« ミニ四駆。。。 | トップページ | 昨日のお出かけ。。 »

2009年9月23日 (水)

幸せな時間。。。

こんばんはheart04

夢の5連休も終わった。。。crying

皆さん、どんな連休を過ごされましたか~~

あたしは。。

よく遊びましたhappy01  楽しかった~~note

昨日は。。。

「天王寺七坂オフ」でした。。。

参加者は。。kawakenさん、赤い彗星さん、あたし。。。

連休中はずっとsun。。の予報。。だったのに。。。

前日の予報ではcloudrain ・・・・

約1名。。雨男さんがいらっしゃるとか。。。???

まず、カレー屋さん。。スパイシーさんで昼食。

最後にbeerガーデンでの打ち上げを控えているので(笑) ここではシンプルにビーフカレーをいただきます。。。

ここからkawakenさんのガイドでいざ!七坂ウォークのスタートです!

まず。。一心寺さんへと向かう坂。。逢坂です。。。

一心寺さんを見学して。。。次の坂へと向かいます。。。

って、坂の順番がわかんない・・・・(汗)

ここはきっとkawakenさんがブログにきちんとアップしてくださると信じて。。。

ちょいと省略。。(笑)

。。。。。coldsweats02sweat01sweat01

なんか画像が横向きに入ってしまう~~なんでだ。。。catface

すいません。。省略。。。。(汗)

天王寺七坂とは、大阪市天王寺の上町台地にある7つの坂の総称。。。

真言坂(しんごんざか)
源聖寺坂(げんしょうじさか)
口縄坂(くちなわさか)
愛染坂(あいぜんさか)
清水坂(きよみずさか)
天神坂(てんじんさか)
逢坂(おうさか)

この7つの坂です。

ウィキペディアによると。。
学園坂も含め、8坂といわれることもあるそうですが。。。

このあたりはお寺がいっぱいあります。。。

大阪の街の真ん中だけど。。
ちょっと入ると静かでいいところです。。。confident

坂の画像がアップできないんで。。。(泣)sweat02

お気に入り画像をちょいと。。bleah

Image4417
獅子。。。???

一心寺さんにいくつもあります。。
どうやら灰皿のようです。。。
「果皮箱」って書いてありました。何て読む。。??
口に灰入れるなんて・・ムゴくない?

Image44371 Image4436
大江神社さんの狛犬さん。。ならぬ。。
狛虎さん。。。

めっちゃかわいい~~~lovely

Image4414 堀越神社さんの、かえる石さん。。。
かわいいのだ。。。

おや。。。だれかの腕が入ってますな。。。(笑)

Image4430 愛染さんの多宝塔。。

大阪市で一番古い建造物だと、kawakenさんから教わります。

おや。。。ここにもだれかいますね。。。(笑)

3人でおしゃべりしながら、kawakenさんの案内で歩きます。。。

ここから日本橋へと向かいます。。。

目的は。。

ジョーシンのガンダム専門店happy01  こちらはもちろんsign03 赤い彗星さんにガイドしていただきました。

実はこの秋?ガンダムデビュー?しつつあるあたし。。

DVDもちょっとだけ観ましたよ~~まだイマイチわかってないcatface

もうすこしガンダム理解できたら、ガンプラにチャレンジしま~~すhappy01

そのときは相談?にのってくださいね~~赤い彗星さんheart

そしてまたまたジョーシンのキッズランドへ~~~

ラジコン、プラモデル、ジオラマ、ミニ四駆~~~~lovely

好きなもののオンパレードですheart04heart04heart04

好き。。って言っても知識はありません。。。。

お二人の詳しいのにはビックリwobblysign03  聞いてるだけでも楽しいnote

この日の記念に。。。

1台購入。。。。

Image4454
ミニ四駆
サンダーショットMK.Ⅱ ピンクスペシャルlovely

あ~~早く作りたい~~~heart02

そしてまたまた歩いて天王寺へ戻ります。。。。

Image4453
通天閣。。。

いい感じで日が暮れてきましたね。。。

ここをすぎて。。目的地は打ち上げのbeerガーデンですhappy01

飲み放題。。。。

飲んだ飲んだ~~~~happy02

素敵な紳士お二人といただくbeerのお味は格別。。。。

すっかり酔っ払い状態。。。。(笑)

