« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

昨日のお出かけ。。

こんばんはshine

は。。。。。

なんだか気が抜けてるかも~~dash

昨日は平日だけどお休みとってました。。。。

なぜなら。。コンサートに行きたくてnote チケット取る前から。。半年前から休みとってましたよ~~(笑)

コンサートは夜ですけどね。。。

んで。。。

せっかくのお休み、コンサートまで何しようか。。。って。。。。

そしたら、ちょっとしたお誘い?があって。

でも残念ながら時間的なこととか考えて、行けそうになくって。。。。

泣く泣く諦め。。。。weep  めっちゃ残念。。。。。despair

結局、一人お出かけの一日。。。。think

kawakenさんから指令?いただいたカレー屋さんに行くことにしました。

そのお店は天神橋筋からちょっと入ったとこにある、小さなお店。。

「カルダモン」さんっていうお店です。

ネットで調べたとこによると。。。

行列ができるらしい~~~

あたしは時間の関係もあって、お昼の営業時間の終わりのほうにいきました。

イチオシの「和牛厚切りカレー」を注文。。。

。。。。が!!!!

品切れ。。crying

期間限定ってメニュー(このときは夏野菜のカレー。。だっけ?冷たい野菜が入ってるみたい) もあったけど。半熟タマゴ乗っかってるからダメ。。

あたしがお店にいる間、注文はこの期間限定モノかフツーのカレーを注文される方ばかりでした。。。

ってか、おなじみさんが多いよう。。。

クチがしっかり、お肉モードなんで。。

ローストンカツ乗っけを注文。。。。

薄めのカツが食べやすく美味しかったです~~~

薄いとはいえ、しっかり大きくやわらかでボリューム満点!

肝心のカレー・・・

今回は初めてなのでノーマルでいただきました。

辛口とか激辛(料金アップします)もできるみたい・・・

ノーマルは全く辛くないけど。、フルーティで締まりのある香辛料の加減がいい!

カツカレーなんてペロリと完食・・・できなかった。。。

一口、残しちゃった。。。くらいボリュームあるわ~~

次回、和牛厚切り!絶対リベンジしま~~す!

も~~悔しくて悔しくて。。。。pout

次回は、和牛厚りにゴハン少な目の辛口で行きます!

乞う!ご期待を~~~~sign03

kawakenさん、またなにかあれば指令ください?

いける範囲なら視察?しま~~~す!

そこから天神橋筋商店街(日本一長いんだって)を歩き。。。。

大阪天満宮まで。。。

ここの狛犬さん~~~

Image3416 Image3418

左右とも、おクチ開いてる。。?

阿吽、じゃないの?

なんか意味あるのかな。。。。

天満宮といえば牛さんですね~~

Image3420
綺麗で立派な牛さん~~~

Image34231
こちらは小ぶり。。

なんか隅っこにいらっしゃいました。。。

天満宮をあとにして。。。

梅田方面へ~~~

本屋さんに立ち寄ると。。。。あ~~~~

欲しいももだらけだ~~~~

イカン。。。荷物になる。。。。

極貧だし~~予定外の出費は控えなきゃ。。。sweat01

でも~~~欲しい!

妖怪の本。。。。けっこお高い。。。。catface

これはまたの機会に。。。。。

んで~~~

最終目的の「梅田芸術劇場」へ~~

Image3432

レ・フレール&池宮正信 のピアノですnote

め~~~~っちゃ楽しかった!

休憩はさんで3時間弱のコンサート。。。

ずっとずっと笑っていられた。。。

自然に体が動いてしまう。。自然に顔がゆるんでしまう。。。

すっごく素敵な時間でした。。。。

9月にまたあるけど。。。行けるかな。。。

平日の大阪の街の真ん中をウォークしていて~~~

たくさんのサラリーマンさんを見かけました。

若いとかオジサンだとかじゃなく~~~

なんでみんなあんなに姿勢悪いのっsign03

猫背とかじゃなくって。。。肩が堕ちてるわよ~~~

肩、あげて、頭あげて。。。視線をあげるだけで人生変わるような気がするんだけど・・・・

いや、人生、とまでは言わないけど~~

ちょっと見えるものが変わるんじゃないかな~~なんて思った。。

帰宅が遅くって。。

ゴハン食べてないし~~~食べたのがこれ・・・

Image3437
茄子をチンしてサルサソースたっぷりに。。
チーズ乗っけてオーブンへ・・・

タバスコふりふり~~~

さ。。。。

明日はPLの花火・・・

自宅から遠目に見ま~~すbleah

あさっては甲子園いってきま~~すbaseball

特に阪神ファンじゃないし、ジャイアンツ。。でもない。

野球大好き!でもなく。。でも観戦は楽しいsign03 熱くなっちゃう~~~~

あたしの野球グッズ。。。(笑)

携帯には~~

Image3439
高校野球のお土産にもらった。。

携帯クリーナー

Image3438 5月に観戦(阪神×巨人)したときに買った。。

虎のシッポのキーホルダー

Image3440
名古屋土産のドアラちゃん~~~

どこにつけよう・・・

次はどこの球団グッズ、ゲットするかな(笑)。。。

昨日の携帯歩数計では。。

約18000歩。。。

最近休日のお出かけは20000歩弱。。が平均になりつつあります。

えっと。。。

歩くに伴って、いろんなお店に行ったりします。

美味しかったり、イマイチだったりはありますが。。。ここでレポしたくなるお店もあたくさんあります。。。

でも~~

申し訳ありませんが、店舗やお料理の写真はアップしません。

なぜなら~~~~

ここグルメブログではないから。

あたしはタダの食いしん坊で、目の前にあるものは、最高の状態でいただきたいし。。。

周りの雰囲気とかもあるし~~~

食べる店は食べるために行きたい!って気持ちから撮影はあえてしません。

まあ、状況に応じて、撮影するときもありますけどね。携帯だし。。。

この日は、駅からバス乗りましたbus

涼しい風ふいてたし。。。歩こうかと思ったけど遅くなるからバス。。。

ちなみにバス代210円です~~

。。。。焼酎ハイボール、2本買えるやん。。。。bleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

電車でお出かけ。。

こんばんはsun

久しぶりに晴れましたね~~。。あ。。大阪のお話ですsweat01

今日はね。。

シャッチョさんとお出かけだったのよ。。。。

いつもの軽トラのアシではなく。。電車で。。。traintraintrain

この前、あたしが週一くらい電車通勤したいって言ったでしょ。

そんな話をしてたら。。。

シャッチョさん。。。なぜかず~っと以前に行ったところを思い出したみたいで、電車で行こうsign03って言い出したの。。。

たまたま今日は仕事もあまりなかったし。。。

ええい。行っちゃえ~~みたいな(笑)

んで行った先が奈良の高取ってとこ・・・

事務所の最寄り駅、近鉄古市駅から電車に乗り。。train

目指すは壺阪山駅。。。

急行で30分くらいかな~~~

降りると、のどかな感じの駅前。。小さなロータリーになっててタクシーが1台客待ちしてましたねcar

ロータリーの出口?には。。。

Image33621
こんなアーチ?が。。。

観光とくすりの町。。。

Image3363 Image3364
こんな古い街並の残る土佐街道です。

あ~~

画像にヘンなオッサンが時々入り込んでるのはシャッチョさんです。。

写真撮ったりしてたら先々行くから入っちゃうのよangry

Image33651
ここは漢方薬屋さん。。

今は処方箋受けもやってますね~~

Image33711 Image3373

今はこんなイベント?やってました。。。

Image3377

Image3370

もっといろんな建物あるんだけど。。シャッチョさんがややこしくて撮れない。

こんな街並があたしは大好きです~~heart04

ここから。。。。

遅いお昼ご飯をいただき。。(おごってもらったし)

