« 連休初日。。。 | トップページ | 連休3日目。。。 »

2009年8月15日 (土)

連休2日目。。。

おはよございますsun

今日も暑い大阪です~~

でも朝はちょっと爽やかでしたねhappy01

昨日は夜、飲みに行き。。。

飲んだ飲んだ。。beerbeerbeerbottlebottlebottle・・・・

早いスタートだったので帰宅も早かったけど~~

帰宅したら撃沈。。。down ソッコー寝ちゃった。。へへ。。

昨日は朝から歩きに。。。。

いつものR371の側道を通り・・・

Image3662
いつもならこの時間大渋滞の道もガラガラ。。。

みなさんお休みなんだろ~な。。。

途中で右折して。。またまた白いたいやき屋さんの前を通過・・・・

今回は左折してまたまた決して略してはいけないラブリーホール前を通過・・

河内長野警察前を通過・・・

坂を上って上って。。。。。

目指すは「寺が池公園」

Image3666 Image3678
綺麗な公園です。。。

Image3669
ちょっと一休み。。。

風が心地よいです。。。

Image3674 軽く散策。。

広いです~~~~

公園を出て。。。

今度はまっすぐ河内長野駅へ向かいます。。。

いつものイズミヤさんのほうへ。。。

川が。。。

Image3679 Image3681

Image3684

先日よりは透明で水量も減ってますが、水流はまだまだキツイですね。

川べりに降りてみましたが。。

バーベキューの準備してる家族連れがいて、煙が。。。wobbly

ここでは休日にバーベキューしてるグループがけっこいます。

していい場所かどうかはわかんないけど。。。

正直、迷惑ですね。すぐ上がイズミヤさんのパーキングだし、駅からの通路なんで人がたくさん通ります。
煙が通路に行きますから~~~pout

イズミヤさんで買い物をちょこっとして。。(歩行用にセールでTシャツ)

いつもの高野街道を三日市町駅方向へ。。

ここからはバス利用です。。。bus

ど~~もこれからの坂道は無理っぽい。。。gawk

夜勤明けの夫と遭遇しちゃいました。。。(笑)

この日は朝は曇りcloud  帰りの頃にかんかん照りに~~sun

でも気持ちよくあるけました。。。

歩数計の数字は19406・・・

あ。飲みの前後の徒歩も入ってますね(笑)

連休3日目の今日。。。

さあ、どこいこ~~~run

|

« 連休初日。。。 | トップページ | 連休3日目。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

おや、今日は早朝からの更新ですか?
こりゃ珍しいですね!
昨日は酒豪のまうさんが撃沈!?
またまた珍しいですぅ~

寺が池公園、綺麗なところですね。
次回、河内長野へ行った時に
訪れてみようかな?

石川もまだ水量が多いですね。
イズミヤ前の河川敷でバーベキューを
する不届き者がいますか!
ここは買い物する人が多いので
臭いとか、煙で迷惑ですね。
河川敷も炭とかで汚れますし・・・
長野公園にバーベキューできる場所が
ありますのにね。。。

連休ウォーキング楽しんでますね~
私からの宿題いいですか?
是非とも「テクルート」歩いて下さい。
よろしくです~

投稿: kawaken | 2009年8月15日 (土) 11時20分

こんにちは~

ラ・ラ・ラブリーホールっていったい・・・なんですか?sweat01lovely

投稿: 赤い彗星 | 2009年8月15日 (土) 12時59分

こんばんは~

いやいや、歩いてますね。。。頭が下がります^^;

BBQも、場所を考えないといけないですよね……。。

自分らが楽しければって言う考え方をする人が多いのが、
残念です(><) 生息地でも深夜の花火(爆竹)で
迷惑しております。。
マナーが悪くなると、条例などで規制される事にも
なり兼ねないんですよね。。

投稿: かぶとむし | 2009年8月15日 (土) 19時12分

19406歩って、時間にしてどれくらいなんでしょうか?
何キロくらい?
歩数って計った事がないのでピンとこなくて^^;

関西はお散歩向きの地方なんでしょうかね~
なんだかうらやましいです♪

投稿: Vanilla beans | 2009年8月15日 (土) 22時16分

>kawakenさん
こんばんは

酒豪じゃないですから~~!
たしなむ程度でございます。。。(笑)

寺が池公園は綺麗な公園です。
昨年アップしましたが。12月にはイルミネーションイベントがあって、かなりいい感じですよ!
河内長野に来られたときに、立ち寄ってみてくださいね~
あたしはここ好きです♪

たしかにここの河川敷でバーベキューは楽だと思いますね。
すぐ上のイズミヤさんのパーキングはタダだし、お店にはいれば食材も飲み物も売ってるしトイレもあるし。。。
あたし、ここでパン食べるだけでもはばかれるのになあ。。

テクルートですか。
ちょっとググってみましたが。。
ルートマップを手に入れたいですね。
市役所に行けばあるかな?でも市役所に行く時間がなかなかないなあ。。
も少し調べてみますね!

宿題はしていかないと怒られちゃうもんね(笑)

投稿: まう | 2009年8月15日 (土) 23時03分

>赤い彗星さん
こんばんは

ラブリーホールですね~~~
河内長野市立文化会館ですよ♪
なかなかいいホールです。
30日はここで久石譲さんのコンサートなんです♪

この日はコンサートの前にお楽しみが。。
時間あまりないけどよろしくお願いします。。

投稿: まう | 2009年8月15日 (土) 23時07分

>かぶとむしさん
こんばんは

もう、今は歩くのが趣味ですね~~(笑)

爆竹とかって迷惑ですよね。
迷惑なことがカッコいい。。みたいに思う時期もあるのかもですが。。
いけませんよね。。。

投稿: まう | 2009年8月15日 (土) 23時09分

>バニラちゃん
こんばんは

19406歩ね。。
歩数計によりますと~~
11km、2時間44分26秒ですねえ。
あくまであたしの歩幅から算出した数値と思います。
歩幅も身長からの自動算出です。

一日の歩数だから、ず~~っと2時間44分歩き続けてるわけではありませんよ~~

関西がお散歩向きってゆーか。。
たまたま郊外に住んでるのと。。
都会は都会でいろんな散策ができますよ♪
ほんとにビルだらけの街を歩くのも楽しいし。。
視点をちょっと変えればいくらでもお散歩できますよ~~

投稿: まう | 2009年8月15日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/30963889

この記事へのトラックバック一覧です: 連休2日目。。。:

« 連休初日。。。 | トップページ | 連休3日目。。。 »