すみません。。。ご迷惑をおかけしませんでしたかしら。。。。despair

めっちゃ楽しくって嬉しくって。。。happy01

とてもとても幸せな時間。。。。素敵な時間をありがとう。。。heart01

時間よ止まれ。。。って気分でしたcoldsweats01

お二人には感謝です。。

ほんと、ありがとうございました。。。heart02

酔っ払いでしたが。。(汗)sweat01 また是非、オフ会しましょうねheart

最近本当に毎日が楽しくてnotes

なんだってできちゃう気がします・・・・

今日は近場お出かけ。。歩きました。。。

このお話はまた後日。。。

昨日は雨もたいして降らず。。雨男さんより強い、晴れ男さんと晴れ女がいたりしたかもですね(笑)

beerガーデンですでに20000歩超。。。

酔っ払い女はバスがなかったから~タクシーにも乗らず。。。

酔った勢い?で歩き。。。(笑)

結果。脅威の28110歩。。sign03

めっちゃ楽しかった連休。。。

明日からまたがんばろ~~~happy01

|

« ミニ四駆。。。 | トップページ | 昨日のお出かけ。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い連休を過ごしたみたいで、さすが行動派まうチャンなのだ。

酔っ払って歩くのって気持ち良いんだよね(笑)
勢いの乗って歩いちゃうって、その気持ちよーくわかる!
でも、一人歩きには気をつけてね♪

投稿: hirorin | 2009年9月24日 (木) 00時32分

あ、やはり一心寺の獅子のゴミ箱?が
気になりましたか・・ これなかなか
ユニークですよね。
一心寺の仁王像も力強くてなかなか
いい感じですね。

それにしても、3万歩弱とはよく歩き
ましたね~
私も3万くらいまではいくのですが、
そこから上はなかなか難しいです、
35000歩くらいで、たいてい力尽きる・・(笑)

投稿: | 2009年9月24日 (木) 20時47分

こんばんわんこscissors

楽しそうな“オフ会” イイですね!
最後は 〆の「beer」これまた 最高happy02
shoe歩くと 普段「気がつかない“事”」が 見えるから 楽しいですよねnote
あ、うず「sun晴れ女」なので 今度 ゼヒ! ちと、遠いね。。。coldsweats01  いつか お会いしたいな~heart01

投稿: うず | 2009年9月24日 (木) 21時06分

こんばんは~
はい!雨男の登場ですsmile
まうさんほんまに楽しんで頂けたようで嬉しいです。
内容の濃い一日でしたね。
駅から歩いて帰ったんですか~?
ダメですよ~夜遅くに女性が独り歩きしたら!angry
また楽しくオフ会しましょうsign03
もちろん飲み放題でbeersmile

投稿: 赤い彗星 | 2009年9月24日 (木) 21時26分

オフ会、やはり楽しいですよね~♪
楽しそうな雰囲気、伝わってきます~!!

「狛犬」?「狛虎」??
おとぼけ感がかわいいです(^^)

投稿: つぶ | 2009年9月24日 (木) 21時43分

こんばんわ~

ありゃりゃ、またまた送信ボタンの押し忘れ・・・?

オフ会ありがとうございました!
とっても楽しかったです~

こうして、まうさんのブログを見て、
違う視点から見るのも、面白いですね~

すいません、こちらこそ飲みすぎまして・・・
何か、私がどうも失礼してたみたいで・・・
ちょっと気をつけます。

またオフ会やりましょうね!


