« 不思議体験ありますか。。 | トップページ | 日曜日のお出かけ。。 »

2009年8月 9日 (日)

土曜日のお出かけ。。。

こんばんはribbon

先ほど、地震がありました。。

関東地方が揺れたようだけど~~ここもけっこ揺れました・・・

マンションの8階なんで揺れは大きいんだけど。。

一人の夜は不安になります。。。despair

休日が終わる。。。dash

世間では今週は夏季休暇とやらに入られる方も多いかと。。。。

休みたいぞ~~~

昨日、今日。。

近場お出かけしてきましたsign03

昨日は結局、午後からのお出かけ。。

目的は「歩く」・・・

自宅を出て、以前もアップしたことのあるR371のバイパス側道を進み。。

Image3573
見えないかな~~

ずっと向こうに、先日、世界一の花火祭が開催されたPLの塔が見えてるんだけど~~~

高向あたりで右折し・・・・

白いたい焼きのお店の前を通過・・・・

あ~~~暑いsign03

この日は36度超の酷暑。。。。

やばい。。。携帯している傘をさしました。。。

晴雨兼用の傘です~~~

まっすぐ行って、川見の辻交差点を右折すれば河内長野駅にいきます。

ちいと手前を右折。。。

車は入れないところへ向かいます。。。

これまた以前アップした、造り酒屋さんのある旧道にでます。。。

Image3578

ここから~~

またまた吉年邸(よどしてい)のくすのきをみて。。。。

Image3581
あ~~

何気に涼しげ。。。。

ノバティながので休憩します。。。暑いよお~~~crying

Image3583 Image3585

先日、kawakenさんもアップされてたので~~

まねっこです。。。

右のは高野街道が書かれてます。

影は。。あたしのでっかい頭ではないですから。

ここから。。。

河内長野駅裏側へ~~~

せまい道にいくつかお店があります。

んで、ちいと路地に入ったとこに前々から気になってるお店が。。。

Image3586
見えるかな。。

ニューニッカの看板。。。

バーなのかな~~~~

行く勇気がありません。。。。。

この道を抜けると諸越橋があります。

この日はここまで。。。。

諸越橋を渡ると。。。。

産直のお店があります~~~

Image3592
立ち寄ったことはないんですが。。

kawakenさん御用達?のお店です。。。

寄ってみたかったけど。。。

買い物すると歩くのに荷物が重くなるから~~

遠目にみてUターン。。。catface

諸越橋からは。。こんな景色が。。。。

Image35891

川にはいりて~~~

なんて思う暑さ。。。。。

河内長野駅方向にもどり~~

スーパーイズミヤさんへ。。。

水を買って南海高野線の線路を越え。。。三日市町駅まで歩きます。。

お!

高野号(特急)だ~~~~

Image3595 ああああ。。。。

Image3596
ああ。。。。。

あ。。あ。。。

行っちゃいましたね。。。。gawk

タイミング難しいね。。。。

高野号、乗ったことありません~~~~

この日は夜は飲み会。。。

帰宅して~~

ゴハン作って~~

Image3602 Image3603

アジの南蛮漬け

タンドリーチキン(市販品)と胡瓜のサラダ

気合いれてお出かけしてきました~~

気合いのピンヒールで~~すbleah

Image3607
自分の足ってうまく撮れね~~

ぶっといのはガマンしてよ。。。gawk

居酒屋さんで~~beerbeerbeerbeerbeer ∞・・・

バーで。。バーボンロックで2杯。。。

うへ~~幸せ。。。。heart04

今夜は自宅で一人です。。

夫が夜勤だから~~

一人って、すご~~~い気楽。。。。

だけど。。。

今日はあたしは一人お出かけ。。。

帰宅したら一人。。。明日朝起きても一人。。。

会社にいけばうるさいシャッチョさんがいますけどね。。。。

お昼から、誰とも会話してません。

出先のお店で「ありがとう」とか「袋いりません」とか。。。

言葉は発しても会話はありませんよね~~~

それだけでも、なるべく言葉を発するように心がけてます。

あたしは元気だから。話したければ人に会いにいけるけど。。。

一人暮らしのご老人とかって寂しいんだろうなあ。。。。なんて思います。

あらら。。また長くなってすみません。。。

今日のお出かけはまた明日に。。。

さ~~~

気持ち切り替えてがんばろ~~~

今週末は息子が帰ってきます。。ちょっとだけねbearing

|

« 不思議体験ありますか。。 | トップページ | 日曜日のお出かけ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだ、まうさん主婦だったんだ。
どうもお気楽シングルのイメージが固まってて忘れてた。

投稿: うぃんぐるー | 2009年8月 9日 (日) 22時39分

南海電車高野号だ!!いいな~!!
生で見て見たいじょ^^
まうさん、ヒール履いてかっこいい!
かおはどんなに気合入れても、無理coldsweats01
2~3歩で足をくじくこと必須!!

