« 牛づくし。。(笑)。。 | トップページ | ミニ四駆。。。 »

2009年9月20日 (日)

バス初体験。。

こんばんはshine

うきうきワクワクお出かけしてきました~~happy01

今日は奈良の大和郡山へ。。。

「バスまつり」。。bus で~すnote

こんなイベントがあるのって知らなかったの。。。

先日のオフ会で教えていただいて、パンフいただいて~~

行ってきましたscissors

今日も絶好の行楽日和。。sun

お昼ちょっと前に自宅を出発run

いつもどおり徒歩で駅まで。。。。
南海1駅乗って河内長野駅で近鉄に乗り換えですtraintraintrain

近鉄では2度乗換えがあります。。。

う~~~ん、路線がこんがらがる。。。typhoontyphoontyphoon

まずはあたしの勤務先の最寄り駅であり。。最近いろんな意味でお世話になってる?古市駅で乗り換えです。。。

ここでハプニングが。。sign03

いや、正確には河内長野駅で。。なんだけど・・・・

またまた一方的に見られちゃってました。。。catface

超ニアミス。。。。sweat01

いかんいかん。。不覚。。油断大敵。。。。angry

。。。気を取り直して。。。。次の電車に乗り換え。。。

この先は乗ったことない線です。。

ちいと不安になりつつ~~無事乗り換え。。。目的地へhappy01

Image4396
すごい人でした。。。。

ブラブラ見て歩きますが。。。

正直、バス大好き!で来たわけではありません。

バス、ビギナーですから。。

だから、どこをどう見たらいいのかがわかんない。。(汗)

子供さんたちみたいに、わ~いカッコイイ~って無心になれたらいいんだけどね。

そうもいかん。。。catface

人だらけで写真もままならず。。。。

Image4393

神戸交通振興のループバス。。。

Image4394
神戸市交通局のボンネットバス。。。

もちろん他にもいっぱいありますよ~~

車内にも入れます。

子供さん限定で、制服を着せてもらっての撮影とか(これがかわいいheart04)グッズ販売を見たり。。。。

約1時間後に、謎の人物(笑)と合流させていただいて。。。

一緒に回っていただきました。。。。

ちょっとしたポイントとか教えていただくだけで、見方も随分変り。。。

めっちゃ楽しめましたnote

閉園は4時。。

ここから最寄り駅から1駅手前の駅まで、謎の人物(笑)と歩き。。。

途中まで一緒に帰っていただきました。。traintraintrain

よかった。。。おかげで迷わず帰れました。。。えへ。。。。bleah

。。。二人で会場を回り。。。

1駅歩いて。。電車に乗って。。。。

。。。これって。。。でっでっ。。でででで。。でえとheart01 みたいじゃん~~lovely

うふ。。嬉しいのだ。。。happy01

最近思うのだけど~~~

たとえば昨日のF1にしても。。。。今日のバスにしても。。。。

男性は一人の方がたくさんいらっしゃいますが。。一人で来られてる女性はほとんど見かけませんね。。。

あ。。

あたしがやっぱ。。。

オヤジ。。いや、男性化してるのか。。。。gawk

たしかに。。

興味あることは男性的かも。。。

家でも夫よりオッサンかも~~(夫は家庭的)

買う雑誌も男性誌が多い。。。

女性が好むような場所や付き合いがニガテ。。。。。

かわいい女子が好き。。ってこれはオヤジ発言だな。。。sweat01

そいや男友達からも。。

「○○(あたしの名前)って色っぽい系に見えて中身オッサンやな」と言われたこと数知れず。。。

とりあえず、見た目はオッサンじゃないってことが救いだな。。dash

女友達にも「○○っておばちゃんじゃなくってオッサンよな~」・・・これはつい2週間ほど前に言われた。。。いや、昨日も言われた。。。

しまった。。gawk

そのうちホンモノになるかも~~~shock

あ~~

違う違う。。。

こんなこと書く予定ではなかったわ。。。。

そそ。。。

今日バスまつりで。。なんか欲しいな~~ってグッズ見てましたが。。

チョロQとか欲しいけど、、、また全社の揃えたくなるから。。crying

結局カレンダーだけ購入。。。

Image4397
主催の「スルッとKANSAI」のものです。

記念に。。。。

10月には各電鉄のイベントがあるようで。。。

これもいけたら行ってみようと思いますhappy01

さ~~

明日はなにして遊ぼっかな~~note

|

« 牛づくし。。(笑)。。 | トップページ | ミニ四駆。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~★

ステキなデ~トでしたねwink
trainbus 久しく乗って無いデス。。。
特に バス 最後に乗ったのは 「いつ」???coldsweats01
うず、電車嫌いじゃないけど、か~なりの 「電車おんち」で
友達と待ち合わせで「○○駅集合!」が かかっても 「そこまで」 どーやって行くの~? と、毎回大変なんですcatface

投稿: うず | 2009年9月20日 (日) 23時23分

またまたこんばんわ~

はい、私が謎の人物でございます~

今日はお疲れ様でした、楽しんで頂けて嬉しいです!
私も言葉足らずで理解してもらったかどうか不安でした。。。

まうさんと会場を巡り、駅までのウォーキング、
とっても楽しかったです、私もウキウキ!

