« 歩いてきました。。。 | トップページ | F-1。。。 »

2009年9月14日 (月)

過ぎ行く夏。。。

こんばんはpenguin

また一週間が始まりましたね~happy01

今週も張り切って行きましょう~~sign03

今日はおまけネタはお休みです。。。bud

今日、事務所裏で作ってるニガウリを片付けました。。。

もう終わり。。なんか寂しいわね。。。。weep

夏が終わる。。。。wave

もう最後。。。

Image4311 こんなおちびさん。。

500円玉くらいしかないわね。。。
わかる~~?

このおちびさんも食べちゃうのだ。。。delicious

Image4308
ごそごそいうから~~

なんだ?と思ったら。。カマキリさんでした。。

携帯近づけたら襲われた。。。coldsweats02  こえ~~~shock

でもかわいいのだ。。heart04

逆三角お顔がくりくり動きますhappy01

シャープなフェイスラインがうらやましいわ~~pig

ちょいと本屋さんに寄り。。

こんなのを衝動買い。。(いつも衝動買いだけど)

Image4313
見にくいわね~すみません・・・

「一個人」の別冊。
「男の料理 基本のき」

お魚などの下ごしらえとか基本も載ってますが。。

一番そそられた(笑)のはこれ。。。

Image4314
男のどんぶりご飯delicious

大好きなこうちゃんレシピなのだ。。
めっちゃ豪快などんぶりとか美味しそうで。。lovely

(写りこんでる手は霊写真ではありません。。。あしからず。。)

実際は作らないんだけどね~
見てるのが楽しいのよ。。。

男の料理系、とかのレシピ本が特に好きかな。。

最近は「ボクベン」とか、男性が自分で作るためのお弁当レシピ本もたくさんでてますね。
これもまた面白そう~~

レシピ本もうちには山!のようにあるのよ。。。fuji
見て作ることは、まずありません。

参考にはしますけどね~~
自分の感性とか感覚とかで料理するから。。。sweat01

レシピ本は、あたしにとってはファッション誌と同じ感覚かな~~
見て楽しんで~~
参考にはするけど、まんまマネはしない。。。みたいなcoldsweats01

このネタはかぶらないわね。。?
kawakenさん。。。(笑)

今週は週末からシルバーウィークだとか。。。

あたしの休みはどうだろう。。。

必要なとこは押さえてありますけどねhappy01

さて、明日はワクワクheart01 電車通勤の日。。train

明日はドキドキ。。。はないかも。。。dash

でもやっぱり楽しいのだ。。。note

早起きしま~~すhappy01

|

« 歩いてきました。。。 | トップページ | F-1。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も「料理本は好きだけど作らない…」です。
…というか、料理自体をほとんどやりません☆
これじゃあ、いけないんだけどなあ…と思い、やっと積極的に「手伝う」ようになりました(笑)

まうさんは、「男の料理本」ですか??
どうして「男の料理本」に惹かれるんですか~??
(ちなみに私は「ひとりゴハン」の料理本に惹かれます)

それと、GT-Rラジコン情報ありがとうございました!
思ってたより安い!!
甥へのクリスマスプレゼントは決まりました(まだあればだけど)。探してみます~(^^)

投稿: つぶ | 2009年9月14日 (月) 22時43分

まうさん、こんばんは。

奇遇~!僕も昨日この本を買いました。
こうちゃんの料理は作った事がないけど、美味しそうなのがけっこうありました。
作るかどうかは分からないけど(笑)

感性で料理出来るのって素晴らしい事だと思うなぁ~。
僕も今でこそは適当に料理を作る事が出来るようになりましたが
料理初心者の頃は、よくレシピ本の通りに作っていました。
まったく料理が出来なかったもので・・・。
味噌汁の作り方すら分からなかったです(笑)

投稿: kent | 2009年9月14日 (月) 23時05分

ひええ~~!!!オッカナイのだあ!!!
でも、ソレを可愛いという、まうさんの感性さすが!!!

ゴーヤちゃん、最後なのね。
もう本当に「な~つのお~わ~りヒ~♪」なのね。
(何コレ??はい、つぶさんなら知ってます。)
かおんちはなんか、まだまだこれからって感じで、ぽこぽこ出てきてます。
助かるんだじょ。

投稿: かお | 2009年9月15日 (火) 08時06分

レシピ本、最近は買わなくなったわ~
困るとパソコンで検索できるようになったから、便利だからね!
でも、ほんと見てるだけでも飽きないよね料理本て、気持ちなんかわかる(゚ー゚)

きのうのおまけの玩具、ままごとトントン、家もまたあるはず!
あす姉が小さい頃、集めまくって捨てさせてくれないから^^;
自分に女の子ができたら遊ばせるんだって言うけど、ほんとになるのか???
大きいおもちゃも取ってあるよ^^野菜、果物、レンジとか・・
懐かしいわ~~~

投稿: aki | 2009年9月15日 (火) 17時59分

こんばんわ~

男の手料理ですか、私は最近は全く料理はしません。。。
なのでブログネタはかぶりませんよ~
昔にギョーザを数回作っただけかな?

今日は赤い彗星さんと奈良散策と
会社主催の懇親会でした。
雨が降っていましたが、長袖のシャツでちょうど良かったです。
もう夏が終わって秋本番て感じですね。

なので今日はドキドキさせられなくてゴメンナサ~イ!?

