« たこやきとおかき。。。 | トップページ | 汗かき。。。 »

2009年7月14日 (火)

暑いわね~~。。。

こんばんはnote

ふ~~dash

今日も暑かったわね。。。

容赦なく西日のさす運転席。。

ハンドルを握る手も軽く、渋滞の中をすり抜け自宅へと向かう。。。

部屋のロックを解除してドアを開け。。一歩踏み入れると、誰もいない部屋はまるで蒸し風呂のよう。。。

一気に汗が噴出す。

そのままバスルームへ入り、熱めのシャワーを浴び。。。

お気に入りのローブを羽織り、キッチンへ向かう。

冷蔵庫からよく冷えたシャンパンと、冷やしておいたグラスを取り出し。。

程よくエアコンの効いたリビングにすすむ。。。。

外はまだ明るい夕暮れ前の色。。。

シャンパンを開ける。。。小気味よい音が静かなリビングに響く。。。。

。。。。。ん。。。。????。。。。。

。。ちが~~~~うsign03

も。。妄想だわね。。。。。wobbly

暑さで頭がおかしくなっちまっただ~~~~typhoontyphoontyphoon

帰宅してシャワーを浴びたらローブ着る。。。までは事実。。。

しか~~~しsign03

開けるのはシャンパンではなくビールよbeer  ビールbeerbeersign03

あぢあぢあぢ~~~~

しゅぱっbeer

ぷは~~~~dash  うんめ~~~~~delicious

。。。オッサンだな。。。どおみても。。。。

今日も暑くって。。。

お仕事でちょっと外の作業手伝ったのよ~~

1時間もしてないけど。。。

も~~おぱんつまで汗だくsweat01 。。あらやだ~あたしったら。。。

こんな日は~~

がっつりこってり食べたいけど食べられまへん。。。

で、今夜は一人ご飯だし~~さらっとおそば。。。

Image3092 Image30581
これは以前買ってあったもの・・
奈良で買いました。

辛味大根おろしとおネギ。。天かすを入れてぶっかけで。

昨日は・・・Image30891

鯖塩焼き  肉じゃが
かにカマ、胡瓜、若布の酢の物。。



肉じゃがのじゃが芋はkentさんイチオシのインカのめざめ。。
濃い黄色で、なんだろう?もっちりしたような、しっかりした感じ。
お味も濃くて美味しかった~~~heart04

関西はまだ梅雨明けしてないのかな~~

でもほら~~

もうこんな雲だよcloud

Image3091 Image3090

暑いけど。。。

夏の景色や情景や色が大好きhappy01

明日も暑いかな。。。。

暑いだろな~~~

でもがんばろ~~~~heart04

皆さんも、無理なく、テキトーにがんばろ~ねscissors

汗だくまうさんがいつもそばにいま~~すlovely

え。。。。暑苦しいからどっかいけってか。。。catface

いや、気持だけですから。。。(笑)

|

« たこやきとおかき。。。 | トップページ | 汗かき。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいっ~す!!!!!!!
あち~ね~!!

風呂上りに、ローブ??
バっ、バスローブ!!!!!!!!
すっげ~!!!!!!!!!!!
ワタシの頭の中
バスローブ=セレブの奥様
という式が成り立っています。

前記事の超セクシーお洋服といい、
バスローブといい、
まうさん、どんな人なのじゃ~!!!!!

投稿: yuki | 2009年7月14日 (火) 21時35分

関東も梅雨明けしたじょ!!
かおは暑さに結構強いから・・
我が家はエアコン無しで夏を乗り切る奇特な家。coldsweats01
(しかもここは全国で1,2位を争う暑い暑い町なのに。)

まうさんもセレブなんだ~~っ!!
カッコイイな~~っ!!!
着たとこ今度UPよろぴくね。heart04

投稿: かお | 2009年7月14日 (火) 22時08分

冷蔵庫に見た事ある飲み物…

ここで見たシソペプシ~~♪
「期間限定やねん」と言いながら息子、半分しか飲んでない
まずいんか?笑

おいしいおソバ食べたいわ ツルリン♪と

投稿: まるこ | 2009年7月14日 (火) 23時16分

だ、大丈夫ですか・・?(笑)
暑さで、ちょっとまいり気味・・?(汗)