行ったお店がおうどん屋さん。。。

Image3409 Image3410

お店の写真とか撮れないんで。。

お箸袋貰ってきた。。。。

わざわざ紹介したいくらい、美味しかったのよ・・・・

いちいち釜茹でされるから、フツーで10分以上、こんでたら1時間近く待たされる。

その上、ちょっとお値段も高い。。。

でもめちゃ美味しかったわ~~~

また行きたいわよ~~lovely

愛想のいいオヤジさんが迎えてくれますよ~~

んで・・・

有名なキトラ古墳まで歩きました・・・・

でもここって、見学できないのよね~~~~

保存のため。。。しかたない。。。

でもさ。観光案内とかにでかでかと書いてあるし。。。

せめて、古墳の前にある解説や写真くらいちゃんとしてほしくない?

だって~~~~

Image3384 Image3388

雨ざらしでぼろぼろ。。。。。

Image3386
いちお、写真展示してるんだけど・・

有名な虎の壁画もなんだかわかんない。。。

そこから子嶋神社に行き。。。

名前わかんないけど、村の神社?みたいなとこに寄って帰ってきましたtrain

今日はまた一段と暑くて。。。。wobbly

またまた汗だく。。。。sweat01

大変でした・・・・・

でも。。すご~~くいいとこでしたよ~~

これまた、お相手がシャッチョさんでなかったらな~~catface

地元に戻って、駅から事務所に戻る途中で寄ったとこがありますが。。

ここはまた次回お話しますね~~~

今夜、こんなの飲みましたよ~~

汗だくになって~帰宅して。。シャワーして。。。。

kawakenさんに教えてもらった。。。いや。。。。

正確にはkawakenさんの後輩さんおススメらしいのだけど。。。

Image3407 Image3408

焼酎ハイボール。。

おススメはドライだって。。。

今日寄ったスーパーではこの3種があったの。。。

ドライ、レモン、ゆず。。。。

どれも美味しかったわよ~~~

中でもやっぱドライがいいかなhappy01

甘いお酒が苦手なあたしにはばっちりって感じhappy01

お値段もお安いし~~

ヘタな?ビールよりいいわいいわheart04

これにしよかな~~~bleah

情報ありがとうですwink

さ。。。

また長くなってすみません~~~sweat01

日付、変わっちゃったけど。。。

明日はお休み~~

平日のお休みは久々で~~すnote

夜はコンサートなんで~またレポしますね~~heart

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2009年7月28日 (火)

紫外線は。。。

こんばんはapple

今日も雨。。。rain

なんなんだろう。。この気候。。。

ちょっとコワくなる。。。despair

この悪天候の時期。。。ちょっとズレたネタだけど~~~

紫外線対策、してますか?

極論を言えば、生まれてから全く紫外線を浴びなければ、一生赤ちゃん肌でいられるとか。。。

あたしの若い頃は、小麦色の肌が健康的だったし。。。

サーファーファッション全盛期だったし~~~

ガンガンsign03 焼いていたわよ。。。

今はね。

手遅れながら、いろいろ考えもするのよ。。。。

でもさ~~~

ダメだわ。。。。

夏だもん。。夏ファッションがしたくなるのよ~~~~~sun

日焼け止めはばっちり使ってますけどね。。。

でもね。。。

こんなのも買ったんです。。。

Image3356 Image3358

腕カバーみたいなの~~~

小花柄でかわいいのね。。。

内側はメッシュになってるし。。。

Image3359
わかるかな~~~

でも~~~

やっぱダメ。。。。使えないわ。。。。

ど~~~~~~しても抵抗があってね。。。。

いくらメッシュでも暑いし。。。汗かくからかゆくなりそうweep

今は若い女性もオシャレにこんなに使ってるし。。

でもダメなんだよな。。。。

帽子も頭に汗かくから。。。

日傘がいいかもだけど~~~日傘もつと歩きにくい。。。。

でも!

この夏はビシバシ歩きたいから~~

どんどんお出かけしま~~すhappy01

今夜、お酒のアテにこんなの作りました。。。

Image3361

茄子のピリ辛漬け

ブログでお世話になってるTohruさんに教えていただきました。

茗荷があったので乗っけてみました~~

日本酒でいただきましたよ~~~

ピリっとさっぱり。。。

夏はこんなのがいいですね。。。

予報によると明日も雨のよう。。。。

明後日はお休みとってるし~~~~

がんばりま~~すhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年7月27日 (月)

土曜日のお出かけ。。

こんばんはnote

よく降りますね。。rain

各地で大変な被害がでているようですが。。。

みなさんとこは大丈夫でしょうか。。

今日は群馬では竜巻が起きたとかtyphoon

雨も楽しんじゃえ~~notes なんて言ってる場合ではありませんから。。

皆さん、お気をつけくださいね。。。

では先週土曜日。。25日のおはなし。。。

この日は大阪の天神祭り。。

例の?南森町でインナーショップやってる友達からお誘いがありましたhappy01

天神さん、近いしおいで~~~beerって。。

beerに魅かれて(嘘嘘。。)行くことに。。

せっかく行くんだから~~どこか寄ってこ~~ってことで。。

以前も書いたことがありますが、国立国際美術館へ。

ここの最寄り駅は「肥後橋」

だけど~~あえて淀屋橋から歩くことにしました。。。

以前も淀屋橋から遊歩道歩いたし。。。。

って思って地下から上がると~~~~

大雨じゃんsign03

少し待ってたけど。。キリがないから出ました。。傘は持ってたし。。

Image3324 Image3327
雨にむせぶ水都、大阪もなかなか。。

Image3325

Image3326 オブジェも泣いてるみたい。。

かわいそうだね~~sweat02

傘さしてあげたいけど。。。。

で。大雨の中。。ぼっちら歩いて美術館へ・・・

今開催されてるのが~~

Image3332 Image3333
「ルーブル美術館展」

さすがにすごい人出でしたね。。。catface

実は。。。

あたしのお目当てはルーブルではないのよ。。。

せっかくだから観てきたけどね。

目的はこちら。。。

Image3329 「やなぎみわ 婆々娘々(ポーポーニャンニャン)」

すっご~~~~く、オモシロかった!

久々に満腹pigな展覧会。。。。

きっと一人でニタニタしながら回ってただろうな~~~bleah

なんとも不思議世界。。

異空間。。。

なんだろう?

