« ムカデなあたし。。。 | トップページ | ありがとう。。。 »

2009年6月15日 (月)

ちょっとだけ。。ごめんなさい。。

こんばんはnote

今日、6月15日は姉の命日です。。。

陰気な話になるかもなんで、苦手な方はスルーしてください。

。。。先に言っておくからね~~

あとで文句言わないでよ~~~

1年なんて早いもので。。。

正直、まだ気持ちの整理がついてないってか~~

まだ認めきれてないんですよねthink

一周忌だからってなんにもしません。

宗教的なことが大嫌いだった姉の遺志で、葬儀も近しい人間だけでの送る会って形でしました。。。

葬儀屋さんでしたのですが、もちろん、お坊様のお経とか一切なしです。

前日は姉妹とその夫、子供、叔父夫婦。。。親しくしていた従兄弟だけで語り明かし。。

葬儀当日はたくさんのお花に囲まれて、大好きだった曲をいっぱい流して。。

その中で静かに旅立っていきました。。。

そのときのCDは持ってますが、あたしの中で封印されたままです。。。

今日はあたしはフツーに仕事に行きました。。。

そして姉の大好きだったユリを買ってきました。

1年間、お花だけは欠かさず。。。

できるだけユリを飾ってますが。。。お高いのでスカシユリとか鉄砲ユリ。。

でも今日は奮発して一番好きだったカサブランカを買ってきました(笑)

お休みだった夫がワイン買ってきてくれてました。

。。。これはいずれあたしがいただきます。。。

なんか、もっと思いで話とかしたかったんだけど。。。

書けないや。。。。

すみません~~~

こんなの、何が言いたいんだかわかんないですね。

ちょっとずつ、あたしの中で現実にしていかなくちゃ。。。

あ、大丈夫、泣いてないからね。

泣いたらまた明日、顔が土偶になっちゃうから。。

せっかく「せくすぅい~~」なイメージ、作ってるのが崩れちゃうからね(笑)

えと、今夜はこれでお許しを。。。

明日はまた元気なまうさんで記事書きますね~~happy01

|

« ムカデなあたし。。。 | トップページ | ありがとう。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1年かぁ・・
早いね。
まうさん、大丈夫?
具合悪くない?

あたし、ちょうど1年目のその時に胸がしめつけられて苦しくなったのよ・・
その時と同じ気持ちになったのね・・きっと。

今夜は眠れないかもしれないけど、心穏やかに過ごせますように・・

投稿: おけい | 2009年6月15日 (月) 23時21分

私もお姉さまと同じく”そのとき”は
密葬にしてもらいます。
一握りの真に悲しんでくれる人たちだけ
で送ってもらいたいのです。
”死”に対して、まうさんはこの一年
ショックー>深い悲しみー>否定ー>受容
を通過して、今はその事実に”融和”を
求めているのね。

泣いてもいいよ~。土偶も”せくし~”だよ。ふふ

投稿: | 2009年6月15日 (月) 23時50分

↑は”おぴ”です。ごめんな~

投稿: おぴ | 2009年6月15日 (月) 23時51分

こんばんわ。

一周忌お疲れ様です、若くしてお亡くなりになられたんですね、人生これからだというときにそれは納得いかないでしょう、それがお姉さまだとなおさらですね。

厳しいですが、現実を受け入れないといけませんよ、前向いて進みませんよ、天国のお姉さまも怒ってますよ。みなさんの心の中でお姉さまは生き続けてますよ!

落ち込んでいる時こそワインで乾杯です、お姉さまのワイングラスも用意して・・・

ここでお知らせするのも何ですが、17日の午前10時過ぎから白鳥陵から翠鳥園~応神天皇陵~道明寺へと羽曳野市、藤井寺市の境界線を歩こうと思っております、まうさんのレーダーが反応しても私をテポドンで打ち落とさないようお願い致します!?


