« 土曜日のお出かけ。。。 | トップページ | チャパゲティ。。 »

2009年8月10日 (月)

日曜日のお出かけ。。

こんばんはheart

台風の影響であちこちで被害が出てるようですが。。

大丈夫でしょうか~~。。。

お気をつけくださいね。。。。

え~~っと。。。

昨日は朝目覚めたら雨。。。。rain

お出かけ。。どうしよう。。って思って二度寝。。(笑)

起きたら雨も上がり~~二日酔いでもなかったし(爆)

お出かけしてきました~~~happy01

昨日は藤井寺市にある葛井寺(ふじいでら)の千日参りの日。。。

事務所のある近鉄古市駅から少し先の藤井寺駅近くにあります。

昨日はお参りより「歩く」が目的ですから。。(笑)

古市駅で降り。。。

ず~~~っと行きたかった、カレーショップ「パインコーン」さんに行って~~

歩いて藤井寺まで歩く予定でした。。

自宅から最寄り駅まで歩き。。南海電車で一駅。。

近鉄電車に乗り、古市駅へ~~~

イザsign03

待望のカレー屋さんへGOsign03

・・・・・げ・・・・・・・・・

休みじゃん・・・・

うちの会社。。このお店で仕事させていただいたこともあるし~~

定休日はバッチリわかってる。。

「勝手ながら。。。」の張り紙が~~~~~crying

ああ。。。

完全な想定外。。。。sweat02

こんなときのための、セカンド、用意してないよ~~~~

。。。ってことで。。。

前に行ったすぐ横のタン麺の美味しい「花蓮」さんへ・・・・

今回はミニ焼きそばと焼き飯のセットをいただきましたheart02

焼きそばはあんかけ焼きそば。

白菜やきくらげ、豚肉がたっぷり。。。

濃厚なあんが、固めの細い縮れ麺にからみます。。。。美味しい~~

焼き飯も、パラリと仕上がって美味しい~~

焼き飯を作る、軽快な鍋フリの音がサイコーですねえ。。。

どちらもかなり濃いお味です。。。

スープとお漬物がついて¥780はお得感満載。。。

しか~~~しsign03 またもやお腹いっぱい。。。pig

さ。。。歩かねば。。。。sweat01

今回は、旧R170から、ステーキレストラン「ビッグ・ジョー」さんの前を左折。。。

あ~~お肉の焼けるニオイが~~く。。くるじい。。。。

羽曳野市役所、羽曳野警察の前を通過。。R170を横切り、ひたすらまっすぐ。。

藤井寺駅方面へ。。。

ここです~~

Image3610 Image3618

。。どっちが正面なんだ。。(汗)

仁王様がいらっしゃるから右か。。。

この日は朝雨だったし。。

露店もたくさん出てましたが、まだこれからって感じ。。

まあ、メインは夜でしょうけどね。。。

Image3613
これが本堂。。と思う。。。(汗)

境内をふらふら歩き。。。

近辺の商店街をちょこっと散策。。。

やっぱお祭り気分の街へは一人じゃ寂しいわね。。weep

帰りは藤井寺駅から乗車。。。

Image3620
この前撮れなかった近鉄電車。。

撮りたくて意地になってる。。。(笑)

あ~~うまくいかないわね。。。。angry

乗った電車が古市止まりだったから。古市駅ホームで。。。。

Image3621 Image3622

ああ・・・・・

行ってしまった。。。。。

そろそろあきらめよう。。。weep

河内長野駅までいき。。ここからは徒歩です~~~

いつもの高野街道。。。

最後はバスに乗りました。。。bus

土曜日の歩行は。。。13820歩

日曜日の歩行は。。。17402歩・・・でした。

さ~~

明日は火曜日!

電車通勤しま~~~すtraintraintrain

いつか絶対!パインコーンさん、リベンジしなくっちゃ~~~~

そだ、

こんなの見っけhappy01

最近すっかりハマってしまっている「焼酎ハイボール」

Image3633
500ml。。。

どうだ~~~sign03

明日はコリアタウンで買ってきた「チャパゲティ」アップしま~~すheart01

早くねなきゃ。。。catface

|

« 土曜日のお出かけ。。。 | トップページ | チャパゲティ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、千日参り、忘れてました。
毎年行ってるのに。

投稿: うぃんぐるー | 2009年8月10日 (月) 22時58分

ちーす!!
昨日の地震びっくらこいた。
あんま揺れなかったけどえらい長く揺れてた。
怖いの~。

カレー屋さん、ざんねん。
こんなに歩けば、超大盛り食べても大丈夫やね~。
ビールも付けちゃったりして。
うひょ~。悪への誘惑。

投稿: yuki | 2009年8月10日 (月) 23時06分

またまたこんばんわ~

激しい雨が降ってたので、家で引きこもってるかと
思ってましたよ~

パインコーンさん残念でしたね、おやっさんも年だし・・・
花蓮さん、違うメニュー試しましたか、羨ましい!
ビッグ・ジョーさん、ここのハンバーグ、ちゃんこ鍋は最高っす!
値段は少しお高いですが。。。

葛井寺の千日まいり、時折激しい雨にもかかわらず
結構な人手があったみたいです。

焼酎ハイボールにハマってますか、
しかもドライでロング、超硬派なまうさんですね?

今度こそスーパーニアミスをしたみたいですね・・・?

投稿: kawaken | 2009年8月11日 (火) 00時44分

まうさん、こんばんは!

