« パ~~~ス!!!!。。。。 | トップページ | 暑いわね~~。。。 »

2009年7月12日 (日)

たこやきとおかき。。。

おはよございますsun

あつっsign03 あつ~~いsign03

そろそろ梅雨も明けるかな。。。

。。。このタイトル。。

すみませ~~ん、またパクってしまいました~~

kawakenさん、ごめんなさい。。。think

実は昨日また、友達のお店に行ってきました。

南海電鉄天下茶屋駅経由で南森町へ。。traintraintrain

で、天下茶屋でおみやげを。。。。

kawakenさんが紹介されてたあられ屋さん。天下茶屋あられ総本店さん。

いかにも老舗な雰囲気ただようお店です。

Image3076 Image3075
小袋(200円)を3種類買いました。

いっぱい種類あってなやみどころ。。

小粒の鬼あられ、海老のしょうゆ味、磯おかき。。。

どれもお味がしっかりしていて美味しかったですhappy01

続いて~~超、有名店のたこ焼き屋さんの会津屋さん。。

Image3077 Image3074
ここのは生地にしっかりお味がついていて、ソースとか何もかけずにいただきます。

小 15個  600円
大 30個 1200円

通販もできるみたい。。「会津屋」で検索してみて~~


「小を一つください」って言ったら、「今焼けてるのが11個しかないけど11個じゃだめですか?」ってお姉さんに言われ。。

「それでいいです」と言うと。「じゃあ300円でいいです」ってhappy01

うふふ。。。うれしいお心遣いなのだ。。。heart04

どちらも店舗の写真とか撮れなくって。。

kawakenさんとこで見てきてくださ~い(手抜き)

で、本来の目的の友達のお店。。。「Day by Day」さんへ・・・

オープン前から目をつけていた?ブツを買いに。。。gawk

これなんですが。。画像悪くてすみません~~

Image3078
スリップとローブのセットなんですが。。

Image3083
生地はこんなの。。

黒地に真紅の薔薇~~

中のスリップはこんなの。。

Image3079
スリップっていってもキレイだし。

キャミドレとしてカーデとかストール合わせたらアウターで着れそうですよねshine

秋にはGジャンとかブーツ合わせて着ようかなnote

んで~~

Image3085 Image3087
カップつきのキャミソール。

胸元のレースが綺麗でしょheart

ちなみにこれ、1000円っていうお安さwobbly

他にデニムレギンスも買いました。

このブログのサイドバーに「大好きShop」としてリンクしてますんで良かったらのぞいてみてね~~

通販もできます。

商品、もっといろいろ扱っておられますから。。

お店に行かれるのがいいけど。。

問い合わせてみれば多少のわがまま聞いてくれるかも?

オリジナル商品や、男性用のオシャレなインナーのお取り扱いも検討されていて、順次入荷されることと思います!

男性の方もよろしくねnote

さあ、

午後はなにしようかな~~~

|

« パ~~~ス!!!!。。。。 | トップページ | 暑いわね~~。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バラの花の記事・・・
それをきこなしてしまう、まうさんがカッコイイ。

私が着たら、高島屋の包装紙?って言われそうかも。
前にバラの花柄きてたら、身体の大きい私は
「バラの垣根が歩いてると思った」って言われました・・

投稿: hirorin | 2009年7月12日 (日) 20時38分

このバラの柄、とってもセクシーheart02ですわ~。
まうさんだから…着こなせるんですね~。
キャミもシックでカワイイですね♪

それと…リンク、ありがとうございます!!
私もリンクさせていただきます。
カテゴリーが「群馬のお気に入りブログ」なのですが、まうさんなので特別です(^^)
(カテゴリーの名前変えようかな~)

投稿: つぶ | 2009年7月12日 (日) 20時52分

このあいだ kawakenさんのところでも
話題になったけど、タコヤキ1個40円
というのは、大阪の平均価格みたい
ですね。 でもそれを30円以下に
まけさせるのは、さすが!(笑

