« 行きたいな~~。。。 | トップページ | 半額。。 »

2009年7月 1日 (水)

白いたい焼き、リベンジ!。。。

こんばんはrain

夜になって雨になりました。。。

昨日はココログのトラブルだかなんだかで。。。

アップできなかった。。。(怒)

気をとりなおして。。。。

こんなものから。

Image2962 ・・朝から~~~

 ラーメンnoodlehappy01

ずっと食べたかったのよ~~

これこれ。。。

Image2961 赤龍ラーメン。。。

辛味みそ味。

美味しいのよ~~~これ大好きheart04

昨日はちょっと用事があって夜出かけ。。。rvcar

お使い物買いに酒屋さんへ。。。

ここは前から気になってた「白いたい焼き」ドラゴン本舗・・・

Image29681

いつか歩いて買いに行こうって考えてたけど。。。

ついでだから買っちゃったcoldsweats01

Image2965
たくさんの種類があるみたいだけど。
閉店前であまりなくって。。。。

黒アン、白アン、抹茶をチョイス。
お店のお姉さん、終わりだからって、芋アンをオマケしてくれましたhappy01

モノによってお値段は違うんだけど。

白黒は130円かな。。抹茶は150円。。だっけ?

小ぶりのわりにお高いんだけど。。

フツーのたい焼きとは別物。

美味しいよんdelicious

ヤバイ。。。

めっちゃ眠い~~~coldsweats02

早いけど。。

ベッドにはいります。。。。おやすびなさいまへ~~~catface

|

« 行きたいな~~。。。 | トップページ | 半額。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ココログもでしたか。
昨日はFC2も重たくて、自分のブログも開けない状態になってしまいました(汗
引っ越そうか考え中です・・・
ドラゴン本舗って、検索してみたんですが
愛媛ですか?
長野だったら寄ってみようと思ったのに(汗

投稿: うぃんぐるー | 2009年7月 1日 (水) 23時21分

こんばんわ~

今、流行の朝カレーならぬ朝ラーメンですか!
朝からいきなり濃いですね~
しかも「赤龍」ラーメンとは見たことがありませんね~
是非とも食べたいです!

白いタイヤキ、とうとう食べましたか、おめでとうございます!
そうですね、フツーのタイヤキより少し小ぶりですね。
私は食べたことがありませんでしたが、もち~とした
食感がたまらないみたいですね。

自転車走行解禁になって、河内長野へ行った時は白いタイヤキ、
チャレンジしてみますね~

それにしてもオマケ、羨ましいです!

投稿: kawaken | 2009年7月 1日 (水) 23時28分

昨日は、ココログはメンテナンス
だった様子ですよ。 

サーバーの設定変更や容量増強や
トラブル修復の為、どこのブログでも
そういう時がある様子です。

けど、コメント一度書いて、投稿(送信)
したら、いきなり「メンテナンス中」という
画面が出て、書いたコメントも、もう
消えてしまいました、ブラウザの「戻る」
で復帰できるかと思いきや、コメント欄
がスクリプトなので、復帰不可能・・

結局書き直しでしたが、あらかじめ
メンテナンスとわかっていたらコピー
を取っておいたのに・・

まあ運営側に配慮が無いので、
しかたないですね、もう少し頭を
使ってシステムを組んだらいいのに・・
けどもともとタダのブログだから
しかたないか・・(笑)

それにしてもスポンサードリンク、
(勝手に入る宣伝)は、しつこいし
嫌味ですよね、行政書士とか口臭
予防とか関係ない人には関係ないし、
毎回の宣伝はむしろ逆効果だと
思っていないのですかね?

