« 散策。。。 | トップページ | お出かけ最終話。。 »

2009年7月25日 (土)

たくらみ。。。

こんばんはchick

なんだか先週土曜日からおかしいよね。。。あたし~~~despair

え、もともとおかしいってか。。。dash ふん。。。

ドキドキ続きだったせいかもだけど。。。

(実はドキドキからまだ抜けてない。。ってかさらにドキドキしてるかもheart01

記事も途切れ途切れでごめんなさいです~~~sweat01

で~~

続き行きます。。。

FLOURさん前を通過して、坂を上っていくと、峰塚公園があり。。。

Image3177 ここも通過。。。

さらにいくと右手にスーパーが見えてきます。。

Image3178 Harvesさんです。。

ここで水かスポドリを買おうと立ち寄り。。。

ちょっとしたハプニングがあって時間取られてしまいましたが・・

クーラーの効いた店内でうまく休息になったかも。。。

そしてさらに坂を上って。。。。

目指すは野中寺(やちゅうじ)です!

ここも車で通過しすが立ち寄るのは初めてです。。。

kawakenさんがアップされてた仁王様。。。

もっと大きいのかと思ってたら。。随分と小柄でいらっしゃる。。

Image3181 Image3182

これでは大きさわかんないね。。

こちらは水の出てない水口。。。

Image3186_2 こ ちらも小ぶりな龍さんですね・・

おヒゲ?が立派ですね!

この日はご開帳の日にあたっていまして。。。

拝観料300円を支払い、重文の金銅弥勒菩薩様を拝ませていただきました。

。。。これまた小さい。。。。

そして、やはり重文の地蔵菩薩像様を拝ませていただき。。。

とりあえず、一通り拝観させていただいて。。。

藤井寺駅方面へと向かいましたrun

春日丘って住宅地をぬけ。。。

春日丘は大きなお屋敷がたくさんあります。

(うちのお客様もいらっしゃいますが~~豪邸~shine

ずっと行きたかった辛国神社へ~~~

Image3190
Image31911

やはり恒例?

狛犬さんにごあいさつから。。。(笑)

Image3192 Image31931

最初にいらした狛犬さん。。

小ぶりです・・

こんにちわ~~~~

頭が平らですね~~~けどかわいい。。。。lovely

奥に進むと。。。

本堂の前には立派な狛犬さんが。。。。

Image3197 Image3199

立派なんだけど。。

なんか笑い誘うのはなぜ。。。???

ここにちっちゃな手水舎が。。。。

Image3204
すごくちっちゃいの。。。

お水の運びが悪いのか。。。

おクチにパイプ?はめられてます。。。

ちっちゃいんだけど~~~~

Image3202
目つきわるっpout

18日、土曜日の散策もあと少しで終了~~~~~

つづく。。。。。(いつまでひっぱるねん。。)

この日も暑くて。。。。

途中、自販機、コンビニなどで、自宅を出てからペットボトルの飲料(500ml)5本くらい買ったんじゃないかな。。。。(水、スポドリ)

喉が渇いてる意識はないんだけど、飲むと信じられないような勢いでどんどん体に入っていきます。。。

それだけ体が欲してるんでしょう。。。。

この熱い時期、運動はもとより、アウトドアレジャーにお出かけの方も水分補給には充分、お気をつけくださいね!

ちょっとたくらんで 計画してることがあります。。。。

それは。。。。

ずっと前から考えてたこと。。。。

週一回、電車で会社に行くこと。。。。train

朝は車で行くより早く出ないといけません。。。。

それはいいんだけど~~~

コワいのよ。。。ラッシュがweep

たいした距離じゃないんだけど。。。込んでる電車に乗り込むのがコワい。。

それと、帰り。。。。

あたしすごくタバコ臭いのgawk

喫煙者ならしかたない。。。

けど嫌煙者って言えるくらいタバコは苦手。。。。

なのに髪も服もなにもかも臭い。。。

それで電車に乗るのがイヤ・・・・

そんなこんなで実行できずにいました。。。。でも頑張ってみる。。。

週一回、曜日決めたいんです~~~

今の感じでは火曜か水曜なんだけど。。。。

どっちがいいかな~~

決めておかないと、事務所のパーキングの関係とかがあるんで。。。

早く決めて実行しなきゃhappy01

あ~~2時回ったわ。。。

明日もお出かけ。。。

寝なきゃ。。。。wobbly

|

« 散策。。。 | トップページ | お出かけ最終話。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電車に乗る前、全身にファブリーズをかけまくるってどう?

持ち運びは邪魔そうだけど(笑)

投稿: hirorin | 2009年7月25日 (土) 14時16分

こんにちは~

自分も汗かきなので、つめた~いお飲み物
は結構飲みます^^; 先日も仙台に行った時
に弟がおごるというので、「某ミネラル水」を
押したら「水を買う?」と不思議そうな顔を
してました^^ 
大阪も朝の通勤ラッシュ凄そうですね…
自分は喫煙者なので、臭い消しに
靴用の防臭スプレーをスーツにふりかけて
ました^^;

投稿: かぶとむし | 2009年7月25日 (土) 16時27分

ちーす!!!!!!
満員電車、嫌だよね~。
怖い怖い。
ワタシも車通勤なんで、電車にゃ乗らんけど、
たまに東京のラッシュとか味わうと苦しくて大変っす。
そんで、痴漢とか間違われないように、女性の側から
離れたところに入りこむのも大変。
ふぅ~。やっぱ、満員電車ダメだ。

まうさん煙草吸うんだっけ??
それとも受動喫煙??