投稿: kawaken | 2009年9月15日 (火) 21時50分

こんばんは~

料理は嫌いではありませんがkawakenさんと同じく最近はしないですね。昔は仕事で8人分のディナーを作ったりしてました。

今日はkawakenさんと奈良公園でデートheart02
大阪に戻って来てビッグカメラと日本橋を徘徊?
まうさんがいたらもっと楽しいだろうな~notes

投稿: 赤い彗星 | 2009年9月15日 (火) 23時17分

.>つぶさん
こんばんは

お料理、作ってくださるお母様がいらっしゃるから~~
いいじゃないですか。
帰宅してゴハンできてるのっていいよね♪

う~ん、なんで男の料理本なんだろう・・・
ブログでも男性の料理のところによく訪問してるな。。
基本的に男が好き。。??
いや。。そおじゃなくて。。。。(汗)
男モノって好きなんですよね~
雑誌でも、男性誌のコーナーにあるようなのが好きだし。
男になりたいのか。。。(笑)

ラジコン、いろいろ見てみたらいろんなのがありますよ~
いいですね~~
クリスマスですか。。。
あたしも誰か買ってくれないかな。。。。
。。もっとでっかいラジコン。。。


投稿: まう | 2009年9月16日 (水) 00時11分

うずも料理&お菓子本 好き! 見ているだけで 楽しいですもんね~note  でも、イザ、作る時、大さじ1。。。とか、ちゃんと 量らので「完成」させちゃうのbleah 
本も、持ってるだけで「満足」しちゃうタイプ(笑)
イイカゲンな うずデス(笑)

あ、昨日 お買い物に行って ウロウロしていたら 5時間で
shoe15,000歩 歩いたよ~scissors

投稿: うず | 2009年9月16日 (水) 00時11分

>kentさん
こんばんは

以前もなにか同じ本買ってましたよね。
調味料の本だっけ。。。
関心持つ角度が似てるのかもしれませんね~

まったくお料理できなかったってウソみたいだわよ。
今はプロもビックリ!ですよ~~
料理はセンスですもんね。
kentさん、センスいいんですよ。。。
あたしは子供の頃からやってるのに上達しませ~~ん。。

投稿: まう | 2009年9月16日 (水) 00時15分

>かおちゃん
こんばんは

あ。
ごめんごめん。。。カマキリさんダメだったね。
あたしの生き物ネタはかおちゃんには無理だな。。。
でもかわいいんだもん♪

「な~つのお~わ~りヒ~♪」????
直太郎、だよね???????

ゴーヤ、美味しいんだじょ~~~♪


投稿: まう | 2009年9月16日 (水) 00時18分

>akiさん
こんばんは

そだね~~
今は何でもパソコンでわかっちゃうもんね~
本はね、レシピを見て作るためではなくって。。。
写真を眺めるためと。。。レシピを読み物のように読むんです。
んで思い出したら自分なりに作ってみたりね。
景色の写真観るみたいに料理の写真も観ちゃいます。

おもちゃ。。
トントンのおっきいのは皆あげちゃいました。。。
置いておきたかったけど。。。
キリがないんで。。。(汗)

あす姉さんのが見てみたいわ~~


投稿: まう | 2009年9月16日 (水) 00時23分

>kawakwnさん
こんばんは

お料理、しませんか~~
ネタがかぶらなくていいけど♪
kawakenさん、お料理したらめきめきウデをあげそうですね。。

いよいよ?夏も終わっちゃいます。。
寂しいですね。。。

秋の奈良もいいだろうな~
いいな~~

ドキドキ。。。
最近は制服の紳士をお見かけするとドキドキしちゃいますよ~~。
またちょっと意味がちがうかもだけどね。。


投稿: まう | 2009年9月16日 (水) 00時28分

>赤い彗星さん
こんばんは

やっぱお料理はしないんですか~
男性はやるとどんどん上手になる方が多いですよね。
今度、手料理ご馳走してくださ~い(笑)

いいな~~
kawakenさんとデートですか~~~
奈良公園に、日本橋。。。。
あたしも行きた~~い♪
連れてってくださ~い!


投稿: まう | 2009年9月16日 (水) 00時33分

>うずちゃん
こんばんは

うずちゃんも好きなんだ~~
楽しいよね♪

イイカゲンなのはあたしも~~
計量なんてしませ~~ん(笑)
最終的に美味しくできたらいいのだ。。。

おや、いっぱい歩いたね~~
あたしも今日は電車だったしバス乗らなかったから~
17500ちょいになりました。

毎日歩けたらいいんだけどな~~~

投稿: まう | 2009年9月16日 (水) 00時44分

>「な~つのお~わ~りヒ~♪」

そうです~。直太朗です~。
「夏の終わり」。私が一番好きな「夏の歌」です(^^)

投稿: つぶ | 2009年9月16日 (水) 22時16分

>つぶさん
こんばんは

ですよね。
あたしもこの歌、好きです。
夏が過ぎる寂しさと。。。
秋が近づく爽やかな風と。。。

ちいと切ないような。。。


投稿: まう | 2009年9月17日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/31376991

この記事へのトラックバック一覧です: 過ぎ行く夏。。。:

« 歩いてきました。。。 | トップページ | F-1。。。 »