« お練。。。 | トップページ | 楽しい週末。。。 »

2009年5月17日 (日)

インフルエンザ。。。

こんばんはnote

ち~~とサボってました~~

金曜は帰宅が遅くなり。。。

土日は息子と遊んでました。。coldsweats01

遊びつかれて今夜も無理だあ。。。。catface

土日の楽しかったお話は改めて。。すみませんsweat01

神戸でインフルエンザが出ましたね~~

息子の通う神大も今週いっぱいは休校だそうです。。gawk

彼らは彼らで夏休みとかにずれ込んだり、いろんな予定が狂うので調整が大変らしいですよ。

ちなみに土曜は京都から大阪梅田経由で息子の暮らす神戸へ。。

今日は神戸で遊んで帰宅。。

びっくりするほどマスク人口多かったですよ~~wobbly

接客業関係はマスク着用義務の通達があったとこも多いようです。

なんだかいたずらに大騒ぎになってるようにも思うのだけど。。

まあ、予防するにこしたことはないのかな。。。

事務所のトケイソウが咲きました。。

Image2432 Image2433

ちょっと不思議な印象のお花。。。

大好きですよ~~heart04

今夜はもう寝ますね~~

またいろんなお話し書きます~~

おやすみなさい。。。。。

|

« お練。。。 | トップページ | 楽しい週末。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

息子さんとデート、いいなぁ~^^
泊まったの?
息子さんとこ、泊まったの??
くぅぅぅぅ
いいなぁ~(笑)

東京も、マスク売り切れてきてるらしいですよ~
高校生に感染が多いと聞くと
なんか気になっちゃいます^^;

投稿: Vanilla beans | 2009年5月18日 (月) 14時06分

まうさん、こんばんは。

近くでインフルエンザが流行ってしまいましたね。
昨日は泉南方面に出かけていたのですが、あんまり人もいなくて、マスクをしている人がけっこういました。
ニュースで見ていると、大騒ぎしすぎな反面、気をつけないといけないなぁって感じですよね。

この土日は満喫されたようで何よりです。
記事のアップ、楽しみにしていますね。

投稿: kent | 2009年5月18日 (月) 20時39分

こんばんは~

息子さんとのデート楽しまれたようですね~
新型インフルエンザ…確かに怖いですけど。。
とりあえずは、通常の予防の範囲でうがいと手洗い
をしています…。
昨年買っていた100個入りのマスクを登場させよう
かと^^;

投稿: かぶとむし | 2009年5月18日 (月) 21時09分

ちーす!!
ワタシの母上が先週、神戸へ行っていました。
今のところ、全く問題無しです。
会社でも、関西方面は行かないようにと言われましたが、狭い日本、そんなの無意味じゃ~。
でも、怖いの~。
まうさん、気をつけてね~。
息子さん、神戸大学なのね~。
超カシコイ!!!!!
偉くなったら、ワタシにお小遣いくれるように伝えといてくださいませ

投稿: yuki | 2009年5月18日 (月) 21時30分

時計草、面白い形してますよね。

先日、鉄腕DASHというTVを見て
いたら、パッションフルーツを栽培
するというコーナーで、なんと、
パッションフルーツって、トケイソウ
の(一種の)実なんですよね、
へ~! ってびっくりしました。

投稿: 牛の散歩 | 2009年5月18日 (月) 21時40分

>Vanilla beansさん
こんばんは

お泊りしてきましたよん♪
ちょっとお天気イマイチだったけど~~
楽しい休日になりました。

そだね。
なんか高校生に感染が集中してるね。。。
今んとこ関西ばっかみたいだけど。。
予防してね~~

投稿: まう | 2009年5月18日 (月) 21時41分

>kentさん
こんばんは

そうですね。。
かからないほうがいいんですから、予防するにこしたことはありませんね。

かかったら、とんでもない病気にかかったかのように扱われそうでイヤだな。。。

投稿: まう | 2009年5月18日 (月) 21時44分

>かぶとむしさん
こんばんは

100個も買ってたんですか~~
これはこの新型インフルが流行るって予知されてたんですか~~(笑)
今あちこち売り切れなんですよ。。。

投稿: まう | 2009年5月18日 (月) 21時47分

>yukiせんせ

あらら~~
関西嫌われちゃってますね(笑)
でもなんで関西なんだろう。
お笑い好きなウィルス?
あ、でも神戸だからもっとオシャレなの?
いや、新しいものが早く入る神戸だから病気も新しいもの好きなのかな。。。

息子、せんせにお小遣いあげられるほどエラくなったらいいな~~
あたしも左団扇だ~~~(笑)

投稿: まう | 2009年5月18日 (月) 21時51分

>牛の散歩さん
こんばんは

そうなんですよね。
そのテレビは観てなかったけど。。
夫の実家が鹿児島で、お義母さんがパッションフルーツのことを「トケイソウ」って言ってたんですよね~
そのときは「トケイソウ」っていう果実なんだ。。って思ったんですけどね。
切り口が時計みたいだからって言われてました。
たしかに。。って納得しましたね。

投稿: まう | 2009年5月18日 (月) 22時02分

インフルエンザ、「思いっきり」まうさんのお住まい(に近い)じゃないですかっ!!
しかも息子さんは神戸なんですね~!!
くれぐれも気をつけてくださいね。とりあえずは手洗い&うがいです。

こちら関東も発症者が出るの、時間の問題な気がします。気をつけないと…(>_<)

投稿: つぶ | 2009年5月18日 (月) 22時15分

大阪は八尾で一人感染した方がいるみたいですね。
まぁ、時間の問題でしょう・・・orz
すでに自分が感染者の可能性もあるわけで・・・

投稿: うぃんぐるー | 2009年5月18日 (月) 22時58分

新型インフルエンザ・・大変なことになってますね。
ニュースをチェックするたびに、感染者が増えてて・・
マスクも売り切れらしいですね。
うち、少し前に3枚だけ買ったけど。。。
こんなんじゃ気休めにもならないわ・・^^;

まうさんも予防してくださいね

投稿: おけい | 2009年5月18日 (月) 23時06分

>つぶさん
こんばんは

そおなんですよね~
大変危ない地域なんですが。。。
うちは大阪南部なんで今の段階ではちょっとだけ離れてますが~
週末思いっきり!神戸にいましたから~~
ヤバイかな~~~(汗)

投稿: まう | 2009年5月18日 (月) 23時17分

>うぃんぐるーさん
こんばんは

ですよ~~
保菌者かもしれない。。。
しかも土日は神戸にいたし。。息子は神戸在住だし。。
発症せずに他人に感染させる可能性もあるらしいし。

昨日神戸にいたって言うと事務所にきてた電気屋の社長。。そそくさと退散したわ。。ふん。

投稿: まう | 2009年5月18日 (月) 23時20分

>おけいさん
こんばんは

マスク、売り切れなんだよね~~
予防って難しいけど。。
手洗い励行、うがい励行。。。でしょうか。。

人ごみには行くなって言われてもなあ。。。

投稿: まう | 2009年5月18日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/29659634

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ。。。:

« お練。。。 | トップページ | 楽しい週末。。。 »