« 電車でお出かけ。。 | トップページ | 世界一。。 »

2009年7月31日 (金)

昨日のお出かけ。。

こんばんはshine

は。。。。。

なんだか気が抜けてるかも~~dash

昨日は平日だけどお休みとってました。。。。

なぜなら。。コンサートに行きたくてnote チケット取る前から。。半年前から休みとってましたよ~~(笑)

コンサートは夜ですけどね。。。

んで。。。

せっかくのお休み、コンサートまで何しようか。。。って。。。。

そしたら、ちょっとしたお誘い?があって。

でも残念ながら時間的なこととか考えて、行けそうになくって。。。。

泣く泣く諦め。。。。weep  めっちゃ残念。。。。。despair

結局、一人お出かけの一日。。。。think

kawakenさんから指令?いただいたカレー屋さんに行くことにしました。

そのお店は天神橋筋からちょっと入ったとこにある、小さなお店。。

「カルダモン」さんっていうお店です。

ネットで調べたとこによると。。。

行列ができるらしい~~~

あたしは時間の関係もあって、お昼の営業時間の終わりのほうにいきました。

イチオシの「和牛厚切りカレー」を注文。。。

。。。。が!!!!

品切れ。。crying

期間限定ってメニュー(このときは夏野菜のカレー。。だっけ?冷たい野菜が入ってるみたい) もあったけど。半熟タマゴ乗っかってるからダメ。。

あたしがお店にいる間、注文はこの期間限定モノかフツーのカレーを注文される方ばかりでした。。。

ってか、おなじみさんが多いよう。。。

クチがしっかり、お肉モードなんで。。

ローストンカツ乗っけを注文。。。。

薄めのカツが食べやすく美味しかったです~~~

薄いとはいえ、しっかり大きくやわらかでボリューム満点!

肝心のカレー・・・

今回は初めてなのでノーマルでいただきました。

辛口とか激辛(料金アップします)もできるみたい・・・

ノーマルは全く辛くないけど。、フルーティで締まりのある香辛料の加減がいい!

カツカレーなんてペロリと完食・・・できなかった。。。

一口、残しちゃった。。。くらいボリュームあるわ~~

次回、和牛厚切り!絶対リベンジしま~~す!

も~~悔しくて悔しくて。。。。pout

次回は、和牛厚りにゴハン少な目の辛口で行きます!

乞う!ご期待を~~~~sign03

kawakenさん、またなにかあれば指令ください?

いける範囲なら視察?しま~~~す!

そこから天神橋筋商店街(日本一長いんだって)を歩き。。。。

大阪天満宮まで。。。

ここの狛犬さん~~~

Image3416 Image3418

左右とも、おクチ開いてる。。?

阿吽、じゃないの?

なんか意味あるのかな。。。。

天満宮といえば牛さんですね~~

Image3420
綺麗で立派な牛さん~~~

Image34231
こちらは小ぶり。。

なんか隅っこにいらっしゃいました。。。

天満宮をあとにして。。。

梅田方面へ~~~

本屋さんに立ち寄ると。。。。あ~~~~

欲しいももだらけだ~~~~

イカン。。。荷物になる。。。。

極貧だし~~予定外の出費は控えなきゃ。。。sweat01

でも~~~欲しい!

妖怪の本。。。。けっこお高い。。。。catface

これはまたの機会に。。。。。

んで~~~

最終目的の「梅田芸術劇場」へ~~

Image3432

レ・フレール&池宮正信 のピアノですnote

め~~~~っちゃ楽しかった!

休憩はさんで3時間弱のコンサート。。。

ずっとずっと笑っていられた。。。

自然に体が動いてしまう。。自然に顔がゆるんでしまう。。。

すっごく素敵な時間でした。。。。

9月にまたあるけど。。。行けるかな。。。

平日の大阪の街の真ん中をウォークしていて~~~

たくさんのサラリーマンさんを見かけました。

若いとかオジサンだとかじゃなく~~~

なんでみんなあんなに姿勢悪いのっsign03

猫背とかじゃなくって。。。肩が堕ちてるわよ~~~

肩、あげて、頭あげて。。。視線をあげるだけで人生変わるような気がするんだけど・・・・

いや、人生、とまでは言わないけど~~

ちょっと見えるものが変わるんじゃないかな~~なんて思った。。

帰宅が遅くって。。

ゴハン食べてないし~~~食べたのがこれ・・・

Image3437
茄子をチンしてサルサソースたっぷりに。。
チーズ乗っけてオーブンへ・・・

タバスコふりふり~~~

さ。。。。

明日はPLの花火・・・

自宅から遠目に見ま~~すbleah

あさっては甲子園いってきま~~すbaseball

特に阪神ファンじゃないし、ジャイアンツ。。でもない。

野球大好き!でもなく。。でも観戦は楽しいsign03 熱くなっちゃう~~~~

あたしの野球グッズ。。。(笑)

