« 今日は音楽。。 | トップページ | コレクター。。 »

2009年9月29日 (火)

デビュー。。

こんばんはrain

今日は電車通勤の日。。。traintraintrain

でもちょびっと。。ちゃびちいにゃあ~~catsweat02

会社最寄り駅から電車に乗りますが。。

ここで待ち時間が少々できてしまうんです。

ホームでなにげに人間ウォッチングして時間をやり過ごします。。。happy01

たくさんのお客さんに。。

たくさんの制服の駅員さんや、運転士さんたちがいらっしゃいます。

そろそろみなさん、長袖だったり。。。

運転士さんは上着を着てらっしゃる方もおられました。

う~~ん。。カッコイイ。。。lovelyheart04heart04

お顔とかはわかんないけど。。なんか凛々しくてカッコイイ~~heart01

歩く姿も颯爽とカッコイイ~~heart04

なんだかドキドキ。。。(笑)

素敵な制服の紳士さんたちに会うべく? 10月からは電車通勤2回に増やそうかと考えてます。。

え。。。動機が不純すぎますか~~???(笑)

いえいえ。。。

歩きたいから、ですよpaper

体の健康は心の健康から。。ですもんね(笑)

今日は帰宅途中、本屋さんに立ち寄り。。。

こんなの見つけちゃいました。。

Image4528 Image4529
ガンダム本ですね。。。

こういうのってどうよ?
って気もしますが。。。

遅ればせながら、ガンダム超入門者のあたし。。

リアルタイムで観て来た方のようには自然に入れません。

DVD観つつありますが。。けっこ難しいのよcoldsweats02

背景とか登場人物が理解できたらもっと楽しめそうかな。。なんて思って。。

どうせなら、100%にちょっとでも近づきたい。。って思うじゃないですか。。

それには勉強しないと。。。

いちお、努力してるんですよ~~赤い彗星さん。。。crying

ワクワクしながら、ガンダム話、したいな~~って。。。happy01

昨夜、早く寝ようと思って、11時半くらいにベッドに入り。。。

12時過ぎくらいかなあ。。眠りに落ち。。。

15分ほどで目覚め。。catface

眠いんだけど~~思考がよそ行ってしまって眠れない。。。typhoon

んで諦めて、GoodsPressのガンダム特集のを読んでたの。。

そしたらもっと深く知りたくなって。。。

今日本屋さんでたまたまこんな本を見つけちゃったんです。。。bleah

他にもあたしは鉄子デビューも控えておりまして。。。(汗)

こちらはスケールも大きすぎるし~~~

どこからなにをどうしていいのやら~~wobbly

とりあえず10月は、鉄道まつりとかに出かけてみたいです。。。

大阪の鉄道科学博物館にも行ってみたいけど。。

一人で行って大丈夫かな~~~。。。despair

やりたいことがありすぎですね。。。

ミニ四駆も早く完成させたいし。。。

お出かけもいっぱいしたいし~~~困ったわね。。。gawk

あまり困ってそうじゃないって。。。???(笑)

今夜こそ早く寝よう。。sleepy

結局昨日は2時間半くらいしか寝てない。。。weep

昼休みに寝ちゃえ~~って思ったら、シャッチョさんがうるさく喋ってくるから寝れないじゃん~~~pout

明日は週の真ん中。。。がんばろ~~note

。。。昨日はちょびっと気持ちが堕ちてたけど。。

今日は大丈夫。。。。

単純なもんで、ほんの小さなことで、気持ちがちょいと明るくなった。。。sun

ありがとう。。。heart01

や~~っぱあたし、今すっごい幸せかもね。。。winkheart04

|

« 今日は音楽。。 | トップページ | コレクター。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちーす!!
鉄子デビューするの~!!!!!!!!!!
鉄子デビューすると常に鉄分補給が必要です。
分厚い時刻表を常に持ち歩く必要があります!!
頑張るんだよ~(^^)/

投稿: yuki | 2009年9月29日 (火) 22時34分

こんばんわ~

週二回の電車通勤ですか。。。
そしたら私達のドキドキも増えるわけですね?
楽しみにしていま~す!

ガンダム本、いいですね~
実は私も映画館で実際にみましたが
内容はチンプンカンプンで・・・
お互いに勉強頑張りましょうね?

鉄子ちゃんデビュー、私がお手伝いします。
交通科学博物館では私の知りゆる限りの
知識でまうさんに説明してあげたいです!

ミニ四駆はあせらずにですよ~

睡眠を上手にとるのは本当に難しいです。
私は職業柄どこでも寝れるようになりましたが
若い時はこの技術?を習得するまで苦労しました。

まずコツは寝る少し前にぬるめのお風呂にゆっくりつかること。
40℃くらいのお湯で阪神、いや半身浴、10~15分くらいかな。
お風呂から上がってテレビ見たり、本読んだり、ネット見たりして
リラックス、寝る直前のお酒は現金、いや厳禁です!
寝れない時は布団の中で横なっているだけでも大分違いますよ。

落ち込んでるまうさんはイヤですよ~
いつもハッピーなまうさんでいて下さい!

投稿: kawaken | 2009年9月29日 (火) 23時28分

この間、近鉄撮りに行ったんですが、
電車写真って思いのほか難しくて、
逆にハマリそうです(笑

投稿: うぃんぐるー | 2009年9月30日 (水) 00時23分

鉄道は楽しいよね~
線路のポイントが動くのとかも楽しいよ~
停止の仕方とか、ひとによって微妙に差があるのも楽しい。
飛行機とか、電車とか、何で好きなのか自分で良くわからないけど、ロマンを感じるのかなぁ。
楽しくて見てて全然飽きない♪
気付くとおんなじような写真いっぱいになってて、整理に苦労するけど(笑)

投稿: hirorin | 2009年9月30日 (水) 00時35分

こんばんは~

お~~~~ガンダムネタかぶりましたね~
おめでとうございます。。なにがっ!

