« 連休2日目。。。 | トップページ | 連休最終日。。。 »

2009年8月15日 (土)

連休3日目。。。

こんばんはnote

本日2度目。。ですね~~happy01

今日も歩いてきました~~~run

夫もお休みなんだけど。。どっかお出かけしちゃったし~~

やっぱ一人お出かけdash

今日は。。前から歩いて行ってみたかった。。& 牛さんからご提案いただいた「観心寺」へ行ってきましたnote

まずはいつもどおりに三日市町駅まで徒歩。。。

今日は駅の反対側の東口のバスロータリーのほうへ。。

そこからちょいと細くなっていく道へとすすみます。。。。

初めて歩く道、車でも通ったことがありません。

Image3697 こんな竹やぶと住宅の間をすすみ。。

少し行くと、石見川が見えてきます。

Image3699 Image3703

日之下橋を渡り。。。

少しいくと。。。

Image3704
案内板が。。このまま真っ直ぐ行くと延命寺です。

今日はここを左折。。

Image3706
くづのは橋を渡り。。

なだらかな坂を上ります。。

ここからは車でよく通る道です。

こんなふつうの民家の前に無人販売所があったり。。

Image3708
あらら。。

なんだか後ろの石垣と南瓜が同化してますね(汗)

小学校の跡地があったり。。

Image3711 Image3709

ここまでの道、すごくいいです!

また歩きたい。。。。

坂を上りきると。。。。R310です。ここを右折。

Image3716
あと少しで観心寺です!

Image3719 Image3728_2

と~ちゃ~~く!

観心寺です!

中に入って。。1時間くらい散策しました。

ここは厄除けで有名なんですが。。。。

Image3729 日本唯一の星塚とかで。。

これを一巡すると厄が払われるそうです。

あたしは厄年ではありませんが、ここに来て下さる厄年の皆様のために一巡してきました。。。

観心寺を出て、これまた行きたかったお店にいってみました。

Image3751 Image3750
茶店 阿修羅窟さんです。。

土日祝しか営業されません。

古い民家をお店にされてます。

基本的にお店の外観とか中の写真は撮らないだけど~~

お客さんがいなかったからちょっと失礼して。。。

Image3752 Image3753
ボケボケですみません。。。

Image3754 Image3756_2
あたしはお座敷に上がらせていただき。。

冷たいおそうめんと、蕨餅をいただきました。

ほかに、にゅう麺、心太、あべかわ、お雑煮。。あとなんだっけ。

クーラーもなく、扇風機が回ってましたが、とっても涼しくっていい感じ。

観心寺ちかくにもう一軒気になるお店がありますが今日はお休みでした。

今度そこに行ってみますね。

帰りは来た道ではなく、R310を真っ直ぐ三日市町方向へ。。。

イマイチ面白くない道なんで。。。

神社に寄ってみました。。。

Image3757 Image37601

河内笠松神社。。

お稲荷様でした。。

三日市町からはやはりバス利用。。。

今日のコースはそんなに急勾配はありませんでした。

が。。やはりテキトーにアップダウンはあります。。。

ヒップアップできるかしら(笑)

さ~~

明日で休暇も終わりだわね。。。

明日は息子とお出かけで~~すhappy01

ちなみに本日の歩行。。15589歩でした。。。

|

« 連休2日目。。。 | トップページ | 連休最終日。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと、ごたごたしてて来れなかった^^;
毎日、たくさん歩いてるね~~、すごい!!
なんだか、のんびりした旅って感じでいいわ~^^
お盆なんて、道路も観光地もめちゃ混みだから、街歩きの方が絶対いいと思う・・でも、暑いから気をつけてね。

我が家は、お盆休みは近場だけ~~
ちょっと、さびしいお休みだったな^^;

投稿: aki | 2009年8月16日 (日) 14時11分

ちーす!!!!!
毎日、歩ってますね~!!!
ヒップアップは成功??