まあ、ここでココログに文句言っても
しかたないか・・(笑)

で、奇遇なことに今日は私もラーメン
の夕食でした、中華三昧味噌味の
極めてオーソドックスな袋麺、
長ネギ、タマネギ、青梗菜、キムチで
トッピングして美味しくいただきました。
「味噌バター」にしようかと思ったけど
コレステロールが気になり・・(笑)
それにしても、まうさん、ラーメンも
なかなかマニアックな一品で。

やっぱ、カレーオフとかラーメンオフ
とか、そんなのしたいですね(笑)

投稿: 牛の散歩 | 2009年7月 1日 (水) 23時44分

そうよ~~!
サイトがありません、とか出てね
他の人もそういう人いたから不具合ってわかったけど
そうじゃなかったら、まうさんが消えた!!って
大騒ぎするとこよ~(笑)

このラーメン、ご当地ものなの?
美味しそうな色だわ♪
白いたいやき、流行ってるよね~
でもうちの近所になくてね・・・
食べた事ないのよ・・・
ちっ!!
東京ったって、つかえないわ!(笑)

投稿: お豆 | 2009年7月 2日 (木) 16時23分

芋アンおまけ・・気前よいね~♪
どれが一番おいちかった??
夏に向けて・・焼けるの怖い年になってきたし・・
このたい焼きのように、美白でいたいじょ。happy01

投稿: かお | 2009年7月 2日 (木) 20時39分

そうそう、30日はココログ障害発生していましたよね~。
丁度私もブログ書こうと思ってたらできず…やむをえず、PCのテキストで本文だけ作って、翌日文面をコピーしました。
私は週2回しか更新しないので「明日復旧していればいいや」と思っていたのですが、まうさんをはじめ毎日更新する方はやきもきしますよね。コメントも入れられなかったのはちょっと閉口しました☆

白たいやき、今日それを売っているお店の前通ったのですが…やってませんでした…
お休みだったみたいです☆
やってたら、買おうと思っていたのですが(で、ブログにUPしようと思っていたのですが)…残念です…weep

投稿: つぶ | 2009年7月 2日 (木) 20時43分

>うぃんぐるーさん
こんばんは

え。。。愛媛。。。。。とおっ!!!!
「白いたいやき えびす堂」で検索してね。

今度白いたいやき前で待ち合わせてデートしましょう。
。。。。長野県に行っちゃ~~ダメですからね!!!!


投稿: まう | 2009年7月 2日 (木) 22時21分

>kawakenさん
こんばんは

朝カレーはだいたい週3回は食べてるかも。。
朝ラーメンは週2回くらいかな。。(笑)
このラーメン、熊本のものなんだけど、たまに生協で出ます。
スープが濃厚で美味しい~~~!!!
棒ラーメンってあまりハズレがない気がしますが。。

自転車、自粛されてるんですか。
そりゃどこ行っても赤銀ヘルメットの赤い自転車のらっきょうさんに会えないはずだわ。。。
お尻ウォッチングしてるんだけどな。。(笑)

今度たいやきめぐりの旅でも行きますか。。(笑)

オマケ楽しいのよ~~♪

投稿: まう | 2009年7月 2日 (木) 22時26分

>牛さん
こんばんは

お手数おかけします・・
ココログの不具合はあたしのせいではないけど・・
なんか不親切。
せっかく書いたコメント消えちゃったらヤル気なくなるっつーの。。。
気持ちわかります。

中華三昧は袋麺ではかなり美味しいほうですよね。
いや、袋麺だから、あえてイマイチなほうがいいって気もしなくはないけど(笑)
めったにインスタントラーメンの類は食べないんだけど。。
好きなんですよねえ。。。
海外ものなんかも好きです。

カレーオフ、ラーメンオフ。。。
いや~~ん、実現した~~~い!


投稿: まう | 2009年7月 2日 (木) 22時32分

ちょわーす!!
白いタイヤキ、この前、お土産でもらった~!!
味噌餡、美味かったよん!!

朝からラーメン、ワタシ、普通に食べれます!!
食欲の無い、朝ゴハン、ワタシ、どっちかつうとさっぱり系よりこってり系の方が、食欲がでます!!
焼肉、とんかつなんでもOKよん!!