携帯には~~

Image3439
高校野球のお土産にもらった。。

携帯クリーナー

Image3438 5月に観戦(阪神×巨人)したときに買った。。

虎のシッポのキーホルダー

Image3440
名古屋土産のドアラちゃん~~~

どこにつけよう・・・

次はどこの球団グッズ、ゲットするかな(笑)。。。

昨日の携帯歩数計では。。

約18000歩。。。

最近休日のお出かけは20000歩弱。。が平均になりつつあります。

えっと。。。

歩くに伴って、いろんなお店に行ったりします。

美味しかったり、イマイチだったりはありますが。。。ここでレポしたくなるお店もあたくさんあります。。。

でも~~

申し訳ありませんが、店舗やお料理の写真はアップしません。

なぜなら~~~~

ここグルメブログではないから。

あたしはタダの食いしん坊で、目の前にあるものは、最高の状態でいただきたいし。。。

周りの雰囲気とかもあるし~~~

食べる店は食べるために行きたい!って気持ちから撮影はあえてしません。

まあ、状況に応じて、撮影するときもありますけどね。携帯だし。。。

この日は、駅からバス乗りましたbus

涼しい風ふいてたし。。。歩こうかと思ったけど遅くなるからバス。。。

ちなみにバス代210円です~~

。。。。焼酎ハイボール、2本買えるやん。。。。bleah

|

« 電車でお出かけ。。 | トップページ | 世界一。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

カルダモンさん行ってこられましたか!
ありがとうございます。
ボリュームがあるとは聞いてましたが、
まうさんが一口残すとは驚きです?
私も近々チャレンジしてみます。

私とまうさんの休みがせっかく合ったのに
先約があったので一緒に行けなくて残念でした・・・
とても後ろ髪を引かれる思いでしたよ~

次のプロ野球グッズはネッピーで。。。
さてどこの球団でしょう?

投稿: kawaken | 2009年8月 1日 (土) 00時22分

おはよございます

カルダモンさん、絶対リベンジします!
牛厚切り。。。なんて肉食なあたし(笑)
最後の一口が、どおしてもど~~おしても食べられなくって悔しい。。。
ノーマルなら辛くないからお子ちゃま舌の方も大丈夫!
辛くないけどスパイスはきいてます。

またお休み合うときがあれば。。是非ご一緒してくださいね。

ネッピー。。。
オリックス・バファローズですね~~
12球団唯一の人間のマスコット、ですよね。
なかなか入手困難なような気もしますが。。。
どおなんでしょう。。。

今日はお仕事、大変な日ですよね。
気をつけて頑張ってくださいね~~~って遅いか。。。


投稿: まう | 2009年8月 1日 (土) 08時57分

こんばんは~

今日は、生息地でも花火やっていまして。。。
同じく自宅から遠めに見ています^^

甲子園のようなドーム球場でない所で観戦
するのもいいですね~♪
そこで飲むおビール…おいしいんですよね。。。

投稿: かぶとむし | 2009年8月 1日 (土) 19時20分

充実した休日を過ごされているようで
なによりです。

先ほどPL花火終了しました。

今年も多忙につき富田林までは行けず・・
自宅から、数十km離れての見物です。
今年はラストの花火がちょっと寂しかった
ですねえ。 もう超望遠レンズやめて、
普通のコンパクトで手持ちで撮って
ました。 撮れることは撮れたけど、
組写真にならず、お蔵入りです・・(泣)

昨日ギターリサイタル無事終了、
終電までお客さんと盛り上がりました、
今日は会社の引越し、疲れた~
明日は琵琶湖に撮影でほぼ始発です(汗)

ちっとも暇ができないです、
なんとかならんもんでしょうかねえ・・(苦笑)

投稿: 牛の散歩 | 2009年8月 1日 (土) 21時38分

>かぶつむしさん
こんばんは

花火。。今が旬ですもんね。
ゆったりまったり観れたらいいね~~

ドームでの野球観戦は未経験。。
ナイトゲームは日暮れの空が綺麗です♪
ま~~暑いけどね。。。


投稿: まう | 2009年8月 1日 (土) 22時16分

>牛さん
こんばんは

花火、観られましたか・・
今年はほんと、迫力に欠けましたね・・・・
わざわざ人間も車も大渋滞の中。。行く価値ないかも・・・・

いろいろお忙しいようで。。お疲れ様です。
あたしが言うまでもないとは思いますが、体、気をつけてくださいね。
んで、またお時間できたらオフ会しましょ♪
いろんなとこ行ってみたいし、いろんなこと教えていただきたいです。
楽しみにしてますから~~~♪


投稿: まう | 2009年8月 1日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/30777536

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のお出かけ。。:

« 電車でお出かけ。。 | トップページ | 世界一。。 »