウマイheart04

ネスレ日本さんからの缶コーヒー2本
。。とストラップ。。

1時半開演で。。

終わったのは予定オーバーして6時半くらいだっけな~~

ファイナルイベントもめっちゃ盛り上がって楽しかった~~~happy01

んで~~会場をあとに。。。

あたしと友達は暑さにヤラレて。。。

そのままフラフラと~~beer行きましたnote

なーーんだか疲れてはいるのだけど。。

すごく充実感があっていい疲れだったかな。。。confident

さ。。。

ますますがんばってかなきゃ~~ねheart04

|

« 昨日のお出かけと。。。 | トップページ | 興奮さめないな~~。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

JAZZのジャンルでは無いですが
一応楽器を長くやっていて、
人前で演奏をする事もあります。
また友人にはミュージシャンが多く
ライブの写真を撮ることも多々あります。

ライブって、楽しいですよね、
CDとは違って、ステージと観客との
コミュニケーションがそこに存在します、
ライブを撮るのもまた、そんな一体感
を感じながらだと楽しいです。

ライブや観劇、美術展など
様々なアートに親しむのは大変良い
事だと思います、大阪人ってなんだか
実利的というか、アートの世界とは
距離があるように感じてしまいます、
アートに関する施設が近隣の他府県
よりも少ない事も、原因でもあり
そうなってしまっている結果だとも・・

土地としては大好きな大阪ですが、
その点についてはちょっと不満です・・

投稿: 牛の散歩 | 2009年5月11日 (月) 22時18分

ちーす!!
充実した休日をすごせて良かったっすね~!!
最後のお酒も超美味かったでしょ~!!
若いエキスをいっぱい感じて、
まうさん若返っちゃったりして~。
24歳になっちゃった~??

投稿: yuki | 2009年5月11日 (月) 23時04分

まうさんって、とってもかわいい方ね。
物事に感激できるのは素晴らしいことだわ。
お子さんができても、お孫ちゃんができても
たくさん”感激”しようね。
ジャズフェスの熱気が私にもビビーンと
伝わってきました。 またねぇ

投稿: おぴ | 2009年5月12日 (火) 08時56分

こんにちは~

学生のパワーって、本当に凄いですよねupwardright 

生ライブは、ステレオ演奏などで聞くのとは全く
違うんですよね~music
臨場感が満点で、若者の元気ももらえました
でしょうか…。。 
そうそう、機会があればbottleなどいいですね
~^^

投稿: かぶとむし | 2009年5月12日 (火) 13時05分

1時半から6時半~~??
凄い!そんなに長い時間熱気に包まれてたら、
かおは蒸し豚になりそうだ・・coldsweats01
でも、こうゆうの、いいよね。
楽しそうだじょ!!
かおも若返りしたいじょ!!

投稿: かお | 2009年5月12日 (火) 20時29分

うわ~~いいな^^
野外でJAZZ聴けるなんて最高だよね♪

ビール飲みながら・・なんてのはダメだったの~?

えびみりん!!
懐かしい♪
これ美味しいよね~
たまに食べたくなるんだよね。

充実したお休みだったねー^^

投稿: おけい | 2009年5月12日 (火) 20時32分

まうさんの日記から「すっごく楽しかったんだな~」というのが伝わってきました♪
良かったですね~(^^)

投稿: つぶ | 2009年5月12日 (火) 20時49分

>牛の散歩さん
こんばんは

そおなんですよね~~
牛さんは音楽に関わられてるんですよね。
あたしは聴くだけで楽器も唄もできません。
音楽に携わっておられる方って羨ましいってゆーか、尊敬ってゆーか。。。

ライブ、すっごく楽しいです。
どんなジャンルだったとしても、牛さんの言われるように、CDで聴くのとは全く違う。。
どんな名曲も、生の音にがはかないませんよね。。
今回のライブも、特別ジャズが好きってわけじゃないんだけど~~
嬉しくって楽しくって♪

大阪。。もですが、日本は芸術に対しての理解?が薄いと思います。
それと詳しくはわからないけど。。。
海外に比べて入場料がお高いそうで。。
やはりたびたび会場に足を運ぶのは難しい。。
もっと気軽に行けるようになれば、たくさんの人が芸術に触れる機会も増えるんだろうなあ。。って思います。
あたしももっといっぱいいけるのに。。(笑)

投稿: まう | 2009年5月12日 (火) 21時31分

>yukiせんせ
こんばんわ

サイコーに楽しかった~~~♪
もうめっちゃ若返ってしまったわ~
そのうちマイナス○歳。。になるよ(笑)

投稿: まう | 2009年5月12日 (火) 21時33分

>おびさん
こんばんは~~

うへへへ。。
かわいいなんてテレるのだ。。。。

ほんとすっごく熱いフェスティバルでした。
今も思い出したらワクワクしちゃいます♪

投稿: まう | 2009年5月12日 (火) 21時35分

>かぶとむしさん
こんばんは~

若いってスゴイわ~~
まだまだイケてるつもりだけど(笑) かないませんね~
でも感動!感激!サイコーに熱い一日になりました!

投稿: まう | 2009年5月12日 (火) 21時37分

>かおちゃん
こんばんは

ははは。。
蒸し豚にならないよーにあらゆる?対策を試みてでかけました。。
さすがに暑くってバテバテだったんだけど。。
彼らの熱さに気分サイコーでぶっ飛びましたよ♪

楽しかった~~~~♪

投稿: まう | 2009年5月12日 (火) 21時40分

>おけいさん
こんばんは~

ビール持込はどおかな。。。
そういうのオーケーなライブもあるみたいだけど。。
チョー暑かったけど、チョー熱いライブでしたよ~
若いってスゴイわ。。。

えびみりん、うれしいでしょ(笑)

投稿: まう | 2009年5月12日 (火) 21時42分

>つぶさん
こんばんは

本気でめっちゃ楽しかったのよ~~♪
思い出してもワクワクするくらい。。。
いろんなコンサートに行ってるけど、全く違った感動ってゆーか。。。
嬉しくって~~

投稿: まう | 2009年5月12日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/29569248

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城ジャズフェス。。。:

« 昨日のお出かけと。。。 | トップページ | 興奮さめないな~~。。 »