ちょっとエグかったりグロかったりもあるけど。。。

これは観てもらわなきゃわかんない。

ネットや写真集でもいいけど。。

ぜひとも展覧会に行ってもらいたいわ~~~

もちろん好みはあるでしょうけど~~あたしは大好きheart04

ずっといたいって思った空間でした。。。。

チャンスあればもう一回行きたいくらいです~~~

こちらは図録とかないんだけど。。

今回、ルーブルの図録は買いませんでした。。重いし。。

でも何か記念に。。って買ったのがこれ。。

Image3334
蜥蜴のチャーム。

リングの部分が天然石ring

これはターコイズ。。かな。。。

蜥蜴って嫌いな方も多いと思います。

でもなんだか神秘?みたいなのを感じるんですよね~~

けっこアクセのモチーフになってますね~~~

美術館をあとに。。(建物は大雨で撮れず。。以前アップしたからいか)

南森町までぼちぼち歩きます。。。。

お祭り気分の街は一人歩きはちいとちゃびちいぞ~~~~weep

お昼ごはん食べてなかったんで。。

途中、CoCo壱でカレーたべたrestaurant

夏野菜とチキンのカレー。。。

ゴハン200グラム、辛さ4。。。

う~~ん。。。4じゃちと物足んな~~~辛いは辛いけど。。

か~~~っsign03 てのがないな・・・・・・

で~~やっとこ友達のお店へ。。。bleah

ここにくると出会いがあります。。

オーナーであるあたしの友達の友達が来てることが多いのね。

それも毎回色んな人が。。。

楽しいです~~note

天神祭りそっちのけ?でおしゃべりしてましたね。。(笑)

楽しかった~~。。。

おまけ。。。

昨日、りんくうのイオンに行って、KALDIに行き。。。

こんなの買いました。。

Image3341
大好きなウィルキンソンのジンジャーエール×2
タバスコ
ブラックカリー
辛~いカレー

んで、支払いが。。。。

Image3339
777円。。。(笑)

ちょっとウレシイのはおバカなあたしだけ?

さ~~~

今週は木曜お休みなんだ~~happy01

夜は久々コンサートに行きますnote

最近楽しいこといっぱいです~~~heart04heart04heart04

最近記事も長いわね~~~すみません~~~sad

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

お出かけ最終話。。

こんにちは~~sun

暑いですね~~~

えっと。。。

まず最初に。。。一部、誤解があったようなんで、ここで言っておきますね。

前回の記事のタバコ臭いってお話。。。。

あたしはタバコは吸いません。

一日仕事するとすっかりタバコ臭くなるから帰宅に電車使うのがイヤだったんです。

吸わないのにニオイがするなんてイヤですから。。。angry

では、18日のお話。。最後です。。ひっぱってすみませんsweat01

辛国神社。。。

先ほど返コメにも書きましたが~~

せっかくkawakenさんルート通りに行ってたのに、野中神社から野々上天満宮に寄るのが抜けてしまって。。sweat02

で、くやしいから前から行ってみたかった辛国神社に立ち寄りました(笑)

で。

そこを後に。。。

最後はこれですhappy01

Image3206 七色のたい焼き。。?

藤井寺駅近くの「宝屋本店 たい焼き工房」さんです・・

以前お話した、白いたい焼き同様、もちもちの皮です。

中のあんは。。。。

粒あん、桜風味粒あん、よもぎ粒あん、紫芋あん、みたらし蜜
カスタード、チョコ、白桃、生キャラメル、マンゴー

この10種がセットになって500円。

一匹がちっちゃいですfish

バラ買いもできます。

なんか、たい焼き屋さんぽくないおじさんが売ってましたね。。。

こちらも詳しくはkawaknさんちで見てきてください。。(手抜き)

kawakenさん、詳しく書かれてますんで。。すみませんkawakenさん~~sweat01

そのうち怒られそ。。。catface

2パック買って飲み会に持っていったら、けっこウケましたscissors

これでkawakenさんルートは終了~~~~

ここからは買い物をして。。。

飲み会へGOsign03 しました~~~~beer

気合のはいらない飲み会。。

汗だくで行って。。。

ばんばん飲んでbeer酔っ払い~~(笑)

知り合いの店なんで(2階が自宅)泊まっていいよって言われたけど・・

なんか翌日までひっぱりたくないからさっさと帰宅。。。train

あまり楽しくないことは、その日のうちに消化しなきゃね。。

やっと終わった~

先週末のお出かけ話。。。。

長くなってすみません。。。think

今回、kawakenさんとお会いして。。

牛さん、彼女さんとお会いして。。。

ネット上ではお会いできなくってもたくさんの方と出会い。。。

他にも最近はたくさんの方との出会いがあるんです。。。

うれしいですheart02

いろいろな出会いを大切にしたいです。。。heart04

んで~~

昨日はまたお出かけしてきましたが。。。

このお話はまた明日にでも書きますねwink

さ、休日はあと何時間だ?

夜はちょこっと出かけるから。。。。本読もうかな~~tulip

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

たくらみ。。。

こんばんはchick

なんだか先週土曜日からおかしいよね。。。あたし~~~despair

え、もともとおかしいってか。。。dash ふん。。。

ドキドキ続きだったせいかもだけど。。。

(実はドキドキからまだ抜けてない。。ってかさらにドキドキしてるかもheart01

記事も途切れ途切れでごめんなさいです~~~sweat01

で~~

続き行きます。。。

FLOURさん前を通過して、坂を上っていくと、峰塚公園があり。。。

Image3177 ここも通過。。。

さらにいくと右手にスーパーが見えてきます。。

Image3178 Harvesさんです。。

ここで水かスポドリを買おうと立ち寄り。。。

ちょっとしたハプニングがあって時間取られてしまいましたが・・

クーラーの効いた店内でうまく休息になったかも。。。

そしてさらに坂を上って。。。。

目指すは野中寺(やちゅうじ)です!

ここも車で通過しすが立ち寄るのは初めてです。。。

kawakenさんがアップされてた仁王様。。。

もっと大きいのかと思ってたら。。随分と小柄でいらっしゃる。。

Image3181 Image3182

これでは大きさわかんないね。。

こちらは水の出てない水口。。。

Image3186_2 こ ちらも小ぶりな龍さんですね・・

おヒゲ?が立派ですね!

この日はご開帳の日にあたっていまして。。。

拝観料300円を支払い、重文の金銅弥勒菩薩様を拝ませていただきました。

。。。これまた小さい。。。。

そして、やはり重文の地蔵菩薩像様を拝ませていただき。。。

とりあえず、一通り拝観させていただいて。。。

藤井寺駅方面へと向かいましたrun

春日丘って住宅地をぬけ。。。

春日丘は大きなお屋敷がたくさんあります。

(うちのお客様もいらっしゃいますが~~豪邸~shine

ずっと行きたかった辛国神社へ~~~

Image3190
Image31911

やはり恒例?

狛犬さんにごあいさつから。。。(笑)

Image3192 Image31931

最初にいらした狛犬さん。。

小ぶりです・・

こんにちわ~~~~

頭が平らですね~~~けどかわいい。。。。lovely

奥に進むと。。。

本堂の前には立派な狛犬さんが。。。。

Image3197 Image3199

立派なんだけど。。

なんか笑い誘うのはなぜ。。。???

ここにちっちゃな手水舎が。。。。

Image3204
すごくちっちゃいの。。。

お水の運びが悪いのか。。。

おクチにパイプ?はめられてます。。。

ちっちゃいんだけど~~~~

Image3202
目つきわるっpout

18日、土曜日の散策もあと少しで終了~~~~~

つづく。。。。。(いつまでひっぱるねん。。)

この日も暑くて。。。。

途中、自販機、コンビニなどで、自宅を出てからペットボトルの飲料(500ml)5本くらい買ったんじゃないかな。。。。(水、スポドリ)

喉が渇いてる意識はないんだけど、飲むと信じられないような勢いでどんどん体に入っていきます。。。

それだけ体が欲してるんでしょう。。。。

この熱い時期、運動はもとより、アウトドアレジャーにお出かけの方も水分補給には充分、お気をつけくださいね!