ワタシも、この前、お山、15km歩いたよん!!
足、筋肉痛。
でも、歩くのオモロイね~。
群馬は田舎なんでハイキングコースがいっぱいあるから
今度、色々歩きに行こうと思ってま~す。
街歩きもしたいけど、なんせ街がないからの~。

投稿: yuki | 2009年8月16日 (日) 16時13分

毎日歩いていますね~。
この暑い中、スゴイですね~!!
私だったら、きっとすぐバテてしまいそうです☆で、運動するならプールに走ってしまうと思います(泳ぐの好きなんです)。

この茶店さん、趣があっていい感じですね~。
私もお座敷で休みながら、わらび餅いただきたいです♪

投稿: つぶ | 2009年8月16日 (日) 20時07分

お休み中、一杯歩いてすごいんだじょ!!
「あぢい(暑い)けど、まうさんは今日も歩いてるんかなあ・・
大阪はあぢくないんかなあ・・」・・と思っていたら・・
やっぱり歩いてたのね。
だからヒップアップできるのね。
かおはヒップアップより、サイズダウンがいいんだけど・・coldsweats01
一杯歩けばそれも可能かなあ・・???

投稿: かお | 2009年8月16日 (日) 21時24分

えらい距離歩いてますね~
つうか、だんなさん一人でどこいったんだ(笑

投稿: うぃんぐるー | 2009年8月16日 (日) 23時52分

>akiさん
こんばんは

よかった~~
復活できて。。コメントいれていいのか。。って思ってたの。

もう、近場中の近場で楽しんでましたよ(笑)
歩くの楽しい!
ありがとうございます。
無理せず、休息もとって水分もとって自分のペースで歩くようにこころがけてます!

あしたからまた頑張らなきゃ。。

投稿: まう | 2009年8月17日 (月) 00時17分

>yukiせんせ
こんばんは

15km歩きましたか!
お山は足が疲れますよ。。普段から鍛えないと。
気をつけてね♪

いろんなとこ歩いてまた記事にしてくださ~い。
楽しみです♪

投稿: まう | 2009年8月17日 (月) 00時20分

>つぶさん
こんばんは

はい。歩いてますよ~~
バテないためにも、暑さに体を慣らしたいってのもあるんです。
水泳は。。ダメです。。。苦手。。。

このお店、いいでしょう。
気になってたお店なんですよ~~
今度冬にも行ってみたいです。
隅っこに火鉢がたくさん置いてあったんで、冬はまたいい感じかも。。。

投稿: まう | 2009年8月17日 (月) 00時23分

>かおちゃん
こんばんは

暑いよ~~
大阪、めっちゃ暑いのよ。。。
ヒップアップ、できたかしら。。(笑)
油断大敵!
まだまだ歩かなくては。。。

サイズダウンしたいよ~~

投稿: まう | 2009年8月17日 (月) 00時24分

>うぃんぐるーさん
こんばんは

おかえりなさ~~い♪

うぃんぐるーさん、見た景色がいろいろでてきました?

いくらでもどんどん歩いていけそう(笑)

夫はいずこへ~~~(笑)

投稿: まう | 2009年8月17日 (月) 00時26分

こんばんわ~

私の関心事はまうさんが観心寺を散策する事?

私も自転車でR310で観心寺から南河内グリーンロードを
抜けて家に帰りますが、かなり勾配がありますよ!

そんな上り坂を歩幅を広くとって歩いたら
ヒップアップ効果は間違いなしですよ~

投稿: kawaken | 2009年8月17日 (月) 00時49分

>kawakenさん
おはよございます

関心事。。って。。軽くオヤジギャグですか~~?(笑)

歩幅を広くとって。。
そだな~
同じ歩くのでもダラダラフラフラ歩いてちゃいけませんね!

このルート、歩きやすかったです。。
今度はもう少し範囲広げてみたいです。。

投稿: まう | 2009年8月17日 (月) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/30971659

この記事へのトラックバック一覧です: 連休3日目。。。:

« 連休2日目。。。 | トップページ | 連休最終日。。。 »