投稿: kawaken | 2009年6月16日 (火) 00時59分

こんばんは。
もう1年経つんですね。いろいろお疲れ様でした。
まうさんと知り合ったのもその頃かな?
これからも日記楽しみにしてます。

投稿: Tohru | 2009年6月16日 (火) 01時21分

1年前にそんなことがあったのですか・・

まうさんのお姉さまじゃ、まだお若いわよね。
でも節目には辛いでしょうが思い出してあげて、お姉さまのために涙をこぼしてあげるのも大切なことだよね。

私も、下の弟が病気と闘ってるのよ。
詳しいことはまうさんのところで話すことではないので言いませんが、いつ逝ってもおかしくないとまで言われて1年が過ぎた・・でもいつ最後の日がくるのか不安でたまらないんだけど、今はそんなのうそだと信じてなるべく明るく過ごそうとしてるんだけど、やっぱり時々涙が止まらなくなる時もある・・弟のことを思うとね。

まうさんの気持ちわかるな・・
辛い時は無理せずにいこうね。
そのうち、私もあふれて聞いてもらう時もあると思うから。
なんかごめんね、うまく言えないけど・・

投稿: aki | 2009年6月16日 (火) 13時17分

1周忌だったのですね…お疲れ様です

辛い時って誰にでもあるんですよね…。
一人で抱え込まずに、辛い時はここで辛いって
言っていいと思います。

少しずつ、ゆっくりと…。

投稿: かぶとむし | 2009年6月16日 (火) 19時50分

ちーす!!!!!
よ~く頑張りました~!!!
よくできました!!!
ゆっくりゆっくり、ゆっくりと思い出話してね~。
楽しみにしてるよん(^^)v

旦那様、優しいね~!!!
まうさんの旦那様ってどんな感じの方だろう??
イケイケかな~??ちょいワルオヤジ??
ワイン飲んで、明日もがんばろう!!!!!
酔っ払い過ぎないでね~!!!!!!!!

投稿: yuki | 2009年6月16日 (火) 21時13分

>おけいさん
こんばんは

ありがとう。。
大丈夫でしたよ。
ここで話せることが、心を強くしてくれてるんだって思います。
ありがとう。おけいさん。

今夜は飲み会ですね?
いいな~~
あたしも一人飲みしよっかな♪(いつもしてるやんってか~~)

投稿: まう | 2009年6月16日 (火) 21時32分

>おびさん
こんばんは

ありがとうです。。
了解しました!
せくし~土偶、目指すことにします(笑)

。。。↑は”おび”です。。。。
ってのが「↑ぱぴおです」に見えた。。。
あ~~目もやられてますな・・・

投稿: まう | 2009年6月16日 (火) 21時36分

お姉さまの一周忌…
読んでいて、まうさんに伝えたいこと・励ましたい言葉、たくさんあるのですが…上手く表現できません…
いつも楽しいブログを書くまうさん、でも本当は、とても辛い思いを抱えていて…
きっとその気持ちは、私の想像を超えていると思います。
まうさんって本当にエライなあ、と思いました。

私たちに言うことで気持ちが紛れるのだとしたら…ぜひ言ってくださいね(^^)

投稿: つぶ | 2009年6月16日 (火) 21時37分

>kawakenさん
こんばんは

ありがとうございます。
姉のことは、なかなかキツイものがありましたねえ。。
自分で言うのもなんだけど、すっごい仲良しでしたから。。

でも、大丈夫です!
今度、kawakenさん乾杯してね~~(笑)

明日のコースですね!
これもウォーキングトレイルのコースかな?
狛犬の件は、そちらにコメントさせていただきましたが。。
忘れてた。
もし、道明寺天満宮にお立ち寄りなら、是非、手水舎に行ってみてね。
アップしようと思いながらしてなかったけど。。
ちょっと面白いですよ~~

。。もしかして、今夜からのお仕事なのかな?
だったらこれ、間に合わないかな。。。

投稿: まう | 2009年6月16日 (火) 21時43分

>Tohruさん
こんばんは

ありがとうございます。
そうですね~~
あたしがブログ始める前。。。今頃ですね。。
Tohruさんのブログ見せていただいてて。。思い切ってコメントいれさせていただいて。
人生初のコメント投稿だったんですよ~~

