« お出かけ最終話。。 | トップページ | 紫外線は。。。 »

2009年7月27日 (月)

土曜日のお出かけ。。

こんばんはnote

よく降りますね。。rain

各地で大変な被害がでているようですが。。。

みなさんとこは大丈夫でしょうか。。

今日は群馬では竜巻が起きたとかtyphoon

雨も楽しんじゃえ~~notes なんて言ってる場合ではありませんから。。

皆さん、お気をつけくださいね。。。

では先週土曜日。。25日のおはなし。。。

この日は大阪の天神祭り。。

例の?南森町でインナーショップやってる友達からお誘いがありましたhappy01

天神さん、近いしおいで~~~beerって。。

beerに魅かれて(嘘嘘。。)行くことに。。

せっかく行くんだから~~どこか寄ってこ~~ってことで。。

以前も書いたことがありますが、国立国際美術館へ。

ここの最寄り駅は「肥後橋」

だけど~~あえて淀屋橋から歩くことにしました。。。

以前も淀屋橋から遊歩道歩いたし。。。。

って思って地下から上がると~~~~

大雨じゃんsign03

少し待ってたけど。。キリがないから出ました。。傘は持ってたし。。

Image3324 Image3327
雨にむせぶ水都、大阪もなかなか。。

Image3325

Image3326 オブジェも泣いてるみたい。。

かわいそうだね~~sweat02

傘さしてあげたいけど。。。。

で。大雨の中。。ぼっちら歩いて美術館へ・・・

今開催されてるのが~~

Image3332 Image3333
「ルーブル美術館展」

さすがにすごい人出でしたね。。。catface

実は。。。

あたしのお目当てはルーブルではないのよ。。。

せっかくだから観てきたけどね。

目的はこちら。。。

Image3329 「やなぎみわ 婆々娘々(ポーポーニャンニャン)」

すっご~~~~く、オモシロかった!

久々に満腹pigな展覧会。。。。

きっと一人でニタニタしながら回ってただろうな~~~bleah

なんとも不思議世界。。

異空間。。。

なんだろう?

ちょっとエグかったりグロかったりもあるけど。。。

これは観てもらわなきゃわかんない。

ネットや写真集でもいいけど。。

ぜひとも展覧会に行ってもらいたいわ~~~

もちろん好みはあるでしょうけど~~あたしは大好きheart04

ずっといたいって思った空間でした。。。。

チャンスあればもう一回行きたいくらいです~~~

こちらは図録とかないんだけど。。

今回、ルーブルの図録は買いませんでした。。重いし。。

でも何か記念に。。って買ったのがこれ。。

Image3334
蜥蜴のチャーム。

リングの部分が天然石ring

これはターコイズ。。かな。。。

蜥蜴って嫌いな方も多いと思います。

でもなんだか神秘?みたいなのを感じるんですよね~~

けっこアクセのモチーフになってますね~~~

美術館をあとに。。(建物は大雨で撮れず。。以前アップしたからいか)

南森町までぼちぼち歩きます。。。。

お祭り気分の街は一人歩きはちいとちゃびちいぞ~~~~weep

お昼ごはん食べてなかったんで。。

途中、CoCo壱でカレーたべたrestaurant

夏野菜とチキンのカレー。。。

ゴハン200グラム、辛さ4。。。

う~~ん。。。4じゃちと物足んな~~~辛いは辛いけど。。

か~~~っsign03 てのがないな・・・・・・

で~~やっとこ友達のお店へ。。。bleah

ここにくると出会いがあります。。

オーナーであるあたしの友達の友達が来てることが多いのね。

それも毎回色んな人が。。。

楽しいです~~note

天神祭りそっちのけ?でおしゃべりしてましたね。。(笑)

楽しかった~~。。。

おまけ。。。

昨日、りんくうのイオンに行って、KALDIに行き。。。

こんなの買いました。。

Image3341
大好きなウィルキンソンのジンジャーエール×2
タバスコ
ブラックカリー
辛~いカレー

んで、支払いが。。。。

Image3339
777円。。。(笑)

ちょっとウレシイのはおバカなあたしだけ?

