« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

コレクター。。

こんばんはnote

今週は長い。。。

仕事はヒマだし。。マジで大丈夫か。。会社。。。catface

とまあ、ここでこんな陰気臭い話してもいけませんな。。gawk

最近、ガンダムやら車やらの話題が多かったから~~

今日はちいと可愛いもの?をheart04

何度か紹介しましたが。。。

これ。。。

って思って棚から下ろそうとしたら~~~

あ~~~sign03

ぶちまけてしまった。。。sweat01

や。。やばい。。。。見つかったら怒られる~~~coldsweats02

このまま撮っちゃえ。。。
Image4533

わかるかな。。。

おかきのアルミ缶から飛び出てきたものは。。

消しゴムです。。

食べ物ばかりです。。。。

ず~~っと以前、集めていて。。。

すっかり忘れていたけど。。昨年、テレビで楠田枝里子さんが消しゴムコレクターだと、いくつか紹介されていて。。。

同じものとかあって。。思い出して、再燃(笑)

捜し歩いたりはしません。出先でたまたま見つけたら、買います。

レアものとかもありません。。。。

単純に可愛いから買いますhappy01

同じ金型?から、色違い。。味違い?のものがいくつかあります。

Image4536
たい焼き・・

シッポの先から、アンが出てます。。。
左上は抹茶、隣はイチゴ
左下はアンコ(チョコかも) 隣はカスタード。

こちらはまた違うタイプのたい焼き。。

Image4537 Image4538

両方アンコ
下から出てます。。。

これは皮が違うんですね~~

Image4534
これなんかは、完全に味違い。。

実はまだ何色かあるんだけどね。。

Image4535
面白いのは。。

炒飯とチキンライス。。。同じやん。。(笑)

Image4539 Image4540

プリンパフェ。。
器が色違い・・・

同じパターンでプリンではなくアイス。。

Image4542 Image4541

温泉饅頭。。。
イチゴたっぷりのタルト。。。

これ、同じ値段ってどうよ。。catface

最初は単純に、リンゴとか、茄子なんかから始まって。。。。

今すっごい種類。。しかも凝ったデザイン?のものが。。

面白くってね~~~happy01

1個新しいのみつけたら、必ず、味違いや色違い、同じシリーズモノがあるはず。。

パターンが読めてるから、ないものは欲しくなります。

わざわざ探さないけど。

いくつかがセットになってるものも売ってます。

ケーキ屋さんとか、おすし屋さんとか。。。

でも、それはダメ。。。1個ずつのしかコレクトしません。

こんなにあっても、ダブり買うことは滅多にないですね~~

けっこ頭の中にインプットされてるわ(笑)

何個あるかな。。。

もしかして。。100くらいあるかもなあ。。。sweat01

今度、ちゃんとシリーズとかで仕分けして片付けよう。。。

1個50円ってのも魅力。。。lovely

こんなの、実際消しゴムとしては使えない。。。

こんな役に立たない、バカバカしいものが大好きだ~~heart01

さ。。。明日もがんばろ。。。。notes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

デビュー。。

こんばんはrain

今日は電車通勤の日。。。traintraintrain

でもちょびっと。。ちゃびちいにゃあ~~catsweat02

会社最寄り駅から電車に乗りますが。。

ここで待ち時間が少々できてしまうんです。

ホームでなにげに人間ウォッチングして時間をやり過ごします。。。happy01

たくさんのお客さんに。。

たくさんの制服の駅員さんや、運転士さんたちがいらっしゃいます。

そろそろみなさん、長袖だったり。。。

運転士さんは上着を着てらっしゃる方もおられました。

う~~ん。。カッコイイ。。。lovelyheart04heart04

お顔とかはわかんないけど。。なんか凛々しくてカッコイイ~~heart01

歩く姿も颯爽とカッコイイ~~heart04

なんだかドキドキ。。。(笑)

素敵な制服の紳士さんたちに会うべく? 10月からは電車通勤2回に増やそうかと考えてます。。

え。。。動機が不純すぎますか~~???(笑)

いえいえ。。。

歩きたいから、ですよpaper

体の健康は心の健康から。。ですもんね(笑)

今日は帰宅途中、本屋さんに立ち寄り。。。

こんなの見つけちゃいました。。

Image4528 Image4529
ガンダム本ですね。。。

こういうのってどうよ?
って気もしますが。。。

遅ればせながら、ガンダム超入門者のあたし。。

リアルタイムで観て来た方のようには自然に入れません。

DVD観つつありますが。。けっこ難しいのよcoldsweats02

背景とか登場人物が理解できたらもっと楽しめそうかな。。なんて思って。。

どうせなら、100%にちょっとでも近づきたい。。って思うじゃないですか。。

それには勉強しないと。。。

いちお、努力してるんですよ~~赤い彗星さん。。。crying

ワクワクしながら、ガンダム話、したいな~~って。。。happy01

昨夜、早く寝ようと思って、11時半くらいにベッドに入り。。。

12時過ぎくらいかなあ。。眠りに落ち。。。

15分ほどで目覚め。。catface

眠いんだけど~~思考がよそ行ってしまって眠れない。。。typhoon

んで諦めて、GoodsPressのガンダム特集のを読んでたの。。

そしたらもっと深く知りたくなって。。。

今日本屋さんでたまたまこんな本を見つけちゃったんです。。。bleah

他にもあたしは鉄子デビューも控えておりまして。。。(汗)

こちらはスケールも大きすぎるし~~~

どこからなにをどうしていいのやら~~wobbly

とりあえず10月は、鉄道まつりとかに出かけてみたいです。。。

大阪の鉄道科学博物館にも行ってみたいけど。。

一人で行って大丈夫かな~~~。。。despair

やりたいことがありすぎですね。。。

ミニ四駆も早く完成させたいし。。。

お出かけもいっぱいしたいし~~~困ったわね。。。gawk

あまり困ってそうじゃないって。。。???(笑)

今夜こそ早く寝よう。。sleepy

結局昨日は2時間半くらいしか寝てない。。。weep

昼休みに寝ちゃえ~~って思ったら、シャッチョさんがうるさく喋ってくるから寝れないじゃん~~~pout

明日は週の真ん中。。。がんばろ~~note

。。。昨日はちょびっと気持ちが堕ちてたけど。。

今日は大丈夫。。。。

単純なもんで、ほんの小さなことで、気持ちがちょいと明るくなった。。。sun

ありがとう。。。heart01

や~~っぱあたし、今すっごい幸せかもね。。。winkheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

今日は音楽。。

こんばんはheart04

また一週間の始まりですねsweat01

今週は丸々5日間行かなきゃ。。当たり前だ。。。bleah

もう9月も終わっちゃいますね。。

はや~~。。。。

今日はなんかヤル気がない(笑)

そうそ。。

今日アマゾンで注文したCDがきました。。。

Image4527

「 BEST  A.I.」

初回限定盤・・・

これは2000円なんです~~wobbly

新曲2曲入ってるのは3000円。。。。

新曲より以前のものが聴きたいからこっちでいいや。

あたしが邦楽の、しかも女性モノCD買うの、珍しいかもなあ。。。

山のようにあるCDも整理しなきゃ~~っておもいつつ。。。

増える一方だわね。。。sweat01

ブックオフに持っていこうかと思ってるんだけど。。

そこまでたどり着けてませ~~ん。。。。gawk

今朝はゴミの日でした。。。

朝よく会う、かわいい女性。。。cherry

重そうにゴミを運んでいる。。。

思わず、もって行ってあげたくなる。。。あ~~。。。

やっぱりあたしはオッサン化してる感じがする。。。catface

明日は雨かな。。。rain

ワクワク電車通勤なのだ。。。traintraintrain

来月から、週2回にしようかと思ってます。。。

涼しくなったし~~歩きやすくなって。。。

週1回ではちょいと物足りなくなってきたし。。。

ドキドキheart02のお楽しみnote もあったらいいな~~~ってhappy01

ローソンのリラクマポイント。

20ポイントたまった。。。happy01

あと20ポイント集めてカップ2個目指します~~heart04

明日お昼はローソンでサンドイッチ買っていこかな。。。

なんかコレっちゅ~ネタがなくってゴメンなさい。

ってか、持ちネタ?はあるんだけど頭が回ってません。。gawk

別に何もないんだけど。。なんだか心がザワついてる感じ。。

何だろう。。。。think

今夜は早く寝ようかな~~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

また。。つい。。。

こんばんはnote

今日も暑かったわ。。。。

朝晩は涼しいんだけどね~~

今日はショートウォーキングでした。。。。時間なかったしdash

トマトジュースが買いたくて。。真裏のスーパーで買うと高いんだもん。。

で。。とお~~~回りして、駅前のスーパーまで歩こう。。。

出発がもう3時だったから遠くにはいけないし。。

駅と逆向いて歩き。。。ぐる~~~~っと遠回りしてみました。

住宅地なんで、衝動買いしたくなるようなお店はありませんcatface

急な坂を上って下って。。。駅前まで。。。

スーパーに到着。。。

。。。。。ヤバ。。。gawk

あってしまった。。。おまけ。。。。。

さっき出かける前に魔のメールが来て。。。。

おまけ情報が。。。(笑)

これは探すつもりじゃなかったのに。。目が合って?しまった(笑)

Image4514 Image4515
携帯クリーナー。。。全8種。

面白いんだけどね~~

Image4516 Image45171

「細マッチョ中」とか。。

「細マッチョ横断中」とかね。。

魔のメールによりますと。。。

DAKARAについていると。。。。

DAKARAはあんまり好きじゃないし~~って思ってたらこっち。。。

Image4518
これは好きなのよ~~happy01

ヨガ行くときに時々持っていったりしてるの。。
だからいいかな~~って・・・
98円だし。。。wink

悪魔の誘惑にチョー弱いあたしです。。。(笑)

今夜は一人ゴハン。。。

Image4512
キャベツとカラーピーマンのサラダ
冬瓜のささみあんかけ
ローストビーフ、ガーリックバターソース

どおしても、どおしても、キャベツが食べたかったのよ~~

これで。。。京都の地ソースらしいけど。

Image4513
ちょいスパイシーであっさりと美味しい。

ヘタなドレッシングより好きheart04

んで。。山のような千切りキャベツが食べたくて。。。

調子よく刻んでたら。。。おわsign03

指を。。切った。。。ってか、削いでしまった。。。crying

たかが幅2ミリ、長さ1センチ程度。。でも削げちゃったから血がどばどば出てくるじゃん~~~pout

イタイ。。けど、それ以上にめっちゃムカつく。。impact

自分が悪いんだけど。。。

痛みが走るたびに、ムカついてしかたないわよ。。。。pout

さ、明日からまた頑張ってかないとね~~

月末だ。。忙しい週になればいいなあ。。。。

おまけ。。。

Image4523
ザクよりでっかいミッキーマウス。。(笑)

。。。。カップヌードルのガンプラ、一個だけ作ってみました。

ミニ四駆製作の合間に。。。

4体全部作ったらまたちゃんとアップしますねhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

オマケじゃないけど。。

こんばんはhappy01

またまたお休み~~note

今日はお昼から歩きに行ってきました。。。wink

近場ウォークです~~

自宅から最寄駅。。三日市町駅まで歩き。。本屋さんに立ち寄り。。

いつもの高野街道から河内長野駅近くのイズミヤさんでtoilet休憩。。。

三井住友B/K裏から斜めに七つ辻交差点へ。。。

坂を上って略してはいけないラブリーホール裏側から西代神社前をとおってR170に出ます。

R170を渡って一本裏の筋を歩き。。。

またミドリ電化さんへ~~~

しばしの休息のあと。。。

kawakenさん御用達の高向のローソンへと歩きます。。。。

Image4495
見えてきました。。。

ローソン。

ここでお水とパンを購入。。。(リラクマポイントげっとheart

Image4497
大日本オマケ教教祖
オマケマニアージュさんの暮らす怪しい塔も見えます(笑)

ローソンを左折。。花の文化園方向へ。。。

一つ目の交差点を右折。。高向小学校方面へ。。

ひたすら道なりに歩くとあたしの暮らす住宅地方面へ出ます。

途中、川を渡りますが。。。

汐滝橋の手前に道標がありました。。。

Image4498
右はあたしが歩いてきた高向方面

左は河内長野駅。。。?