ちょっとたくらんで 計画してることがあります。。。。

それは。。。。

ずっと前から考えてたこと。。。。

週一回、電車で会社に行くこと。。。。train

朝は車で行くより早く出ないといけません。。。。

それはいいんだけど~~~

コワいのよ。。。ラッシュがweep

たいした距離じゃないんだけど。。。込んでる電車に乗り込むのがコワい。。

それと、帰り。。。。

あたしすごくタバコ臭いのgawk

喫煙者ならしかたない。。。

けど嫌煙者って言えるくらいタバコは苦手。。。。

なのに髪も服もなにもかも臭い。。。

それで電車に乗るのがイヤ・・・・

そんなこんなで実行できずにいました。。。。でも頑張ってみる。。。

週一回、曜日決めたいんです~~~

今の感じでは火曜か水曜なんだけど。。。。

どっちがいいかな~~

決めておかないと、事務所のパーキングの関係とかがあるんで。。。

早く決めて実行しなきゃhappy01

あ~~2時回ったわ。。。

明日もお出かけ。。。

寝なきゃ。。。。wobbly

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

散策。。。

こんばんはheart

おそくなっちった~~

今夜はヨガ。。。

終わって友達とcafeしたりして。。。。

あ~~もう1時じゃん。。。。。catface

でも明日の夜もお出かけだし、頑張って書こうかな。。。(笑)

昨日の続き。。。

近鉄 古市駅の踏み切りを渡り。。駅の西側へ。。。

少し行くとありました~~~

Image3153 ここからスタート。。。

Image3155 「ウォーキングトレイルはびきの」

時のルートです。。。

Image31541

このあたりは仕事で通るので大丈夫。。(笑)

近鉄古市駅から旧外環(R170)を渡り、少しはいったとこ。。。

この道を道なりにR170まで進みます。。。

このあたり。。。古い町並みが残ります。。。。

Image3164

R170越え?はあえて歩道橋を上がり。。四方を見ました。。。

普段車で通る道。。。

こんな風にみるとまた違って見える。。。

いや~~この歩道橋~~高所苦手なあたしにはコワいわshock

R170を越えたら見えます。。。

Image3174 スイーツのお店。。

FLOURさんです~~~

ここには寄らず。。。。

なだらかな坂を上っていきます。。。。

ダメだ、眠い。。。。。

すみませんが~~つづく~~~・・・・・。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

うれしたのし。。大好き。。。

こんばんはheart04

うふふ。。

なんか機嫌いいあたしnote

楽しいこといっぱいあると、いいねheart01

なんだか、優しくなれそう。。。confident

うれし たのし 大好きheart02って感じ~~~~lovely

今日は日食見られましたか~~~sun

シャッチョさんが張り切って、羽曳野の駒ヶ谷にある霊園の上のほ~~まで行きました。

日食。。。

見たくないわけじゃないけど。。

シャッチョさんじゃない人と見たかったわcatface

ま~~結局このあたりでは、最大時は厚い雲に覆われて、見えなくって。

ちょっこっと三日月みたいなのは見えたけどね~~moon3

では。。。記事が前後しますが。。。

土曜日。。。。

ドキドキのお話のあと~~~

花蓮さんでタン麺いただいたあとのお話。。。。

この日はどこ歩きにいこうか。。きっちり下調べして。。計画経てて・・・

って思ってたんだけど。。。

ドキドキのお約束しちゃったらその日から。。何にも考えられなくってcoldsweats02

近鉄電車 古市駅下りて。。。それから~~~。。。。

ああ~~考えられない。。。ってな状態。マジで・・・・

牛の散歩さんからも情報いただいたりしてたし。。犯人 張本人のkawakenさんからもアドバイスいただいたんだけど~~

ダメ。。。考えられない。。。

そのまま当日を迎えてしまいました。。。。

で、花蓮さんを出て。。。めったに行くことのない古市駅の東側を歩いてみました。

牛さんがアップされてたし~~~

とりあえず石川に出てみました。。。

Image3142 Image3141
あつ~~~~~~impact

この日はめっちゃ暑かったわよ~~gawk

んで。。

闇雲に歩いてもまた、どえらい目に会いそうだし~~~

また駅方面に。。。。

で、立ち寄ったのが「白鳥神社」

Image31441

Image3148

Image3146

狛犬さんにごあいさつ・・・

ちわ~~暑いね~~~

かわいいな。。。。ここの。。。

Image31501
いいお言葉を見つけ・・・

「一念天に通ず」

。。一つのことに専念して一所懸命に励めば、その信念や努力が神にも通じて、いかなることも成し遂げさせてくれるものです。
途中であきらめてはいけません。

う~~ん、よっしゃ。

あきらめないぞsign03 と決意あらたに・・・・

ここからどうしよ~~~

ってことで。。。以前kawakenさんが歩かれたとこを歩くことにしました。

最終目的地に行くにも方向的に合うし。。。

このルートは頭に入ってるから迷子にもならないし。。。。

再び駅の西側に戻り。。。。

kawakenさんルートへと旅立ち(大げさ)ました。。。。。

またまた続く。。。。。

すいません。。。寝ます。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

ドキドキ。。ぱーと2。。。

こんばんはcat

今夜、抜歯してきたのよ。。shock

チョーsign03コワかった。。。。crying

これはまた違うドキドキだったわよ~~~

こんなドキドキはいらないわねsweat01

んで。。

こちらはまたドキドキな海の日。。。。heart04

本当は順序から行くと、土曜日のウォーキングについて書きたいとこだけど。。

ドキドキつながり?で昨日のお話から行きますね~~~happy01

昨日はオフ会に初めて参加。。。

元々あたしが言いだしっぺのようですが(笑)

ブログでいつもお世話になってる「牛の散歩」さんが企画運営してくださり、実現にいたりました。

「地ソースオフ会」・・・

ってことで、大阪の鶴橋から今里までの撮影&ウォーク。。って感じですねrun

コース等、全て牛さんが企画してくださいました。。ありがとうございました~~heart02

当日は曇りcloud

歩くにはいい感じです。。。

今回の参加者は4名。。

牛さんと、彼女さん、kawakenさん、あたし。。。

歩くので~いい人数って感じですね。。。

牛さんと、彼女さんにはもちろん初対面。

kawakenさんは2回目。。。

2回目になると、そんなにドキドキしないかと思いきや。。。ダメだわね。。sweat01

牛さんが気さくにお話してくださる方なので助かりましたよ~~

でもみんなでゴハン食べたり歩くうちに気持もほぐれ。。。

今回はヘンな人にはなってなかったかな~~~(笑)

で。。。

皆さん写真されてるのですが、あたしは特にやってるわけでもなく携帯で撮るばかり。

ってかデジカメも持ってったんだけど。。携帯が気楽bleah

コリアタウンや今里新地など案内してもらい。。。

途中寺社仏閣などに立ち寄りながら。。。

いよいよ地ソースのお店に!

