« 大阪城ジャズフェス。。。 | トップページ | 可愛いのだ。。。 »

2009年5月12日 (火)

興奮さめないな~~。。

こんばんはheart04

日曜のジャズフェスの興奮冷めやらぬまま。。

あたしね、

1年ちょっと前から、たくさんコンサートやライブに出かけてるんだけど。。

最初のころはなんだかわかんないまま、闇雲に行ってたように思います。

もちろん、どれも感動したり感激したり。。。

でも、最近になって、やっと楽しめるようになってきたかもしれないhappy01

クラシックのコンサートによく行くのだけど。。。

以前は理解しようって頑張ってたかも。。

一所懸命聴こうって頑張ってたのね。。

よく考えたら。。クラシックなんて、あたしが理解できるハズないじゃん。。。catface

それが最近、やっと?聴く楽しさがちょっとだけわかってきたかな~~

これからはもっともっと楽しめそうかな~~って思ったらすっごいワクワクしてくるのheart01

そう思うと、音楽だけじゃなくって、何でもかんでも楽しめそうな気がしてきたの・・

学生さんたちの、パワー。。もらえちゃったかなhappy01

音楽つながり。。ではないけど~~

こんなCD買いました。

Image2382 「I Love You」

愛と感動の20曲。。。

大切な人と聴きたい。
抱きしめたくなるようなラブソングをギュッと収録。

・・・だそうです。。なんかテレるなあ。。coldsweats01 このコピー。。

ちょっと古いものから比較的新しいものまで。。

好きな曲がいっぱい入ってる~~heart02

それと。。

Image2342 「Lei Lani」

ハワイアン リラクシング

気持ちいいのだ~~~~wave

最近のオヤスミconfident のお供ですnote

今夜はちょっとオモシロい料理?をば。。。

これ。。。

Image2308
ちっこい肉まん。。。

形悪いな。。。。gawk

Image2309
割ってみても肉まんでしょ~~~

これ、冷凍シュウマイを軽く濡らして、サンドイッチ用の食パンで包んで、ラップでぎゅ~~っと締めて?電子レンジへ。。。

時間はシュウマイの加熱時間でOK。。。

そしたらミニミニ肉まんの出来上がり~~

ね。オモシロいでしょ~~ってみんな知ってたらゴメンなちゃい。。。wobbly

さ~~明日もがんばらなくっちゃねhappy01

|

« 大阪城ジャズフェス。。。 | トップページ | 可愛いのだ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、ライブなんて何年も行ってないや。
映画も行ってない・・・
あ、この間行ったっけ。

ゲゲゲの鬼太郎・・・ orz

投稿: うぃんぐるー | 2009年5月12日 (火) 22時58分

こんばんわです。

コンサートですか、私も最近行ってないです。
私は昔、渡辺美里のコンサートにはよく行きましたが
3時間の立ちっぱなしは疲れましたね。
現在はそれだけの時間に耐えられる体力が
あるか心配です・・・

冷凍シューマイが食パンに包まれ豚まんに!
魅惑の変身、ノックは無用!(意味不明?)
ほんとビックリですね~一度試してみたいです。

I Love YouのCDいいですね~
クリストファークロス、シンディーローパー
ホイットニーヒューストンは私もよく聴きました。
是非、夜景の綺麗なところでドライブをしながら
聴きたいですね。

14日昼過ぎ、石川を河内長野に向いて
天野山を抜けて泉北方面へ自転車で
走りに行きます。怪しい5人組のオッサンを
見かけたら・・・逃げてください!

投稿: kawaken | 2009年5月12日 (火) 23時44分

ハワイアンミュージックって、ほんといいよね!
目を閉じると、一気に意識が砂浜に行くというか・・・
無になる感じ??

すっとぼけた様なおもしろい曲もあったりするから
なんかニコニコしちゃいます♪

週末は息子さんとデートかぁ~
うらやましいぞ、このぉ~♪

投稿: Vanilla beans | 2009年5月13日 (水) 13時40分

自分もクラシックは、「あ、あのテーマ曲だったのか」
とか意味も分からずにNHK-FMを聴いています^^;

ミニ肉まんは、簡単で便利ですね~^^
レシピを早速お借りします^^

投稿: かぶとむし | 2009年5月13日 (水) 18時03分

まうさんって、音楽好きなんですね~。

肉食饅!、こう言うの大好きなんです。
この手のレシピ紹介お願いします。

投稿: かわせみ | 2009年5月13日 (水) 20時39分

>うぃんぐるーさん
こんばんは

ゲゲゲの鬼太郎。。いいじゃないですか~~
妖怪好きだわ♪
あたしが妖怪だと言われたりもしてるけど(怒)

投稿: まう | 2009年5月13日 (水) 21時40分

>kawakenさん
こんばんは

ノックは無用。。って~~(笑)

このCDご存知でしたか~
いいでしょう。しっとり聴きたいですね。。。
夜景の綺麗なところのドライブ。。行きたいなあ!