。。。。行けるのかしら。。。???

だって。。。こんな鬱蒼とした道~~~

Image4500
行ってみたかったけど。。。
もう5時だし日暮れも近い。。。

今度お昼間に行ってみよう。。。

そしてそのまま自宅方向へ~~~

今日は。。オマケじゃないけど~~~

やっぱ買ってしまった。。。。coldsweats01

衝動買いしないようにと、赤い彗星さんにクギを刺されてたけど。。
いや、衝動買いではないわよsweat01

よりどり4つ1000円のトミカ~~

Image4504
右から。。
GT-R、ランエボX、GT-Rレーシングカー。。

んで。。。あと一個は~~

これこれ。。。。

Image4505 コマツ油圧ショベルPC200ガレオ

なんかめっちゃかわいいのだ。。。lovely

そして。。ついでに???

Image4507 トミカ リミテッド

GT-R SpecV

ちょいとお高いけど。。。
カッコイイのだ。。

自宅近くまで帰り。。。

マンション真裏のスーパーでお買い物。。。

ふと見たら、ドラッグストアの棚にありました。。。

Image4511
ヴァームウォーターとヴァームゼリー

ウォーターはよく飲んでますが、ゼリーは未経験。
kawakenっさんからいいと、お聞きしてたので、試してみたいと思ってました。。。

今日はウォーター88円、ゼリーが6個で588円で会員割引で558円。。

買ってみました~~~

明日から、歩く前に飲んでみたいと思いますhappy01

明日はどこいこっかな。。。

お買い物とかでウロウロしたせいもあって。。。

本日の歩行。。。20126歩。。

けっこ歩いてるなあ。。。

明日はトマトジュース買いにいかなくっちゃ。。。wink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ミニ四駆、再び。。

おはよございますheart

いきなりですが。。。

今日はまず、いいかげんにしなさい!って言われそうなオマケから。。(汗)

実は先日アップしたミニ四駆プルバックカー。。これは9種。

ネットで見たところによると。。。。

同じシリーズで缶コーヒー2本に一個ついてるパターンもあったんだけど。。(全6種)

こちらは見かけたことがなかったから。。。諦めてました。

それが。。あった。。wobbly

しかし。。5種しかない。。。迷った。。。

あと1種がみつからないと、めっちゃ悔しい。。。angry

これが2種しかなかったりしたら諦める。。。。え~いsign01 買えsign03

てなわけで5種。。。

それがこちら。。

Image4490
めんどくさいからケースまま。。(笑)

Image4491
マシン1台と。。
メッキボディが。。。

そして。。

Image4493
ボディに貼るステッカー。。。

これ、なかなか精巧?にできてますよ~~~

どうしても残りの1台が欲しい。。。

手は打ちましたが。。(笑) 

裏の手段を持ち得てないので~~無理かも。。。

オマケマニアの邪道?。。だけど。。

通販とか見てみました。。。sweat01

ほとんど売り切れ。。あった!っと思ったら~~

6個で7000円近いじゃん。。高い。。。。。coldsweats02

こうなると、欲しくてたまらなくなる~~~~crying

明日はお休みだから。。

歩かず車でコンビニめぐりしようか。。。

ロスを出さないためにコンビニマップ作らなきゃ~~~なんて。。。

思ってたら。友人から電話が。。。。

。。。え。。。。あった?あったの~~??????

通り道、何軒か寄ってくれたそう。。。

あ~~めっちゃ嬉しいheart04

安心して寝れそう。。。confident

これまた、作る用と、コレクション用が欲しい。。なんて一瞬よぎったけど~

もう無理ね。。。。

もう一周揃えたい。。なんて言ったら友達いなくなるわ。。

作るのは本物のミニ四駆にしとこ。。

このオマケと、実物のミニ四駆。。同じものを一個づつ作ったらいいな~~

塗装とかしちゃいたい・・・・

なんてまた。。。いかんいかん~~~。。。。しません。。gawk

昨日ね。探し物してたら。。押入れからこんなものが。。

Image4480
機関車。。。
レールと踏み切りもある。。。
動くものらしいけど、わかんないまましまってあった。

いただきもので、新品ではなく。。。しかも海外モン。。。

取説も~~英語なんで頑張れば訳せるだろうが~~根気がない。。

かれこれ15年以上押入れで眠っていたかな。。すっかり忘れてたsweat02

他にも、レーシングなんちゃらの箱が見えてるけど出せないsweat01

こんなに狭い家なのに。。

出るわ出るわ。。。(笑)

一度、思いっきり、大大大お片付けしなきゃ。。。wobbly

さ。。。

この土日はなにしよっか。。。。。

。。。。片付けろって。。。。(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

昨日のお出かけ。。

こんばんはhappy01

~楽しい時間は、誰かが取ってしまったんじゃないかと思うくらい、早く過ぎて行きます~

とある小説家さんがよく使われるフレーズのまねっこです。。bleah

でも、ほんとにそうですよね。。。。

祭りのあとの気分。。。dash

ちいと寂しいにゃ。。。。cat

また楽しいこと、みつけよう~~heart04

昨日は、オフ会の余韻さめやらぬまま。。。

ぼ~~っとしていてはもったいないcatface

ぶらっとお出かけ。。。。

ミドリ電化まで歩こう。。。。

ここへはいつものR371バイパスをまっすぐ行けばいいのだけど。。。

それでは面白くない。。

健脚の牛さんもキツイといわれた階段を下って花の文化園前を通過しよう。。。

って思ったら道まちがえた。。。coldsweats01

自宅近くでもこれだ。。。despair

そのまま坂を下り。。。

もう緑人間はいなくなった池の横を通り。。。バイパスの横にでます。

金木犀の香りがほんのり風に運ばれてきます。。秋だな。。。。。

ミドリ電化へは。。。

そう、ミニ四駆に使うものの購入です!

ミニ四駆自体はもう扱ってはいないみたいですが。。。

プラモ用のカラーとか、筆とか買いに。。。

ここはお店も小さいからあまりたくさんは置いてませんが。

やはりガンプラがかなり占めてますね~~~。。。。happy01

プラモデルのコーナーには。。う~~~欲しいsign03

GT-R・・・・何種もあります。

が。。がまん。。。。

先に作るのがありますから。。。。(汗)

おもちゃ。。トミカが4個で1000円!!!!

ここにもあるじゃん。。。GT-R。。。がまん。。。。sweat01

ラ、ランエボX も。。。。がまん。。。。crying

なんだ。。。こ、これは。。。GT-Rコレクション~~!!!!!

い。。いかん。。興奮してしまう。。。。typhoonthundertyphoonthundertyphoon

がまんしてお店をでました。。。あ~~息があがるぜ。。。dash

小さいお店にどんだけの時間いたか。。。sweat01

んで。。そこからR170へ出て。。ブックオフに寄り。。

こんなものを発見してしまい。。。。

Image4461
GoodsPress 2009.6月号
「ガンダム再熱中」

ガンダムデビューにいいかな。。と。。。。300円で購入。。。

ここから河内長野駅まで歩き。。。

イズミヤさんでまたいらんものを見つけてしまい。。。重いのに買って。。

いつもの高野街道を歩き。。。

三日市駅前でサンプラザさんに寄り。。。重いものの不足分を買い。。

バスで帰宅。。。bus

自宅近所のコノミヤさんでお花を買い。。。重いけど一回帰るの面倒でsweat01

Image4460
その重いものがコレ・・・

リプトンのおまけ・・・・・・
わかりにくいですね。。すみません。。

このためにペットボトル8本購入だわよ。。。

あたしはリプトンリモーネでしたが。。

赤い彗星さんが見られたのはミルクティだったようですね。。。wink

リプトンはいつもスイーツとかのかわいいコレクションがオマケにつきます。

以前もゲットしました~~happy01

ミニ四駆、ぼちぼち作り始めました。。。

寝不足にならないようにしなくっちゃ。。。coldsweats02

さっきmobilephoneがあり。。。

酔っ払いを拾いに行ってきました~~car

電車乗りこして戻れないと。。。。

南海高野線の御幸辻駅にいると。。。

R371の片側1車線。。。くねくね道をぶっちぎり。。じゃなかった。。ずっと行ったところのへんなとこに駅はあります。。。

なかなか快適ドライブ~~note

コーナリングも軽やか~~~くいくい回ります~~~notes

タクシーなら往復一万円以上かかるわと脅して5000円ゲット(笑)

GT-R買おうかな。。。。heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

幸せな時間。。。

こんばんはheart04

夢の5連休も終わった。。。crying

皆さん、どんな連休を過ごされましたか~~

あたしは。。

よく遊びましたhappy01  楽しかった~~note

昨日は。。。

「天王寺七坂オフ」でした。。。

参加者は。。kawakenさん、赤い彗星さん、あたし。。。

連休中はずっとsun。。の予報。。だったのに。。。

前日の予報ではcloudrain ・・・・

約1名。。雨男さんがいらっしゃるとか。。。???

まず、カレー屋さん。。スパイシーさんで昼食。

最後にbeerガーデンでの打ち上げを控えているので(笑) ここではシンプルにビーフカレーをいただきます。。。

ここからkawakenさんのガイドでいざ!七坂ウォークのスタートです!

