« 島らっきょう。。。 | トップページ | アホらしいもの。。。 »

2009年6月 1日 (月)

美味しいものと。。。

こんばんはriceball

いきなりですが~~~

ちょこっと美味しいもの。。pig

Image2588 カレーせんべい

大阪の自由軒の。。。

生協で買いました。

Image2590
大阪の方ならご存知ですよね、自由軒。。。

でも発売元は東京の会社みたいだな・・

新大阪駅にも売ってましたね。。

Image2589
しっとり系のおせんべい。。

味がしっかりしみていて、おいすぅい~~~~happy01

カレー味の美味しいお菓子はいろいろあるけど。。。

あたし的には今のとこ、ベストオブ カレー味お菓子。。だな。。。

今日はまたまたシャッチョさんのアシで、奈良県かじってきました。

行き先は。。。え。。。どこだ?

葛城かな~~。。の山麓公園。。。

花菖蒲が咲き始めでしたね。。

Image2599 Image2607

紫陽花もそろそろ。。。。

Image2603 Image2604

それから。。。

その近くにある、浄願寺へ。。。

ここはなんだか不思議?なお寺。。。

こんなお花が。。。。

Image2614
名前わかんない・・・

Image2610
これも名前わかんない・・・

すっごく甘くていい香りがしてましたよ・・・

さてさて。。。

新しい月が始まりましたね。。。

一つだけ。。。何か新しいことができたらいいな~~~

明日は全国的に暑くなりそうですsun

水分と休息は忘れないでね。。。。

|

« 島らっきょう。。。 | トップページ | アホらしいもの。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

織田作之助さんが愛した名物カレーで有名な自由軒、しかもカレーせんとはビックリ!

私は駄菓子屋でプラスチックの容器に入って売ってたカレーせんが大好きでしたね~

はなしょうぶ、あじさいですか、もう初夏の陽気ですね、また色々な花が咲くので楽しみです。

明日は暑くなりそうですか、私はあさっての午前中、健康診断を受けた後、まうさんが教えてくれたお店で昼食を摂って野中寺を抜けて藤井寺駅まで歩こうと思っております!

らっきょうみたいな顔で眼鏡を掛けて歩いている不審者を見かけたら・・・逃げてください!?

投稿: kawaken | 2009年6月 1日 (月) 23時44分

カレー味のものって美味しいですよね~
で、食べすぎてしまうのが困りモノ。
これから暑くなってくると、これまたカレー味が食べたくなります。
ビールと一緒にも合いそうだけど、カロリーが心配・・・

投稿: hirorin | 2009年6月 2日 (火) 13時35分

こんばんは~

自由軒は、知らなかったのですが「カレー」のお菓子
が出ているんですね~^^お菓子になるくらいですから
きっと本物のお店のカレーも美味しいと思ってます。。
チェーン店が進出している中でも、こうしたお店が
これからも支持される事を祈っています。。。

投稿: かぶとむし | 2009年6月 2日 (火) 18時22分

カレー味大好き♪
これ、見た事ないなぁ・・
ネットで買えるのか・・
検索してみよっと!!

いつもしゃっちょーさんの足。。お疲れさまです^^;

投稿: おけい | 2009年6月 2日 (火) 20時27分

おけいさんと同様、私もカレー味大好きです!
どんな食べ物でも「カレー」と入っていると、自然と手が…
カレーせんべい、おいしそうだな~♪

白い花、どちらも可憐でかわいいですね(^^)

投稿: つぶ | 2009年6月 2日 (火) 20時48分

>kawakenさん
こんばんは

このおせんべ、お味が濃厚で美味しかったわ~
駄菓子屋さんのカレーせんべい、あたしも大好きですよ~~
カレー味にチョー弱いのだ。。。。

明日、健康診断ですか~
お昼はタンメンでしょうか・・?
藤井寺まで行かれるなら、七色のたい焼きも是非チェックしてみてくださ~~い!
どちらもレポート提出してくださいね(笑)