今度のオフ会も暑くなりそうですよ・・
まあ、できるだけ無理しないコースを
予定していますが、それでも炎天下だと
暑さが苦手なまうさんだと、ちょっとキツイ
かもしれません・・

途中「ヨン様スポーツドリンク」を
売っているお店もあるので、それでも
飲んで・・(笑)

あ、ラーメン好きでしたら、韓国インスタント
ラーメンは沢山の種類が売ってます、
基本はすべて袋麺です。(ごくまれに
カップタイプもあります)
インスタント麺は、国産の20~30年前の
タイプ(あるいはロングセラー商品)と
ほぼ同等の製法と品質で、やや懐かしい
感じ、スープは全て粉末で、調味油などが
添付してあるものは無いです。

当然ながら若干辛口です、唐辛子味が
よく出てるので、具は国産味噌ラーメンに
使用するものが比較的合います。
勿論キムチやニラとの相性はバツグンです。

単価は80円/袋 を目安にして、それより
安ければ「買い」ですね・・(笑)

投稿: 牛の散歩 | 2009年7月14日 (火) 23時56分

かおさんもおっしゃってますが、関東は梅雨明けしました。
関西はまだなんですか??
でももう梅雨明けですよね~。
暑~い夏が始まります(^^)

群馬は内陸なので、夏は半端ではなく暑いです(>_<)
今日は35℃超えの猛暑日でした☆

投稿: つぶ | 2009年7月15日 (水) 19時38分

わたすも冷蔵庫のビールをプシュっと開けることに幸せを感じるおっさん化すたおばさんです(笑)
サバの塩焼きに肉じゃがなんて最高の組み合わせざます。
暑さ厳しきおりお体にお気お付け下さいまし^^
頑張ってるまうさんにいつも元気を貰っていますよ♪^^

投稿: ヨーコ | 2009年7月15日 (水) 19時58分

>yukiせんせ
こんばんは

え~バスローブ=セレブなんだ?
ただの汗かきおばばなんだけど。。(汗)
汗かきだからお風呂あがってすぐにパジャマとかお部屋着なんて着られないんだもん~~~

セレブだからサンバイザーも買わなくっちゃ。。。
。。軽井沢の別荘用に。。(笑)

投稿: まう | 2009年7月15日 (水) 20時23分

>かおちゃん
こんばんは

関東のが先に梅雨明けしたんだね~
でもこっちももう梅雨明けしたみたいな空だよん。

エアコン使わないのが健康的でいいんだじょ~~
でも昨日も今日も群馬は37度超えしたとこおあったんだって。。

ローブ姿はおみせできません。。。
逮捕される~~~


投稿: まう | 2009年7月15日 (水) 20時26分

>まるこさん
こんばんは

おや、
息子君、ペプしそ買ってきたんだ~
ま、お味は。。。ですが。。

今度おそばでも食べにいきましょう~~♪


投稿: まう | 2009年7月15日 (水) 20時27分

こんばんは~ 暑がりで汗かきなかぶとむしです

いや~本当に今日は暑かったです^^;
ねずさんにも扇風機を使いましたが、まあ気持ち良さそう
に風に当たって水を飲んでいます。。。
暑い日は、どうしても麺類で済ませてしまいますね~
自分も今日は冷やしそばでした^^
暑い日には、麦のジュース!最高ですよね~

投稿: かぶとむし | 2009年7月15日 (水) 20時28分

>牛の散歩さん
こんばんは

あはは。。。
よかった~あたしの大ボケに突っ込んでくれて。。

今度のオフ会。
大丈夫ですよ~~
歩きなれた紳士が二人もご一緒してくれるので安心してます(笑)
ヨン様スポーツドリンクなんてあるのですか~
なんか面白そう~

韓国のインスタントラーメン、辛ラーメンくらいしか知らないけど。。
いろいろありそうで楽しみです!
ラーメン以外にも。。。
おススメなどあったらまた教えてください!