まず。。一心寺さんへと向かう坂。。逢坂です。。。

一心寺さんを見学して。。。次の坂へと向かいます。。。

って、坂の順番がわかんない・・・・(汗)

ここはきっとkawakenさんがブログにきちんとアップしてくださると信じて。。。

ちょいと省略。。(笑)

。。。。。coldsweats02sweat01sweat01

なんか画像が横向きに入ってしまう~~なんでだ。。。catface

すいません。。省略。。。。(汗)

天王寺七坂とは、大阪市天王寺の上町台地にある7つの坂の総称。。。

真言坂(しんごんざか)
源聖寺坂(げんしょうじさか)
口縄坂(くちなわさか)
愛染坂(あいぜんさか)
清水坂(きよみずさか)
天神坂(てんじんさか)
逢坂(おうさか)

この7つの坂です。

ウィキペディアによると。。
学園坂も含め、8坂といわれることもあるそうですが。。。

このあたりはお寺がいっぱいあります。。。

大阪の街の真ん中だけど。。
ちょっと入ると静かでいいところです。。。confident

坂の画像がアップできないんで。。。(泣)sweat02

お気に入り画像をちょいと。。bleah

Image4417
獅子。。。???

一心寺さんにいくつもあります。。
どうやら灰皿のようです。。。
「果皮箱」って書いてありました。何て読む。。??
口に灰入れるなんて・・ムゴくない?

Image44371 Image4436
大江神社さんの狛犬さん。。ならぬ。。
狛虎さん。。。

めっちゃかわいい~~~lovely

Image4414 堀越神社さんの、かえる石さん。。。
かわいいのだ。。。

おや。。。だれかの腕が入ってますな。。。(笑)

Image4430 愛染さんの多宝塔。。

大阪市で一番古い建造物だと、kawakenさんから教わります。

おや。。。ここにもだれかいますね。。。(笑)

3人でおしゃべりしながら、kawakenさんの案内で歩きます。。。

ここから日本橋へと向かいます。。。

目的は。。

ジョーシンのガンダム専門店happy01  こちらはもちろんsign03 赤い彗星さんにガイドしていただきました。

実はこの秋?ガンダムデビュー?しつつあるあたし。。

DVDもちょっとだけ観ましたよ~~まだイマイチわかってないcatface

もうすこしガンダム理解できたら、ガンプラにチャレンジしま~~すhappy01

そのときは相談?にのってくださいね~~赤い彗星さんheart

そしてまたまたジョーシンのキッズランドへ~~~

ラジコン、プラモデル、ジオラマ、ミニ四駆~~~~lovely

好きなもののオンパレードですheart04heart04heart04

好き。。って言っても知識はありません。。。。

お二人の詳しいのにはビックリwobblysign03  聞いてるだけでも楽しいnote

この日の記念に。。。

1台購入。。。。

Image4454
ミニ四駆
サンダーショットMK.Ⅱ ピンクスペシャルlovely

あ~~早く作りたい~~~heart02

そしてまたまた歩いて天王寺へ戻ります。。。。

Image4453
通天閣。。。

いい感じで日が暮れてきましたね。。。

ここをすぎて。。目的地は打ち上げのbeerガーデンですhappy01

飲み放題。。。。

飲んだ飲んだ~~~~happy02

素敵な紳士お二人といただくbeerのお味は格別。。。。

すっかり酔っ払い状態。。。。(笑)

すみません。。。ご迷惑をおかけしませんでしたかしら。。。。despair

めっちゃ楽しくって嬉しくって。。。happy01

とてもとても幸せな時間。。。。素敵な時間をありがとう。。。heart01

時間よ止まれ。。。って気分でしたcoldsweats01

お二人には感謝です。。

ほんと、ありがとうございました。。。heart02

酔っ払いでしたが。。(汗)sweat01 また是非、オフ会しましょうねheart

最近本当に毎日が楽しくてnotes

なんだってできちゃう気がします・・・・

今日は近場お出かけ。。歩きました。。。

このお話はまた後日。。。

昨日は雨もたいして降らず。。雨男さんより強い、晴れ男さんと晴れ女がいたりしたかもですね(笑)

beerガーデンですでに20000歩超。。。

酔っ払い女はバスがなかったから~タクシーにも乗らず。。。

酔った勢い?で歩き。。。(笑)

結果。脅威の28110歩。。sign03

めっちゃ楽しかった連休。。。

明日からまたがんばろ~~~happy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

ミニ四駆。。。

こんばんはcat

連休真ん中~~~

あたしも中休み。。?ですbleah

今日は自宅にいました。。。ず~~~っと。。。。

はい、ず~~~~~~っと。。。。一歩も出てませんhappy02

ちょっと片付けとかしよ~~かな~~ってhappy01

片付けて。。いよいよ?本格的に?ミニ四駆とか~~ガンプラとか~~

作れるスペース、確保ですgood

と。。部品や工具を出してみました。。。

ささっとできるならリビングとかでOKだけど。。

何日かかかることを考えて。。出しっぱなしにできる場所の確保ですwink

でてきました。。。

ミニ四駆関連のもの。。。。

Image4403
ここには。。
4台の完成マシンと未完成の1台。。。

部品のストックが入ってますね~~

こんなケースが。。。

実は3つあるんです。ってか、こんなには入ってませんが~~~(汗)

工具や塗装関連のものは別に収納。。。

モーターも未開封のが5~6個あります。

今となっては何に使うのかもわかんない部品とか(笑)

ドレスアップステッカーやメッシュシート?とか~~~

また勉強しないと。。。sweat02

本も探せばあるかもなあ。。。

マシン。。。の一部。。

Image4404
これは息子の。。かな~~~???

もう誰のものか忘れちゃった。。。。sweat01

Image4408
全塗されたマシン2台。。。
右はシャオパイロン。。ってことはあたしのかな~~???

底も全て塗装してますね~~~
ここまで塗装したのはあたしか・・・・??

ステッカーが浮いてきつつあります~~

シャオ。。は左ウィングが破損。。昔のレースの名残。。????

でもこいつら、重すぎるかも。。。。(汗)

ほかに何台か完成品があります。。。

もう走らせるつもりはありません。。。

だから、ドレスアップした、カッコいいマシンとか作ってみたいな~~

レースコースもまだ押入れにありました。。が。。。

こんなの出したら大変だわね。。。めっちゃ場所とるわ。。。gawk

飾ってあったオマケ。。ちょっと片付けました。

Image4399 テレビの後ろに落っこちてた2台を救出(笑)

「プロジェクトX(エックス)
時代を飾った革命の名車」


マツダ コスモスポーツ
スバル360
トヨタ トヨペット クラウンRS

全3種

Image4400

これは。。。

ケースも解説もないから何のシリーズかわかんない。。
けど多分全種なんだろうな。。。。

車関係ではないオマケも。。。。。

まだまだ我が家には潜んでいます。。。(笑)

明日はお出かけで~~~~すshine

天王寺七坂オフ会ですhappy01

うふ。。。

楽しみだ~~note

世間が大騒ぎしたシルバーウィークもあと2日。。。。

みなさん満喫されましたか~~~

。。。ってあたしは会社の経費削減でお休みだったけど。。。。

あたしの周りはまとも5連休の人っていなかったかも。。。。catface

夫もだし。。。

友達関係も。。。。

あと2日。。。

楽しみま~~~すheart01

連休明けても2日行ったらまたお休みだな。。。。dash

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

バス初体験。。

こんばんはshine

うきうきワクワクお出かけしてきました~~happy01

今日は奈良の大和郡山へ。。。

「バスまつり」。。bus で~すnote

こんなイベントがあるのって知らなかったの。。。

先日のオフ会で教えていただいて、パンフいただいて~~

行ってきましたscissors

今日も絶好の行楽日和。。sun

お昼ちょっと前に自宅を出発run

いつもどおり徒歩で駅まで。。。。
南海1駅乗って河内長野駅で近鉄に乗り換えですtraintraintrain

近鉄では2度乗換えがあります。。。

う~~~ん、路線がこんがらがる。。。typhoontyphoontyphoon

まずはあたしの勤務先の最寄り駅であり。。最近いろんな意味でお世話になってる?古市駅で乗り換えです。。。

ここでハプニングが。。sign03

いや、正確には河内長野駅で。。なんだけど・・・・

またまた一方的に見られちゃってました。。。catface

超ニアミス。。。。sweat01

いかんいかん。。不覚。。油断大敵。。。。angry

。。。気を取り直して。。。。次の電車に乗り換え。。。

この先は乗ったことない線です。。

ちいと不安になりつつ~~無事乗り換え。。。目的地へhappy01

Image4396
すごい人でした。。。。

ブラブラ見て歩きますが。。。

正直、バス大好き!で来たわけではありません。

バス、ビギナーですから。。

だから、どこをどう見たらいいのかがわかんない。。(汗)

子供さんたちみたいに、わ~いカッコイイ~って無心になれたらいいんだけどね。

そうもいかん。。。catface

人だらけで写真もままならず。。。。

Image4393

神戸交通振興のループバス。。。

Image4394
神戸市交通局のボンネットバス。。。

もちろん他にもいっぱいありますよ~~

車内にも入れます。

子供さん限定で、制服を着せてもらっての撮影とか(これがかわいいheart04)グッズ販売を見たり。。。。

約1時間後に、謎の人物(笑)と合流させていただいて。。。

一緒に回っていただきました。。。。

ちょっとしたポイントとか教えていただくだけで、見方も随分変り。。。

めっちゃ楽しめましたnote

閉園は4時。。

ここから最寄り駅から1駅手前の駅まで、謎の人物(笑)と歩き。。。

途中まで一緒に帰っていただきました。。traintraintrain

よかった。。。おかげで迷わず帰れました。。。えへ。。。。bleah

。。。二人で会場を回り。。。

1駅歩いて。。電車に乗って。。。。

。。。これって。。。でっでっ。。でででで。。でえとheart01 みたいじゃん~~lovely

うふ。。嬉しいのだ。。。happy01

最近思うのだけど~~~

たとえば昨日のF1にしても。。。。今日のバスにしても。。。。

男性は一人の方がたくさんいらっしゃいますが。。一人で来られてる女性はほとんど見かけませんね。。。

あ。。

あたしがやっぱ。。。

オヤジ。。いや、男性化してるのか。。。。gawk

たしかに。。

興味あることは男性的かも。。。

家でも夫よりオッサンかも~~(夫は家庭的)

買う雑誌も男性誌が多い。。。

女性が好むような場所や付き合いがニガテ。。。。。

かわいい女子が好き。。ってこれはオヤジ発言だな。。。sweat01

そいや男友達からも。。

「○○(あたしの名前)って色っぽい系に見えて中身オッサンやな」と言われたこと数知れず。。。

とりあえず、見た目はオッサンじゃないってことが救いだな。。dash

女友達にも「○○っておばちゃんじゃなくってオッサンよな~」・・・これはつい2週間ほど前に言われた。。。いや、昨日も言われた。。。

しまった。。gawk

そのうちホンモノになるかも~~~shock

あ~~

違う違う。。。

こんなこと書く予定ではなかったわ。。。。

そそ。。。

今日バスまつりで。。なんか欲しいな~~ってグッズ見てましたが。。

チョロQとか欲しいけど、、、また全社の揃えたくなるから。。crying

結局カレンダーだけ購入。。。

Image4397
主催の「スルッとKANSAI」のものです。

記念に。。。。

10月には各電鉄のイベントがあるようで。。。

これもいけたら行ってみようと思いますhappy01

さ~~

明日はなにして遊ぼっかな~~note

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

牛づくし。。(笑)。。

こんばんはtaurus

シルバーウィーク初日。。。いかがでしたか~~

あたしはお出かけしてきましたよnote

まず。。。

天神橋筋6丁目まで行き・・・・traintraintrain

7月31日にアップしたカレー屋さん、「カルダモン」さんへ~~

どうしても食べてみたいカレーがあるのだけど。。

そのときは品切れ。。。crying  で、今日はリベンジですsign03

お店は11時30分から。。

着いたのは11時15分くらいかな。。。

すでに1組のカップルが待っておられました。。

その後ろに並び。。。

開店時には行列が~~~~coldsweats02

念願の「和牛厚切りカレー」を注文。。。。

前回、カツカレーいただきましたが食べきれなかった教訓を生かし。。。。

今回はご飯少な目で。。

辛口にアレンジしていただきました。

お肉!!!!

