« コンビニお菓子。。 | トップページ | 牛づくし。。(笑)。。 »

2009年9月19日 (土)

5連休。。

こんばんはspa

ただいまのお時間。。深夜2時を回っております。。。moon3

明日。。正確には今日。。から~~5連休でございます~~paper

どんだけ仕事ないねんって感じですが~~
嬉しいでございます。。。happy01

嬉しさのあまり。。

睡眠不足の体にアルコールbeer を注入いたしましたところ。。。

ソッコーsign03 爆睡してしまったのでございます~~~catface

んで~~

興奮のあまりブログネタが考えられません~~(汗)

で。。

ちょいと撮りだめから・・・・

こんな箱がありました。本箱の上に乗っけていて忘れられた存在・・・

Image4282
韓国の方にいただいた。。
螺鈿のジュエリーボックスが入っていたビロード張りの箱。

金具こわれちゃったsweat01

開けると~~

こんなものが。。。。

Image4283
わかります?
ドラえもんとか。。
ウルトラマンとか。。
ゴジラとか~~~~

映画館でもらったおもちゃとか。。
ガチャポンのとか。。。
よくわかんないけど塩ビのお人形の類。。。

息子が小さい頃に集めたもの。。いや。。。あたしが集めた。。?

捨てられなくって箱に投入。。したのね。。。

もう絶対捨てられないわね。。sweat01

もうみなさんご存知のとうり?

収集癖?のあるあたし。。。

オマケいろいろ集めてますが。。

よく言われるのが「そんなの集めてどうするの?」ですgawk

答えは~~「どうもしない」です。。。

集めるのが好きで飾る趣味はないのよ。

一部飾ってありますが。。飾るってより置き場にしてるだけ。

「値打ちでるんじゃ?」なんてことも言われますけど。。。

将来高く?売ろうなんて気もさらさらない。。。

先日、FMで、コレクターの話がでてました。

コレクターってのは、損得なしにモノを集める人で、集めてどうしようとかではなく、ひたすら集めて箱とかに収納。。たまに開けて眺める人。。だって。。

う。。まさしくあたしのこと。。。(笑)

オマケに限らず。。。

シリーズものとかだと全部そろわないとイヤpout

必要なくても揃えたい。
必要なとこだけチョイスするってことができないsweat02

ほんと、いずれ博物館でも作りますか。。。(笑)

先日食べたカレーを・・・restaurant 久々のカレーネタかな。。。

Image4284 Image4285

水なすカレー

生協で購入。。。

食べた瞬間、甘い!

でもじわじわ~~~っと。。辛いっimpact

なんだろ~~

すごいマイルドなクチあたりなんだけど。かなり辛い~~

これあたし好みheart04

期間限定だろうし~~来年まで入手不可。。かな。。

お。

もう午前3時になる。。。

寝られないわね。。

明日(今日)はやっぱ大阪城公園行ってみよかなnote

お休み、満喫しま~~~すhappy01note

|

« コンビニお菓子。。 | トップページ | 牛づくし。。(笑)。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5連休、いいな~~~~~~~~~!!
かおにゃ、シルバーウィークなんてカンケーないもん。
まあ、お彼岸だから、お休みもいただいたけど。
連休は無いから、遊びに遠くまでなんて、
どっかの誰かさんみたいなことできませ~ん(><)

まうさんのコレクションした品々、
あんなに沢山どこに飾るんじゃい!って心配だったけど(笑)
コレクターさんは、飾る目的では無い訳ねcoldsweats01
よかったよかった。
でも、収納しておくだけではモッタイナイから
やっぱり「まう博物館」だね~♪

投稿: かお | 2009年9月19日 (土) 08時28分

おはようございます。

思わずアルコールを注入して爆睡している
まうさんを想像してしまいましたよ~(笑)

収集癖、そなんです。。。
別に飾る訳でなく、高く売る訳でもなく。。。
ただひたすら集めて揃えるだけ、それだけで満足!
私もそのタイプです。

ただ妻から、
「あんた、邪魔やからそんなもん買うたらあかんで!!!」
きついお灸を据えられているので
最近は控えておりますわけでございます・・・

投稿: kawaken | 2009年9月19日 (土) 10時09分

こんばんは~

うんうん、その気持ちよく分かりますよ。飾るわけでもなく、高く売るわけでなく、自己満足の世界ですね。今のオマケは中身が分かるので財布に優しいですね。昔は同じものが何個も集まってしまいましたよ~高くついたcoldsweats02
充実した5連休にしてくださいねsmile

投稿: 赤い彗星 | 2009年9月19日 (土) 18時13分

5連休、嬉しいですよね~♪
私は嬉しさの余り(!?)なかなか眠れませんでした☆
遠足前日の子どもみたいですよね~(^^;

まうさん、今日はどこへ行ったのかなあ~。
私は姪の運動会だったから、観に行きましたよ~。
(今日UPした「大群馬展」は、実は行ったの昨日なんです♪)
とってもいい天気で、気持ちよかったです~(^^)

投稿: つぶ | 2009年9月19日 (土) 21時40分

>かおちゃん
おはよございます

連休とれるほど会社がヤバイってこと。。。(汗)
忙しいのはいいことですよ~~今のこのご時勢。。
どこかのだれかさんのように?遠くには行かないけど。。
コマゴマと毎日お出かけを目論んでます♪

そか。
収納していてはもったいないか~~
こりゃもっと集めて博物館だな。。。(笑)


投稿: まう | 2009年9月20日 (日) 08時04分

>kawakenさん
おはよございます

あ~~
どんな姿、想像されたんでしょう~~
も~。。。。

kawakenさんもしっかりコレクターさんなんですよね。
集める目的ってないのよね~~

奥様にしかられちゃいますか。。。
あたしは夫にしかられてます。。。へへ。。。
でも~
やめらんないわ~~(笑)


投稿: まう | 2009年9月20日 (日) 08時07分

>赤い彗星さん
おはよございます

そう。
最近は中身わかるのが嬉しい。。。
だからオトナ買いに走ってもしまうのだけどね。。

はい。
5連休、満喫しま~~す。
連休中、ご一緒できる時間、楽しみにしてますね♪


投稿: まう | 2009年9月20日 (日) 08時09分

>つぶさん
おはよございます

あら、つぶさんってば~かわいい♪

昨日はうちの近くの小学校も運動会だったみたい。
もう今は縁がありませんが。。。
小学生のがんばる姿なんて見たら~~
泣いてしまうかもですね~~

今日はつぶさんはどこかに行かれるのかな。。。
あたしはお出かけしま~~す!


投稿: まう | 2009年9月20日 (日) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/31433460

この記事へのトラックバック一覧です: 5連休。。:

« コンビニお菓子。。 | トップページ | 牛づくし。。(笑)。。 »