« 七夕様。。。 | トップページ | パ~~~ス!!!!。。。。 »

2009年7月 8日 (水)

飲も飲も~~。。。

こんばんはcherry

みなさ~~ん。。。お元気ですかあ~~~~happy01

今日も元気なまうさんから皆さんに愛をこめて。。heart04 heart04heart04heart04heart04

また。。。いらんってば。。。dash

今日は飲みネタ。。。barbeer

帰宅途中、買い物寄りましたrvcar

こんなのを~~~

Image3061 Image3062
アサヒロイヤルブリュー

モルツ・ザ・ビター

どちらも限定醸造です。

どちらも麦芽とホップだけです。

ビールだあ~~ってお味がしますね~~~beer

こういうお味が好きだなheart01

もしかしたらイオン限定かも?違ってたらゴメンナサイ。。。

そしてこんなのも~~~

Image3055 Image3056
コーラショック。。

コーラ×ウォッカ・・・・

3本でグラスのオマケつきhappy01 
(ショボイのでアップしない。。)

グラスに注ぐと。。。

Image3063
見た目~~~コーラじゃん。。。。

。。。飲んでみて。。

やっぱ、コーラじゃん。。。catface

ああ~~

ショッキングな刺激thunder 期待したのにな。。。。gawk

なんかイマイチ訴えるものがない今日の記事。。(笑)

すみませんね~~~sweat01

これは昨日帰宅時の車中から。。。

綺麗だったんで。。。。

Image3051
なんとな~~く、いい感じかな。。。

Image3053 ちっこいけど。。
これは後ろ側だよん。。

綺麗なのだ~~~

帰りの渋滞の中。。空が綺麗だと明日もがんばろ~~って気持になれます。。。

よっしゃsign03 がんばろっsign03

|

« 七夕様。。。 | トップページ | パ~~~ス!!!!。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぉっ~す!!
昨日の分、完全に出遅れた~!!
でも、今日は1番!!!!!

コーラショック!!
初めて聞いた!!
さすが、都会。
なんか初めて見る飲み物ばかりじゃ!!
田舎では、売っとらん。

今日の空、そっちでもキレイだったのね。
こっちもキレイだったよん。
会社で見て、早く帰りて~って思いながら見てました。
週末も天気が良いといいな~!!

投稿: yuki | 2009年7月 8日 (水) 23時12分

こんばんわ~

今夜は激しく飲んでますね~
なかなか美味しそうなビールですね!
私の近くでは見かけませんね~

コーラショック、期待外れでショックでしたか・・・
私の後輩のオススメは焼酎ハイボールらしいです。
なかなか硬派な味わいみたいです。
特にドライ味はそうみたいですね!

私は入道雲が大好きですぅ~
夏がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!て感じで
ワクワクします!

↓まうさんはマライアじゃなかったんですか・・・
前の全身画像を見た時は、そう思ったんですけど・・・
私の妄想がますます発展していきそうです!

投稿: kawaken | 2009年7月 8日 (水) 23時20分

まうさんの愛キャッチ!!
今週は明日行けば土・日お休みだから、まうさんからのおすそ分けの元気でがんばれそう♪

泡アワの飲み物のおいしい季節ですね^^
私も結構イケるくち。

でも、朝の出勤時間が早いのとお弁当作りもあるのでなかなか飲めないんですよね(涙)

明日は帰りにおいしそうなもの(飲む気満々!)買ってこよう!

ところで、白いたい焼き情報!
私も長崎で食べたことあります。
「白家」というお店の・・・九州に何店舗かあるみたいで、もちもちしてておいしかったです^^

そこのお店、型からはみ出したところを小さい袋に入れて、お持ち帰り自由ってことでおいてましたよ。

もちろんもらって帰ってお味噌汁に入れてだんご汁風で食べました^^

投稿: ローラ | 2009年7月 9日 (木) 16時09分

コーラショック!!
これもイオン?
実は食べ物も飲み物も冒険できないタイプです^^;
だから、こうやっていろんなことにチャレンジしてるまうさんってすごいな~って思うの。

で、まうさんのブログ読んで真似したり・・^^
今度イオンで見てみる~♪

投稿: おけい | 2009年7月 9日 (木) 19時24分

まうさん、こんばんは。

限定物ってついつい手が伸びてしまうんですよね。
アサヒロイヤルブリューは知らなかったけど、モルツ・ザ・ビターは買って飲みました。
たしかイオン限定だったと思います。

コーラショック、今イチでしたか・・・。
別な意味でショックですね(笑)

そうそう、この前まうさんが言っていたコークハイを作って飲みました。
久しぶりに懐かしい味を思い出しました。

投稿: kent | 2009年7月 9日 (木) 20時07分

>yukiせんせ
こんばんは

一番~~いらっしゃいませ!