も~~めっちゃ美味しかったわよ~~lovely

とろとろに煮込まれた厚切りの牛肉がごろごろ。。。。happy01

うわ~~い、書いてたら思い出して~また食べたいわ~~~heart04

期間限定モノとか、土日限定のメニューもあります。

お肉好きなら、和牛厚切り、是非お試しください!

950円です。

辛口へのアレンジは無料、激辛は100円アップです~~

あ、この連休は月火水はお休みだって。。。。。

ご飯少な目。。。でもめっちゃお腹いっぱいです。。。。pig

ここからが本日のメインイベント~~~(笑)

大阪城公園へ。。。。traintraintrain

F1マシン。。レッドブル・レーシング(オーストリア)のデモを観に・・・・・

開始は午後2時から。

会場到着は12時30分頃。。すでにいっぱいの人!

なんとか場所をとり。。炎天下で待ってますが~~あちい~~gawk

どうやら徹夜組もあったらしく~3万人の人出だったらしいですsweat01

走行デモは500mという距離だし。。。

スピードはでない、、とはいえ、あたしの目の前は一瞬で過ぎ去ります。。。

みんなカメラとか携帯とか構えてるけど~~どれだけの人が撮れたかしら・・・

あたしは走行してるのは撮れませんでした。。

ってか・・・

撮る、なんて考えず、自分の生の目で見たいって思って。。。。

4往復走られましたが。。

F1マシン初体験のあたしは轟音に大大大興奮thunder

走行デモのあとはパレードとインタビューがあったんですが。。。

あ、ドライバーさんは昨年引退されたデビット・クルサードさんです。

パレード。。。

なんか結果的について歩く感じになっちゃって。。。

いちお~写真。。撮れました。。。。

Image4389 Image4374
右は。。
わかりにくいけどゲート。。。(汗)

今日は一人お出かけでした。。。

こんなイベントは。。誰かと行きたいわね。

だって、場所確保したら。。その場から動けない。。。weep

長い待ち時間。。。何か買いに行ったりとか。。。toilet とか~~~

パンフの配布にもいけなくて。。パンフもらえなかったのdespair

今度こんなイベントがあったら。。。

どなたか同行お願いします。。。マジです。。。

このイベント、行こうかどうしようか。。

けっこ悩みました。。。。

でも行ってよかった。。。。heart04

すごい楽しかったし~~ワクワクしちゃいました。。。。heart01

今日はめっちゃいいお天気。。。。sun

Image4365 Image4387

暑かったけど・・・

気持ちよかった~~~

んで。。。

心も満足。。。気持ちよかった~~~~wink

明日は奈良に。。

バスまつりに行きます~~~bus

こちらも初体験club

楽しみですheart04

あ、今夜のタイトルは。。。。

謎の人物からの指令によるものでした。。。。(笑)

さ~~~

明日もいっぱい遊ぼsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

5連休。。

こんばんはspa

ただいまのお時間。。深夜2時を回っております。。。moon3

明日。。正確には今日。。から~~5連休でございます~~paper

どんだけ仕事ないねんって感じですが~~
嬉しいでございます。。。happy01

嬉しさのあまり。。

睡眠不足の体にアルコールbeer を注入いたしましたところ。。。

ソッコーsign03 爆睡してしまったのでございます~~~catface

んで~~

興奮のあまりブログネタが考えられません~~(汗)

で。。

ちょいと撮りだめから・・・・

こんな箱がありました。本箱の上に乗っけていて忘れられた存在・・・

Image4282
韓国の方にいただいた。。
螺鈿のジュエリーボックスが入っていたビロード張りの箱。

金具こわれちゃったsweat01

開けると~~

こんなものが。。。。

Image4283
わかります?
ドラえもんとか。。
ウルトラマンとか。。
ゴジラとか~~~~

映画館でもらったおもちゃとか。。
ガチャポンのとか。。。
よくわかんないけど塩ビのお人形の類。。。

息子が小さい頃に集めたもの。。いや。。。あたしが集めた。。?

捨てられなくって箱に投入。。したのね。。。

もう絶対捨てられないわね。。sweat01

もうみなさんご存知のとうり?

収集癖?のあるあたし。。。

オマケいろいろ集めてますが。。

よく言われるのが「そんなの集めてどうするの?」ですgawk

答えは~~「どうもしない」です。。。

集めるのが好きで飾る趣味はないのよ。

一部飾ってありますが。。飾るってより置き場にしてるだけ。

「値打ちでるんじゃ?」なんてことも言われますけど。。。

将来高く?売ろうなんて気もさらさらない。。。

先日、FMで、コレクターの話がでてました。

コレクターってのは、損得なしにモノを集める人で、集めてどうしようとかではなく、ひたすら集めて箱とかに収納。。たまに開けて眺める人。。だって。。

う。。まさしくあたしのこと。。。(笑)

オマケに限らず。。。

シリーズものとかだと全部そろわないとイヤpout

必要なくても揃えたい。
必要なとこだけチョイスするってことができないsweat02

ほんと、いずれ博物館でも作りますか。。。(笑)

先日食べたカレーを・・・restaurant 久々のカレーネタかな。。。

Image4284 Image4285

水なすカレー

生協で購入。。。

食べた瞬間、甘い!

でもじわじわ~~~っと。。辛いっimpact

なんだろ~~

すごいマイルドなクチあたりなんだけど。かなり辛い~~

これあたし好みheart04

期間限定だろうし~~来年まで入手不可。。かな。。

お。

もう午前3時になる。。。

寝られないわね。。

明日(今日)はやっぱ大阪城公園行ってみよかなnote

お休み、満喫しま~~~すhappy01note

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

コンビニお菓子。。

こんばんはnote

あ~~

眠い。。。gawk

眠いから~~ヨガ行かなかった。。。catface

あさってから連休sign03。。多分~~~

最悪月曜は出るかもだけど。。。あとはお休みなのだ。。。happy01

あたしがいっぱい休めるっつ~~ことは。。。ヒマってこと。。。

仕事がないってこと。。。

てことは~~売り上げがないってこと~~~。。。。

大丈夫か。。うちの会社。。。sad

オマケ続きだったので。。

今夜はちょっと食べ物ネタ。。。

ってゆっても~コンビニで買ったお菓子とか。。coldsweats01

これ~~

Image4349
「超 暴君ハバネロ」
ウマ辛さ5倍・・・

もはや無敵のウマ辛さ。。。

食べてみました。。。たしかに。。辛い・・・・・sign01

ん。。がぁ~~~

たいしたこた~ない。。。catface


このまえの「激辛マニア」には到底勝てませんな~~~bearing

こんなのはどうsign02

Image4350
原始体験スナック
「マンモスの肉」

シベリアの塩味。。。

Image4351_2
「マンモスの肉をイメージしたスナック菓子であり
 マンモスの肉は含まれていません」

・・・・そらそやろ。。。。gawk

中身は~~~

Image4357
お肉の輪切りのイメージかな。。?

サラミっぽい赤い色。。。

お味は~~
なんだかサラミっぽい。。。

ごめんなさい~~あたし無理。。。。weep
食べられないわ~~

かわいいとこで~こんなのはいかが~heart04

Image4352 Image4358

チロルチョコ
「桃栗三年柿八年」

桃は桃ジャムみたいなのが入ってます。
栗は栗ペースト。。。
柿は。。柿の種あられが2個入ってる~~~(笑)

パッケージには。。。

「桃栗三年柿八年 梅は酸い酸い十三年、柚子は大バカ十八年
  りんごニコニコ三十五年、女房の不作は六十年
                   亭主の不作はこれまた一生」

なんて書いてるけど~~

桃栗三年柿八年。。。の続きはこんなフレーズなの。。sign02

どおいう意味なんだ。。。

今度のお休みはどうしよかな。。。

日曜は教えていただいた奈良のバスまつりに行こうかな~~

土曜。。大阪城公園でFー1カーのデモがあるみたい。。

行ってみようかな~~ホンモノ見てみたいlovely

無料だけど入場制限があるかも。。???

入れなかったら公園散策してきてもいいかな。。wink

お休みは有効に使いたいもんねhappy01

では最後に。。久々の夕食を。。

Image4354
縞ほっけ ゴーヤチャンプルー
栗ご飯 大根とお揚げのお味噌汁

まだゴーヤ。。。bleah
地味な食卓だわね。。。。

栗。。朝から水に漬けておいて。。
帰宅してからムキムキ。。

栗ムキ君、持ってないから包丁で~~

あ~~指が痛い。。coldsweats02

でも栗ご飯。。美味しいのだ。。。delicious

さ~~

シルバーウィーク。。。

お休みの方はもうカウントダウン状態かしら。。

明日1日がんばろ~rock

お仕事のみなさんは~~

がんばってくださいねheart02

あたしが。。。

いっぱいいっぱいheart04

愛を贈ります~~~~~heart02

ちゃんとキャッチしてね~~~~~heart01heart01heart01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

キャンペーン。。。

こんばんはheart04

ちょいと出かけてたんで~~

遅くなっちった。。catface

しつこいけど。。。sweat01 おまけネタ~~~

もう飽きた・・?????