って思ったらお休みcatface

もちろん、牛さん、ちゃんと下調べしてくださってます。

祝日のせいか。。。残念ながらお休みでしたwobbly

。。。。

実は。。。

帰宅してから写真、整理してたけど~~~gawk

。。。狛犬さんのオンパレードcoldsweats01

オフ会の流れもなんにもわかんないじゃん~~~pout

牛さん、超超超sign03ご多忙なんで~~

夕方お別れして。。。。

あたしはkawakenさんと打ち上げしてきました~~beer

kawakenさんおススメの立ち飲み屋さん「種よし」さんです。。。

ここまで来ると、随分気持もリラックスできて~~

う~~んheart01 楽しかったですnote

みなさん、ほんとにありがとうございましたheart02

またオフ会しましょうねhappy01

いや、飲み会でもいいですぜ~~(笑)

せっかくのオフ会。。。

画像がないのもなんですから。。
(狛犬さんは後日特集でも組みましょう。)

こんなの買いました。。。

Image3258
よくわかんないけど。。

「チャパゲティ」と書いてありました。。。

Image3259
作り方もハングル文字だ・・・sweat01

作ったらまた報告しま~~すbleah

Image3260 Image3261
お茶。。。

9種類入ってます。。。。

これも飲んだら報告しますね~~~

おまけ。。。。。

Image3238
ここに参加者の一人が入っちゃってます。。

さて誰でしょう~~(笑)

ヒント:制服でなくってもとっても素敵な方ですwink

(狙ったわけではありません。偶然です)

明日は土曜日のウォーキングのお話しますね~~

・・・・今夜は抜歯したから禁酒だわね。。。coldsweats02

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

ドキドキ。。。

こんにちは~~happy01

お暑ぅございます~~catface

昨日はぎゅぎゅっと詰まった?休日でした。。。

え~~っと。。

なんて書こうか。。。。

昨日のドキドキheart02のお話。。。。

昨日は夜は飲み会で。。。beer

事務所のある藤井寺市での飲み会だったんで、お昼は普段車でよく通る道を歩きに行こうって考えていました。

そしたら先日、ある方からお話?がありまして。。

歩きに行く前に少しお会いしてきましたwink

その方は~~~

Image3139 これをお持ちの方です。。。

わかる人にはわかりますね(笑)

左は歩数計ですね。

お仕事の合間にちょこっとお時間いただいたんですが。。。

あたし~~

めっちゃキンチョーしちゃって。。。。sweat01

ちゃんとお話できたんだろうか・・・

ヘンな人になってなかっただろうか・・・・

あ~~

何しゃべったんだろう~~~~sweat01

一夜明けた今日も。。まだドキドキが治まってないのよ。。。。shock

見かけによらず小心者なんだよねdespair

でも。。。

お会いできて嬉しかったですconfident

制服姿がとっても素敵でした~lovely

これから仲良くしてもらえたらうれしいなheart04

で。。。

そのあと歩くのも。。

考えられなくって~~~何も考えずに行ってしまいました。。。sweat02

とにかくこの日はずっと行きたかったお店でお昼しようって決めてたから、まずはそこに行きました。。。

近鉄古市駅からほど近い中華屋さん「花蓮」さんです。

ここのタン麺が美味しいと評判で。。。noodle

海鮮五目タン麺と餃子をいただきました。。。

軽くとろみのあるスープに野菜。。。

大きなムキ海老と大きくカットされた柔らかいイカ、大きな貝柱が入ってました。

薄い豚肉も柔らかで。。。美味しい!

スープも美味しかったし~~

とろみのあるスープがうまく絡んでくれる細麺が美味しかったです。

これで¥850はお安い!

餃子も大ぶりでしっかり焼けていて美味しかったです。

けど~~

おなかいっぱい。。。pig

さ。

歩いて消費しなくっちゃ~~~~

。。。。とりあえず。。。つづく。。。。。。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

これは。。。。

こんばんはshine

今夜はちょっとだけお出かけでした。。。。

んで夕飯。。。

モスのカレーチキンバーガー(だっけ?)食べてきたhappy01

帰宅して。。軽くbeer。。。。

今日お休みで一人ゴハン(あたしが外出だから)の夫が気持。。取っておいてくれたお刺身をアテに。。。。

Image3137 。。。3切れしかないじゃん。。。

シマアジです。。
3切れだけど美味しかったわheart04

これ見て~~~

なにかわかる?

Image3131
眠る怪獣。。。。

Image3132
どお?

Image3130
かわいいのだ。。。。

Image3134 Image3136

実は。。ってもうお解かりでしょうが。。

ゴーヤです。苦瓜。

事務所でできたもの。。。。

なんでこんなにひねくれ坊主なんだ~~~

これじゃ料理しづらいっつーのpout

明日の夜は飲み会で~すbeer

その前に。。。

あ~~ダメだ。。。考えるとドキドキします。。。。sweat01

んで~~ちいと散策とかして。。。。

それから飲み会行きますが。。

正直、気合全く入らない飲み会なので。。。

散策の、お気楽スタイル。

スニーカーだし、汗かきなんで首タオル。。。

メイクも無残かも~~~sweat02

そんな考えられないよーなカッコでの飲み会ですわwobbly

そんな感じだから明日は多分更新できないかも。。。

やばい。

もう1時半になるわ~~

寝なくちゃ。。寝れそうにないけど。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

いろいろお芋~。。

こんばんはheart

あ~日付が変わった。。。

今夜はヨガでした。。気持いいびょ~~~happy01

先日、肉じゃがで「インカのめざめ」って言うじゃが芋使いました。。

これはブログで仲良くしてもらってるkentさんおススメの一品。。

あまりフツーには売ってませんが。。

富田林の農場公園?農業公園だっけ?「サバーファーム」にある産直ショップで見つけたんです。

公園は有料ですが、パーキングはタダで、ショップは入園ゲートの外にありますから、買い物だけでもOKです(笑)

今日たまたま立ち寄ったので。。

じゃが芋比べ、やってみました。。。(完全にブロネタだな。。)

買ったのは~~

Image3120 Image3121

インカのひとみ

とうや

Image3122 Image31231

シャドークイーン

ノーザンルビー

Image3124
インカのめざめ

Image3125 左から。。

インカのめざめ、ひとみ、ノーザンルビー
シャドークイーン、とうや

電子レンジにかけてみました。。。。

切ると~~~

Image3127
上のデカイのがとうや

あとは生のと同じ順番です。。。

このまま食すると。。。

インカのひとみが一番ウマイ~~

んでインカのめざめ。。

シャドークイーンは黒にちかい濃い紫。ちいと苦味が。。

ノーザンルビーが綺麗ですね。。。

とうやはフツーのじゃが芋って感じで安心していただける感じ。。

それぞれの持ち味いかしたお料理してあげたら、いいんでしょうね。。

このまま食べても面白くないし。。

粗くつぶしてマヨ和えに。。

Image3128

カラフルマッシュポテトねbleah

おまけ。。。

これはみなさんお嫌いじゃない。。???

Image3119
けろけろ~~note

さあsign03

明日行けば3連休だ~~~

通常は祝日はお仕事なんだけど~~

お休みしちゃいます。。。。happy01

ふふふ。。

ドキドキわくわくの3連休なんだも~~んlovely

眠れないかも~~~wink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

汗かき。。。

こんばんはribbon

も~~なんでこんなに暑いの~~despair

なんか悪いことしちゃいそう~~~(笑)

関西の梅雨明けはまだらしいけど・・・(ホンマかいな)

空がすっかり夏しちゃってますよねsun

Image3101 Image3102

今夜も一人だったし~~~

またおそばにしたわよ~~sweat01

ってか、もう一人前分、残ってたのだ。。。bleah

で。。。。

Image3110
今日は、お茄子とインゲンを素揚げにして。。。
冷たいつゆにジュワっとつけた揚げびたしに。。
それをのっけて大葉の千切り天盛り~

茗荷が欲しかったな~

今日はこんなの見ました~~

キライな方。。すみませんsweat01

でも、あたしは好きなんだもんwink

わかる。。。???

