« 紫外線は。。。 | トップページ | 昨日のお出かけ。。 »

2009年7月30日 (木)

電車でお出かけ。。

こんばんはsun

久しぶりに晴れましたね~~。。あ。。大阪のお話ですsweat01

今日はね。。

シャッチョさんとお出かけだったのよ。。。。

いつもの軽トラのアシではなく。。電車で。。。traintraintrain

この前、あたしが週一くらい電車通勤したいって言ったでしょ。

そんな話をしてたら。。。

シャッチョさん。。。なぜかず~っと以前に行ったところを思い出したみたいで、電車で行こうsign03って言い出したの。。。

たまたま今日は仕事もあまりなかったし。。。

ええい。行っちゃえ~~みたいな(笑)

んで行った先が奈良の高取ってとこ・・・

事務所の最寄り駅、近鉄古市駅から電車に乗り。。train

目指すは壺阪山駅。。。

急行で30分くらいかな~~~

降りると、のどかな感じの駅前。。小さなロータリーになっててタクシーが1台客待ちしてましたねcar

ロータリーの出口?には。。。

Image33621
こんなアーチ?が。。。

観光とくすりの町。。。

Image3363 Image3364
こんな古い街並の残る土佐街道です。

あ~~

画像にヘンなオッサンが時々入り込んでるのはシャッチョさんです。。

写真撮ったりしてたら先々行くから入っちゃうのよangry

Image33651
ここは漢方薬屋さん。。

今は処方箋受けもやってますね~~

Image33711 Image3373

今はこんなイベント?やってました。。。

Image3377

Image3370

もっといろんな建物あるんだけど。。シャッチョさんがややこしくて撮れない。

こんな街並があたしは大好きです~~heart04

ここから。。。。

遅いお昼ご飯をいただき。。(おごってもらったし)

行ったお店がおうどん屋さん。。。

Image3409 Image3410

お店の写真とか撮れないんで。。

お箸袋貰ってきた。。。。

わざわざ紹介したいくらい、美味しかったのよ・・・・

いちいち釜茹でされるから、フツーで10分以上、こんでたら1時間近く待たされる。

その上、ちょっとお値段も高い。。。

でもめちゃ美味しかったわ~~~

また行きたいわよ~~lovely

愛想のいいオヤジさんが迎えてくれますよ~~

んで・・・

有名なキトラ古墳まで歩きました・・・・

でもここって、見学できないのよね~~~~

保存のため。。。しかたない。。。

でもさ。観光案内とかにでかでかと書いてあるし。。。

せめて、古墳の前にある解説や写真くらいちゃんとしてほしくない?

だって~~~~

Image3384 Image3388

雨ざらしでぼろぼろ。。。。。

Image3386
いちお、写真展示してるんだけど・・

有名な虎の壁画もなんだかわかんない。。。

そこから子嶋神社に行き。。。

名前わかんないけど、村の神社?みたいなとこに寄って帰ってきましたtrain

今日はまた一段と暑くて。。。。wobbly

またまた汗だく。。。。sweat01

大変でした・・・・・

でも。。すご~~くいいとこでしたよ~~

これまた、お相手がシャッチョさんでなかったらな~~catface

地元に戻って、駅から事務所に戻る途中で寄ったとこがありますが。。

ここはまた次回お話しますね~~~

今夜、こんなの飲みましたよ~~

汗だくになって~帰宅して。。シャワーして。。。。

kawakenさんに教えてもらった。。。いや。。。。

正確にはkawakenさんの後輩さんおススメらしいのだけど。。。

Image3407 Image3408

焼酎ハイボール。。

おススメはドライだって。。。

今日寄ったスーパーではこの3種があったの。。。

ドライ、レモン、ゆず。。。。

どれも美味しかったわよ~~~

中でもやっぱドライがいいかなhappy01

甘いお酒が苦手なあたしにはばっちりって感じhappy01

お値段もお安いし~~

ヘタな?ビールよりいいわいいわheart04

これにしよかな~~~bleah

情報ありがとうですwink

さ。。。

また長くなってすみません~~~sweat01

日付、変わっちゃったけど。。。

明日はお休み~~

平日のお休みは久々で~~すnote

夜はコンサートなんで~またレポしますね~~heart

|

« 紫外線は。。。 | トップページ | 昨日のお出かけ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまたこんばんわ~

なるほど、そういう理由で電車だったんですね。
たまにはいいでしょ、クーラーの効かない金欠電車?

うわぁ、駅前のアーケードだぁ~
私も約十年前に訪れましたが、
古い町並みがあっていい所ですね。
噂ですが、キトラ古墳は私の職場の後輩の
敷地内にあって莫大な財産が・・・?

30日(木)は舞洲で高校野球予選の観戦となりました。
朝10時から3時頃まで観戦してます。
交通の便が悪いので、お気が向いたら遊びにきて下さい。
焼酎ハイボールオススメの後輩と一緒です。
彼は私が惚れ惚れする肉体の持ち主ですsign02

投稿: kawaken | 2009年7月30日 (木) 00時52分

>kawakenさん
こんばんは

いえいえ~~
めっちゃクーラー効いてますよ!
他電鉄より効いていると思うのはあたしだけではありませんから~~

今度はプライベートで訪れてみたいですね。
壷坂寺とか高取城跡なんかまで行ってみたいな。。

え、キトラ、個人の方の敷地内なんですか~~
それってどうなんだろう。。。

明日は舞洲ですか。。
う~~~ん。。行ったことないわ。。
行き方もわかんない。。
そのあと梅田に行かなきゃいけないしな。。。
ちょっと気持ちが凹んでしまった。。。。。despair

kawakenさんにお会いできるチャンス!って思ったんだけど。。

てか。。雨みたいだけど~~雨ならダメだし。。。。


あたしは天五?にカレー食べに行ってこよかな~~sweat02

投稿: まう | 2009年7月30日 (木) 01時41分

まうさん、こんばんは。

美味しいうどんの写真が見たかったなぁ。
でも店内の写真や料理って撮りにくいですよね。
よく食べ歩きブログの人なんかを見ていると、すごいなぁ~って思います。

ここんとこ、ウォーキングをしていないので、たまにはどっかにいってみたいなと思います。
でも、相方の仕事が忙しくて、休みの日は体の休養日にする事が多いんです。
まぁ今はまだ暑い日が多いから、もうちょっと涼しくなってからかなぁ。