投稿: kawaken | 2009年9月24日 (木) 22時22分

おお!まうさん、heart04heart01heart02がイッパイ・・
とってもとっても楽しいオフ会でよかったね!!
ガンダム専門店・・いいな~~
ガンダム話交ざりたい~~!!(笑)

まうさん、一人歩きはほんとに気をつけてねっ

投稿: かお | 2009年9月24日 (木) 23時21分

>hirorinちゃん
こんばんは

めっちゃ充実の連休でした。。って遊んだだけ、って気もしなくはないけど。。。。

酔っ払って夜風にあたって帰るのは気持ちいいよね。
この日は雨も降っててサイコーに気持ちよかったのだ。
しかも楽しいお酒のあとだかんね♪

はい、酔って気が大きくなっちゃうから気をつけます~


投稿: まう | 2009年9月25日 (金) 00時46分

>牛さん
こんばんは

あは。。お名前のとこ「生」さんかと思って、誰だろう~~なんて考えちゃった。。すみません~~~

この獅子?かわいいんですよね。
うちにも欲しいくらい。。。。
一心寺さん、初体験でしたが、なかなか面白い(なんて言ってはいけませんが)お寺ですよね。
アートです。。。

30000歩はまだ経験ありません~~
いつも郊外のアップダウンのある道を歩いてるからか、都会の道は歩きやすいですね。
あ、最後は急坂を上っての帰宅だけど。。。
35000なんて~~~無理だわ。。。


投稿: まう | 2009年9月25日 (金) 00時51分

>うずちゃん
こんばんは~

オフ会、たのしいです!
しかも「歩く」オフ会ですから。。。。
やっぱ趣味の合う方たちとの集まりは楽しいですね♪

そっか~~
うずちゃんに来てもらったらお天気の心配いらないんだ。
う~~ん
大阪に引っ越さない???


投稿: まう | 2009年9月25日 (金) 00時53分

>雨男。。もとい、赤い彗星さん
こんばんは

はい、ほんまにめっちゃ楽しませていただきました。
ずっと行ってみたかった七坂に。。日本橋に~~
ビアガーデン。。
も~~どれもこれもサイコーですわ(笑)

は~~い
襲われたりしないだろけど。。。
以後気をつけます。。

またほんとにオフ会しましょうね!
酔っ払ったらよろしくです。。えへ。。

投稿: まう | 2009年9月25日 (金) 00時59分

>つぶさん
こんばんは

はい
めっちゃ楽しかったです♪

今回のメンバーさんは初対面ではないし。。
なんせ趣味が合う。。
ってかいろいろ教えていただけて、嬉しいし。
会話も弾みます♪

狛虎さん、かわいいでしょ。
一目見て抱きしめたくなりましたよ~~(笑)


投稿: まう | 2009年9月25日 (金) 01時01分

>kawakenさん
こんばんは

こちらこそありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです~~~

いえいえ。
失礼なことなんてないですよ!
あたしもすっごく楽しんでましたから♪

また是非オフ会、しましょう!
楽しみにしてますね♪

投稿: まう | 2009年9月25日 (金) 01時03分

>かおちゃん
こんばんは

うふ。
すっごい楽しかったのだ。。。
ガンダム話はまだまだできませんが~~
ちいとお勉強します。。。

はい。
気をつけます!!!!!!


投稿: まう | 2009年9月25日 (金) 01時05分

こんばんは~
またまた登場
>「襲われたりしないだろけど。。。」
油断禁物ですよ!
電車の中でうたた寝してるまうさん見てヨダレ垂らしてるオオカミがいましたよ!

投稿: 赤い彗星 | 2009年9月26日 (土) 00時47分

>赤い彗星さん
またまたおはよございます

え。。
あ~~うたたねしてるまうさんが、ヨダレ垂らしてるのかと思っちゃった(笑)

あたしをみてヨダレ。。。
丸々太って美味しそう。。とか。。????

電車では、あたしの騎士が隣にいてくださったんで、安心して寝ちゃってました。。。
一人になったら、気合いれて帰りますから大丈夫です。
急にオッサン仕様なまうさんになるのだ。。。。(笑)


投稿: まう | 2009年9月26日 (土) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/31493527

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな時間。。。:

« ミニ四駆。。。 | トップページ | 昨日のお出かけ。。 »