投稿: 牛の散歩 | 2009年7月12日 (日) 21時07分

>hirorinちゃん
こんばんは

高島屋って~~。。。
でもさ~こんな大きめの柄って長身な人が着ると素敵なんだよ~~
あたしみたいな横幅だけ!人並み以上ってより。。

それでも好きだから着るあたしってエライじゃん~~(笑)


投稿: まう | 2009年7月12日 (日) 22時01分

>つぶさん
こんばんは

せくすぅい~~でしょ(笑)
キレイなのって、着こなせなくっても、持ってるだけで気分はハッピーなんだもん。。。

すみません~~
勝手にリンクしちゃいました。
リンクのやり方、や~~っとわかったの、今頃。。(汗)

群馬仲間にいれてもらってうれしいです!

これからもよろしくです~~~~


投稿: まう | 2009年7月12日 (日) 22時04分

>牛さん
こんばんは

も~~~~
違いますって~~!

まけさせたんじゃなくって~~
お店のお姉さんが、まけてくださったんですから!

そこんとこ、お間違いのないように。。。(笑)

投稿: まう | 2009年7月12日 (日) 22時06分

こんにちは~

ちょっとした気持ちって本当に嬉しいものですよね~^^
自分も、仙台でそれを沢山感じて来ました。。。
また機会があれば、お買い物したくなりますからね~♪

投稿: かぶとむし | 2009年7月13日 (月) 18時33分

薔薇の花のスリップとローブ・・いつ着るんだろう・・(笑)
でも、すごくセクシーだわっ


カップ付きのキャミ。。今年はたくさん出回ってるね。
まだ買ってないんだけど、こんなおしゃれなデザインだったら欲しいなぁ・・


タコヤキもうまそ^^

投稿: おけい | 2009年7月13日 (月) 20時02分

私は東京生まれなのですが、関東からたまに
知人友人が大阪に遊びに来る際、
「おみやげは何がいいんだろう?」と聞かれる
事があります。 タコヤキ、というのは有力な
候補で、最近は真空パックのもあるので、
面倒なときは(笑)それをすすめるのですが。
その場合、必ず「タコヤキソースも買って
帰ってね」というと、そこに驚くことがあります。

「え? タコヤキ専用のソースがあるの?」
「当たり前でしょう? 何をびっくりしてるの。
大阪は粉モン天国、ヤキソバ、お好み焼き、
タコヤキ、串カツ、全部専用ソースがあるよ」
「ええっ~!?(驚)」

意外に関西圏以外は、ソース文化は
発展していないのかも。
・・で、本日、関西の地ソースのブログ記事を
書きました(笑)

投稿: 牛の散歩 | 2009年7月13日 (月) 21時03分

こんばんわ~

会津屋さんと天下茶屋あられさん行ってきてくれましたか~
ありがとうございますていうか、何か嬉しいです!
タイトルまで同じにして頂いて、更にリンクまでしてもらって
更に更に感謝です!!!

たこやきもおかきもどちらも味がしっかりと付いているので
とても美味しいですね~

けど、まうさんおまけしてもらうの上手ですね~
何か、そういうもの持ってるんですかね~
もしかして買う時に目が訴えてるのかも・・・

とてもセクシーなお洋服ですね~
いったいどこで着用するんですか?
まうさんとお会いした時に、こういったお洋服を
着ていると想像しただけで
私の頭の中はぐ~るぐる、ぐ~るぐる・・・
おかしくなるかもです!!!

投稿: kawaken | 2009年7月13日 (月) 22時55分

まうねーちゃん、
このバラ着てたこ焼きはカッコイイぜ!(笑

投稿: うぃんぐるー | 2009年7月13日 (月) 23時09分

>かぶとむしさん
こんばんは

おひさしぶりです~~
うれしいな♪

そう。
お店の方の気持うれしいですよね。
損得の問題ではないですもんね。。。

また仙台のお話し、聞かせてね~~

投稿: まう | 2009年7月13日 (月) 23時15分

>おけいさん
こんばんは

おけいさんのダンス衣装に比べたら。。。まだまだ。
これ、いつ着よう?
ローブは完全におうち着ですけど。。。
スリップはきっとアウターになってるわね♪

たこやき~美味しいよ~~~


投稿: まう | 2009年7月13日 (月) 23時17分

>牛さん
こんばんは

牛さんは東京の方でしたか~~
まあ、出身地がどこであれ、あまり関係ないですけどね~~

たこ焼きソースやお好み焼きソースの類がいつからあるのかわかりませんが、子供のときはなかったな。。。
少なくとも一般家庭用に市販はされてなかったな。

オタフクとかのものは広島だし。。

話しがまたそれますが。。
今欲しいのはコーミのケチャップソース。
これは名古屋かな。。中部地方のメーカーさんですが。
昔大阪でもあってテレビCMもやってました。
今は大阪にはないようですけど~~~

投稿: まう | 2009年7月13日 (月) 23時23分

>kawakenさん
こんばんは

会津屋さんはもうわかってるお味ですが。。
天下茶屋あられさんはかなりハマりそ~~♪
リンク、やっとやり方わかったんだわ。。今頃なんですが(汗)

kawakenさんもこのあたりに出没されてるんだな~~って思いながら歩くとさらに感慨深いです!
今度はもぐらやさんのドラ焼き買いに行くわね~~
ってかもうちょっといろいろ散策してみたいけど。。
なんかコワいよ~~な気もして(泣)

あ。
もしかしたら牛さんのいわれた「まけさせる」雰囲気があたしにはあるんだろ~~か~~~
まけてくださってる、てのは大きな勘違い?
大阪のおばちゃんオーラ満開・・????

残念ながら(笑)18も20もスニーカースタイルなんでこんなカッコはしませんが~~
それでもよろしくです。。。。

投稿: まう | 2009年7月13日 (月) 23時33分

>うぃんぐるーさん
こんばんは

この薔薇にたこやきのねーちゃんってヒジョーにヤバイねーちゃんではないか。。。(汗)


投稿: まう | 2009年7月13日 (月) 23時36分

うんうん、やっぱりまうさんは魅惑たっぷりだじょ。
これ着てれっつ群馬だじょ。

み~んなが鼻血ぶ~だじょ!!!

投稿: かお | 2009年7月14日 (火) 08時39分

薔薇の・・・
アウターかと思って、一瞬ビックリした(笑)
ローブで安心したよ~(爆)
だんな様悩殺グッズって事でいいのかしら?

冗談抜きで、家で過ごすものをお気に入りにすると
とっても時間が大切に過ごせてる気になっちゃうよね~^^

投稿: お豆 | 2009年7月14日 (火) 16時28分

まうさん、こんばんは~

会津屋のたこ焼き、久しぶりに食べたくなってきました。
ソース味のたこ焼きが主流の中、醤油味のたこ焼きですもんね。
おやつと言うより、お酒のつまみにもいけそうです(笑)

真紅の薔薇の服、かっこいいなぁ~。

投稿: kent | 2009年7月14日 (火) 19時42分

>かおちゃん
こんばんは

は、鼻血ぶ~~って~~(笑)
これ着て群馬にゃいけませんが~~
魅惑的なまうさんでいたいですね~~・・・
・・大阪のおばちゃんだけど。。。。

投稿: まう | 2009年7月14日 (火) 19時49分

>お豆ちゃん
こんばんは

だんな様悩殺。。
だんな様悩殺してもつまんないじゃん~~(笑)

そう、おうち着もだいじだよね。
おうちだからなんでもいいや。。ってのダメダメですよ~~


投稿: まう | 2009年7月14日 (火) 19時51分

>kentさん
こんばんは

会津屋さん、美味しいよね。
あたしも久々にいただきました。
ソースたっぷりのももちろん美味しいけど。。。
たしかにここのはビールにも合う合う♪

また食べたいわ~~~♪

薔薇。。
漢字で書くとちとコワいんだけど~~
この漢字、好きだな~~

投稿: まう | 2009年7月14日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/30510354

この記事へのトラックバック一覧です: たこやきとおかき。。。:

« パ~~~ス!!!!。。。。 | トップページ | 暑いわね~~。。。 »