ガンダムのまるわかりブックですか。。
ガンダムの事(ファーストだけ)を知り尽くしてる私が
読んでもおもしろそうな本ですね。。。
でもガンダムなんて全然、難しくありませんよ~
まうさんはまだⅠしかご覧になってないんで仕方が
ないと思いますが・・・Ⅱ・Ⅲを観ればそれぞれの
人物の事情や人間関係が解かってくると思います。
当時ガンダムが始まった時あまりにも低視聴率の為、予定して
いたストーリーを短縮して終了させたというエピソードが
あります。しかし再放送を繰り返したら爆発的人気が出てきた
らしいです。この事から解かるようにガンダムは観れば観るほどはまるのです。
楽しむのはストーリーだけでなくキャラクターの名セリフや個性的なモビルスーツを観るのも楽しいですね。アムロの「アムロ行きま~す!」赤い彗星の「見せてもらおうか連邦軍のモビルスーツの性能とやらを」ランバ・ラルの「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」は有名ですよね。ⅡとⅢには挿入歌が入りこれがまたいい曲なんですよ~
ガンダムファン歴30年の私でさえDVDを観る時ありますよ。
飽きることはありません。すごいですよねガンダムって。。。
まうさんと一緒にガンダム観たいですね。。
横でいろいろ説明させて頂きますよhappy01

がんばれ~


投稿: 赤い彗星 | 2009年9月30日 (水) 01時06分

眠れないんですか?
私今爆睡できます(笑)
できれば1日休み取って1日中寝ていたいです~。
(土日はもったいないので、寝たくない…)

そうですね~。仕事があるのは、いいことですよね~。
まうさんの言葉で、ぷち反省…。
でもお休みは欲しいものです(^^)

投稿: つぶ | 2009年9月30日 (水) 20時03分

「生」です・・ いや牛です(笑)

この白い方の本は、買いましたよ。
600円と、この手の本にしては安いし、
なにより、他にあまり情報がない
「MSイグルー」について書かれていたので
速攻で買っちゃいました。

MSイグルーは、初代(ファースト)ガンダム
の裏話でして、初代ガンダムが全部わかった
後で、それを見るととても面白いです。

投稿: | 2009年9月30日 (水) 21時41分

>yukiせんせ
こんばんは

はい、がんばります!

時刻表。。。
買おうと思ってる。。んだけど~~
全く見方がわかんないわ。。。
ぼちぼちお勉強します!


投稿: まう | 2009年9月30日 (水) 23時42分

>kawakenさん
こんばんは

はい。
頑張って週2回電車通勤しま~す♪
あたたかく見守って?いてください。。(笑)

ガンダム。。。
今から入るのって難しいです。。
でも、頑張っていろいろ知りたいです!
kawakenさんともいつかワクワク♪ガンダム話できるよね~

鉄子!
よろしくお願いします!
交通科学博物館、一緒に行っていただけるなら~~
kawakenさんに合わせて休みとりますよ! マジで。
これほど心強いことはありませんよ~~

睡眠についてのアドバイス、ありがとうございます。
お酒は飲んでません。。週末しか。
気持ちリラックスさせて、ゆっくり過ごすこと。。かな。

はい。
ずっとハッピーなあたしでいます~~♪
kawakenさんにそう言ってもらうと、めっちゃハッピーな気持ちになれちゃいます♪


投稿: まう | 2009年9月30日 (水) 23時49分

>うぃんぐるーさん
こんばんは

電車って、難しいんでしょうね。。
あtしは携帯でしか撮りませんが。。
動くものは難しい。。デカイし。。。

こんど見せてくださいね~~


投稿: まう | 2009年9月30日 (水) 23時51分

>hirorinちゃん
こんばんは

お、好きですね~~
あたしも電車そのものもだけど、線路とか、踏み切りとかも好きなのだ。。。。

ロマン。。
そうかもなあ。。
たしかに全く飽きないもんね・・
電車のいない線路見てるだけでワクワクするもん♪


投稿: まう | 2009年9月30日 (水) 23時54分

>赤い彗星さん
こんばんは

お~~
熱いコメントありがとうございます!

早く次観なくっちゃ~~
ますます楽しみになってきました!

そだな。。
一緒に観れたら、いろいろ解説してもらえて理解しやすいんだろうなあ。。。

投稿: まう | 2009年9月30日 (水) 23時57分

>つぶさん
こんばんは

いいな~~爆睡。。。
でも、つぶさんはお疲れみたいだから、ちゃんと休息とってくださいね。
お休みは欲しいよね♪

あ~~
これから永遠に休みになりそうでコワい。。
手を打たないと。。(汗)

投稿: まう | 2009年9月30日 (水) 23時59分

>生さん。。もとい、牛さん。。(笑)
こんばんは

なんだかよくわかんないのですが。。
とりあえず、ファーストについて知りたかったんですけど。
たまたま本屋さんでこの2冊がならんでて、お値段もお安いから~~
とりあえず買っとけ!って感じ(笑)

なるほど。。。
まずはファーストをちゃんと観て。。
つぎはMSイグルーに行ってみたいと思います。

またいろいろ教えてくださ~い♪

投稿: まう | 2009年10月 1日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/31573654

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー。。:

« 今日は音楽。。 | トップページ | コレクター。。 »