« たくらみ。。。 | トップページ | 土曜日のお出かけ。。 »

2009年7月26日 (日)

お出かけ最終話。。

こんにちは~~sun

暑いですね~~~

えっと。。。

まず最初に。。。一部、誤解があったようなんで、ここで言っておきますね。

前回の記事のタバコ臭いってお話。。。。

あたしはタバコは吸いません。

一日仕事するとすっかりタバコ臭くなるから帰宅に電車使うのがイヤだったんです。

吸わないのにニオイがするなんてイヤですから。。。angry

では、18日のお話。。最後です。。ひっぱってすみませんsweat01

辛国神社。。。

先ほど返コメにも書きましたが~~

せっかくkawakenさんルート通りに行ってたのに、野中神社から野々上天満宮に寄るのが抜けてしまって。。sweat02

で、くやしいから前から行ってみたかった辛国神社に立ち寄りました(笑)

で。

そこを後に。。。

最後はこれですhappy01

Image3206 七色のたい焼き。。?

藤井寺駅近くの「宝屋本店 たい焼き工房」さんです・・

以前お話した、白いたい焼き同様、もちもちの皮です。

中のあんは。。。。

粒あん、桜風味粒あん、よもぎ粒あん、紫芋あん、みたらし蜜
カスタード、チョコ、白桃、生キャラメル、マンゴー

この10種がセットになって500円。

一匹がちっちゃいですfish

バラ買いもできます。

なんか、たい焼き屋さんぽくないおじさんが売ってましたね。。。

こちらも詳しくはkawaknさんちで見てきてください。。(手抜き)

kawakenさん、詳しく書かれてますんで。。すみませんkawakenさん~~sweat01

そのうち怒られそ。。。catface

2パック買って飲み会に持っていったら、けっこウケましたscissors

これでkawakenさんルートは終了~~~~

ここからは買い物をして。。。

飲み会へGOsign03 しました~~~~beer

気合のはいらない飲み会。。

汗だくで行って。。。

ばんばん飲んでbeer酔っ払い~~(笑)

知り合いの店なんで(2階が自宅)泊まっていいよって言われたけど・・

なんか翌日までひっぱりたくないからさっさと帰宅。。。train

あまり楽しくないことは、その日のうちに消化しなきゃね。。

やっと終わった~

先週末のお出かけ話。。。。

長くなってすみません。。。think

今回、kawakenさんとお会いして。。

牛さん、彼女さんとお会いして。。。

ネット上ではお会いできなくってもたくさんの方と出会い。。。

他にも最近はたくさんの方との出会いがあるんです。。。

うれしいですheart02

いろいろな出会いを大切にしたいです。。。heart04

んで~~

昨日はまたお出かけしてきましたが。。。

このお話はまた明日にでも書きますねwink

さ、休日はあと何時間だ?

夜はちょこっと出かけるから。。。。本読もうかな~~tulip

|

« たくらみ。。。 | トップページ | 土曜日のお出かけ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントのご返事を見ていて気づきました☆
タバコ、吸わないのですね。スミマセン…
でも確かに「吸わないのにタバコ臭い」の、「嫌煙者」だったら嫌だと思います。

このたい焼き、すごくカラフルですね~。
味のバリエーションもすごっ!!これだけあると、味が何だか分からなくなってしまいそう…(笑)
で、結局普通の「粒あん」になりそうだけど、「桜風味粒あん」も気になります(^^)

投稿: つぶ | 2009年7月26日 (日) 19時25分

こんばんは~

たいやきも、色々なバージョンがあるんですね^^
まうさんが書いてくれる事は、関東ではまず出て来ない
と思われる事なので、本当に勉強になります^^

出会いって本当にいいものですよね^^
ネットは距離を感じない反面、案外近くの人ともネットで知り合えるのが魅力ですよね~♪

投稿: かぶとむし | 2009年7月26日 (日) 20時15分

ちっす!!
おっ、やっぱ煙草吸わん人だったのね~。
ちなみにワタシは、生まれてこのかた吸ったときありましぇん。
意外にマジメ。←煙草吸わん=マジメっていう式が成り立つかどうかわかりまへんが・・。
このごろは、禁煙者が増えてきて、飲み会もだいぶクリーンになってきましたね。でも女子の喫煙者が増えてるような気が・・。
百害あって一利になしの煙草は吸わんほうが良いのに~。
って、書いたら愛煙家の人に怒られそう。