14日はそこらあたりは残念ながら行かないかもだけど。。
もし仕事の関係でそっち方面に行って、カッコいい5人組のイケメンを見かけたら~~
黄色い罵声。。じゃなかった。。歓声をあげちゃいます~~
かっこよく手を振って疾走してってくださ~~い♪

投稿: まう | 2009年5月13日 (水) 21時46分

>Vanilla beansさん
こんばんは

そそ。。
気持ちいいのよねえ~~
ハワイアンってあんまり聴いたことなくって、なんか夏の商店街のBGMのイメージだったんだけど(笑)
ほんと気持ちいいの~~
また違うアルバム注文しちゃった♪

投稿: まう | 2009年5月13日 (水) 21時48分

>かぶとむしさん
こんばんは

なんの知識がなくっても、タイトルとか作曲家とかわかんなくても。。
読んで字のごとく。音を楽しむ。。のが音楽だって、最近やっと体で感じることができるようになりました。
楽しんじゃいましょう~~~

肉まん、オモシロいでしょう~
また是非やってみてくださ~い♪

投稿: まう | 2009年5月13日 (水) 21時51分

>かわせみさん
こんばんは

乱聴な聴き方ですけど~~
音楽のない生活はいやだな~~って思います。

肉食饅ってなんかコワい。。( ̄▽ ̄)
ヘンなもの好きのあたしはこんなの大好き。
かわせみさんもヘンなもの好きかしら。。。

投稿: まう | 2009年5月13日 (水) 21時55分

アートには全て「表現」が必要
なのですが、写真よりも音楽の方が
実際に「表現」となるとはるかに敷居
が高いように思えます。

まず表現より以前に、楽器の演奏が
きちんとできないとならないです。
大半の人は一生かけても、単に
楽譜通りに演奏するというレベルまで
行くのがせいいっぱい、それを越えて
何かを表現しようというのは、とても
難しい事だと思います。

その点、写真の方が一見楽なように
思えます。 音楽で楽譜通りに演奏
する事ができる人は「ミュージシャン」
ではなくて「プレーヤー」です。

写真を撮る事ができる人は「カメラマン」
でも、ただ写真を撮るだけでは楽譜
通りに演奏しているのと同じになる
ので、「フォトグラファー」として写真
を撮るのは、やはり、これもまた
難しい事なんだろうと思います。

楽器やスポーツ系などの趣味では
基礎的な技術を習得する練習(訓練)
が必要です、写真はそれが不要に
近いと思われ、写真を始める人は
多いのですが、結構奥が深く、

結局、何をやっても簡単では無いなあ
と、あらためて思い知らされています・・

投稿: 牛の散歩 | 2009年5月13日 (水) 21時55分

音楽はこれでもか、これでもかと聞き込むと
不思議と好きになっていくものです。
皆さん、毛嫌いせずにいろいろトライすると良いですね。

おせーて!
シュウマイの肉まんモドキ。。とっても美味しそうなの
だけど、食パンは水で濡らすの?そのまま?

投稿: おぴ | 2009年5月13日 (水) 22時44分

>牛の散歩さん
こんばんは

そおですね。。
音楽にしても写真にしても。。奥はものすごお~~く深いものだと思います。
どれもあたしは聴くのみ、観るのみ。。なので何にもできないんだけど。

写真って。。
シャッターおせば写ります。
だから入りやすいようにも思います。
けど。。それだけではなんにも楽しくないですもん。
あたしみたいな素人が観ても感動したり感激したり。。
専門的なことはわかんないけど。。いろんな技術を駆使して表現されるわけで。
その技術を習得したり表現力を養っていかなければ観客の心は動かせませんから。。

それは音楽でも、絵でも、お芝居でも。。。
どんなことにも通ずることですよね。。

それとは逆の立場。。
観る側、聴く側(まさしくあたし)も奥が深いのではないかと思います。
なんの勉強もしてませんが、徐々に感覚や感情などに変化はおきつつありますから。。。

投稿: まう | 2009年5月13日 (水) 23時04分

>おびさん
こんばんは

まだまだいっぱい色んな音楽にチャレンジしたいと思ってます!

肉まんモドキ(笑)
冷凍シュウマイを軽く水で濡らせるのでパンはそのままでOKですよ♪
やってみてね~~

投稿: まう | 2009年5月13日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/29585495

この記事へのトラックバック一覧です: 興奮さめないな~~。。:

« 大阪城ジャズフェス。。。 | トップページ | 可愛いのだ。。。 »