« 一年だった。。。 | トップページ | 昨日の続きと。。。 »

2009年8月20日 (木)

またまたおでかけ。。

こんばんはnote

一周年のお祝いコメント、たくさんありがとうございましたheart02

すっごくうれしかったです~~

これからも楽しいブログ書いていきたいとおもってます。。。

末永くよろしくお願いします。。。confident

あ~~遅くなっちゃった。。。

今日はまたお休みでした。。。

息子が神戸に戻るから、お休みして一緒にお出かけしてきましたhappy01

まず。。

難波まで行きtraintraintrain 地下鉄で淀屋橋へ。。。。

そこからフラフラ歩いて堂島まで。。。

堂島リバーフォーラムで。。

堂島リバーエンナーレ2009「リフレクション:アートに見る世界の今」 に行きました~~~

Image3848

Image3849上手くいえないけど。。。

理解するには難しい作品がいっぱいでしたが。。。sweat01

アートな世界を楽しんできましたheart

外壁にある作品。。(中は撮影できません)

Image38231 これを・・・

上左のまあるい団扇。。

ここに赤と青の窓があります。

Image3826 赤い窓を通してみると。。

Image3828 青い窓を通してみると~~

ちょっとわかりにくいけど。。違って見えます。。よね?

小さく見えるけど。。建物の壁に大きく描かれています。

Image3830

そこから梅田へ。。。。

ハービス大阪に「世界報道写真展2009」に行きました。。

正直、まともに見ることができないものもあります。。

笑えるものもあります。。。

どれも事実です。

Image3847 Image3837

写真は一瞬の世界。。

スゴイです。。。

ここからキャノンプラザ大阪に移動。。。

Image3852 Image3853
「キャノンJリーグミュージ        2009 in OSAKA」

「月例フォトコンテスト入賞作品選抜展」

ここから梅田でお買い物したりぶらぶらして。。。

梅田で息子とはお別れpaper

あたしはそのままいつもの?南森町の友達のお店へ~~

ここからのお話はまた。。。

昨夜はPCの前で寝てしまい。。。coldsweats01

出勤前の更新になっちゃった~~~

では、今日も一日がんばっていきましょう~~~

いってきま~~~すpaper

|

« 一年だった。。。 | トップページ | 昨日の続きと。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「堂島」のうちわ、やはり文字のところがセロファン(←でいんですよね…)になっているんですね~!
赤のは麦わら帽子をかぶった女性(or子供?)、青は男の人に見えます~。面白いっ!!!
こういうトリックアート、すっごく好きです(^^)

あとは写真の世界と…芸術を堪能した日だったんですね。
一緒に行く息子さんも、芸術好きなんですね。アートな男の人って、何かいい感じです(^^)

投稿: つぶ | 2009年8月20日 (木) 21時25分

世界報道写真展2009、行ってみたい!!
報道写真って、やっぱすごいよね~。
この写真展が見られたなんてウラヤマシイ。
キャノンプラザにも行ったんだ~。
そんでニコンプラザは~??
いいな~都会!!
週末は都会に行ってやる~(*^-^)

投稿: yuki | 2009年8月20日 (木) 22時20分

写真展、いいな~!!!
トリックアートも、かおは引っかかりやすいから、
すっごく楽しめるんだじょ。おもちろそう!!
息子さんとマウアンジュさんなら、ばっちし
しゅてきカッポーなんだじょ!!
今度は2人のツーショットが見たい~♪

投稿: かお | 2009年8月20日 (木) 22時30分

こんばんわ~

息子さんとアートな一日でしたね~
トリックアートですか、色を変えるだけで
こでだけ変化するんですね~驚きです!

疲れている時は、ゆっくりして体を休めて下さいね~
まうさんのブログは楽しみにしてますが
まうさんの体調の方がもっと心配です~

投稿: kawaken | 2009年8月20日 (木) 23時56分

>つぶさん
こんばんは

こんな写真ではわかりにくくってすみません~
これね、元のカラフルな絵を、赤い窓と青い窓を通してみると、男性と女性の、悲哀に満ちた表情が見える。。ってものです。
華やかさの裏にある、紛争や飢餓に苦しむ人がいる。。ってことを表現した重い作品なんだそう・・・

この展覧会は、紛争や自然破壊。。世の中の不幸なんかに対する怒りや悲しみを表現しているようです。

現代アートは難しいわ~~(汗)

息子は美術史なんか選択してるようで。。
絵は描かないけど好きみたい。
一緒に楽しめることがあってよかったわ♪

投稿: まう | 2009年8月22日 (土) 00時03分

>yukiせんせ
こんばんは

世界報道写真展は、衝撃的でした。。
観て回ってるときはあまり思わなかったけど。。
夜になって・・翌日になって・・・
いろんな思いがこみ上げてきました。。

ニコンには行く時間がありまへんでした。。。
今度行ってみますね~~

週末はどこいくの~~???


投稿: まう | 2009年8月22日 (土) 00時06分

>かおちゃん
こんばんは

あたしは写真は撮らないけど。。
観るのは大好き♪
最近たまにいってますが~~だんだん視点が変わってきた気がします。。。
いろいろ観に行きたいな~~~

カッポーでしゅか。。。
ツーショット。。息子が嫌がるわ。。。

投稿: まう | 2009年8月22日 (土) 00時09分

>kawakenさん
こんばんは

アートな休日はいいですよ~~
だけどとお~~っても体力使います。。
芸術鑑賞は体力勝負なのだ。。。。

んでお疲れ。。。。

体調にまでお気遣いいただきありがとうございます。
ぼちぼちやっていきます~~

投稿: まう | 2009年8月22日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/31029245

この記事へのトラックバック一覧です: またまたおでかけ。。:

« 一年だった。。。 | トップページ | 昨日の続きと。。。 »