でもしつこくアップしちゃうから~~coldsweats01

今夜はこれ。。。。

Image4345_2

「マリオカート Wii プルバックバイク」

全10種です。

マリオカートって初期のスーファミのしか知らないから。。知らないキャラとかいたりしますが。。。(汗)

実は。。自分で買ったのは最後の一個だけ。。。bleah

友人が毎日缶コーヒー買うていうから、集めてもらってました。

オマケには関心ないようなので。。。

でも結局最後の何個かはまとめて買ってくれたよう。。。

最後の一個。。べビィピーチだけ、あたしが買った。。(笑)

んで~~

昨日、届いた謎の?メール。。。

すっかり誘惑されたあたし~~lovely

行きましたよ。。。コンビニめぐり。。。typhoontyphoontyphoon

Image4348 
「TAMIYA ミニ四駆 プルバックカー」

全9種。。

これは1缶に一個なんだけど。。。
2缶に一個てのもあったはずだけど。。。それはどこにもなかった。。。weep

コーヒーはマリオカート集めてくれた友人にpresent しましたよ。。

あ~~ 

こんなことばっかやってたら、いつか借金とかしちゃうわねimpact

でもでもでも~~~~~~~

今度はまたローソンで。。。

こんなキャンペーンが。。。happy01

Image4344

対象商品についてるポイントシールあつめてスープマグがもらえる。。

4月にはお皿2枚ゲットheart04
また2つ欲しいなあ~~~~lovely

Image2150
これが4月の。。

使わずに箱入りでしまってあります。。。

またまたあたしのコンビニ通いは続く。。。。sweat02

しばらくはローソン限定だな。。。sweat01

やはりコンビニには魔物が棲んでいるようだ。。。shock

いや~~

おバカなことばっかやってますが。。。

やっぱ、あたしは平和なんですね。。。clover

・・・・そう思うことにしよう。。。(笑)

明日もみんながおバカで。。じゃなかった。。

平和でありますように~~~~heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

F-1。。。

こんばんはcherry

今日は涼しかったですね~~

明日はまた暑いかもですが。。。sweat01

今日はワクワク電車通勤traintraintraindash

雨が降ってたけどrain 雨もまたたのし。。。

んで。。先週金曜日にゲットしたおまけ~~

今日、全部そろっちゃいましたhappy01

金曜日。。たまたま寄ったコンビニで見つけて。。。

見たら全種あったから迷わず買いsign03 note

Image4337
アイルトン・セナ 英雄の記憶編

ケースがクリアじゃないから見えにくいわね・・・

しかしこれは第一弾sign01

トーゼン、第二弾もゲットしなきゃ~~~

ググってみたら。。第二弾は15日からだと・・・・

明日の夜、ちょこっと出かけるからコンビニ巡りするつもりでいましたrvcar

でも。。今朝寄ったコンビニで第二弾が並んでる。。。。ああ~欲しいlovely

でも電車だし、缶コーヒーたくさん持って行けないし。。

帰りに買おうと考えて。。帰りに寄ってみました。。。が。。。。

5種のうち4種しかな~~~いwobbly

店員さんに聞いてみましたが。。裏も見てくださいましたが~
もう売り切れだと。。。coldsweats02

帰宅途中のコンビニへ~~

バスに乗ると寄れないから歩きで。。。

げ~~

ないじゃんsad

扱ってないコンビニもあるらしくって。。。。

帰宅して~夕飯作って食べて。。。

また出かけました。。。rvcar

コンビニへGOsign03

あったあった~~~

そろっちゃいましたhappy01

Image4338
アイルトン・セナ 英雄の伝説編

「アイルトン・セナ財団公認 ワンダ プルバックカーコレクション」です。

んで。。

オマケとかぶらせたワケじゃないんだけど~~

たまたま買った雑誌も。。。

Image43411
「Goods Press」

好きなんだな~~こういう雑誌が。。。heart04

帰り道。。。

一人ポチポチ歩いていたら携帯にメールが。。。memo

「ボスにはミニ四駆が」だと。。。

090915_171601
←画像もついていた。。。

こりゃ~~気になりますよ~~~coldsweats01

やはりググってみたら。。。

8月5日からのキャンペーン。。

え。。これって。。。

これじゃん。。。

Image4340
2台しかないしケースもないけど。。

この前友人の車にあったのを奪い取ってきた(笑)

全9種プラス2缶に一つのが4種だっけ5種だっけ。。

ちょいと無理っぽいなあ。。。

セナのコレクション全10種で。。。

これは2缶に一個のオマケなんで~~~

20缶も缶コーヒー買ってるし。。。coldsweats02

どんだけ缶コーヒー飲むねん。。。(汗)

手伝ってよ~~kawakenさん~~~(笑)

そんなこんなでオマケ女は今日も元気ですrock

たまにはお弁当なんぞ。。。

自分のために作るお弁当ってつまんないわね。。。

Image4316
ハンバーグ
ゴーヤとツナのサラダ。。。

まあ質素だわね。。。catface

Image4333

お祭りも近いわ・・・・

さ、明日もがんばるべ~~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

過ぎ行く夏。。。

こんばんはpenguin

また一週間が始まりましたね~happy01

今週も張り切って行きましょう~~sign03

今日はおまけネタはお休みです。。。bud

今日、事務所裏で作ってるニガウリを片付けました。。。

もう終わり。。なんか寂しいわね。。。。weep

夏が終わる。。。。wave

もう最後。。。

Image4311 こんなおちびさん。。

500円玉くらいしかないわね。。。
わかる~~?

このおちびさんも食べちゃうのだ。。。delicious

Image4308
ごそごそいうから~~

なんだ?と思ったら。。カマキリさんでした。。

携帯近づけたら襲われた。。。coldsweats02  こえ~~~shock

でもかわいいのだ。。heart04

逆三角お顔がくりくり動きますhappy01

シャープなフェイスラインがうらやましいわ~~pig

ちょいと本屋さんに寄り。。

こんなのを衝動買い。。(いつも衝動買いだけど)

Image4313
見にくいわね~すみません・・・

「一個人」の別冊。
「男の料理 基本のき」

お魚などの下ごしらえとか基本も載ってますが。。

一番そそられた(笑)のはこれ。。。

Image4314
男のどんぶりご飯delicious

大好きなこうちゃんレシピなのだ。。
めっちゃ豪快などんぶりとか美味しそうで。。lovely

(写りこんでる手は霊写真ではありません。。。あしからず。。)

実際は作らないんだけどね~
見てるのが楽しいのよ。。。

男の料理系、とかのレシピ本が特に好きかな。。

最近は「ボクベン」とか、男性が自分で作るためのお弁当レシピ本もたくさんでてますね。
これもまた面白そう~~

レシピ本もうちには山!のようにあるのよ。。。fuji
見て作ることは、まずありません。

参考にはしますけどね~~
自分の感性とか感覚とかで料理するから。。。sweat01

レシピ本は、あたしにとってはファッション誌と同じ感覚かな~~
見て楽しんで~~
参考にはするけど、まんまマネはしない。。。みたいなcoldsweats01

このネタはかぶらないわね。。?
kawakenさん。。。(笑)

今週は週末からシルバーウィークだとか。。。

あたしの休みはどうだろう。。。

必要なとこは押さえてありますけどねhappy01

さて、明日はワクワクheart01 電車通勤の日。。train

明日はドキドキ。。。はないかも。。。dash

でもやっぱり楽しいのだ。。。note

早起きしま~~すhappy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

歩いてきました。。。

こんばんはcake

今日はいいお天気でしたsun

昨日はお出かけしなかったし~~今日は歩いてきましたrun

8月15日に歩いた道を。。。

いつも通り、自宅から駅まで歩き。。。

今日はちょいと遠回り。

線路沿いをちょっとだけ逆方向へ。。。

初めて歩きます。。。

最終的に線路を越えて向こうに行きます。

ただ遠回り、しただけ、なんですが~~なんか楽しかったhappy01

Image4289 Image4290

Image4286
線路がめっちゃいい感じで見える~~

わ~い。

なんか楽しい~~~heart04

電車が来なくっても線路見てるの好きheart02

ここから駅の向こうに行き。。。

延命寺方向に向かいます。。。んで、今回も延命寺には行かず。。。

途中で左折して坂を上り。。R310に出ます。これを右折すると観心寺です。

今日は左折して、河内長野駅方向へ。。。

車がバンバン通るし、歩道がないのでちと危険。。。danger

ひたすら駅方向へ。。。

Image4294
河合寺を右にみて通過。。。

このまま行くと、いつもの諸越橋のところですが。。。

途中で左折。。。

Image4297
河内長野荘(宿泊施設)の前を通過。。。

Image4296
妙長寺の前を通過。。。

狭い下り坂があります。。。

下ると。。。

あたしの好きな橋の先の住宅地のとこに出ます。。。。

ここにはこんな看板が。。。

Image43011 さすがにここはやっていなさそう。。。coldsweats02

でも、この建物はいい感じです。。

このままイズミヤさんまで歩き。。。

ちょっと買い物をして~~またまたいつもの高野街道から自宅へと向かいます。。

日中は陽射しも強く、暑いですが~木陰とかヒンヤリした空気で。。

汗かきのあたしも、そんなに汗だくにならなくなってきました。

心地よいけど、物足りない気がしますわ。。。catface

本日の歩行。。。15904歩。。いい感じだ。。。

昨日、発掘したおもちゃ。。

ってか、昔のオマケ。。息子が小さい頃、一緒に集めたものです。

Image4281
ままごとトントンのミニバージョン。

お菓子のオマケですhappy01

こんなのもありました。。。。

Image4279
かわいいでしょ?

たまに、これが一緒に入ってます。

Image42801
いろんなタイプの包丁があるのがスゴイわね。。

この頃からコレクターだったのかなあ。。。

遊ぶために買ってただけなんだけどね。。。coldsweats01

まだまだオマケ&おもちゃは続く。。。。gawk

金曜日、愛車を車検に出しました。。

代車はコイツです。。。。

Image4264 ブルーバードなのだ。。

愛車よりちょっとだけ小さいし。。
乗りやすいけど。。
どうせなら全く違うの乗ってみたかったな。。

さ~~

今週もいっぱい楽しもう~~sign03

| | コメント (12) | トラックバック (0)

へんし~ん!。。

こんばんはchick

ひさしぶり~~に雨rain  うれしいsign03

なんだか地球が(。。なわけないな)。。。大地が(まだまだデカイ)潤った気がしますspade

今日は午前中お買い物とかしたけど~~

特にお出かけしませんでした。。。

んで。。。

自宅でごそごそ。。(笑)

ふふふ。。。

出てきた出てきた。。。bleah

昔のおもちゃ~~~happy01

Image4267
息子がヒーローものや変身ものに目覚めた最初。。

「ファイブマン」。。だと。。覚えてないsweat01

超合金ロボの最後。。くらいかな。。。。
今は超合金なんてないわよ~~~angry

このときはまだハマってはない。。3歳くらいだもん。。。

この次くらいからだね。。。

いろいろあったけど。。あげちゃったり、処分したり。。。

でも捨てられなかったこのファイブマン。。

そしてこれ。。。

Image4268 トランスフォーマー。。。

わかる?