投稿: kent | 2009年7月30日 (木) 20時05分

こんばんは~^^

バイクでガス欠させたかぶとむしです^^;
スタンドへ押して着いた頃には、もう汗だくでした。。。
最近はビールばかりなので、久しぶりに飲みたくなって
来ました^^ コンサート楽しめましたでしょうか?

投稿: かぶとむし | 2009年7月30日 (木) 20時36分

シャッチョさんが写っている写真、思わず拡大してしまいました(笑)
もうちょっとお年な方(←失礼)を想像していましたが、恰幅のある、ホント「社長さん」という感じですね。
かおさんはこの方と…そうかそうか…(と、よく分からない納得(^^;)

投稿: つぶ | 2009年7月30日 (木) 21時16分

ん???
つぶさん??
かおはここにいるじょ??

シャッチョさんとは何にもないじょ???
いや、画面を見ながら、
「まうさんをこき使ってる奴だ!えい!えい!」と、
つっついてみたけど(笑)

投稿: かお | 2009年7月30日 (木) 22時42分

(^m^)ププッ
ちらちら、しゃっちょーさんが登場してる(笑)
たしか、まだ若いんだよね?^^;
ゴホゴホ・・・(笑)

まうさん、お疲れっ!!^^

投稿: おけい | 2009年7月30日 (木) 22時55分

実は私もこの一週間電車通勤だったりします(笑
もちろん南大阪線!
ニアミスあったりして(笑

投稿: うぃんぐるー | 2009年7月30日 (木) 23時45分

>kentさん
こんばんは

おうどん、ほんと美味しかったの・・・
ざるうどん食べたんだけど。。つゆも美味しかった。
カレーうどん1250円が気になって。。。
絶対食べに行きたい!

写真は基本的に撮りません。。。。
紹介するには写真載せたらいいと思うけど。
あたしはグルメリポーターではなく、タダの食いしん坊だもん(笑)
写真撮る前に食え!って感じ~~~

機会があれば行ってもらいたいお店の一つです。
美味しいって思うのはあたし好みってことだから~~
あまり人にススメないんだけど。
ここは食べてみて欲しいお店でした。。。。

今日もいっぱい歩きました~~
またアップしますね~~~

投稿: まう | 2009年7月30日 (木) 23時49分

>かぶとむしさん
こんばんは

あらら、ガス欠ですか~~
押して歩くのって大変だよ~
お疲れ様でした。。。

コンサートのお話もまたアップしま~~す!


投稿: まう | 2009年7月30日 (木) 23時51分

>つぶさん
こんばんは

かおさんでなく、まうさんだじょ(笑)

この方と・・ってなんか意味深じゃないですか~~
冗談でも、この人と何かあるように言われたらものすごく不快になってしまいます。。。が。。。。
今はあたし機嫌いいから許せちゃう♪

でも、この方、あたし本気でイヤなんですよね~~~
生理的にダメ。。。。
一緒に歩いたり電車とか乗りたくない!ってのが本音。

。。。なんて言っちゃいけませんね。。。。

投稿: まう | 2009年7月30日 (木) 23時56分

>かおちゃん
こんばんは

あり?
シャッチョさんと何かあるのはかおちゃんだった。
あたしじゃないから~~(笑)

もっとつついてやって~~~
シャーペンの先とかで(笑)
明日会社行ったら、傷だらけになってるかも(笑)

投稿: まう | 2009年7月30日 (木) 23時58分

>おけいさん
こんばんは

そそ。。。あたしとあまり変わらないのよ。。。。
ゴホゴホ。。。

は~~ちかれるわ。。。。。

投稿: まう | 2009年7月31日 (金) 00時00分

>うぃんぐるーさん
こんばんは

おや、そうなんですか~~~
8月から毎週一回、電車通勤しま~~す♪
会えるかも?
。。。って、隣にいてもわかんないじゃん。。。。。


投稿: まう | 2009年7月31日 (金) 00時06分

ちーす!!
そうなんだそうなんだ。

しゃっちょさんとかおさんはできてたのね!!
もう、びっくし!!
群馬と大阪。遠距離恋愛!!
いや~、かおさんお幸せに~!!!

投稿: yuki | 2009年7月31日 (金) 22時43分

>yukiせんせ
おはよございます

ででで。。。できてるって~~(笑)

あたしはせんせと、群馬~大阪の遠恋したいなっ♪(笑)


投稿: まう | 2009年8月 1日 (土) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/30752477

この記事へのトラックバック一覧です: 電車でお出かけ。。:

» 高取城(たかとりじょう)跡散歩写真 [牛の散歩写真・関西版]
奈良県の著名な観光地である明日香村、その飛鳥駅の次の駅が 壺阪山駅になります。このあたりは高取町と言い、高取城跡まで は壺阪山駅から往復11kmほどのハイキングコース。 途中は城下町の古い町並みもあります。 ハイキングとは言えアップダウンはかなりきつく、健脚向けの様です。 マニアック度=☆☆... [続きを読む]

受信: 2009年7月30日 (木) 21時54分

« 紫外線は。。。 | トップページ | 昨日のお出かけ。。 »