投稿: yuki | 2009年7月25日 (土) 17時50分

まうさんも汗かきなんですよね~。
私も大変な汗っかきなので、この時期は身体がどんどん水分を吸収していきます☆
ジュースとか飲みすぎると身体によくないので、お茶が多いですが、コーヒーもよく飲みます(好きなので♪)。
でもコーヒーも飲みすぎるとよくないし、利尿作用があるので、これまたいただけないんですよね~☆
でも、コーヒーは止められません。
まうさんのタバコと同じだと思います。

群馬は電車以上にマイカー通勤が多いです。
私も大学時代は東京だったので満員電車経験済みですが…マイカー通勤の今は、yukiさん同様、満員電車は経験したくないですね~(^^;

投稿: つぶ | 2009年7月25日 (土) 20時26分

かおも煙草超苦手!!
でも、飲み会の時とかだと、吸ってる人がそばにいるから、
家に戻ってビックリですね~~
すんごい匂いするもんね~~

仕方ない!!
まうさん、電車じゃなくって、チャリだ!!
あり??乗れなかったんだっけ???

投稿: かお | 2009年7月25日 (土) 21時11分

こんばんわ~

御開帳に行けていいですね~
私は最近18日は仕事ばかりなので
残念です・・・

辛国神社ですか、駅の近くにあるんですね。
なかなか大きな神社ですね、知らなかったです~
ここの狛犬さん、なにか顔が平べったい?

水分補給、これにもテクニックがあるんですよ。
スポーツドリンクはお腹がゆるくなりがちなので
水と半分に薄めて飲むのがいいんですが
それができない時は水とかお茶を交互に
飲むといいですね。

通勤電車、これもテクニックがあります。
河内長野ですと始発駅なので
一本前の電車に乗るつもりでいると
十分座れると思います。
まぁ近鉄電車なんで、そんな混雑することは
無いと思いますが・・・

投稿: kawaken | 2009年7月25日 (土) 23時16分

>hirorinちゃん
おはよございます

うん。
あたしも考えてた。。。
会社においといて、帰りにかけまくろうかと。
すっげ~~嫌がらせみたいだけど(笑)
夏場は服も軽いから、着替える手もあるんだけど。
更衣室とかないし。。。
スーパーのトイレで着替える?

投稿: まう | 2009年7月26日 (日) 10時44分

>かぶとむしさん
おはよございます

通勤ラッシュ、長年経験してないからコワいのよ。

靴用の防臭スプレーですか。。
なんだかめっちゃ効果ありそう(笑)


投稿: まう | 2009年7月26日 (日) 10時46分

>yukiせんせ
おはよございます

そか、男性はその心配もありますね~
ラッシュ時間も慣れればルールみたいなのがわかるんだろうけど。
でも頑張ってみま~す!

あたしはタバコ吸いません。
だからイヤなの。
吸わないのにタバコ臭いんだもん。。。(泣)

投稿: まう | 2009年7月26日 (日) 10時49分

>つぶさん
おはよございます

そう~~
汗かき。。。
水分補給もだけど満員電車もつらいわね。
車だと楽なんだけど~~
ちょっと運動のためにも歩きたいから。。。

昔は電車通勤でラッシュ経験もしてましたが。。。
今となってはちいと怖い。。。

投稿: まう | 2009年7月26日 (日) 10時58分

>かおちゃん
おはよございます

そおでしょ~~
吸わないから余計気になるのかもだけど。。。
うちの事務所、いるだけでニオイがつくって感じ。
狭い軽トラでシャッチョさんばんばんタバコ吸うし・・

暑かろうが寒かろうが窓全開!してます。。

投稿: まう | 2009年7月26日 (日) 11時01分

>kawakenさん
おはよございます

ご開帳。。
葛井寺に行かなかったのがちょっと悔やまれます。
今度いってみます~~

辛国神社、なかなかよかったですよ~~
ずっと行ってみたかったのもあるんですが。。
実はkawakenさんの歩かれたルート、頭で考えて歩いてて。。
野中寺を出て、藤井寺駅方向に歩いていて。。
野々上八幡宮に寄らなかったことほ思い出して。。。
悔しいから辛国神社に行ったのよ(笑)

スポーツドリンクはなんか吸収よさそうな気がして。
物によってはちょっと甘いから好きではなかったりしますけど。
まだまだこれから暑いし汗だくなんで水分補給もうまくやっていきたいです。。。

通勤電車~~
座りたいわけではないんだけど。。。
朝の駅って、暗黙のルールがあるじゃないですか。。
それに慣れるまでがちょっと不安。
でもがんばってみますね!

投稿: まう | 2009年7月26日 (日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/30685731

この記事へのトラックバック一覧です: たくらみ。。。:

« 散策。。。 | トップページ | お出かけ最終話。。 »