この車たちが。。。

「トランスフォーーム!」と叫んでこんな姿に・・・

Image4270
みなさんに理解できないかも。。。(汗)
アニメであったんですけど~~

最近、映画であったトランスフォーマーはこれから作られたとか。?

Image4273 Image4271

こんな車やバイクが。。。

Image4274 Image4272

トランスフォームしてこんな風に。。

なんか面白い。。。

ご存知でしたか。。?

アニメのトランスフォーマー。。。

ほかにも昔のおもちゃ&オマケの類が出てきました。。が。。

すみません~~

眠くって限界。。。catface

今夜はここでおゆるしを。。。。

おやすびなさいまへ~~~sad

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

ミニチュアマニア。。?

こんばんはring

週末だあ~~~happy01

ってことで今夜はちょこっと出かけ。。。

帰宅してからお酒もちょいといただいてます。。。heart04

友人と、ずっと気になっていたラーメン屋さんへ。。noodle

大阪狭山市の「純情屋」さんです~~

オヤジさんが愛想よくって好印象heart01

友人は野菜いっぱいラーメン、あたしは夏季限定、カレーつけめんをいただきました。。。
またカレーかよ。。って言わないでね~~sweat01

野菜。。は本当に野菜だらけ。あっさり塩味で細い縮れ麺。。。

カレー。。はひき肉入りのカレースープに、チャーシュー少々。。。
極太麺が美味しかった~~~happy01

お腹いっぱい。。
いろんな意味で、満足満腹。。。pig ご馳走様でした~~delicious

こうして車で出ると、つい寄っちゃうコンビニ。。。

どうやらコンビニには魔物が棲んでるらしい。。。shock

おまけマニアの血が騒ぐ。。。fuji

てなわけで。。今夜もおまけゲットsign03

。。だけど。。それはまた後日アップしますね。。

今夜は~~

おまけじゃなくって。。

先日より欲しかったモノを入手したのでそちらを。。。

これ。。。

Image4259
NISSAN  GT-R (R35)

1/58 scale

赤外線リモコンカーなのだ。。。

Image4262 Image4261
どお~~?

なかなかいいでしょ?

Image4260
走行中はライトが点きます。。。

も~~かわいくってかわいくって~~happy01
すりすりheart04 したくなるわ。。。lovely

もちろん車好き。。だけど、ミニチュア好き。。なんだろうな。。。

おまけマニアも、ミニチュアマニア。。なのかも~~。。

以前アップしたけど、あたし~~
消しゴムコレクターでもあるんです。。。coldsweats01

しかも、食べ物限定。。。これもある意味ミニチュアだもんね。。

あ~~また日付けが変わっちゃった。。。despair

土曜日は久々の雨かもrain

お天気のがいいけどsun たまには雨も楽しみたいのだ。。

さ、どこいこっかな~~

お休みのみなさん~~

元気で楽しい休日を。。。。heart

お仕事のみなさん~~

頑張ってくださ~~いhappy01

今夜も愛をいっぱ~~~い贈りま~~すkissmarkheart04heart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

真相は。。

こんばんはapple

今夜はヨガでした・・・

日付け変わっちゃった・・・・coldsweats02

えと。。。

昨日あたしがヘンなオマケをアップしてしまいました。。

まだガンダムデビューしてないから全くわかんなくって。。。(泣)

車から降ろしてきました。。。。

んで~~

真相究明ですsweat01

結論から申し上げます。。。

うぃんぐるーさん!・・・・正解です!

実は裏に書いてあった。。(汗)

Image4254
GUNDAM SEED DESTNY

GOUF IGNITED

。。って書いてあった。。。。

これ何年か前のペプシのおまけ。

イグナイテッドのグフ・・・って何ですか~~~~crying

何か書いてあるとは思ってたけど。。何のことかわかんなくて~~(泣)

みなさん納得いただけましたでしょうか。。。。

一番わかってないのはこのあたし。。ですけど~~crying

今度、手取り足取り、教えてくださ~い。。。sweat02

せっかくだから、これアップしておきます・・・

Image4250 Image4251
Image4252

では。。。

今日書きたかったこと~~

昨日のお二人の紳士からいただいたものは辛い辛いお菓子だけではありません。。

この案内をいただきました。。。。

Image4248 Image4249
鉄道まつりとバスまつりの案内です。

秋には各電鉄で行われるそうですね。
知りませんでした。。。。

先日のオフ会で話題になって。。。

案内をくださいました。。。ありがとうございます~~heart04

ちゃんと覚えていてくださって、嬉しいです~~~lovely

お休みの日なんで、出かけてみたいと思います。。。

一人お出かけでも大丈夫かな。。。。despair

この秋は。。。

ガンダムデビューと、鉄子さんデビューしなくっちゃ。。wink

他にもいろいろやりたいこと、いっぱいだわ。。。

コマッタ・・・・gawk

でも楽しいのだ。。。。。

さあ。。

明日は金曜日(もう今日だけど)。。

明日も笑ってがんばろnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

挑戦。。!

こんばんはclover

今日は爽やかでした。。。

空が。。。

ほら。。こんなに綺麗~~~heart04  (クリックしてね~~)

Image42131

Image4211

これは朝。。出勤途中の運転席から。。。

 Image4215 Image4217

こちらは夕方、事務所から。。

朝から空を見上げる心の余裕を持とうって思います。

今日はお昼に。。

素敵な紳士お二人が、あたしの職場近くを通過されるとのこと。。。

ちょっとだけ、お目にかかってきましたlovely

んで。。。

こんなものをいただきました。。。

Image4224
「激辛マニア」
史上最強ハバネロ味

挑戦者求む!。。だって~~

こんなの~~~~

Image4228
か。辛そう。。。impact

よし。。挑戦してやろう。。。rock

暴君ハバネロとか、魔王ジョロキア、なんて辛いけどたいしたこたあない。

だからコイツも所詮そんなもの。。。。では。。なかった。。。。。coldsweats02

かじった瞬間! か~~sign01   辛いsign03

油断してたわ~~~catface

でも。。

ウマイ。。。delicious

2個目はゆっくりいただきました。。辛いけどウマイ。。。

また食べたくなるのよ。。でも調子に乗って連続食べしちゃダメpout

おクチが火事だよ~~~impactimpactimpact

間違ってもお子ちゃま舌の人は食べないでね~~。。。

あたしはまた食べたくなるかもだけどね。。(笑)

強烈な刺激impact をありがとうございました~~heart04

でも。。。
お目にかかったあとの、ニアミスがなかなか刺激的。。(笑)

うふ。

なんだかワクワクしちゃった。。。heart01

オマケ。。。(笑)

愛車に積みっぱなしのオマケ。。

コレクションしてるものではない。。たまたまコンビニとかで買ってついてきたやつが、そのまま積んでありました。。。

Image4219
右のって~~
シャア専用ザクってやつですか。。?
。。。ちがうのかな。。(汗)

よくわかんないし、今日まで気づかなかったsweat01

もう何年も車にいたのに。。coldsweats01

この秋はいろんなことにチャレンジしたいし~

いろんなとこに行きたいし。。。

元気で楽しい秋になりそうですhappy01

うるさいと思いますがよろしくお願いします。。。

特にリアルでコンタクトして下さってる方々には多大なるご迷惑をおかけするかもですが~~

よろしくお付き合いくださ~~い(笑)heart04

大好きな、あの人に。。この人に。。。愛をこめて。。。kissmarkheart04

Image4222

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

平和だ。。

こんばんはheart04

今日はワクワクドキドキtrain通勤~~heart01

いつもより1時間早く起きます。。

早起きは苦手ではありません。。が。。。

昨夜、興奮のあまり、眠れず。。。。

睡眠不足catface で・・いざsign01 しゅっぱ~~~つrun

駅まで歩き。。南海電車に乗り。。。近鉄電車に乗り換えますtrain

近鉄は始発駅。。座れちゃいます。。。

好きな音楽聴きながらmusic うとうと。。。sleepy

夢見てました。。happy01  内容は覚えてませんが~~

なんか嬉しい夢。。。heart04 顔、めっちゃニヤケてたと思うわbleah

大好きな人heart01 でも出てきたかな~~(笑)

ま~朝の電車でニヤケる夢見るあたしって平和だわね・・clover

今日はシャッチョさんのアシで奈良の吉野方面へ。。

詳しくは書きませんが~~とんでもない道へ行かされ。。。。

挙句の果てに工事中の道で先はまだないじゃんangry

舗装されてない道。。だけど、バラスしいてるからおかしいな、って思ってたのよ。

ガタガタの道だし~~たしかに工事中の案内も行き止まりの案内もなかったわよ。。。

でも、おかしいって思うでしょ。。。

今日は行き止まりに2回も遭遇。。。。impact

あ~~疲れた。。。dash

朝10時過ぎに出て、4時半帰社まで。スーパーとお昼ごはんと、ちょっと道の駅と、産直ショップ寄った以外は連続運転。。。
しかも軽トラ、しかもとんでもない悪路。。。angry

腰は痛いし肩は凝るし~~~gawk

でも、機嫌のいいあたしは笑っていられるのだ。。。happy01

でへへへ~~bleah

今日は帰りにこの前の橋を渡りに回ってきました。。。

日暮れの始まった時間。。。

Image4193 Image4194

実際はも少し明るいんだけど。。

いい雰囲気です。。。

橋の向こうは住宅なんで人がいて子供が遊んでいて。。。

フツーの現実なんだな。。って感じ。。。

なんだかミョーに気に入ってしまった。。。ここ。。。。

で。。

昨日のつながり。。は関係ないんだけど。

たまたま。。今日、出先(吉野)のスーパー(トイレ休憩に。。)で見つけてしまいました・・・

思わずシャッチョさんに「ちょっと待っててくださいね~~」と叫んでカゴ取りに走って~~

買ってきました、お茶6本。。。。

これがついてたのよぉ~~~

Image4199
リラックマ。。

ボトルキャップオープナー。。全6種。
かわいいのだ。。。

華麗なオマケ女は今日もワクワクheart02

。。。だけど。。。。

うれし恥ずかしニアミスheart01。。。

想定外の展開に。。。coldsweats02

いろんなことが起きますね。。。

だから毎日が面白いんだけどね。。。。

明日も楽しいこと、一個見つけよ~~~note

オマケ。。。cat

かわいいコに会いましたheart04

Image41911
ケンカしたのかな。。
片目、ケガしちゃってるね。。。

触らせてくれないけど、写真はこの通り。。

うふふ。。。かわいいのだ~~heart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

オマケ。。。

こんばんはcat

朝夕は涼しくなりましたが~~

お昼は暑いわ。。sweat01

おまけマニアのあたし。。

て、言ってもたいしたコレクションはありません。。。

今までもここでいくつか紹介してきましたけど~~~。。

今日はまた少し。。

これ、お気に入りですheart04Image4143

随分前のだけど。。

ル・クルーゼのマグネット。
kentさんもお気に入り。。ですよね???