投稿: yuki | 2009年7月26日 (日) 20時23分

かおも、最近イロイロな出会いがあって、
(中には驚愕なものもあったけど)面白いですhappy01
こう見えても(?)引っ込み思案だったのですが、
殻を割ってみると、いろんな世界があって、楽しいheart04
ブログを始めた事で、とってもいい刺激になってます。

ミニたい焼き・・
何か不思議な中身もあるな~~
面白そうだじょ。でもやっぱりかおは、
普通にあんlこが食べたいじょ!!

投稿: かお | 2009年7月26日 (日) 21時09分

まうさん、こんばんは。

最近、CS放送で男女七人夏物語(さんまとかが出ていた)っていうドラマを放送していたのですが、ドラマの中でバンバンタバコを吸うシーンがあったので、違和感を感じました(笑)
部屋の中はもちろん、食事中や歩きタバコなど、今のドラマじゃありえないシーンがたくさん。

僕もタバコをすっていたのですが、今はもうきっぱりやめています。
そんなに嫌煙家じゃないけど、煙はやっぱり嫌ですね。
吸っていた時はマナーを守って吸っていたつもりでしたが、きっと知らず知らずのうちに迷惑をかけていたんだろうなぁ~って思います。
でも、愛煙家の気持ちも分かるから辛い(笑)

きっと愛煙家の人と嫌煙家の人ってどこまで行っても平行線なんだろう~と思います。

何だかタバコの話ばかりになってすみません・・・。

投稿: kent | 2009年7月26日 (日) 22時23分

またまた、おいしそうなの発見したのね!
10種のタイ焼き食べたいいわ~~
白いたい焼きも我が家はすっかり気に入り、また移動販売車見つけたら買うわよ^^

タバコは私も苦手^^;ダンナは吸うから、でもすごく気を使ってくれて、換気扇の下だけ・・
寝る部屋が臭うと眠れないし、まうさんの気持ちわかります~

投稿: aki | 2009年7月26日 (日) 23時02分

>つぶさん
こんばんは

いえいえ。。。
あたしね、ビジュアル的なもの。。なのか、フツーに喫煙者に見られるんですよ~~
すすめられて、「吸いませんから」って言ったら「え~~」みたいな。。。(笑)

このたいやき、いいでしょう~~
絶対全部食べてみたくなるわよね~~
けどみんなでワイワイ食べるのが楽しいかも♪

投稿: まう | 2009年7月26日 (日) 23時31分

>かぶとむしさん
こんばんは

そおですよね。。。
基本的な食文化の違いももちろんありますが。。
関西ってやっぱどこかで「ノリ」を意識してるような気がします。
ウケなきゃいけない、みたいな(笑)

出会い。。。
最近とくに思います。
せっかくの出会い、大事にしなくちゃ。。。。
ここからまた出会いの輪も広がって。
楽しいですね~~

投稿: まう | 2009年7月26日 (日) 23時35分

>yukiせんせ
こんばんは

興味本位でも吸ったことないんですか~?

そう、最近は止めた人、多いです。
健康って意味ももちろんだけど。吸える場所がなくなりつつありますからね。。。
ちゃんとマナー守ってくれたら、いいんだけどね~~

投稿: まう | 2009年7月26日 (日) 23時38分

>かおちゃん
こんばんは

かおちゃんに同感!
かおちゃんと知り合ったから~~
せんせや、つぶさんともお友達になれたし~
楽しいです♪

これからもたくさんの人とお友達になりたいね~

たい焼き、オモシロいでしょ。
でも最後はふつーにあんこのたい焼きにもどっていそう(笑)

投稿: まう | 2009年7月26日 (日) 23時41分

>kentさん
こんばんは

男女七人。。。なつかし~~
確かに今、昔のドラマ見てたらそんなことありますね。

愛煙家さんの気持ち、わからないわけではないんです。
ちゃあんと周りに気遣ってくれさえすれば、問題ないこと。
それができない人がいるから、嫌われちゃうんでしょうね。

吸う本人が、体こわしても、自己責任だけど。。
そう、煙がでなけりゃ、何万本吸ってもいいんじゃないかな~
って思います。。。

投稿: まう | 2009年7月26日 (日) 23時46分

>akiさん
こんばんは

あら。気に入ってしまいましたね。
このたい焼き、オモシロいでしょ~~~
なんか楽しくなっちゃいますね♪

うちは誰も吸わないし。。。
友達でも吸う人、少ないの。
だから余計、ニオイとかきになっちゃうんだろうな。。。。

投稿: まう | 2009年7月26日 (日) 23時48分

自分とこの地元が紹介されてるみたいで
ニヤニヤしてしまいました(笑
ほとんど全部知ってるトコだし(笑
白いタイヤキ屋、最近急に増えてますね。
気にしてるからかな。

投稿: うぃんぐるー | 2009年7月27日 (月) 00時29分

>うぃんぐるーさん
こんばんは

楽しんでいただけたかしら~~
どおしても地元ネタになりがちだけど。。。
。。。うぃんぐるーさんの地元ってどこだろう~~
かなり近い、ってことは間違いなさそだけど。。。

白いたい焼き、流行ってるみたいね~~
また長野にお越しください。
たい焼きご馳走しましょう~~♪
あ、家族みんなでとかだめだよ~~
破産するから。。。。(笑)

投稿: まう | 2009年7月27日 (月) 20時04分

あたしも、タバコ吸わないから、髪や服にタバコのニオイがつくのってすごく嫌ですdown
だから、気持ちよく分かりますよ~^^

たいやき・・面白い!!
最近たいやきって流行りなんでしょうかね?
あっちこっちにお店ができてるもんなぁ・・

投稿: おけい | 2009年7月27日 (月) 20時26分

>おけいさん
こんばんは

でしょ~~~
愛煙家の方を批判するつもりはありません。
でも周りには気遣ってもらいたいですよね~~

たいやき、はやってるみたいね。。
正統派のアンコのでも、いろいろこだわりがあるみたいな。。
なんだかんだ言っても、やはりアンコのに戻るんだろうな。。

投稿: まう | 2009年7月27日 (月) 20時33分

こんばんわ~

私はですね、タバコはダメというか煙が嫌いなんです。。。
お香もダメ、旅館でも臭いがしただけでも気分がブルーに・・・
美味しい料理もまずく感じちゃいます~

私のお勧めコース行ってくれましたか、ありがとうございます。
最後にミニタイヤキで締めてくれましたか!
美味しいというより楽しいですね。
何から食べようかなと思います。

先週は楽しい出会いをありがとうございました。
私も久しぶりにドキドキしましたよ~
また一緒に軽く歩いて美味しいものを食べにいきましょうね!

ps:いつでもリンクokですよ!

投稿: kawaken | 2009年7月27日 (月) 21時43分

>kawakenさん
こんばんは

お香もダメですか~
お香は好きなんですが、あたし極端に喉や気管支が弱いから煙はNGです。。
タバコ、最悪なんですけどね。。理解が得られない職場事情です。。。

また是非おススメのコース、教えてくださいね~~
今回のコース、わかりやすくて楽しめました。
ありがとうございました!

こちらこそ、素敵な出会いをありがとうございます。。。
これからもよろしくです♪

あたしはいつも一人歩きしてるので。。。
二人で歩く楽しさを教えていただいちゃったかな。
また一緒に歩いてくださいね~~
楽しみです♪

リンク、またさせていただくと思いますが~よろしくです~

投稿: まう | 2009年7月27日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/30702033

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ最終話。。:

« たくらみ。。。 | トップページ | 土曜日のお出かけ。。 »