Tohruさんのおかげでブログ始められたっていっても過言ではありませんから~
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

投稿: まう | 2009年6月16日 (火) 21時50分

>akiさん
こんばんは

ありがとうございます。

そうなんだ。akiさんも、たくさんの気持ち抱えてるんですね。
弟さん、頑張っておられるんですね。
奇跡ってあると思いませんか?
あたしはあるって思います。
いっつも明るく元気なakiさん。。
辛くなったら、ぶつけてね。

こうして話せる場所があるのは心強いです。
ありがとう。。。

投稿: まう | 2009年6月16日 (火) 21時57分

>かぶとむしさん
こんばんは

ありがとうございます。
さっき、かぶとむしさんちに行ってきました。
かぶとむしさんも、悲しい出来事がありましたね。

時々、聞いてくださいね。

投稿: まう | 2009年6月16日 (火) 21時58分

>yukiせんせ
こんばんは

ありがとうです。。。
も~yukiせんせ、優しいから。。抱きしめてちゅ~したくなっちゃうわ(笑)。。。いらんって?

夫はイケメン。。では全くなく、イケイケでも全くなく。。ちょいワルでもなく。。。
フツーのおっちゃんです(笑)
あんまり夫婦に見えないかもなあ。。。(ビジュアル的なタイプが違うので。。)

よし!
飲も飲も~~~♪

投稿: まう | 2009年6月16日 (火) 22時02分

>つぶさん
こんばんは

ありがとうございます。
つぶさんのお気持ち、すごくうれしいです。

長く生きれば生きるほど、悲しいことや辛いことはたくさん経験します。
けどその分、いいこともたくさん経験できちゃいます!
ポジティブに生きたいですね!

またいろいろあると思いますが。。
そのときは聞いてやってくださいね。。。

投稿: まう | 2009年6月16日 (火) 22時13分

口をタコにして待ってま~すlovely
きゃっ、恥ずかしいhappy02

投稿: yuki | 2009年6月16日 (火) 22時17分

>yukiせんせ

よっしゃ~~
大阪から、濃厚ちゅ~ビーム送るからね。
受け取ってよ~~~~heart02


投稿: まう | 2009年6月16日 (火) 22時22分

前にお話聞いた時は、半年だったんですよね・・
それからまた半年経ったんですね・・
顔が土偶・・っていうと思い出す。。
かおがまうさんの記事の「またプチ土偶」を、
「土偶とマブダチ」とどえらい勘違いしたんですよね~~

しばらく大笑いしてくれた、心優しいまうさんが、
かおはとっても大好きです。

投稿: かお | 2009年6月16日 (火) 22時33分

>かおちゃん
こんばんは

も~~
かおちゃんと、かわせみさんの件でぶっとんでしまって~~
悲しみもぶっとんだわ~~

いつも笑いをありがとうheart01

土偶とマブダチは今も思い出したら笑えます。
ってか友達やら息子やらに話してウケてます(笑)
しかも、ふつーに「ふうん、今日はまうさん土偶とマブダチなんだ。かわい~」とか言ってるあなたはスゴイ!

土偶さん、紹介してください~
マブダチになりたいです(笑)

かおちゃん、ありがとうね。
すっごくうれしい。。。

投稿: まう | 2009年6月16日 (火) 22時49分

受け取りましたよんkissmark
レモンの味っしたheart04
きゃは、はずかぴ。

投稿: yuki | 2009年6月16日 (火) 22時52分

>yukiせんせ

よかった~~heart02
コントロール悪いから。。。
他の人に届いたらどおしようかと。。。(笑)


投稿: まう | 2009年6月16日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/30126104

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ。。ごめんなさい。。:

« ムカデなあたし。。。 | トップページ | ありがとう。。。 »