« 眠れないから。。。 | トップページ | 昨日は泉南へ。。。 »

2009年5月 4日 (月)

遊んだ~~。。。。

おはよございますnote

さわやかな大阪ですconfident

昨日は一日遊んできましたhappy01

まず・・・・

朝から出かけて最初に行ったとこは~~

Image2279 ここ。。 (画像はクリックしてね)

国立国際美術館。。

初めて行きました。。。

めっちゃアートな空間heart

今展示されてるのが。。。

Image2278 杉本博司 歴史の歴史

ん~~~
あたしにはちょっと難しい。。。coldsweats02

でもアートとして、すごく楽しめましたよ~~

ここは最寄り駅は京阪中ノ島線の渡辺橋なんだけど。。
うちからじゃ乗り換え不便なんで淀屋橋から歩きましたrun

ぜ~~んぜん歩ける距離だし。。
川沿いが遊歩道になっていて、オブジェやたくさんの綺麗な薔薇が目を楽しませてくれますheart04

Image2276 Image2272 Image2274

こんなのしか撮れなかったけど、薔薇園さながらの色んな品種がありました。
長い遊歩道にず~~と薔薇が植えられています。。

そこから今度はこれ。。。ここで友人と待ち合わせ。

Image2305 Image2284
第38回 中ノ島まつり

5月3、4,5日の3日間毎年開催されてます・・

実は第1回目に偶然行ったの。

まだ子供でしたが~母と行ったの。。たまたま近くに用事があって。

それから友達と毎年のように行ってたのよ~~

仕事やなんかでもう何年も行ってなくtって、久々にいきましたwink

以前より縮小はされてますが、手作り感のあるお祭りで、フリマや色んな福祉団体なんかがお店をだしています。

古書や骨董品なども出てるし。。
ダンスやパフォーマンス、ライブなども行われ。。。食べ物もいっぱいあります。

ぶらぶら。。。

なんだかんだ食べたり飲んだり~~beerrestaurant

そこから梅田まで歩き。。。。

梅田でちょっとぶらぶら。。。

リラックマストアに行ったのよ~~~

。。。。いた。。。。sign03

Image2289

イベントでご来店だったのよ~~~(笑)

頭でかっsign03

何するわけでもなく、愛嬌ふりまいてご退場でしたsweat01

それから~~~

次はここ。。

Image2293 甲子園球場baseball わかるかな。。
クリックすると拡大しま~す。

阪神×巨人。。。

友人が虎吉cat

あたしはどちらのファンでもないので~~

ものっすごい応援の中。。穏やかに?試合観戦してました。

甲子園名物のカレーを食べ。。beer

焼き鳥を食べ。。beer

090503_200613
7回終わって0-4だったのでそこで撤退。。

そこで帰る人、多いのね~~

負ける試合、観ないんだなあ。。。

球場リニューアルされて綺麗でした。。。

球場や、阪神ファンたちの雰囲気を楽しめました。。。

Image2302
夜の球場外観も綺麗shine

んで~~初めて阪神なんば線に乗ってなんばへ。。

かる~~~くbeerして帰宅。。。

駅からは徒歩で。。。

最近帰りの上り坂にもちょっと慣れてきたhappy01

昨日もよく食べた~~~~pig

んで総歩数。。。25048歩!!!!

過去最高ですね。。happy01

さ~~

今日も午後から出かけてきますね~~~happy01

|

« 眠れないから。。。 | トップページ | 昨日は泉南へ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

tulip

お早う御座います sblogです、只今  まうさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。

頑張って下さい。

投稿: sblog | 2009年5月 4日 (月) 10時50分

一杯歩いたね~♪凄いね~happy01
かおは小さい頃からG党です。なので、昨日の試合、
モチロンtv見てました。
リニューアルした甲子園のニュースも朝見たし・・
まうさん、あの中にいたなんて~~ぷち感動・・♪

投稿: かお | 2009年5月 4日 (月) 20時00分

アートな建物の美術館ですね~。
東京にも国立新美術館というアートな美術館があります。黒川紀章氏が設計したとのことで、建物だけでも一見の価値があるんです。

甲子園球場の外観というと蔦ですが…こちらも随分オシャレに生まれ変わったんですね。
甲子園じゃないみたい…(^^;

投稿: つぶ | 2009年5月 4日 (月) 20時29分

こんばんわ~

とてもパワフルですね~
国際美術館~中ノ島~梅田~甲子園~難波と!

しかも25000歩とは驚きです!

私は先月、子供と阪神電車各駅停車の旅で23000歩ほど歩いた時はさすがにえらかったです。

beerbeerbeerbeerと4つもマークがありますが、もしかしたらこれ以上飲まれたんですか?

これだけ歩いて飲まれたんだとしたら、まうさんはスーパーウーマンですね、恐ろしや~

投稿: kawaken | 2009年5月 4日 (月) 22時33分

>sblogさん
おはよございます

ご来訪&コメントありがとうございます。。
つまらないブログですがお時間あればまた是非お立ち寄りくださいね。

投稿: まう | 2009年5月 5日 (火) 08時04分

>かおちゃん
おはよございます~~

めっちゃ遊んでますよん♪
そか。かおちゃんGファンなんだ。。
あたしはどこってことはないんだけどね。。
すご~~く久しぶりに野球観戦したけど。。応援がなかなか面白くってね~
昔に比べたら、品がよくなりましたよ。

そそ。。
あの何万人か分の1だったのよ~~あたし。
そう思うとなんかスゴイね。。。

投稿: まう | 2009年5月 5日 (火) 08時08分

>つぶさん
おはよございます。。

美術館って展示物だけでなく、建造物も素敵ですよね。
デパートなんかで開催してるのは気軽に観られるけど、そういう楽しみがないよね。。

東京では関西で開催しない展覧会なんかも来たりするので羨ましいです。
東京まではなかなかいけないもんね。。。

甲子園の蔦は今は全くありません。
ちょっと寂しいですね~~
また復活させるとかって話しもありましたが、どおなんだろう。。。

投稿: まう | 2009年5月 5日 (火) 08時11分

>kawakenさん
おはよございます

へへへ。。。beerですか~~
中ノ島でまず缶ビール1本。。
生ビール半分。。
甲子園で生ビール2杯。。。
なんばの居酒屋で生ビール1杯と梅酒ロック1杯。。
帰宅して缶ビール(ロング)1本。。。
。。。たしかにbeerbeerbeerbeer以上飲んでますな。。。。(笑)

いっぱい歩けばbeerもウマイ!!
・・・あたしはオッサンか・・・(汗)

投稿: まう | 2009年5月 5日 (火) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/29424299

この記事へのトラックバック一覧です: 遊んだ~~。。。。:

« 眠れないから。。。 | トップページ | 昨日は泉南へ。。。 »