藤井寺方面ってほとんど行った事がなくて、昔、藤井寺球場に2~3度行ったくらいです。
球場跡は今は何になっているのかなぁ~?
大阪球場は立派な?建物になっていますよね。
あの頃から比べたら、街もずいぶんと変わっているんだろうなぁ。

投稿: kent | 2009年8月11日 (火) 19時24分

こんばんは!
お邪魔します。
いつもKawakenさんのブログでお相手していただきありがとうございます。happy01
今日まうさん5時半頃古市のホームの待合室の横くらいで電車待ってませんでした?たしか黒色の服に黒色のズボンで黒メガネ、髪の毛は後ろに束ねてハンカチで汗拭いてはりませんでした?この日記を読めば今日は電車通勤みたいだし・・目の前を通った加齢臭漂うおっさんは僕です・・coldsweats02
人違いだったらごめんなさい。ちょっと気になったので・・。
パインコーン残念でしたね。僕もよくあの付近をウロチョロするんですが一度行ってみたい店ですね。もちろんコンテナの担々麺屋さんも!まうさんもどうですか?もちろんKawakenさんもsmile
長々と失礼しました~

投稿: 赤い彗星 | 2009年8月11日 (火) 20時15分

台風、まうさんのところでは大丈夫ですか??
兵庫とか被害が出ているんですよね。
東海地方は台風と地震が重なったし…
うう~、くわばらくわばらです…。

カレー屋さん、残念でしたね…。
でも、タン麺屋さんもおいしそうですね♪

投稿: つぶ | 2009年8月11日 (火) 21時04分

>うぃんぐるーさん
こんばんは

あらま。
千日分、一日でお参りできるって日らしいから。。
千日間お参りすればいいのよ。

。。。ってか来年の千日参りの日を通り越しちゃうじゃん。。


投稿: まう | 2009年8月11日 (火) 22時02分

>yukiせんせ
こんばんは

今朝も揺れたでしょう。。
大丈夫だった?

カレー、絶対リベンジすっからね!
超大盛りにビール。。。
あ~~誘惑に弱いわあああ~~~~

ヨシ。もっと歩かねば。。。。

投稿: まう | 2009年8月11日 (火) 22時04分

>kawakenさん
こんばんは
超硬派なまうさんです~

雨にもマケズ。。。歩くのだ。。。(笑)

パインコーンさん、リベンジしま~~す。
電車通勤の時に食べて帰る。。ってテもありますよねえ。
それが一番いいかも。。
花蓮さんは~~チャンスあれば行ってみてくださいね!
他のものも美味しいですから。。。

ビッグジョーも随分前に行ったきり。ハンバーグのほうも、ちゃんこ鍋のほうも。。。
ちゃんこはさすがに一人ではいけないな。。。

葛井寺、こんどは是非、ご開帳に行きたいですね。
千手観音様を拝んでみたいです。

最近、自宅ではビールでなく、焼酎ハイボールですよ!
後味が残らないのがいいわ♪

スーパーニアミス。。。。
も~~~
どおしよ~~!!!って感じですよ~~
なんだか。。。
すぐ近くにいるのに、会うことを許されない、禁断の恋。
悲恋の物語のヒロインになったような気分ですよ。。。


投稿: まう | 2009年8月11日 (火) 22時14分

>kentさん
こんばんは

藤井寺球場あとは、マンション建設中。。ですね。
あたしは逆に、以前の藤井寺あたりを知らないのですが。。

ちょっと行かないと、街は随分変わっちゃいますよね。
時代はどんどん流れてるんですよね。。。


投稿: まう | 2009年8月11日 (火) 22時16分

>赤い彗星さん
こんばんは

コメントありがとうございます!
こちらこそ、人様のブログでお世話になって。。(笑)
随分楽しませていただいております。。。

も~~~
赤い彗星さんのおかげで平静を装ってますが心中穏やかではありませんよ~~~

多分。。。
いえ、きっと。。。いや、絶対!それはあたしでしょう。。
間違いを言えば~~
めがねは黒ではなくパープル、ハンカチではなくタオル(笑)なんですけどね~~~
たくさんの制服の紳士をお見かけしましたんで、どのお方かはちょっとわかりませんが。。。
お声、かけてくださればよかったのに。。。

kawakenさんといい。。
一方的に見られるのって恥ずかしいんですってば!
今度は絶対!声かけてくださいよ~~

そう、坦々麺屋さん。。
パインコーンさんがお休みで、ふと頭をよぎったのですが~
ここは、kawakenさん、赤い彗星さんといけたら~~って思って。。。
取っておくことにしましたよ♪
だから絶対実現してくださいよ~~~~

ここらあたりの方とお伺いしてますんで。。
いろんな美味しい情報くださ~い♪
んで、ツアー、やりましょう!

またこちらにもコメントくださいね~~

そそ。。
事務所前、通過されるときは合図を。。。(笑)

投稿: まう | 2009年8月11日 (火) 22時29分

>つぶさん
こんばんは

台風、このあたりはちいと雨が多かった程度でした。
つぶさんとこは大丈夫ですか?
立て続けの地震でしたが。。。

カレーは絶対!リベンジあるのみ!ですね(笑)
行きたいところがいっぱいあって困ります。
つぶさんがご紹介されるような素敵なお店ではないけど。。。(なんて失礼ですね。。ははは。。。)

投稿: まう | 2009年8月11日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/30910304

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のお出かけ。。:

« 土曜日のお出かけ。。。 | トップページ | チャパゲティ。。 »