« 決断。。。 | トップページ | こんな気持ち。。 »

2009年8月 4日 (火)

電車で~。。。

こんばんはsun

今日は電車通勤train初出勤。。。(笑)

今の会社にいって丸4年がすぎました。。

電車で会社いったの。。これが3回目くらいです。

でも、飲み会とかの時なんで、帰りはお迎えがあったり。。rvcar

電車でも違う駅から乗ったりで~~通勤ってイメージではないのdespair

朝はね。。。

あ、その前にルート、書いておきます。

自宅(徒歩2分)→バス(約8分かな~)→三日市町駅(南海電車約3分)→河内長野駅(近鉄電車約20分)→古市駅→事務所(徒歩約15分)

わかるかな。。。

朝は自宅から、三日市町まで歩き。。。

帰りは河内長野駅から自宅まで歩きました。。。

朝、歩くのっていいね~~

普段、お昼間にあるくから。。

空気が違う。。

ニオイがちがう・・・・・

朝ってゆっても7時すぎだし~~~

早朝の空気、感じてみたくなりました!

夏の間に、早朝ウォークできたらいいなあ~~~~lovely

何にもなくっても。。歩くって楽しいですribbon

車でFM聴いたり。。お気に入りの音楽聴くのもめっちゃいいけど・・・

コイツImage3528のお世話になってますよ・・・ウォーク友(笑)

ipod

シャッホ~~~note

なんかめっちゃ楽しいnote

一人歩きなんだけど。。。

次はここ曲がってみようかな~~とか考えたり。。。

多分、遭難はしないけど。。。。

火曜の夜から更新なかったら、捜索願。。お願いですsign03

今日ね。。。

帰りに近鉄古市駅から乗るのだけど・・・・・

記念?に写真撮ろうっておもって。。。

人がいないのを狙って撮りました~~~~

あ。。。。

これって特急じゃ。。。(汗)

特急でもいいんだけど~~

紅白のが撮りたかった。。。weep

これ。。。。Image3521

すみません~~

ヘタっぴです。。。。

さ~~

来週も頑張っていきますheart

次はどんなルート行こうかな。。。。

|

« 決断。。。 | トップページ | こんな気持ち。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまたこんばんわ~

とうとうやりましたね、電車通勤!
朝の透き通った空気は気持ちがいいでしょ、
車では、なかなか味わえないでしょ?

私も歩きながら、目で見て色々考えたり
肌で感じたりと、本当に楽しいですね!

ipodシャッフーだ!
私は昔、サイクリングの友にラジオを聴いてました。
しかもAM、お気に入りの番組は・・・
「ありがとう浜村淳です」?

特急は16000系だ!
もしかして時間は夕方の5時半頃?
それでしたら私は、その20分前に
そのホームにいてましたよ~

投稿: kawaken | 2009年8月 5日 (水) 00時14分

>kawakenさん
おはよござます

朝は気持ちいいです!
7時すぎなんで暑くなってはきますが。。。
お休みの日にはも少し早い時間に歩いてみよかな。。
車ではこの空気は感じられませんね。。。

ありがとう浜村淳。。ですか~~(笑)
なかなかの情報番組らしいけど。。今もやってるのかな。
FMしか聴かないからなあ~~

さすが、kawakenさん!
これはまぎれもなく、5時半ころの古市駅通過のシーンです。
昨日は5時38分の河内長野行きに乗りましたから。。
5時すぎにホームにいらしたんですか。。
お目にかかれなくて残念。。。

投稿: まう | 2009年8月 5日 (水) 07時20分

この特急のデザイン結構好きですけど(笑)

えっと、近鉄というと紅白なんですが、
鶴橋駅に毎朝午前9時少し前に、
伊勢のほうから「鮮魚列車」というものが
到着します、これは漁業の方の貸切の
列車なんですが、なんと真っ赤な塗装の
近鉄電車ですよ。

知る人ぞ知る、名物みたいです(笑)

私も会社の引越しで通勤経路が替わり、
この機に体力増強の為、大幅に徒歩を
取り入れることにしました。
毎日1万5千歩くらい歩いています。
土日に3万歩、歩くのは継続していますが
いままで平日は7000歩くらいだったので・・

投稿: 牛の散歩 | 2009年8月 5日 (水) 21時36分

やっぱりニアミスのルートでしたね~
土師ノ里~河内長野だから、
長野以外ではまず会えませんが(汗
急行とか準急があるのに、
この区間は完全各駅停車ってのが許せません(怒

今日で電車通勤は終わったんですが(汗

投稿: うぃんぐるー | 2009年8月 5日 (水) 22時55分

>牛さん
こんばんは

いえ、この特急のデザインがイヤな訳ではないんですよ~
ただ、この日の記念に、紅白の電車が撮りたかっただけで。。

真っ赤な近鉄電車ですか~~~
一度見てみたいですね!
土日も運行してるのかしら。。。

毎日、電車通勤って訳にも行かないのですが。。
この日は仕事中の歩行も含め、15000歩くらいでした。
あまり数字にはとらわれないで自分のペースで。。
って思っても、数字ってつい、着になっちゃったり(笑)

ゆっくり焦らず、楽しんで歩きたいです!


投稿: まう | 2009年8月 5日 (水) 23時36分

>うぃんぐるーさん
こんばんは

河内長野ー富田林(だっけ?)間は長野線とやらで単線だし。
各駅停車しかできないのかな~~
あんまりわかんないけど。。。

もう電車通勤、終わっちゃったんだ~~
あたしは昨日からだった。。。火曜だけだけど。
今度、電車通勤のときは是非、ご一報を(笑)

投稿: まう | 2009年8月 5日 (水) 23時39分

最寄りの京阪電車のちっちゃい駅でも写真とる人いるよ 外観全車両が機関車トーマスのがテンションあがるよん

投稿: まるこ | 2009年8月 6日 (木) 22時16分

>まるこさん
こんばんは

機関車トーマスの電車?
そんな塗装が施されているんでしょうか?

調べてみよう。。。


投稿: まう | 2009年8月 7日 (金) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/30834496

この記事へのトラックバック一覧です: 電車で~。。。:

« 決断。。。 | トップページ | こんな気持ち。。 »