だから~~ラッキョウみたいな顔って。。。

ちなみにあたしは、羽曳野藤井寺あたりに出没するのはたいてい仕事中なんだけど。
黒パンツに、黒カーデ、インナーは日替わり。。スニーカーに黒いショルダーバッグ。。。晴れなら黒い日傘っていでたちです。。
見かけても石、投げないでね~~

投稿: まう | 2009年6月 2日 (火) 21時36分

自由軒と言えば、名物カレー
ドライカレーの中央部をへこませて
生卵を乗せたタイプですね。

行列が出来るお店としても有名ですが
最近は各所に支店も多く、新金岡の
イオンモールなどは、すいていて
並ばずに食べれます。

ただ、カレーせんべいはともかく
カレーに関しては自分で作るカレー
が一番好きです、インスタントの
ルーの2種類をベースに、数々の
調味料やスパイスを加えて好みの
味ができあがっています。
美味しいのは美味しくても、手間と
コストがかかりすぎるのが難点
ですが・・(笑)

投稿: 牛の散歩 | 2009年6月 2日 (火) 21時38分

>hirorinちゃん
こんばんは

おいしいのよね~~~
確かに、つぎつぎ口に運んじゃうのよ。。。

ん~~ビールに合う合う(笑)
カロリー、食べた以上に消費するのだ~!!

投稿: まう | 2009年6月 2日 (火) 21時38分

>かぶとむしさん
こんばんは

ここの名物カレーは、レトルトにもなってますよ。
全国的に売られてるかどうかは不明だけど。。

そおですよね。
チェーン店が悪いわけではないんだけどね。。。
いいお店はしっかり、続いてほしいですね。。

投稿: まう | 2009年6月 2日 (火) 21時40分

>おけいさん
こんばんは

ネットで買えるかわかんないけど。。
これ、カレー味がしっかりしてて、ちょっと濃いけどカレー味支持派には満足かも(笑)

シャッチョさんのアシ。。。マジ疲れるのだ。。。
でもがんばって~~乗り切って~~楽しいこといっぱいしよう~~っと!

投稿: まう | 2009年6月 2日 (火) 21時43分

>つぶさん
こんばんは

つぶさんもカレー味お好きなんですね~
仲間だ。。。(笑)
あたしもカレーの文字に弱い弱い・・・
このおせんべは、おススメですね~~♪

投稿: まう | 2009年6月 2日 (火) 21時45分

>牛の散歩さん
こんばんは

カレーはとにかく大好きで。。
毎日3食でもオーケーってか。。。
カレーって一言で言っても、いろんなカレーがあるし、作り手によって全く違ってくるし。。
違うお店で食べればそれぞれカレーでありながら、あたしにとっては別物なんですよ。。。

牛さんのカレー、いつかご馳走してくださ~~い!
絶対、食べてみたいなあ。。。

投稿: まう | 2009年6月 2日 (火) 21時56分

ちーす!!
カレーせんべい、このごろ、大阪に行った時は、
駅で買ってま~す。お土産としてはお手ごろ価格だし、
何より美味い!!ガサバルので持って帰るのが大変ですが・・。しっとり系なのがグー。
ワタシ、これまた、牛乳と一緒に食べま~す!!
飲兵衛まうさんは、ビールと一緒ね~。

投稿: yuki | 2009年6月 2日 (火) 21時57分

>yukiせんせ
こんばんは

お。さすが、せんせ。。
ご存知でしたね~~
新大阪とかに売ってるもんね♪

これ、美味いっすよねえ~~クセになるわ。。


今、ふと思ったけど。。。
これ細かく刻んでアツアツご飯にふりかけて食べたらどおだろう~~???
こんどやってみるね。。。

投稿: まう | 2009年6月 2日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/29901142

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいものと。。。:

« 島らっきょう。。。 | トップページ | アホらしいもの。。。 »