Image4144 生茶のパンダ先生~

にぎにぎするんだって。。。
うにゅうにゅの感触。

Image4147
頭文字Dのコレクション。

カッコいいのだ。。。happy01

Image4150 忘れるくらい前の。。sweat01

トロピカーナのピングー。。。

オマケではないけど。。。。

マックのハッピーセット。

Image4148
耳の保護カバーついたまま。。

何だ、イヌロボットみたいな。。
全4種。

Image4149
おじゃる丸シリーズ。

わかりにくいけど。
このときのは全種あります。

ハッピーセットのはだいたい部屋に飾ってあります。

キティちゃんとか、プーさんのシリーズとか。。。

以前はそんなにこだわりがなく、オマケも全種は揃えても開封はしてました。

だからバラした状態のモノがあちこちに入っているハズ。。(汗)

また整理しなくちゃ。。。sweat01

あ。。

今日ネタないの、バレた???

へへへ。。。bleah

明日はうれしはずかしheart01

ワクワクドキドキ電車通勤trainで~~すheart04

オマケ。。ではないけど。。

これは食玩。。かな。。

これまた随分前のだな。。。coldsweats02

大好きな限定品(笑)

Image4151
スラムダンク。。。

ラムネ菓子入り。。。

Image4155
こんなのらしい。。。

開けてないから。。
ラムネは大丈夫なんだろうか。。(汗)


んで。これはリサイクルショップで買った。。。おもちゃ。

Image4154
頭文字Dのハチロク。。

いちお~ラジコンなのだhappy01

本格的なラジコンも欲しいけど。。こんなおもちゃが大好きhappy01

さ~~

明日は早起きしなきゃhappy01   うふふheart04

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2009年9月 6日 (日)

タイムトラベル。。

こんばんはnotes

今日は暑かったです~~gawksweat01

今朝はちゃんと早起きして~~

「救命講習」に行ってきました。

Image4140 Image4141
終了証をいただきました。。。

年齢詐称がバレるから隠しておこう(笑)

河内長野市の大阪南医療センター(旧国立大阪南病院)で、消防署との合同で行われました。

声がけから人工呼吸、胸骨圧迫(心臓マッサージ)、AEDの使用方法など。。。

倒れている人を発見してからの一連の流れのを実地訓練と言う形で習ってきました。

訓練用のお人形で行います.。。

最初はなんだか恥ずかしかったけど。。だんだん熱?が入ってきます。

約3時間の講習。。

実際役立つかどうかわかりませんが。。

来年も受けたいと思います。だって、時間が経つと忘れちゃいますから。。。think

終わったのは午後1時前・・・

そこから歩きましたよhappy01

ここの最寄り駅は南海高野線の千代田駅。。

昨日の婦人科病院と同じ駅です。

昨日とは線路をはさんで反対側にあります。

ちょっと買いたいものがあったので。。。。駅前まで行き、線路を越えて向こう側へ。。

そこからまた坂を上って昨日のルート行ってもよかったんだけど~それじゃ芸がないですから(笑)

また戻って線路を越え。。。

千代田台南。。かな?の住宅地をR170に向かって歩きます。。。。
あつsweat01

とても素敵な瀟洒な邸宅の並ぶ綺麗な住宅街です~~shine

ひたすら歩くと南海電車の千代田車庫があり。。

やっとR170へ。。

国道沿いは空気悪いし暑いから~~あまり歩きたくない。。

けどせっかくここまで来たんだし。。

自宅方向の逆へ。。ユニクロに寄ってみました~~

ここでTシャツ2枚購入note

さらに少し戻り。。。近鉄電車 汐ノ宮駅方向へ歩きます。。。

車では何度となく通った道。。。

気づかなかったけど。。神社がありました。千代田神社。。

Image4098 Image4097

なかなかかわいい狛犬さんheart04

近鉄電車の線路も越え。。。

旧R170も越え。。。

石川も越え。。

次の道を河内長野駅方向へ向かいます~~

初めて歩く道。。。果たして行けるのか?なんて思いながら炎天下を歩きます。

狭い道なんだけど。。

なかなかいい道です。

たくさんのサイクリストさんに出会いましたんで~~この道は大丈夫だな、って確信して安心して歩きます。

途中、ちっちゃい神社があったり。。。

Image4106 Image4107
年季の入った狛犬さんだ。。

ちょいとスマートですね。

あ、ここは腰神神社、っていいます。

そして。。

ずっといくと~~

Image4111 あ。。

金刀比羅神社だ!

ここ、以前kawakenさんが立ち寄られて。。気になってたとこです。

電車から大きな文字も見えるんですが。。

車窓から見るより随分質素な印象でしたわ。。。sweat02

そして~~

さらにすすむと。。。

おや。。ここは。。。。

河内長野駅裏手の諸越橋のとこだ。。。

あれあれあれ・・・????

Image4113
ちょっと小さくてわかんないけど~

kawakenさん御用達の産直のお店。

移転してました。。!ちょっとだけだけど。。。

橋を渡って。。。。

駅裏から。。。

先日もちょっとアップした不思議なお店。。バーかな?

Image4114 うぃんぐるーさんが夜の姿を載せられてましたが。

お昼見ると、もうとくに閉めた廃屋にしか見えない。

Image4116 錆びたチェーンがかかってるし。。

看板も門灯?も壊れて蜘蛛の巣とホコリだらけ。。

たしかに2年前くらいは明かりがついてるのは知ってますが。。。。

このお店は狭い坂の途中にあります。。階段になっててなかなかいい感じ。

下ると。。こんな橋が。。。

Image4119
Image4120 Image4123

なんか不思議な気分。。

このあたり、もう20年くらい前に通ったことがあった。。

忘れてたけど。

この橋。。黄金橋(こがねばし)。。好きかも~~

ちょっと離れたくなくなってしばらくいました。。。

橋を渡って川沿いには今はかわいい建売住宅がならんでいますが。。

昔昔は遊郭とかだったらしく。。20年前はまだ建物が残ってましたね。。

川沿いにすすむと。。まだ古い建物が残っていて。。。

タイムスリップしたような。。不思議ワールドに入っちゃいそう。。。coldsweats02

ここを抜けるといつものイズミヤさんです。。。

休日の家族連れでにぎわう河川敷。。買い物客がたくさんいます。。

急に現実が。。。

夢から醒めたよなおかしな気分になりました。。。catface

てなわけで。。

いつもの高野街道を通って帰宅・・・・

今日はいつのまにやら20329歩。。。

タイムトラベルも徒歩だったわね~~~

長くなってすみません~~~

最後までありがとうございました。。。。ヾ(_ _*)

濃い休日になりました。。。

今週も頑張りま~~すhappy01

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

指が。。

こんばんはnote

今日も残暑厳しく。。gawksweat01

お休みの今日。。。

朝から病院へ。。定期的に受けてる婦人科の検診ですdash

ぼちぼち歩いて駅に向かう途中。。久々の友達と遭遇happy01

ちょこっとお茶して。。cafe

病院まで送ってもらった~rvcar

病院終わって。。。さてどこいこうか。。。。

駅(南海高野線千代田駅)ちかくまで一旦行き。。toilet をお借りして~happy01

お水を買って。。。

また緩やかな坂を上り。。。

先日行った寺が池公園へ。。貴望が丘交差点近くから入りました。。

池沿いに歩き~~

先日入ったところまで歩き。。。。

Image4085
公園前のオブジェ・・

綺麗です。。shine

Image4084
光を受けて。。

綺麗~~lovely

ここからはkawakenさんのまねっこ・・・

Image4081_2
寺が池公園の噴水。。。

Image40881
ドッカーンと急なのぼり坂の下のスーパー・・

今日は逆バージョンだから下り坂。。

Image4090
決して略してはいけないラブリーホール。。

おや、車も同じのが停まってますね。。

そこから河内長野駅方向へと下ります。。。

七つ辻交差点で。。いつもはそのまま駅方向へ下ります。。

今日は一つ横の辻へ入ってみました。

狭い道を行くと。。。

いつもの「吉年邸くすのき」のあるところに出ました。。

ブラブラ、高野街道を歩き。。。

いつもの三日市町駅前へ~~~

ここからはバスbus

今日は暑くて。。。。

汗だくですよsweat01

でもね、最近は汗をかくのがイヤじゃなくなった。。。

ベタベタと気持ちよくはないけど~~

もっと汗かきたいな~~なんて思っちゃう。。(笑)

できましたよ~~happy01

零戦airplane

彩色もしてないし。。簡単。。

だけどちっちゃいから。。ゆ・・指が。。。。coldsweats02

ほらっhappy01

Image4094 なんだかよくわかんないね。。。gawk

次はガンダムかなっbleah

明日はちゃんとおきて。。(いつも起きてるけど)

救急の講習、受けに行ってきま~~すwink

1時くらいに終わる予定。。。それからどこか歩きにいこうかな。。。

明日も充実した24時間になるといいな。。。confident

Image4096
おっきい、磁器のドラちゃんもいます・・・

ゆるキャラ好き。。ではないんだけど。。

ドラえもんって癒されます~~clover

本日の歩数。。15295歩。。。。

いい感じかな~~dog

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ドラえもん。。?

こんばんはchick

遅くなっちゃった。。sweat01 日付かわっちゃう~~

ちょこっとお出かけしてきた。。。

ゴハン食べて~~(またか。。って言われそうなカレーうどんbleah )

古着屋さんめぐりでした~~

今日の戦利品?はパンツとちょいオシャレ?なシャツ。。。

今週はなんかスイッチ入っちゃってて、火曜日に梅酒飲んだ以外はノンアルコールの毎日でした。。。

今夜はちょいといただいてます。。confident

冷酒と、ヒラマサのお刺身。。

ドラえもん。。。??

このドラちゃん。。。Image4072

さっきの古着屋さん(リサイクルショップ)で発見eye

友人が買い物してるとこに強引に入れ。。(笑)
無理矢理?買ってもらった。。。(買わせた。。。?)¥80ナリよwink

Image4073

プラスチック製でちっちゃいの。

かわいいのだ。。。heart04

こんな本、買ってみた。。。

Image40741
最近売れているらしい。。。

あたしは地獄の?アマゾンで購入。。

今日届いたばかりでまだ全く読んでませんが~~

相変わらず睡眠がうまくとれないんで。。。読んでみようかと。

読んだら感想文提出しますね(笑)

昨日のガンプラカップヌードル。。。

仕事してるフリしながら考えて。。。bleah

あ~~やっぱもう1セット欲しいsign03

てなわけで帰りに買いましたわよ~~~bleah

これで安心。。confident ってなにが安心なんだか。。。gawk

いろんなことに興味があるのはいいことなんだろうけど。。

気持ちが先走って行動が伴わない。。

モノばかりが増え続けてしまうわね。。。coldsweats02

零戦もガンダムもつくらなくっちゃ~~~sweat01

さ~~

楽しい週末~

特に予定がないのだ。。。crying

何しようどこいこう~~~happy01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

マニア。。???

