« 限定大好き。。。 | トップページ | 眠れないから。。。 »

2009年5月 1日 (金)

牡丹がきれい。。。

こんばんはheart02

昨日の股関節の痛み。。。なんだか大丈夫っぽい。。

ご心配いただき、ありがとうございました。。confident

んで。。。カロリーのご心配もありがとうでした。。。(笑)

み~~んな、カロリーが。。って書いてくれてるんだもん~~

そこに食いつくか。。ってねhappy01

今日もシャッチョさんのアシで。。。

よく行く奈良の橋本院。

牡丹がきれいでしたよlovely

Image2262 Image2257

Image2267

もっといっぱいあるんだけど。。。

なんか同じようなものばかりになりましたね。。。(汗)

Image2212 Image2210

これは先週かな。。行った千早赤阪村の棚田。

まだ田植えされてません。。

田植えが終わって、稲たちが成長し。。暑い夏の陽射しの下で青々と輝き、風に波打つ姿はなんとも言えず美しく。。。命を感じます。。

んで秋の風に揺れる、たわわに実った金色に輝く稲穂。。これもまた美しく。。

大好きな景色の一つです。。。

さて。。

金曜だけど明日は仕事だgawk

でも明日行ったら345は3連休なのだ~~~heart04

がんばろ~~~~heart02

|

« 限定大好き。。。 | トップページ | 眠れないから。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちーす!!!
わたしゃ~元気よ~んsmile
えへへ!!
棚田だ~!!!!!!!
今日のワタシのブログと同じだ~。
ワタシ、棚田ファンになりました。
いいよね~。日本の原風景って感じ。
ワタシも季節ごとに違う、田んぼ大好き!!
夏はカエルかな!!

投稿: yuki | 2009年5月 1日 (金) 22時41分

大阪唯一の「村」ですね!
知ってる地名がでてくるとウレシイもんです。

投稿: うぃんぐるー | 2009年5月 1日 (金) 23時45分

こんにちは~

こちらは、いい天気なんですけど
やはり大渋滞だらけって事で、自宅にいますが
ビル風が凄いですbuilding

千早赤阪村の棚田…いい風景ですね。。
お弁当を持って一日ゆっくりしたいな~^^

投稿: かぶとむし | 2009年5月 2日 (土) 12時22分

股関節、大丈夫だったみたいでよかったですね(^^)
でも無理はしないで、気をつけてくださいね。

ブログのコメントでもいただいてましたが、
まうさんのところも牡丹満開なんですね~!!
こちらの牡丹のほうがキレイですね。
私のは前日大雨だったから…というのもありますが…
個人的にはたくさん咲くのより、一輪で咲く方が好み♪
写真中央の牡丹とか、芸術的です~!!

投稿: つぶ | 2009年5月 2日 (土) 19時36分

♪ボ~タンのは~なが~さ~いて~いるう~
お~もい~での~みち~お~かの~みち~♪

と歌いながら見ているかおです。
だって~ボタンの花の唄もないんだも~ん。
綺麗なのにな~
名前のせいかな~

まうさん、股関節だいじょうびそうでよかったね。
連休、楽しく過ごしてね~~happy01


投稿: かお | 2009年5月 2日 (土) 20時28分

立てばシャクヤク座ればボタンのまうさんこんばんわ。

ぼたんの花、綺麗に撮影できてますね~

千早の棚田も綺麗ですね、もう田植えの季節ですか、早いですね、これが始まるともう夏がすぐそこですからね。

股関節の痛みも快方に向かってよかったですね、けど靴はデザインよりも足に優しいソールがクッションの効いたものを履いた方がいいですよ。

私は昨年、ソールが固い靴でウォーキングをしたので左足の親指の付け根の種子骨というところが炎症を起こして歩けなくなりました。

靴選びは大事ですよ~

投稿: kawaken | 2009年5月 3日 (日) 00時28分

>yukiせんせ
おはよございます

いいですよね~~棚田。。。
せんせのとこも見てきましたよん♪
めっちゃ素敵なのだ。。。。

かえるさんの写真、是非見せてくださ~~い!
けっこ好きなのだ。。。

投稿: まう | 2009年5月 3日 (日) 06時20分

>うぃんぐるーさん
おはよございます

ここもいつか市になるかな。。。
河内長野市との統合が検討されてましたが、どおなったんだろう。
富田林市がダメになって。。。
河内長野も財政難みたいだけど。

投稿: まう | 2009年5月 3日 (日) 06時22分

>かぶとむしさん
おはよございます

いいでしょう。
ここのすぐ横は中学校なんです。
車が学校の中を通過できるようになってるんですよ~。

お弁当もって。。。
のんびりしたいですね~~~

投稿: まう | 2009年5月 3日 (日) 06時24分

>つぶさん
おはよございます

ここの牡丹はちょっと遅い目だけど。。
綺麗ですよねえ。。。
色も綺麗だし。。。
すっごい大輪のものなんて、嘘みたいだもん。。

投稿: まう | 2009年5月 3日 (日) 06時27分

>かおちゃん
おはよございます

うぷぷぷぷ・・・
この歌。。♪み~か~んのは~なが~~のメロディですよね?
シャッチョさんも唄ってましたよ~~(笑)

かおちゃんお仕事かな。。
頑張ってくださいね~~~

投稿: まう | 2009年5月 3日 (日) 06時30分

>kawakenさん
おはよございます

夜目遠目、傘の内。。って条件で見てください(笑)

携帯撮影も、ちょっとは上達したかしら~~
てか被写体がいいんですね。。。

靴はほんと大事なのはわかってるんですけどね~
つい、見た目重視になっちゃって。。
いけません。。。。
自分の身は自分で守らなくては。。。

投稿: まう | 2009年5月 3日 (日) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/29388750

この記事へのトラックバック一覧です: 牡丹がきれい。。。:

« 限定大好き。。。 | トップページ | 眠れないから。。。 »