Image30951
。。。さて。。なんでしょう~~~。。。。

これならわかるわね~~。。。

Image30931
最初の文字が「へ」・・・・

最後の文字が「び」。。。。。

はい、正解ですbell

ちなみに「しまへび」さんだって~~カワイイのだhappy01

あたし、ハンパなく汗かきなんです。

子供の頃から~~

授業中に顔洗ってきなさいって言われることしばしば。。。gawk

いい大人になってからもだし。。。

恥ずかしいのよcatface

仕事のときはタンクトップやキャミソールにカーデガンって格好なんだけど。

外に行くことが多いから~~汗かくとカーデガンまでぐっしょり濡れてしまうdespair

黒いシャツは汗シミが白くついちゃうし。。

髪をまとめてポニーテールにするんだけど。

頭部にも汗かくから。。

シッポの先から汗が。。。。wobbly

どんだけ汗でるねんって感じ。。。

これってどうにかならないのかしら。。。

オシャレして出かけてもこんだけ汗かいたら台無しでしょ。。。

なにかいい方法ってないのかな~~

皇室の方は水分控えるとか言ってましたが。

そんなことしたら干からびてしまうわよ~~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

暑いわね~~。。。

こんばんはnote

ふ~~dash

今日も暑かったわね。。。

容赦なく西日のさす運転席。。

ハンドルを握る手も軽く、渋滞の中をすり抜け自宅へと向かう。。。

部屋のロックを解除してドアを開け。。一歩踏み入れると、誰もいない部屋はまるで蒸し風呂のよう。。。

一気に汗が噴出す。

そのままバスルームへ入り、熱めのシャワーを浴び。。。

お気に入りのローブを羽織り、キッチンへ向かう。

冷蔵庫からよく冷えたシャンパンと、冷やしておいたグラスを取り出し。。

程よくエアコンの効いたリビングにすすむ。。。。

外はまだ明るい夕暮れ前の色。。。

シャンパンを開ける。。。小気味よい音が静かなリビングに響く。。。。

。。。。。ん。。。。????。。。。。

。。ちが~~~~うsign03

も。。妄想だわね。。。。。wobbly

暑さで頭がおかしくなっちまっただ~~~~typhoontyphoontyphoon

帰宅してシャワーを浴びたらローブ着る。。。までは事実。。。

しか~~~しsign03

開けるのはシャンパンではなくビールよbeer  ビールbeerbeersign03

あぢあぢあぢ~~~~

しゅぱっbeer

ぷは~~~~dash  うんめ~~~~~delicious

。。。オッサンだな。。。どおみても。。。。

今日も暑くって。。。

お仕事でちょっと外の作業手伝ったのよ~~

1時間もしてないけど。。。

も~~おぱんつまで汗だくsweat01 。。あらやだ~あたしったら。。。

こんな日は~~

がっつりこってり食べたいけど食べられまへん。。。

で、今夜は一人ご飯だし~~さらっとおそば。。。

Image3092 Image30581
これは以前買ってあったもの・・
奈良で買いました。

辛味大根おろしとおネギ。。天かすを入れてぶっかけで。

昨日は・・・Image30891

鯖塩焼き  肉じゃが
かにカマ、胡瓜、若布の酢の物。。



肉じゃがのじゃが芋はkentさんイチオシのインカのめざめ。。
濃い黄色で、なんだろう?もっちりしたような、しっかりした感じ。
お味も濃くて美味しかった~~~heart04

関西はまだ梅雨明けしてないのかな~~

でもほら~~

もうこんな雲だよcloud

Image3091 Image3090

暑いけど。。。

夏の景色や情景や色が大好きhappy01

明日も暑いかな。。。。

暑いだろな~~~

でもがんばろ~~~~heart04

皆さんも、無理なく、テキトーにがんばろ~ねscissors

汗だくまうさんがいつもそばにいま~~すlovely

え。。。。暑苦しいからどっかいけってか。。。catface

いや、気持だけですから。。。(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

たこやきとおかき。。。

おはよございますsun

あつっsign03 あつ~~いsign03

そろそろ梅雨も明けるかな。。。

。。。このタイトル。。

すみませ~~ん、またパクってしまいました~~

kawakenさん、ごめんなさい。。。think

実は昨日また、友達のお店に行ってきました。

南海電鉄天下茶屋駅経由で南森町へ。。traintraintrain

で、天下茶屋でおみやげを。。。。

kawakenさんが紹介されてたあられ屋さん。天下茶屋あられ総本店さん。

いかにも老舗な雰囲気ただようお店です。

Image3076 Image3075
小袋(200円)を3種類買いました。

いっぱい種類あってなやみどころ。。

小粒の鬼あられ、海老のしょうゆ味、磯おかき。。。

どれもお味がしっかりしていて美味しかったですhappy01

続いて~~超、有名店のたこ焼き屋さんの会津屋さん。。

Image3077 Image3074
ここのは生地にしっかりお味がついていて、ソースとか何もかけずにいただきます。

小 15個  600円
大 30個 1200円

通販もできるみたい。。「会津屋」で検索してみて~~


「小を一つください」って言ったら、「今焼けてるのが11個しかないけど11個じゃだめですか?」ってお姉さんに言われ。。

「それでいいです」と言うと。「じゃあ300円でいいです」ってhappy01

うふふ。。。うれしいお心遣いなのだ。。。heart04

どちらも店舗の写真とか撮れなくって。。

kawakenさんとこで見てきてくださ~い(手抜き)

で、本来の目的の友達のお店。。。「Day by Day」さんへ・・・

オープン前から目をつけていた?ブツを買いに。。。gawk

これなんですが。。画像悪くてすみません~~

Image3078
スリップとローブのセットなんですが。。

Image3083
生地はこんなの。。

黒地に真紅の薔薇~~

中のスリップはこんなの。。

Image3079
スリップっていってもキレイだし。

キャミドレとしてカーデとかストール合わせたらアウターで着れそうですよねshine

秋にはGジャンとかブーツ合わせて着ようかなnote

んで~~

Image3085 Image3087
カップつきのキャミソール。

胸元のレースが綺麗でしょheart

ちなみにこれ、1000円っていうお安さwobbly

他にデニムレギンスも買いました。

このブログのサイドバーに「大好きShop」としてリンクしてますんで良かったらのぞいてみてね~~

通販もできます。

商品、もっといろいろ扱っておられますから。。

お店に行かれるのがいいけど。。

問い合わせてみれば多少のわがまま聞いてくれるかも?

オリジナル商品や、男性用のオシャレなインナーのお取り扱いも検討されていて、順次入荷されることと思います!