こんばんはcherry

今夜はちょっと用事ができてヨガはお休み。。catface

週末は歩かなくっちゃねwink

昨日書いていた。。8月末日から探していたもの。。。

実はこれなんです~~~happy01

Image4062 Image4063
ボケてますね。。sweat01

カップヌードルです。。。。

カップのデザインもいいわね~

8月31日全国限定販売。。。

史上最小のガンプラがついてます。(1/380スケール)

Image4065 Image4066

この4種類があります・・・・

ドム 
シャア専用ザクⅡ

Image4067 Image4071

量産型ザクⅡ
ガンダム

実は。。

最近ガンダムについての話題も多く、赤い彗星さんからもガンプラいただいたりして。。

ちょっと入門しようかとは思いつつ。。

今はまだ全くわかんない状態。coldsweats01

しか~~し!

本音は「ガンダム」ってより。「おまけマニア」の血が騒いでしまった。。fuji

しかも4種類。。そろえたい!!!!!!

さらに数量限定って聞けば欲しくなりますよ。。。。

それもね。。。

これの発売は知らなかったのよ。。。。

8月31日。。帰宅時の車のFMでリスナーさんから「ガンプラつきのカップ麺どこに売ってますか?」って書き込みをDJさんがさらっと読んで「知らねえよ!」って吐き捨てるように言ったんです。。。

たったそれだけであたしのマニアの血が。。。(笑)

運命すら感じてしまったわよ~~~lovely

帰宅してゴハン作って食べながら(お行儀悪くてすみません)ググってみたら~~

出た!

日清の限定品!

今夜はお酒も飲んでない。。行くぜ!!ってな調子で車を走らせ~~~rvcar

スーパーめぐり~~コンビニめぐり~~typhoontyphoontyphoon

ないじゃん。。。catface

行ける範囲は限られてるけど~~ないないない~~~wobbly

翌日は電車通勤。。。

寄れるスーパー、コンビニへ~~~

やっぱりないわ~~~weep

もしかしたら、スーパーではなく、フィギュアやプラモ扱うお店や。。。

大阪なら日本橋、東京なら秋葉原みたいなとこに行かないとないのか?

土曜日行ってみようか。。って思いながら。。。。

昨日寄ったスーパーにあった~~crying

買いましたよscissors

。。満足。。してました。。。今日の、ついさっきまでは。。。

。。が。。。sign03

今日ネットでいろいろ見てたら。。。

あちこち売り切れ続出。。。

モデルも作られてるのアップされてるのみましたが。。。

あ~~作りたいrock

でも。。おまけマニアとしては開けたくないのよ。。。。sweat01

缶コーヒーやジュースのオマケは開けずに保管してます。。

もうワンセット、買おうかな~~なんて気がメラメラと(笑)

本当は、さらにワンセット買って。。。

パッケージ開けないのと、ノーマルのと、彩色するのとが欲しい。。。

でもこれぞ無駄遣い。。ですよね。。coldsweats01

ってか、もうないかもね~~~gawk

んで、あえて公表しませんが、お値段もオープン価格ってことでお店によってまちまちなようですね。。。

セット販売してるとことかもあるみたい。。。

さてさて。。

プラモデルつながりで~~

この前買った零戦。。作ろうと思ったら接着剤がない。

前に買ったのがあるかな~~って探したら。。。

こんなものが。。

Image4069

Image4070 ミニ四駆。。。。
しかも・・
当時のお気に入りモデル3車種~lovely

1997年のレシートが入ってるじゃん。
これは未開封なんだな。。。

当時息子たちの間で流行って。。

あたしもハマってたんだわ。。。(笑)

新車発売日には日本橋、並びに行ったわね~~

必ず2台ずつ買って、ノーマル車と改造車、作ってましたもん(笑)

速く走るってより、カッコイイの目指してましたから。。。

多分押し入れの奥とかに残ってるんじゃないかな。。??

こんなの見たら造りたい~~~

またカラーとかいろいろ揃えたいわ~~。。。ヤバイ。。。。

すみません~~

またつまんない話を長々と。。。(汗)

こんなの始めたら~~また忙しくなっちゃいますな。。。。gawk

さ~~明日は金曜日~~happy01

遊んじゃえ~~~~notes

追伸~~今日はドラえもんの誕生日。。

おめでとう~~だけどまだ生まれてないんだよね。。。2112年生まれだから。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

反省。。。

こんばんはtulip

なんとなく。。。

反省?気味の今日この頃。。

なにがって。。

自分の生活に、ですよ~~。。。

特に。。。食生活。。。。。sign03

ちゃあんと見直さなければ。。

食べるの大好きお酒も大好き。。。甘いものも大好き!

今更。。ではありますが、今一度、考えなおそう!って思います。。。think

減量もしなきゃ~~って思いながら、実行できてないし。。

運動キライだし。。

歩きはしてるけど。。。歩く先には美味しいものがあったりしてdespair

そう、キラキラshineピカピカshine輝きたいから~~happy01

決して減らす、ガマンする、って意味ではなく、改善したいです~~

最近、特にkawakenさんと仲良くさせてもらっていて。。

すご~~い影響もらって。。刺激もらって。。

なんだかこんな自分が恥ずかしくなっちゃいました。。。sweat02

自己反省。。ですcatface

hirorinちゃんも減量始めたそうで。。。

いつもパワー全開な彼女からも多くの刺激いただいてます。

いい意味での、刺激であり反省ですから。。この気持ちは無駄にしてはいけませんよね。

元気で素敵に生きていくためにも努力はしなくちゃねsign01

ほんと最近いろいろ考えちゃいます。

そんなこと言いながら、こんなものをアップしますが~~。。(汗)

かおちゃん~~sign01

れっつちゃれんじ!したじょ~~happy01

Image4058
キャラメルコーン コーラ味。。

開けた途端、ふわ~~って香る。。コーラだ!!!
食べてもコーラじゃん!
しゅわしゅわしま~~す。

ちいと気が抜けて、甘くなったコーラ。。。

けっこ好きかも。。。heart04

で。。。

つぶさんがアップされてた嬬恋産キャベツメンチカツのランチパック。

。。かおちゃんもアップしてましたね。さっき覗いた。。(笑)

探してるけどまだ見つからない。。

ついこんなの買っちゃいました。。bleah

Image4059
富士宮やきそばだ~~

あしたのお弁当にしま~~す♪
これとサラダ持っていこうっと。。。

ちょっと面白くってこんなの作って?みました・・

Image3995 Image3998
くりぬいて差し込むだけ。。
ブルーの上が フランスのミラージュ
ブルーの下が アメリカのグラマン
赤いのが アメリカのジェットF-16

3機セット。。

手投げの飛行機です。。。

なんか楽しいですね~notes

こういうの、懐かしいって方もいらっしゃるんでしょうけど。。。

子供の頃はこんなのでは遊んでないからあたしには新鮮club

今日は八月末日から探していたものをととう?げっとscissors

もしかしたら誰かが同じもの、アップしてくるかな~~って思いながら。。

また改めてアップしますね~~happy01

さ~~

明日も元気でハジケちゃいましょ~~happy02

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

食べ物。。。

こんばんはheart

今日はうきうきheart04。。。電車通勤の日。。traintraintrain

8月から始めた週一の電車通勤。。

先週は学生さんも増え。。9月に入った今日は学生さんだらけ~sweat01

駅がいっぱいだわよ~~despair でも活気があっていいわねhappy01

歩くのが目的で始めた電車通勤。。

まだ一ヶ月だけど季節はどんどんすすみます。。。

朝はとっても爽やか~~だし。。。

帰りは暗くなっちゃうけど。。。think 気持ちいいのだ。。wink

でも汗の量がま~~~ったく違います。

汗っかきのあたしでもそんなに汗だくにはならない。ちょっと物足りないcatface

今日もバス乗らずに歩こうかと思ったの。。も少し汗かきたくってね~でも遅くなっちゃうからバス乗りました。。。

車通勤の日も時間とれたら帰宅してからちょっと歩こうかな。。。scissors

さて。。

今日は~食べ物シリーズ。。(笑)

こんなものみっけ。

Image4035 Image4036
自由軒のインデアンカレーせんべい

以前アップしたものとは違いますね・・・

かわいいレトロな子供のイラスト。。。

だけど辛いわよ~~~~ pout impact

食感はすごくいいけどね。。。。

昨日の晩ご飯。。

Image4034
豚汁 焼き鯖(塩はしてません)
ゴーヤとひき肉の卵とじ

ノンアルコールデーbearing

本日の晩ご飯。。

Image4052
大根と練り天の煮物 
茄子の揚げびたし 
ゴーヤのおかか和え

梅酒ちょっとだけ。。。

今夜は一人ゴハン。。

レトルトカレーでも食べようって思ったらゴハンないじゃん。。

で、ささっとこれだけ。。。sweat01

軽くダイエット意識してますね。。。(笑)

先日、花の文化園へ向かう道を歩いてるとき。。

な。。なんだ?・・・あたしの行く手にあるものは・・・

なんか死んでるのか・・?!shock

Image4005
・・・・・・・

・・・・・・!!!!!!!!

Image4006
な。。。茄子じゃん。。。sweat01

誰よ~~茄子落っことしたのは~~~sweat01

あ~~ビックリしたわ。。。coldsweats02

食べ物ってことで~~

今日買った雑誌を。。。happy01

Image4055 Image4056

「Meets」
「う、旨い!米と野菜。」
。。。ってタイトル。。。

お料理の参考にしま~~すhappy01

Image4053 Image4057「BRUTUS」
「ごはんの友2009」
「決定!お取り寄せグランプリ」

これも日々のゴハンの参考に。。

んで。。右画像は。。カレーなのだ。。。
カレー&パスタソースのお取り寄せグランプリも。。。bleah

いっぱい歩いて、ちゃんとバランスよくゴハン食べて。。。

心も体も元気でいなくっちゃねheart

今日も。。うれし恥ずかし朝帰りsun 。。。じゃなかった。。。
。。。電車通勤。。。train

うれし恥ずかしheart01 ニアミスが~~(ニアミスなのかな。。。)

いつどこで、誰が見てるかわかりませんよ! そこのアナタ!(笑)

だから。。自分をきちんと磨いて。。磨いて。。。

外見てことだけじゃなく。。中身をしっかり。。ね。。wink

いつも気持ちはピカピカshineでいられる様にしなくっちゃ。。なんて思いますhappy01

最近のあたしは。。凹みもしますが。。すぐ復活(笑)

笑顔でいられることが多くなりました。。。

ありがとう。。。confident

また長くてすみません。。。sweat01

Image4044 帰宅途中に。。。。

綺麗でした~~暗いわね。。coldsweats01
踏み切りなんだけど。。(汗)

明日もみんな笑顔になれるように。。。。clover

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »