« 昨日のお出かけ。。 | トップページ | 偽虎ファン。。 »

2009年8月 1日 (土)

世界一。。

こんばんはwave

今日から8月。。。

いつになったら梅雨明けするんじゃ~~~ angry impactimpact

今夜はPLの花火。。。

世界最大級ともいわれる花火大会です。。。

え?大会?・・・ではないのかな?

教祖様のご命日だそうですが・・・・

遺言?で、命日には花火をあげろと、言われたとか?

いいな~~~そおいうの好きnote

でもさ。。もしかしたら教祖様って寂しがりやさんだったのかな。。。

忘れて欲しくないのかな~~~~

あたしだったら。。どおだろう。。。。。

んで花火の写真。。。

とりあえず、フォーカス設定をマニュアルにして。。夜景モードで撮りました。
(もちろん携帯です)

Image3454 Image3451
夜になって風が止んで・・・

煙が留まってます。。。dash

花火の真ん中の黒い帯?は煙の残骸。

Image3458
クライマックスのスターマイン。。。

え~~~~
これだけ~~~?

一緒に観ていたご近所さんたちも大ブーイングpout

年々縮小は余儀なくされるところですか。。。。

早く帰って鬼太郎でも観よう。。。。(笑)

明日は甲子園baseball

晴れるといいなsun

|

« 昨日のお出かけ。。 | トップページ | 偽虎ファン。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今日花火大会で、花火見てきました。
最初雨が降っていて、「キレイに見られるのかっ!」と思ったけど、割とキレイに見られて良かったです。
場所は違うけど、まうさんと(ほぼ)同じ時に花火見てたんですね~。

それと、前々回のブログは大変失礼しました☆
(かおさんも…ゴメンナサイ!!)
何故「まうさん」を「かおさん」と書いてしまったのか…(汗)
ホントよく分からん!!(←自分に怒ってマス)
でも、その後かおさんやyukiさんと話が盛り上がってた(?)みたいだったので、私の大ボケも少しは役に立ったかと…(笑)

投稿: つぶ | 2009年8月 1日 (土) 23時06分

ちわーす!
PLの花火大会ってスゴイらしいよね~。
でも、やっぱここにも不景気の嵐が吹いているのね。
ワタシも昨日、花火に行ってきたよん。
でも、霧でした。
詳細は、後ほど。

↑、かおさんとしゃっちょさんは、仲良しこよし。了解!!

投稿: yuki | 2009年8月 2日 (日) 10時25分

あ、やっぱ規模縮小だったんだ。
なんか物足りない感、あったんだよね(汗
うちの近所からは煙であまりよく見えなかったけど、
結構涼しくていい感じでした。

投稿: うぃんぐるー | 2009年8月 2日 (日) 22時14分

ねえねえねえねえっ!!!

↑かおと、まうさんのシャッチョさんは
断じて仲良しこよしじゃないじょ!!!!

蹴り入れてやようかと思ったんだけど、
そうするとパソコン壊れちゃうから、
ペンで「えい、えいっ」って、つっついたんだじょ!!

まうさん、説明して~~っ!!!!


花火大会・・・どんどん小さくなっちゃったり、
無くなっちゃ、淋しいよ~~

投稿: かお | 2009年8月 2日 (日) 22時16分

>つぶさん
こんばんは

そちらも花火でしたか。
今シーズン最盛期ですもんね~~
毎週どこかでやってますね。

かおちゃn、yukiせんせと楽しませていただきましたよ♪
いや~~
こんな間違いも、たまにはご愛嬌でいいんですよ~~


投稿: まう | 2009年8月 2日 (日) 23時23分

>yukiせんせ
こんばんは

世界最大とも言われてる花火です。。。
ことしも2万発だったと新聞には書かれてたけど~~
なんか物足りん。。。

ははは。。
かおちゃんとシャッチョさん~~どおなんでしょ(笑)

投稿: まう | 2009年8月 2日 (日) 23時26分

>うぃんぐるーさん
こんばんは

物足りなかったでしょ~~
やっぱ不況の影響か。。。。

そう、煙が留まってたからね。。。風が少しあればよかったんだけど~~~
雨じゃなくて良かったけどね。。。

投稿: まう | 2009年8月 2日 (日) 23時30分

>かおちゃん
こんばんは

これこれ!
女の子が蹴りなんていけません!

まあ、そゆことなんで~~
シャッチョさんと仲良くしてあげてね♪


花火、これも時代の流れかしら。。。
寂しいよね。。。

投稿: まう | 2009年8月 2日 (日) 23時33分

こんばんわ~

今年も仕事でしたが、仕事しながら見れました(不謹慎な!)
というか少しだけ見えました。

最近はあちらこちらで花火のイベントが増えたのと、
南海電車にシフトしたので、富田林駅周辺の観客が
少なくなりました、なので通勤で使う近鉄が空いているので
楽になりましたね~

今年のスターマインの色は「白」でしたね~
PL学園が大阪大会で優勝して甲子園出場決めたのと
関係あるの知ってましたか~?

投稿: kawaken | 2009年8月 3日 (月) 00時30分

>kawakenさん
おはよございます

花火、観られましたか~~
ゆっくり鑑賞。。ってわけにはいかないでしょうけど。。
観客、減ってるとはいえ、大変な人出でしょうし~~
お疲れ様でした。

スターマイン。。
大阪大会に優勝すると、お祝い花火が上がるとか。。。って聞いたことありますが~~
スターマインの色なんですか!
知りませんでした。。
ってことは優勝したら「白」なんでしょうか。。。。?


投稿: まう | 2009年8月 3日 (月) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/30792438

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一。。:

» 淀川(よどがわ)散歩写真~花火大会編 [牛の散歩写真・関西版]
夏、花火大会の季節です! しかし、最近はあまり花火大会には行きません、 1年に1度行けば良い方でしょう。 それも数千発クラスの地域の小さい花火大会を 見るにとどめています、何万発クラスの大きな 花火大会は、もう3年ほどご無沙汰・・ ・・・まあ、その理由は勿論「混雑するから」(笑) 確かに花火大会は楽しいし、ロマンチックだし 感動的だし、写真も沢山撮れるし、言う事無いのですが、 そのメリットよりも、人ごみのデメリットの方を 嫌うようになってきました。 特に、花火大会の... [続きを読む]

受信: 2009年8月 3日 (月) 20時43分

« 昨日のお出かけ。。 | トップページ | 偽虎ファン。。 »