地震、結構おっきくて、怖かったじょ。
でもこっちは震度3だって。もっと揺れた気がする・・
一人で心細かったね・・まうさん。なでなで。

投稿: かお | 2009年8月 9日 (日) 23時10分

地震、揺れが長かったね~
息子なんて、普通に部屋で過ごしてるから
思わず、「地震の時は全員集合!」って
リビングに集合させたわ(笑)

ちょっととはいえ、息子さんに会えるのはテンション上がっちゃうでしょ?(爆)

投稿: Vanilla beans | 2009年8月10日 (月) 14時47分

こんだけ歩いて、帰ってから夕飯作るってえらいわ~note
あたしなら買って帰りそう^^;

やっぱりお酒強いのね・・(^m^)ププッ
そんな気がした(笑)

ピンヒール高いね~(@@)
何センチ?あたし、さすがにこんなに高いのは履けない(><)

投稿: おけい | 2009年8月10日 (月) 20時46分

まうさんのところでも、地震があったんですね。
震度はそれほどでもなかったけど、広範囲だったのかなあ??
気温36℃ですか!?こちらはここ最近30℃前後をうろうろしてます☆しかも天気すぐれないし…
晴れの天気を見たの、伊勢旅行の時しかない気がする…(^^;

かおさん同様、私もこんな高い&お洒落なヒールを履いたら足くじいちゃいます☆
履きこなすまうさん、さすがですっ!!

投稿: つぶ | 2009年8月10日 (月) 20時49分

>うぃんぐるーさん
こんばんは

はい、主婦でございます~~
しかもかなりベテラン級でございます(笑)


。。お気楽。。はあたってるかな。。。(汗)


投稿: まう | 2009年8月10日 (月) 22時44分

>かおちゃん
こんばんは

こうや号、しってる~~?
乗ったことないのだ。。。
今度乗りに行ってみるね♪

ヒール、最近スニーカーばっかなんでちいと危うい。。
けどはかないと、はけなくなるからね。
たまにはきます。
やっぱ好きだわ~~~

地震、コワいよ~~
コワいものナシのまうさんだけど。。
地震はダメ。。阪神大震災が甦るの。。。。

なでなで~~ありがとね。。。かおちゃん。。

投稿: まう | 2009年8月10日 (月) 22時47分

>バニラちゃん
こんばんは

そだよ、全員集合は正解です!
家族、一緒にいないとダメ~~~

息子とどこいこ~~♪


投稿: まう | 2009年8月10日 (月) 22時49分

>おけいさん
こんばんは

これつくろう!って決めてたからね~~
作りたいものがなければ買って帰るか今夜はパス~~って夫にメールするんだけどね~~

お酒はだあ~~~~い好き(笑)
いつか一緒にのめたらいいな~オシャレして♪

このヒール、10センチくらいかな?
細いから高くみえるかな。。。
だいたい10センチくらいが多いのよ。。。
たくさんは歩くの今は無理だけど~~
以前はこれで走ってました(笑)

投稿: まう | 2009年8月10日 (月) 22時53分

>つぶさん
こんばんは

どうやら、そちらの地震とこちらの地震は別物だったみたい。。
たまたまテレビつけたら関東方面の地震ニュースが出たんで。。

暑いのよ~~~
この暑さの中、歩くあたし。。。
水分塩分、補給して頑張ってます。。

ヒールは慣れですねえ。
最近スニーカーばっかなんで~たまにはかないとね♪

投稿: まう | 2009年8月10日 (月) 22時56分

こんばんわ~

あっ、まねっこされちゃった~
私が休憩した後を歩かれるて
何か不思議な感じです~

金ピカハイヒール美しいお足!
またまた激しいまうさんの登場だぁ!
このお姿で、またおデートして下さいね。
立飲みの種よしさんんで・・・?

投稿: kawaken | 2009年8月11日 (火) 00時28分

>kawakenさん
こんばんは
激しいまうさんで~~す♪

へへ。。kawakenさんのまねっこいっぱいしてますね~~
あたし。。。
ここにkawakenさん、いたんだな~~なんて思ったりしちゃいますよ~~~

ハイヒール。。
最近はほとんどはかないんだけど。。
kawakenさんがお誘いくださるなら、これで行っちゃおかな♪
種よしさんもまた行きたいな~~
また是非一緒に飲みましょうね!

投稿: まう | 2009年8月11日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/30895825

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日のお出かけ。。。:

« 不思議体験ありますか。。 | トップページ | 日曜日のお出かけ。。 »