« 美味しいものと。。。 | トップページ | 甘いのと。。。 »

2009年6月 2日 (火)

アホらしいもの。。。

こんばんはnote

あ~~あっつかった~~~sweat01

これから暑くなるんだな~~って思うとツライな。。gawk

極度の暑がりですよ。。gawk

今夜は一人ゴハンrestaurant

Image2618 カツオのたたき(玉葱しか見えない。。)

こんにゃくのお刺身

サラダ。。。

ま~~なんてへるすぅい~~なんでしょ。。。(笑)

カツオは帰宅時に寄ったスーパーで、切れ端集めたよ~なのが¥298だったのよ~~

さらに夕方なんで¥100引きscissors

新玉どばっと乗っけていただきました。。あ、ニンニクもねbleah

こちらは昨日の晩ご飯。。

Image2615 イカと筍の甘辛いため

シーフードと新じゃがのサラダ(マヨにお醤油と柚子胡椒、お砂糖ちょびっと加えたドレッシングで和えてみました)

練り天ぷら(別寅のお買い得品)いっぱい入って¥198!

ちゃんと食べなきゃ夏が乗り切れないし。。

でも食べ過ぎちゃいけません。。。catface

難しいのだ。。。。

美味しく食べて、美味しく飲んで飲んで飲んで。。(笑)

明るく元気に行かなくっちゃねsign03

これ見て~~(クリックしてね)

Image2619 何かわかりますか~~

ミッキーの顔も描かれてます。。

実は。。。。

Image2621 ボールペンなのだ。。

あら、後ろにお皿が。。

片付けなさいって。。。sweat01

Image2622_2 このチューブのくぼみね。。。

闇雲に凹んでるじゃなくって~~

ちゃんと持ちやすいくぼみなんだわ~~

そんな細かい芸が気に入った次第でございます。。。

まあ、はっきり言って、何の役にも立ちません。。

ペンケースに入れても、ペンスタンドに立てても、邪魔。。。。catface

でも、こんなアホらしいものが大好きなんでございます。。(笑)

さあ、明日もアホらしいことも、楽しんでがんばろ~~~happy01

|

« 美味しいものと。。。 | トップページ | 甘いのと。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まうさん、こんばんは~

アホらしいものを買うのが大阪人。
それを自慢げに話すのも大阪人。
それを見て羨ましいと思うのも大阪人。
って、まうさんって大阪人でしたよね?
違ってたらすみません・・・。

今日はまたヘルシーな献立ですよね。
カツオも体に良さそうだし、新玉ねぎも血液がサラサラになりますからね。
明日はカツオのたたきを買ってこようかな。

投稿: kent | 2009年6月 2日 (火) 22時59分

かおは、生ものぷち苦手なのですが、
カツオのタタキは結構好きです。そして、なんて本当に
へるすぃ~!!
かおも薄着の季節に向けて、まうさん見習って頑張るかなhappy01

ちょっと何日かネットお休みしてて、
まうさんとこにも遊びにいかずにゴメンナサイsweat01
それで、先日UPしてたお花。。
一個下の白いイイカホリの花は、多分バイカウツギだと
おもうんだ・・
もう一個のお化けドクダミみたいな花は不明・・(笑)

投稿: かお | 2009年6月 2日 (火) 23時15分

だまされた~~~(笑)

完璧、歯磨きチューブと思ったし・・・

だんだんね、和食がおいしと思い、さっぱりしたものを好むようになりました^^;歳か、ガクッ!


そうなのね・・
私の弟とまうさん(2人いるけど次男)同じ歳かも?

いやいや、30代にしか見えなかったわ~~


投稿: aki | 2009年6月 2日 (火) 23時21分

こんばんは~

いやいや、本当にヘルシーでお安いですね^^
新玉ねぎは、本当においしいしこれを食べて
血圧も落ち着いている感じがします。。
明日は、一個28円の日なので買わなくては^^

ミッキーのボールペン、かわいい&使いやすそう
ですね~^^

投稿: かぶとむし | 2009年6月 3日 (水) 18時08分

歯みがきボールペン、おもろいですね~(^^)
でも書きやすそう♪くぼみあるし♪
電話のそばに(メモ書き用として)立ててあったら、おもしろいだろうな~。

こんにゃくのお刺身…群馬のはおいしいですよ~。
何せこんにゃくの特産地(全国1位)ですから♪

投稿: つぶ | 2009年6月 3日 (水) 19時46分

>kentさん
こんばんは

はい!
生粋の?大阪人です!
これ、うまい!全部あてはまってますよ~~(笑)

いつまで続くかわかんないけど。。
極力ヘルシーな献立にしようと。。。
ゆるく、がんばろうかな~~って。。


投稿: まう | 2009年6月 3日 (水) 22時16分

>かおちゃん
こんばんは

カツオの季節だかんね~~
美味しいよ~♪

お花の名前、ありがとう。
かおちゃん、お花の名前よくしってるよね。
スゴイんだな。。。

投稿: まう | 2009年6月 3日 (水) 22時19分

>akiさん
こんばんは

ははは。。
だませれてくれましたか。。(笑)
面白いでしょ~~

相変わらず、濃いものや脂モノが好きなんだけど。。
違ってきたのは。。量が食べられなくなってきたのよ~~。。。
やはり歳のせいか。。。。

30代じゃないって。28歳だってば。。。(もういいって?)

投稿: まう | 2009年6月 3日 (水) 22時21分

>かぶとむしさん
こんばんは

新玉、美味しいですよね。
最近たくさん出回る時期だし、お安くもなってるし。
知り合いの方からとかいただいたり。。
よく食べてますよ♪
一個28円。。これまたお安い!

ボールペン、おもしろいでしょ。
これ、ディズニーストアで買ったの。
こんなヤツなのに、持ちやすくできてるのはさすが。。


投稿: まう | 2009年6月 3日 (水) 22時26分

>つぶさん
こんばんは

おもしろいでしょう~~
持ちやすくできてるのがまた面白い。。。
実際、たくさん立てて売ってるの見て、歯磨きチューブだと思って手にも取らなかったの。。。

んで他のもの見てたら他のお客さんが「おもしろ~い」って触ってて、初めてボールペンだとわかったのよ。。。

こんにゃくの産地なんですか~~
美味しいお刺身こんにゃく、食べたい!


投稿: まう | 2009年6月 3日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/29916638

この記事へのトラックバック一覧です: アホらしいもの。。。:

« 美味しいものと。。。 | トップページ | 甘いのと。。。 »