オヤジギャル(死語)のまうさん!!!
いやいや、そんなことありませんよ~
このブログのタイトルみたいに何でも興味津々、
いつまでも少年の心を持った少女のまうさんですよ~

またよろしくです~


投稿: kawaken | 2009年9月20日 (日) 23時29分

>うずちゃん
おはよございます

うふheart04
楽しかった~~♪

車移動してると公共機関、使いませんね。
あたしもずっとそうでした。。。
今はお休みは車にのらないと決めていますから。。

でも~~
やはり電車やバス、わかんないの~~
今はネットで検索できるからお出かけ前夜はパソコン様から教えていただいてるんです~~
それでもこんがらがっちゃいます。。。。

投稿: まう | 2009年9月21日 (月) 09時04分

>kawakenさん
おはよございます

すっかり「謎」にしちゃってゴメンなさい。。(笑)

昨日はありがとうございました~
ほんと、めっちゃ楽しかったです♪
今まで知らなかったことに触れるって楽しいです!
またいろいろ教えてくださいね~
よろしくです。。。

一人ウォークもいいけど。。やっぱ二人ウォーク、いいですね♪
また是非一緒に歩いてくださいね!

オヤジギャル。。ってとっくにギャルじゃないし~(汗)
いつまでも少年の心を持った少女。。ですか~~
なんだかわかんないけど。。(笑)
でも楽しいって素晴らしいですよね~♪

今のあたし。
ほんとに楽しくって嬉しくって。。
もっともっと楽しいことしたいです!


これからもよろしくです~~~

投稿: まう | 2009年9月21日 (月) 09時14分

こんにちは~
ハプニングの張本人ですsmileまうさん油断しすぎsign03声を掛けたときのビックリして動揺したまうさん忘れられないですわ~(笑)
バス祭り行けなくて残念です。
でも~行ったらお邪魔だったかなsign02smile
明日はよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: 赤い彗星 | 2009年9月21日 (月) 13時28分

まうさん、こんばんは。

バスまつりなんてイベントがあるんですね。
鉄道はかなり世間で認知されてきましたが
バスはまだまだなんでしょか。
でも、バスもなかなか奥が深そうな感じですね(笑)

昨日、しらとりの郷に行ってきたのですが、めちゃめちゃ人が多かったです。
10時前に着いたんだけど、すでに駐車場はいっぱい・・・。
みんな遠出していると思って、逆に空いていると思ったんだけどなぁ。

投稿: kent | 2009年9月21日 (月) 18時21分

私も…最近男性と「でえと」したことないから…ドキドキしちゃうなあ~。
いいなあ、まうさん…(なんて♪)

それにしても「バスまつり」ですか☆
いろいろなイベントがあるんdねすね~(^^)

投稿: つぶ | 2009年9月21日 (月) 19時22分

まうさんは行動派ですね!
ボクは家でじっとしていたい派です。

投稿: うぃんぐるー | 2009年9月21日 (月) 21時46分

>赤い彗星さん
こんばんは

う。。
張本人さんだ。。。(笑)
も~~~
めっちゃ恥ずかしいです!!!!!
忘れてください!!!!

バスまつりはご一緒できませんでしたが~~
明日はよろしくです♪
イジメないでくださいよ!

投稿: まう | 2009年9月21日 (月) 22時35分

>kentさん
こんばんは

電車好きは鉄ちゃんとか鉄子ちゃん、なんていわれてますが。
バスってどおなんだろ?って感じだけど。
バスファンの方もいっぱいいらして、いろんなグッズや、使用されてた部品?なんかが売れてました。
あたしも初めてですが。。。楽しかったですよ!
車好きなら。。
バスも車だし。運転席見るのも楽しいです♪

しらとりの郷、休みに入る前の金曜日の午後に行きましたが、パーキング並ばないと入れませんでした。。。
ここは大人気ですね。。。(汗)


投稿: まう | 2009年9月21日 (月) 22時41分

>つぶさん
こんばんは

えへ。
うきうきドキドキ。。。
楽しい一日になりました♪

来月は電鉄会社のイベントもあるので、出かけてみようと思ってます。
未経験のことを経験するのって楽しいです♪


投稿: まう | 2009年9月21日 (月) 22時44分

>うぃんぐるーさん
こんばんは

行動派。。ではないんだけど。
じっとしてる時間がもったいない気がして。。

貧乏性。。ってヤツですか~~~

投稿: まう | 2009年9月21日 (月) 22時45分

う~ん。ゆる鉄子だけど、バスはそれほど、ときめかなかったじょ。
でも、まうさんって、ほんとに色っぽい系なのに、
趣味は男子系でおもちろい!
最近ますます磨きかかってるし!!
オフ会した時、周りの男子さん、よだれ垂らしてない?

投稿: かお | 2009年9月22日 (火) 16時46分

>かおちゃん
こんばんは

バスもなかなか面白いじょ!
あたしはやっぱ中身がオッサンなんだな。。
だから男子もヨダレ垂らさないわね~~(笑)

まだまだオッサンは元気で遊びます!


投稿: まう | 2009年9月23日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/31454486

この記事へのトラックバック一覧です: バス初体験。。:

« 牛づくし。。(笑)。。 | トップページ | ミニ四駆。。。 »