コーラショックは~~
なんかイマイチだったわ。。。。

群馬の空と大阪の空は、違うけど~
空ってつながってるもんね。
せんせと一緒の空、みてるんだなあ。。って思うと~
なんかいいよね♪


投稿: まう | 2009年7月10日 (金) 00時15分

>kawakenさん
こんばんは

は、激しく。。ってほどでもございませんが。。
焼酎ハイボールってわかんないけど。。
今度見つけたら買ってみよ。ドライ味。。。。

入道雲、あたしも好き~~
青い空にもくもくと、コワいくらいくっきりと浮かび上がる真っ白な雲。。
いいですねえ~~
ワクワク♪あたしもしちゃいます!

マライア。。
そんな感じでしたか~~?
まあ、何にせよ、いい風に妄想しないでくださいね~
現実って、キビシイものです。。。


投稿: まう | 2009年7月10日 (金) 00時20分

>ローラさん
こんばんは

あたしも明日行けばおやすみだい♪
うれしいな~~~

けっこイケる口ですか~~
いつか一緒に飲めたら楽しいだろうな~
おけいさんとか巻き込んで(笑)

白いたいやき。いきましたか~~
なかなか好評のようですよね。
流行。。なのか、いろんなお店があるみたい。
スーパーのチルド食品にもありましたわ。。

切れ端もいいかも。。
美味しいたいやきならこの切れ端も美味しいはずだもんね。
お味噌汁に入れてみる発想はなかったけど~
おいしそうですね!

投稿: まう | 2009年7月10日 (金) 00時25分

>おけいさん
こんばんは

コーラショックはイオン限定ではないかな?
冒険してるってか、新物食いなんですよ。。。
とりあえず行っとけ!みたいな(笑)
単なる無駄遣いおばかです。。。

でも楽しいのよ~~~♪


投稿: まう | 2009年7月10日 (金) 00時27分

>kentさん
こんばんは

そう。
いつも言うけど、限定モノに弱い日本人。。代表はあたしだから~~(笑)

kentさんち、いってきました~
コークハイ、見てきたよん♪
なんか懐かしいね。。
ハイボールが流行ってるから、またコークハイも流行ったりするかもね。。。。

投稿: まう | 2009年7月10日 (金) 00時31分

炭酸系のお酒は嫌いではないのですが
ビールはもう長い間飲んでないです、
1つは、あまり美味しいと思わない事
もう1つは、差がわからない事・・

味覚は人より鋭いと思うのですが、
それでもビールって、皆同じに感じて
しまいます、味の方も1口だけなら
まあいいのですが、2口目から極端
に落ちるような気がして・・

そういえば、炭酸って、先日は珍しく
コーラを自販機で買って飲んだものの
昔よりずっと飲む事が減りました、
昔は・・ ラムネはさすがに古すぎる
かもしれませんが(笑)、サイダーや
レモンスカッシュ、コーラやファンタや
スプライト、カルピスソーダなど、
甘い炭酸系飲料ばかり飲んでいた
かも・・ それが最近は、水とか
ウーロン茶、あるいは果実ジュース・・
炭酸を飲まなくなったのは、年齢
のせいだけではないかも、世の中
全体が、アンチ炭酸系に動いて
いるような気がしてなりません・・

投稿: 牛の散歩 | 2009年7月10日 (金) 20時59分

>牛さん
おはよございます

ビール、あたしは好きでいろいろいただきますが。
ドライ系はあまり好きじゃない(飲むけど)
エビスとかモルツが好きです。
あまり手に入らないけど軽井沢のヨナヨナエールとインドの青鬼はいまのとこ一番好きですね~~
黒もここの東京ブラック好きだし。
出先でいただく生、これは味より喉越しがよけりゃ○ですわ。。。
これも機械の洗浄と注ぎ方で随分ちがうようですね。
まあ、味覚はそれぞれ。。好みがありますから。。

炭酸、実は大好きなんです。
以前はあたしもコーラやスプライトなんて飲んでましたが歳のせいか?甘い飲み物が苦手になり、ちょっとした健康志向も手伝ってお茶や水などを好むようになりました。

そう、世の中アンチ炭酸だと思います。
なんでもかんでも微炭酸になったりしてるもん。
か~~~っ!!て言うキツイ炭酸が好きです。

自宅には炭酸水が常備してあります。
お酒用。。。ではなく、飲料として。。。

投稿: まう | 2009年7月11日 (土) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/30463620

この記事へのトラックバック一覧です: 飲も飲も~~。。。:

« 七夕様。。。 | トップページ | パ~~~ス!!!!。。。。 »