買いすぎないようにしなくちゃね。。(笑)

18日は夕方から土師ノ里駅近くで飲み会なんです。
で、その前にお昼から古市駅あたりからどこか散策して。。と考えています。
気合の入らない飲み会なんで、スニーカーに首タオル、汗だくで行ってしまいそう。。。(笑)
どこを散策しようか。。考え中です~~~。。。


投稿: まう | 2009年7月15日 (水) 21時00分

>つぶさん
こんばんは

かおちゃんとこにも書きましたが。。
群馬では37度超えのとこもあったとか。。暑!!!!
大阪は湿度が高いので辛いですよ~

これから「暑い」が口癖になりますよ。。
頑張って乗り切りましょう!

投稿: まう | 2009年7月15日 (水) 21時04分

>ヨーコさん
こんばんは

おや~~
ヨーコさんもオッサンですか(笑)
しかしこの暑さ。。。
オッサンは暑苦しいですな。。。

ヨーコ様もご自愛くださいまし~~(笑)


投稿: まう | 2009年7月15日 (水) 21時07分

>かぶとむしさん
こんばんは

そちらも暑かったですか~~
ねずさんたちも大変dすよね。。。毛皮着てるし。
おそばとか、サッパリ食べれるのがいいね♪

麦の。。。
うちでは発泡麦茶と呼んでおります。。(笑)

投稿: まう | 2009年7月15日 (水) 21時09分

18日は私も羽曳野に行きますが、
外国人女性の浴衣を撮影する仕事
撮影なので、時間が自由にならないのが
辛いところ・・

古市あたりでオススメと言えば、
東に向かい、石川河川公園と「であいの道」
あるいは、北東の「玉手山ふれあいパーク」
界隈、またはその付近の石川にかかる
玉手橋 ・・でも、ちょっと遠回りかな?

道明寺界隈ならば下記ブログ記事にて、
http://ushinosanp.exblog.jp/10519745/

投稿: 牛の散歩 | 2009年7月15日 (水) 22時39分

>牛さん
こんばんは~
再度コメントありがとうございます。。。

18日は羽曳野ですか~
近くにいらっしゃるんですね。。。

この前古市の東側をアップされてましたよね。
羽曳野藤井寺柏原あたりはプライベートで動くことがないのでいつも車で通過するばかりなんです。
だから車でいけないとことか。。。

玉手山ふれあいパークって元玉手山遊園だったとこかな。
玉手山方面へ行くとちょっと遠くなるかなあ。。

であいの道って知りませんでした。。
駅の東側向いて気ままに歩いてみようかな。。。
多分迷子にはならないと思うし~~(笑)

情報ありがとうございます!


投稿: まう | 2009年7月16日 (木) 00時02分

まずは、こちらからこんばんわ~

バスローブ姿のまうさん・・・
私の妄想モードが
暴走モードに突入です!!!

夏の青い空に入道雲最高ですね!
家に帰って冷たいおそば
何も言うことありません!

黄色いじゃがいも、インカの目覚め?
見たことありましぇ~ん!
まうさんの手料理、いつ見ても美味しそうです。

投稿: kawaken | 2009年7月16日 (木) 00時58分

>kawakenさん
こんばんは

ん?
あたしのバスローブ姿・・・?
あまりいい妄想はやめてね~~「どすこい!」なお姿でございますから。。(汗)

入道雲、お好きだってこの前言われてたから~~
まだイマイチ若造な入道雲って感じですが(笑)
真っ青な空に真っ白なもくもくした雲がいいね~

じゃが芋、いろいろありますよ~
今夜か明日かアップしま~す♪

手料理ってほどの料理じゃありませんが。。
kawakenさん、和食がお好みですか?
あ。。
秋になったらお弁当持って歩きにいきましょうか~。。どお?

投稿: まう | 2009年7月16日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/30543733

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いわね~~。。。:

« たこやきとおかき。。。 | トップページ | 汗かき。。。 »