投稿: yuki | 2009年7月 2日 (木) 22時33分

>お豆ちゃん
こんばんは

やだ~~~~
黙って消えたりしないからね!
サイトがありません。なんて出たら、やめたのかな~とか思うよねえ。。
メンテならもうちょっと気の利いたメッセージにしてよね!って感じ。。。ぷんぷん・・・

このラーメン、熊本のですよ~~
濃厚辛味噌スープがたまらん。。。
も~~やみつきだわ。。。

投稿: まう | 2009年7月 2日 (木) 22時36分

>かおちゃん
こんばんは

おいちい~~のよ。。
オマケの芋アン。かなりよかったわよ~~
芋だけどしっとりしていてカスタードに近いっていってもいいかもね♪

も~~~すでに。。。
白いたい焼きではないあたし。。
あ~~白くなりたいぜ。。。

投稿: まう | 2009年7月 2日 (木) 22時39分

>つぶさん
こんばんは

も~~迷惑な話だよ~~ココログ。。
毎日更新しなくてもいいんだけど。
コメント入れてくださる方に申し訳なくって~~
みなさんわかってらっしゃるから大丈夫だとは思いつつ・・・

今度、白いたい焼きのとこ行かれたら、是非アップしてね~~
楽しみにしてます~~

投稿: まう | 2009年7月 2日 (木) 22時43分

>yukiせんせ
こんばんは

味噌ですか~~
こっちでは味噌味のものってあんまりないんですよ。
たい焼きにもいろんなものがあるけど。。。
味噌餡はないですね~~
美味しそうだもんな。。
そのうちできるかも???

あたしも朝からなんでもオーケー!
せんせと同じだ~~
ちなみに今朝は中華丼。
明日はカレーライスコロッケのせの予定。。。

こってり系がいいわいいわ♪
せんせといたら。。濃厚なカップルになれそうですね(笑)


投稿: まう | 2009年7月 2日 (木) 22時50分

あ~、なんか自分でコメント書いたら
「スポンサードリンク」(勝手な広告)
がすごい不快なものに見えてきました。

自分の記事に変な広告が付けられる
のって、せっかく記事を書いたのに
貶められるみたいで気になりません?

それと、読む側としても気になりだすと
気になります「こんなところ絶対クリック
しないぞ、絶対買わないぞ」って
思えてきて、非常に逆効果ですよね。

ネットビジネスでの広告って、素人
相手ならともかく、普通は成り立たない
と思うので、そんなのスポンサーに
なるほうもどうかしていると思うし、
そんな低俗広告をクリックして商品
買うほうもおかしいですよね。

まあ、ココログへいくら文句言っても
始まらないし、ネットビジネスの事を
まったく理解できないスポンサーに
文句言う必要もなく、単に無視すれば
いいだけなので、ほっておくとして・・、

----.
コメントの返信で、
>いや、袋麺だから、あえてイマイチな
>ほうがいいって気もしなくはない
>けど(笑)

というのは、まさしくその通りだと
思います。 結局、ロングセラーで
残っている袋麺って、サッポロ一番
にしてもチャルメラでもチキンラーメン
でも、めちゃくちゃ美味しいという訳
ではなく、「定番としてある決まった
個性の味を楽しめる」商品だと思います。

写真で言えば「安定感のある作風」
まさにそんな感じかなあ、買うものに
迷った時は、まあ、定番商品に
走ることは多々ありますよね、
だって味は知っているし、多少変化
をつけて調理しても完全に想像できる
範囲ですしね。 
そういう、当たり前の事が大事なん
だろうと思います。

あ、それと、先日「空が見たいと」
仰っていた組写真は、追記で
もう1枚入れてますので、また
よければご覧になってくださいね。

投稿: 牛の散歩 | 2009年7月 2日 (木) 23時30分

>牛さん
おはよございます

この広告。。。
正直あたし、全く気にしてないんです。
邪魔っちゃ邪魔ですが。。。
zるのはわかってるけどアクセスするどころか、タイトルさえ見ないんで。。
最初、タダなのはスポンサーがつくからだろうな~~程度にしか考えてなかったし。。。

最初の頃はつらつらと文章を書き込んでましたが。。
今は広告から離れるように、記事の最後をたくさん改行してスペースを作るようにはしてるんですけどね。。

ラーメンのお話しから。。。
毎日たくさんの新製品が発売される昨今。。。
やはり残るのは昔からの定番商品だったりしますね。
なんだろう、やっぱ安心感があるのかなあ。。?

この前の写真、見に行きました。
またあとでそちらにコメントさせていただきますね~

投稿: まう | 2009年7月 4日 (土) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/30362045

この記事へのトラックバック一覧です: 白いたい焼き、リベンジ!。。。:

« 行きたいな~~。。。 | トップページ | 半額。。 »