男性の方もよろしくねnote

さあ、

午後はなにしようかな~~~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

パ~~~ス!!!!。。。。

こんばんは~~note

やり~~~~~scissors 金曜日だあ~~~~~~~~sun

明日はお休みsign03

あたしさ、キツイ仕事してるわけじゃないんだよね。。

たぶん、お給料貰う。。って意味では全然キツイ仕事じゃないの。。。

きっと楽で楽しめる人もいるかもね~~

あたしはすっごい疲れるし。。ストレスたまるたまる~~~~~

辞めたい~~転職したい~~~。。。。

でもさ~~~

全く仕事、してなかったら、週末のこの、sign03~~な気持、知らなかったんだろね。。

泥酔して(裸で叫んで)爆睡してやる~~~って気持、わかんなかったよね。。

何の心配もなく生活できたら。。

そりゃ~いいわな。。。

ただ。。

こんなしんどい生活してるからこそ、見えることもあるんだよね~~~

。。。まうさん、しんどい生活してるように見えないじゃん~~~って言ったのは誰だ~~~pout

まあいいや。。。。

えっと。

オカひじきってわかりますか?

知ってたけど。。初めて料理しました~~

てゆーか。。。

農家の方の無人販売のとこでみっけ~~~。。。

酢味噌和えが絶品って書いてたから酢味噌和えしました~~

Image3067奥の小鉢。。

マジ、絶品~~~heart04

美味しかったわよ~~~~

この日は。。ゴーヤチャンプルに、パスタ。。生バジルとガーリック。

なんか統一性ないな。。。

すみません。。

なんか頭がまわってない。。いつもなんだけど、今夜はさらに。。

書きたいこと、撮りだめの画像。。。

あるんだけど~~

ごめんなさい~~~~

今夜はパ~~~スsign03・・・・・させて~~~~~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

飲も飲も~~。。。

こんばんはcherry

みなさ~~ん。。。お元気ですかあ~~~~happy01

今日も元気なまうさんから皆さんに愛をこめて。。heart04 heart04heart04heart04heart04

また。。。いらんってば。。。dash

今日は飲みネタ。。。barbeer

帰宅途中、買い物寄りましたrvcar

こんなのを~~~

Image3061 Image3062
アサヒロイヤルブリュー

モルツ・ザ・ビター

どちらも限定醸造です。

どちらも麦芽とホップだけです。

ビールだあ~~ってお味がしますね~~~beer

こういうお味が好きだなheart01

もしかしたらイオン限定かも?違ってたらゴメンナサイ。。。

そしてこんなのも~~~

Image3055 Image3056
コーラショック。。

コーラ×ウォッカ・・・・

3本でグラスのオマケつきhappy01 
(ショボイのでアップしない。。)

グラスに注ぐと。。。

Image3063
見た目~~~コーラじゃん。。。。

。。。飲んでみて。。

やっぱ、コーラじゃん。。。catface

ああ~~

ショッキングな刺激thunder 期待したのにな。。。。gawk

なんかイマイチ訴えるものがない今日の記事。。(笑)

すみませんね~~~sweat01

これは昨日帰宅時の車中から。。。

綺麗だったんで。。。。

Image3051
なんとな~~く、いい感じかな。。。

Image3053 ちっこいけど。。
これは後ろ側だよん。。

綺麗なのだ~~~

帰りの渋滞の中。。空が綺麗だと明日もがんばろ~~って気持になれます。。。

よっしゃsign03 がんばろっsign03

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

七夕様。。。

こんばんはshine

今日はたなばた。。。

皆さんのとこはお天気どおでしょうか。。。

我が家の上空は~~~曇りだ。。。cloud

でも雨じゃないからいいよねnote

きっと、雲の向こうで織姫様と彦星様が熱烈再会heart02されてるでしょうhappy01

今日はね。。

七夕ってことで、シャッチョさんとこんなとこへ。。

奈良県の葛城市太田ってとこなんだけど・・

3年前かな。。

奈良からの帰りに南阪奈道路(高速)の側道を走っていてたまたま見つけた・・・

七夕飾り。。。heart

どうやら神社があるらしい。

行ってみると。。鳥居さんはあるけど、何にもないような小さな小さな神社です。

棚機宮。。。

Image3045 Image3038
こんな風にひっそりとあります・・

わかるかな~~~

で、昨年は見に行きました。。。

今年もちゃんと狙っていきました。。。

Image3039 市の職員の方たちで参道を笹飾りを運んでいかれます。

Image3044
笹飾りを飾っていかれます。。

特になにかされるわけではないようですが。。

子供たちのかわいい願い事がたくさん書かれていました。

この、笹が運ばれてくるまで時間があったので~~

高速隔てて反対側を歩いていき。。。

こんなものを発見。。

Image3030 Image30311
煉瓦塀・・・

反対側は。。。

Image3037 公園に。。

でも誰もあまり遊んだりしてないみたい。

こちらから見ると。。。

Image3035
通路がありました。

なんだか、ここをくぐると異次元にいっちゃいそう~

千と千尋の・・を思い出しちゃった。。。

きっと、昔の工場かなんかの名残なんでしょうね。

ちょっと不思議空間。。。

おまけ。

一言主神社の手水舎・・

Image3021
なかなか。。。

左手?に玉を持ってます。

最近、こういうの見るとつい、後姿も見たくなります。。bleah

このお方。。。

Image3023
お背中が壁から突き出してるわ(笑)

笑っちゃいけませんね。。。

これって設計ミスかしら。。。

皆さん、お願いされたかしら。。。

イザお願いしようとおもうと、何言っていいかわかんないのgawk

お寺や神社を参拝しても。。

手を合わせるけど実は何にも心のなかになかったりするのよ・・・

信仰心なさすぎなのか。。。coldsweats01

欲はいっぱいあるんだけどな~~(物欲とか食欲とか。。。?)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

昨日は奈良へ。。。

こんばんはnote

また一週間の始まりですね~~sweat01

今週もがんばろ~~~happy01

昨日はお出かけしてきました。。。rvcar

奈良観光です~~

観光っぽく、奈良公園に行き、大仏殿に行き。。

二月堂に行き。。。。

大仏様はあまりにも有名であまりにもデカイwobbly

Image2999 わかんないね~~大きさ。。(汗)

穏やかなお顔の大仏様。。

でも、やっぱこちらが好きだなheart04

Image2990 Image2991

南大門の仁王様~~happy01

仁王様のりりしいお姿が好きですね・・

マッチョ~~(笑)

ぶらぶら公園内を散策。。。

二月堂へ。。。

ここの手水舎が立派~~~

Image3008 Image3006
わかるかな・・・

龍が巻きついてますよ・・

んでこの天井には時計?が・・・

Image3009
方位磁石のようですが。。。

ここにも龍がいました。

昨日は暑かったし~~

ここから明日香へ行く予定を変更し、矢田寺方向へrvcardash

途中。。こんなものを見て。。。

Image3014
わかりにくいけど。。

ゼロ戦。

国立奈良高専にあります。。。

そして県立民族博物館へ。。。

なかなか面白かったですよ~~

公園になってて、萱葺きの民家とか展示してます。

もう終わってたけど。。菖蒲園とかもあります。

ここから矢田寺に行ってみたけど。。

紫陽花、終わってるな。。ってわかったから中には入らずgawk

だって、シーズンは一番近いパーキング、1000円とかで遠いとこは300円とかなんだけど。。

昨日、近いとこが200円。。。
遠いとこはやってない。

参道に出る出店も出てないんだもん。どう考えても終わってるよねえ。。。

紫陽花饅頭、買いたかったな~~~weep

そこから松尾寺寄って、信貴山回って帰ってきました・・・・

車だったんですが、公園とか行ってるしけっこ歩きましたchick

18000歩、くらいかな。

今朝は気合の朝ラーメンnoodle(笑)

Image3016 Image3017_2
やみつき、にはなれないけど。。

なかなか美味しかったかな~~

ラーメンも人間も濃厚なのが好きなんで(笑)

朝でなければニンニクどばどばで、いただきたいですねえ。。。

そら太るわな。。。。pig

鏡の中のあたし。。。

ビヨンセのダンスやる女性(お笑いの~~名前わかんない)みたいだ。。。

彼女は太っていても、とっても可愛くってチャーミングheart

あんなに可愛くないんだけど(当たり前だ)  体が。。。。

体がどんどん増量している(汗)

ただの、あつかましいおばさん風かも。。。

マズイ。。。どおしよ~~~crying

明日は七夕。。。

願い事はなんですか?

