« 疲れま~~す。。。 | トップページ | お出かけは。。。 »

2009年6月26日 (金)

美味しいもの。。。

こんばんはcat

今朝、マイケル・ジャクソンさんが亡くなりました。。。

ちょっと前には、忌野清志郎さんが。。。。

どちらの方も、特別好きだったわけではありません。

でも。。。

なんて言うか。。

あたしの人生の中ではとっても小さい部分だったかもだけど~~あたしの中の、音楽の部分で少なからず影響を与えてくださったお二方ですから。。。

世界的にどうこう、ではなく、あたしって言う、ちっちゃい世界の中だけの話ですけどね。

なんにしても、人が亡くなるのは、いい気持ちにはなれません。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。。。

先日買ったマイケルのアルバム聴きながら帰宅しました。。。

あ~~すみません~~

こんなこと書くつもりじゃなかったのに。。

FM聴いてるから話題がマイケルになっちゃって。。。

気を取り直して。。。。

今日はこんなのを。。。

お蕎麦。。。。

実は辛味大根が手に入ったので、お蕎麦がいいな~~~って。。。

いつもの羽曳野の道の駅です。。。

Image2932
ざるそばセット。

さぬきやさんのです。

。。。さぬきやさんっておうどんでは。。。??

Image2933

生麺です。。。

Image2934
添付?のやくみ・・

うずら卵、ネギ、海苔、ワサビ。。。

失礼だけど~~

この薬味見た時点で期待はゼロ。。。

お蕎麦。。。

喉越しは悪くはないけど、蕎麦の香りが全くない。。。。

つゆもバツ。

まずくはないけど、美味くない。

この麺にこのつゆなら、タマゴや海苔の薬味は要るかな。。。

あ~~~

なんだかがっかり。。。。catface

明日はお出かけで~~す。。。

美味しいものに出会いたいな。。。

|

« 疲れま~~す。。。 | トップページ | お出かけは。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日のおいしいもの

山形のさくらんぼnote

いいお値段なので少量ですが 笑

おいしいよんscissors

投稿: まるこ | 2009年6月26日 (金) 23時27分

マイケルに清志郎…
おそばも…イマイチだったんですね…
今日はいいことありますよ~(^^)

投稿: つぶ | 2009年6月27日 (土) 13時05分

こんにちは~

お蕎麦って本当に違いますよね。。。
先週仙台で食べた蕎麦は、期待はずれ^^;
父は、どこで作ったものかまで分かるんですよ~

投稿: かぶとむし | 2009年6月27日 (土) 15時01分

お蕎麦、残念だったね~^^;
でも、食べてみないと分からないものね・・

薬味見て、期待薄いって感じる気持ち分かる(笑)
次は美味しいものに出会えるといいね^^

どちらにお出かけかな~?

投稿: おけい | 2009年6月27日 (土) 20時56分

こんばんわ~

ジャイケルマクソン、いやマイケルジャクソンさんが亡くなりましたね。私は昔放送していた小林克也さんの番組「Best Hit USA」でマイケルのPVを見るのを毎週楽しみにしてました、一つの時代が終わった気がして何か寂しいですね。

蕎麦の香りがしないそばなんて腹が立ちますね!
立ち食いのそばなんかは、うどんを極細にして色を付けてるだけですからね。
本物のそばには、なかなか出会えませんね~

投稿: kawaken | 2009年6月27日 (土) 22時58分

>まるこさん
おはよございます

いいな~~~
山形のさくらんぼ。
高級品ですよね。。
せいぜい頑張って、アメリカンチェリーかな(汗)


投稿: まう | 2009年6月28日 (日) 08時44分

>つぶさん
おはよございます

う~~ん
ちょっとマイナスネタになってしまってますね。
ダメダメ、ポジティブにいかなくっちゃね!

ありがとう。
やっぱ、つぶさんって優しいんだな~~^^

投稿: まう | 2009年6月28日 (日) 08時53分

>かぶとむしさん
おはよございます

かぶとむしさんも、期待はずれ、でしたか。。
残念ですねえ~~~

お父様、お蕎麦通なんですか?
スゴイですね~~~!


投稿: まう | 2009年6月28日 (日) 08時54分

>おけいさん
おはよございます。

そう、通の方なら見ただけでもわかるのかもしれませんが。。。
まだまだそこまでわかりませんから。。

美味しいもの探しはまだまだ続く。。(笑)


投稿: まう | 2009年6月28日 (日) 08時56分

>kawakenさん
おはよございます。

一つの時代が終わる。。。
それだけジャイケル・・・いや、マイケルは大きな人だったんでしょうねえ。。

立ち食いのお蕎麦って、うどんなんですか~~?
それは衝撃だ!

羽曳野界隈には気になるお蕎麦屋さんが数軒あります。
なかなか行くチャンスないんだけど。。。
行ってみたいです!

投稿: まう | 2009年6月28日 (日) 09時00分

(-.-)zZおふぁよぅござぇいまぁ~す・・。

マイケル、整形なんでしてたんだろう?
なんで、白人になりたかったんでだろう?
昔のマイケルのままがかっこ良かったんだけどな。
もったいないよな~。っていつも思ってました。
メディアがそうさせちゃったのかな~??

でも、この方は、とっても偉大な方です!!

投稿: yuki | 2009年6月28日 (日) 09時19分

>yukiせんせ
こんばんは~~~

起きた?

何かに秀でてる人はちょっと変わった人が多いね。
マイケルファンではないけれど。。。
偉大な人だったのは間違いない。
白人になりたかったのは。。
何故だかはわからないけど~~
色んな偏見に苦しんでたのかもしれませんね。
われわれ日本人は、島国に暮らしてる民族で、人種差別がほとんどない(一部ありますが)からわからないのかもしれません。
コンプレックスからいろんな方向に走ったのかな。。なんて思いますね。。。

投稿: まう | 2009年6月29日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/30293108

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいもの。。。:

« 疲れま~~す。。。 | トップページ | お出かけは。。。 »