さ~~~

今週は木曜お休みなんだ~~happy01

夜は久々コンサートに行きますnote

最近楽しいこといっぱいです~~~heart04heart04heart04

最近記事も長いわね~~~すみません~~~sad

|

« お出かけ最終話。。 | トップページ | 紫外線は。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

最近は雨ばかりで嫌になちゃいますね~
梅雨明けはまだですかね?

ばばぁばばぁむすめむすめていったい!!??

カレーはココイチでしたか・・・
天五にあるカレーショップ「カルダモン」さんて御存知ですか?
次回、南森町に行く機会があればレポよろしくです~

今週の木曜日は休みですか~
僕も休みですが、高校野球の大阪予選を見に行ってきます。
コンサートは夕方からでしたら、一緒にどうですか?
むっちゃ暑いですよ~


投稿: kawaken | 2009年7月27日 (月) 23時33分

>kawakenさん
こんばんは。。。

う。。。やばい。。。
笑いが。。。ばばぁばばぁ。。。。ツボにはいった。。。
お時間あれば観にいってください。。
9月23日までやってます。休みが合えばご一緒したいとこだけど~~~もっかい行きたいし。。。

了解です!
カルダモンさんは知らないですが。。
今度調べていってみます。
カレーなら、そのためだけでも行きますよ~~~♪
ココ壱さんもけっこ好きなんだけどね。
注文になやむんだってば!

コンサートは梅田芸術劇場で5:45開場なんですが。。
それに間に合えば。。。
大阪予選ってどこであるのですか?
お邪魔でなければ行ってみたいな~~♪

投稿: まう | 2009年7月27日 (月) 23時57分

そうなんだじょ。
館林は以前住んでたことがあるし、
お友達も一杯いるから心配だったんだけど、
かおのお友達はみんな家も無事で良かった・・
でもって、かおの住むとこも以前竜巻で大変だったの。
群馬は雷多いからね~~オッカナイのよ。

ココイチのカレー、食べたことありませぬ。
いつか甘いのから挑戦してみよっと!!

それにしても、まうさんの休日は凄いんだじょ!!

投稿: かお | 2009年7月28日 (火) 21時52分

そうなんですよ~。竜巻があったんです!群馬で。
スーパーに停めてあった車とかぐちゃぐちゃになってて、衝撃…!
自然って、美しい時もあるけど、怖いものだと思いました。

夏野菜とチキンのカレー、おいしそうです。
この時期だと、辛い方がいいですよね~。

投稿: つぶ | 2009年7月28日 (火) 21時55分

ちーす!!
群馬の館林とワタシの住んでるところは、スッゴイ離れてるので
まったくわかりまへん。つうか、館林は群馬だったんだ~って、
館林市民に怒られそうなイメージな場所。
それにしても竜巻すごかったようっす。

やなぎみわさんのHP見たら、なんか見たときある写真があった~。それにしてもスゴイ世界です。
そうだ!!「My Grandmothers」の写真です!!
展覧会に行かなかったけど、パンフみました!!
異空間って感じっすよね~。
独特の感性。

投稿: yuki | 2009年7月28日 (火) 22時30分

>かおちゃん
こんばんは

テレビでみてビックリしました。。。
お友達さんたち、無事でよかった。。。
被害にあわれた皆様にはお見舞いもうしあげます・・

甘いのから挑戦だと?
そんな甘っちょろい考えでは世の中渡っていけぬぞ!

あたしの休日~~
めいっぱい遊ぶんだじょ~~
んで、仕事中に寝るんだじょ。。。

投稿: まう | 2009年7月28日 (火) 23時50分

>つぶさん
こんばんは

テレビで、スーパーの映像が出てました。。
めっちゃコワい!

悪天候は続くかもですから、お気をつけくださいね。。


投稿: まう | 2009年7月28日 (火) 23時52分

>yukiせんせ
こんばんは

やなぎみわさんってスゴイでしょ~~
機会があれば、展覧会に是非。。。
衝撃でした。。。
すっごく良かったわよ~~~
ホント、行ってもらいたい展覧会ですよ♪


投稿: まう | 2009年7月28日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/30722419

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のお出かけ。。:

« お出かけ最終話。。 | トップページ | 紫外線は。。。 »