会いたい人はだれですか?

願いはきっとかないます。

会いたい人にきっと会えます。。。shine

お願いしよ。。。confident

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

ペプシそ。。。パクってしまった~~。。

こんばんはnote

あ~~~じがりだび・・・・

って仕事ではないのだ。。gawk

今日はお休み。。お掃除したのよ。。。

お掃除。。キライってわけではないんだけど。。苦手。。。。

下手くそなんだわ~~~~。。。。

片付けチョーヘタsign03

お掃除お片付け上達法、教えて~~~sweat01

これこれ。。。

ペプシそ~~(笑)

にこははさんのパクリです・・・(爆) すみません~~~~~

Image2982 Image2983

ペプシ しそ・・・・

Image2984 グラスに注ぐと・・

鮮やかなグリーン。。。club

開けた瞬間。。青しそ~~~~。。って香り。

なかなかしそっぽい。

けっこ好きかも~~~~~~~

「清涼感あふれる香り しその風味が爽やかなコーラ」だと・・

けど。。ちいと甘いわなcatface

甘い罠。。だったらいいんだけどね~~~~。。ん???。。。

最近ね、朝出る時。。

ゴミだしの日。。うちは月木と、金なんだけど・・

時々だけどおじいさんに会うんです。

おじいさんは杖をついてらして、歩くのもイマイチままならないって感じ。。

ゴミを出しに出られるんです。

知り合いではないけど、朝会えば挨拶はしますよね~~。

ゴミ(ちっちゃいゴミだけど)をあたしが持っていこうか?って何度か思ったんだけど・・

もしかして、散歩とか運動のつもりで出られてるんだったら大きなお世話ですよね。

気になってたら、ある日、おじさんがそのおじいさんのゴミを預かる姿を見ちゃった。

やっぱ、持っていくのがいいかな~~って。。

先日、小雨のとき思い切って声かけたの。。「ゴミ持っていきましょうか」って。

おじいさん、最初はいいですって言いながら。。お願いしますって言われたの。

で、ゴミ置き場に持っていきましたが。。

今になって、どおなんだろうって。。。。

おじいさんが困っておられるなら、手伝うのは当たり前だけど。

声かけられたから、好意を無にしちゃいけないとか思っておられたら。。

失礼な話しですよね。

別にいいことしようとか考えてはないんだけど。。。

いろんなこと考えます。

それは・・・

数年前に近所に引っ越してこられたちょっと年配のご夫婦がいらっしゃったんです。

その奥様とは親しくはないけど会えばお話しさせていただくくらいのお付き合いでした。

そして数年後、引っ越していかれると、挨拶にこられました。

その時奥様が言われたこと・・「ここに来てすぐのとき、荷物持っていただいてありがとうございました。それは一生わすれません」。。。。って。

え?なに?なんのこと?
全然覚えてないって。。。

その奥様の言葉でなんか目覚めたってゆーか・・・

しようと思ってしてることじゃないんだけど、こんなに感謝してもらえたり、助けられることもあるんだなあ。。って。

あえてボランティア活動に参加しなくってもできることはたくさんあるんじゃないかな、って。

いえ、ボランティア活動ってのは、そういう団体で動かないとできないこともたくさんあるわけだし、逆に小さい小さいご近所とかで、役に立てたらいいかな~~なんて思ったり。

少し前に、ご近所で孤独死されたおじいさんがいらしたの。

この話しもここでしたくて・・・できなかった話の一つなんだけどね。

数日前にご挨拶したのに。。。

それこそ親しいわけではなかったけど~~~

一人暮らしで、トイレで倒れられて。。。

デイサービスのお迎えの方に発見される数時間、一人でいられたのかと思うと。。

こんな形だと、警察が入ります。

事件の場合もあるからだけど。。。

ごめんなさい。。

ペプシそ~~っとかで楽しい話のつもりだったのに。。。

暗くなっちゃった。。。。

明日はお出かけしてきますね~~~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

半額。。

こんばんはnote

あ~~~明日行けばお休みだあ~~

お。や。す。み。。。っhappy01heart04

今日はちょっと用事があって帰宅が遅くなり。。。

ヨガはお休みしちゃいました~~sweat01

んで。。。

帰りにお買い物して。。。

今夜は一人ご飯なんで。。もう買ってきたもので済ませた。。。

Image2975 お寿司。。本日のお買い得で500円。。の半額。

南瓜の煮物。。半額で70円くらいかな。。

五目タマゴ。。半額で49円。。! 久々にタマゴ食べてみました。少しなら大丈夫!

半額なわが人生。。。

いや~~~体は50%アップって感じなんだけどね。。pig

この週末は。。

日曜はお出かけだけど~~

土曜日は予定なし。

けど来週マンションの配水管お掃除があるから~~

土曜はお掃除な休日になりそ・・・

ちょっと片付けなきゃ。。catface

おや・・日付が変わってしまったじゃん。。。

こんなのはどお?

Image2977 シェイプアップスリッパ・・(笑)

子供サイズくらい?

履くと。。。

Image2978
わかる?

ぶっといアシは見ないでいいから~~~gawk

あ、あたしの足が30cmとかじゃ~~ないから! せんせ!

昔のと違って~~~

これ。。。

Image2979 ここに柔らかい突起があって。。(かかとじゃないよ)

土踏まずが気持ちい~~~wink

さ、明日一日、気合で乗り切りま~~すnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

白いたい焼き、リベンジ!。。。

こんばんはrain

夜になって雨になりました。。。

昨日はココログのトラブルだかなんだかで。。。

アップできなかった。。。(怒)

気をとりなおして。。。。

こんなものから。

Image2962 ・・朝から~~~

 ラーメンnoodlehappy01

ずっと食べたかったのよ~~

これこれ。。。

Image2961 赤龍ラーメン。。。

辛味みそ味。

美味しいのよ~~~これ大好きheart04

昨日はちょっと用事があって夜出かけ。。。rvcar

お使い物買いに酒屋さんへ。。。

ここは前から気になってた「白いたい焼き」ドラゴン本舗・・・

Image29681

いつか歩いて買いに行こうって考えてたけど。。。

ついでだから買っちゃったcoldsweats01

Image2965
たくさんの種類があるみたいだけど。
閉店前であまりなくって。。。。

黒アン、白アン、抹茶をチョイス。
お店のお姉さん、終わりだからって、芋アンをオマケしてくれましたhappy01

モノによってお値段は違うんだけど。

白黒は130円かな。。抹茶は150円。。だっけ?

小ぶりのわりにお高いんだけど。。

フツーのたい焼きとは別物。

美味しいよんdelicious

ヤバイ。。。

めっちゃ眠い~~~coldsweats02

早いけど。。

ベッドにはいります。。。。おやすびなさいまへ~~~catface

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »