« へんし~ん!。。 | トップページ | 過ぎ行く夏。。。 »

2009年9月13日 (日)

歩いてきました。。。

こんばんはcake

今日はいいお天気でしたsun

昨日はお出かけしなかったし~~今日は歩いてきましたrun

8月15日に歩いた道を。。。

いつも通り、自宅から駅まで歩き。。。

今日はちょいと遠回り。

線路沿いをちょっとだけ逆方向へ。。。

初めて歩きます。。。

最終的に線路を越えて向こうに行きます。

ただ遠回り、しただけ、なんですが~~なんか楽しかったhappy01

Image4289 Image4290

Image4286
線路がめっちゃいい感じで見える~~

わ~い。

なんか楽しい~~~heart04

電車が来なくっても線路見てるの好きheart02

ここから駅の向こうに行き。。。

延命寺方向に向かいます。。。んで、今回も延命寺には行かず。。。

途中で左折して坂を上り。。R310に出ます。これを右折すると観心寺です。

今日は左折して、河内長野駅方向へ。。。

車がバンバン通るし、歩道がないのでちと危険。。。danger

ひたすら駅方向へ。。。

Image4294
河合寺を右にみて通過。。。

このまま行くと、いつもの諸越橋のところですが。。。

途中で左折。。。

Image4297
河内長野荘(宿泊施設)の前を通過。。。

Image4296
妙長寺の前を通過。。。

狭い下り坂があります。。。

下ると。。。

あたしの好きな橋の先の住宅地のとこに出ます。。。。

ここにはこんな看板が。。。

Image43011 さすがにここはやっていなさそう。。。coldsweats02

でも、この建物はいい感じです。。

このままイズミヤさんまで歩き。。。

ちょっと買い物をして~~またまたいつもの高野街道から自宅へと向かいます。。

日中は陽射しも強く、暑いですが~木陰とかヒンヤリした空気で。。

汗かきのあたしも、そんなに汗だくにならなくなってきました。

心地よいけど、物足りない気がしますわ。。。catface

本日の歩行。。。15904歩。。いい感じだ。。。

昨日、発掘したおもちゃ。。

ってか、昔のオマケ。。息子が小さい頃、一緒に集めたものです。

Image4281
ままごとトントンのミニバージョン。

お菓子のオマケですhappy01

こんなのもありました。。。。

Image4279
かわいいでしょ?

たまに、これが一緒に入ってます。

Image42801
いろんなタイプの包丁があるのがスゴイわね。。

この頃からコレクターだったのかなあ。。。

遊ぶために買ってただけなんだけどね。。。coldsweats01

まだまだオマケ&おもちゃは続く。。。。gawk

金曜日、愛車を車検に出しました。。

代車はコイツです。。。。

Image4264 ブルーバードなのだ。。

愛車よりちょっとだけ小さいし。。
乗りやすいけど。。
どうせなら全く違うの乗ってみたかったな。。

さ~~

今週もいっぱい楽しもう~~sign03

|

« へんし~ん!。。 | トップページ | 過ぎ行く夏。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちっこい おまけ カワイイ&カワイイ!!!happy02
ホント 包丁、いろ~んな「形」があるんですね~~~!
うずなんて 実際に使ってるのは 普通(笑)のと、パン切り の
2本だけcoldsweats01 ってか、それしか 持ってな~い(笑)

代車。って 来るまで「ナンだろ~」って ワクワクしちゃいません?wink  

投稿: うず | 2009年9月13日 (日) 23時07分

こんばんわ~

今日は昨日と違ってよいお天気でしたね~

今日も頑張って歩かれましたね!
河内長野駅裏の石川沿いは古い建物が
残っていてまだ昭和の香りがしますね~

私も本日はスーパーおぱんつを履いて
古市駅から安堂駅までトレーニング歩き。
気持ちよかったです~

お菓子のおまけ。。。
私の息子もよく集めてましたね~
薬局シリーズとか色々・・・懐かしいです!
息子の趣味もかぶりすぎ?

スカイライン、まだまだ頑張りますか!
私のL-200SのミラTR-XXターボは18年目。
一緒に長く乗り続けましょう!?

投稿: kawaken | 2009年9月13日 (日) 23時19分

>うずちゃん
おはよございます

カワイイでしょ?
包丁。。フツーの家庭にこんな中華包丁ありませんよね。
使えないって。。。

そう、代車、けっこ楽しみだったりします。
たまに変った車運転したいもん♪


投稿: まう | 2009年9月14日 (月) 07時01分

>kawakenさん
おはよございます

歩くのにいい季節になってきました。

スーパーおぱんつ、大活躍ですか?
いいですね。ちょいとモチベーションあがりそう。

おや、息子さんもオマケ好きでしたか。
こちらもかぶってますか。。(笑)
でもオマケって楽しいですよね!
オトナも子供もハマっちゃいます~~~

スカイライン、も少し頑張ってもらいましょう!
初期登録が平成10年ですから11年、ですね。
まだまだいける。。?


投稿: まう | 2009年9月14日 (月) 07時05分

電車が来なくっても線路見てるの好きって、すっごく鉄子発言だじょ!
まうさんもどんどん引き込まれてゆくのね・・heart04
まうさん、ほんとに凄いコレクターだじょ!!
そのうちに、ぷち博物館できたりして!!!

投稿: かお | 2009年9月14日 (月) 07時19分

いつも沢山歩いてて偉いな~。(尊敬のマナコ)
まうさんの住んでいる所は神社仏閣が多いですね。
自然も沢山残っていそうだし・・・ウォーキングしても新しい発見がありそう♪(^^)うちの辺りは住宅街か商店しかないから羨ましいです。
ミニチュアはわたすも大好きで以前はチョコチョコ集めていますたが
しまっておく場所もないので最近はぜんぜん買っていません(^^;)まうさんのところで可愛いミニチュアを見れて嬉しいです♪

投稿: ヨーコ | 2009年9月14日 (月) 09時12分

こんにちは~

歩くのにはいい季節がやってきましたね。
汗をあまりかかないので、物足りない気持ちよくわかります。

線路好きですか?ここで線路ネタを一つ。
線路には大きく分けて2種類あるの知ってました?
線路の幅が鉄道会社によって違うんです。
狭軌と広軌というのがあります。
南海電車とかJRは幅の狭い狭軌ですが、阪神、阪急、地下鉄、は全て幅の広い広軌ですね。京阪は知りません(汗)
ほんでおもしろいのが近鉄です!
実は南大阪線、吉野線、長野線、道明寺線、御所線は狭軌ですが難波や上本町から発着してる奈良線や名古屋、伊勢方面に行く大阪線は広軌なんです。阪神と近鉄奈良線が相互乗り入れできたのも2社とも広軌なので実現できたんですね。
こういうネタを知ってるだけでもいろいろとおもしろいですよ。

投稿: 赤い彗星 | 2009年9月14日 (月) 11時55分

こんにちは!
ココログ仲間ですねー。群馬のえるです。
家も息子なんですよ。
ヒーロー系おもちゃは、遊ばなくなると箱につめて、半年遊ばないとおゆずりって感じ。
あんまりとっておかないタイプなんです。

こうやって、時々昔を懐かしむのも楽しいねえ〜。
女の子のだったら、自分もとっておきたくなるかも。

男の世界はわからん。。。

投稿: える | 2009年9月14日 (月) 21時20分

>かおちゃん
こんばんは

て、鉄子発言ですか。。
線路って、ずっと続いていくんだな~~って思ったらワクワクするし~~
なんか直線も曲線も綺麗なんだもん♪
最近、歩くようになって、踏み切りとか歩いてわたるのが楽しい。
音が聞こえるとワクワクだじょ~~

コレクターのつもりはなかったんだけど。。
気づけばこんなことに。。。(汗)

投稿: まう | 2009年9月14日 (月) 22時22分

>ヨーコさん
こんばんは

歩きが趣味になってしまいました。。(笑)
でも楽しくって♪

うちは大阪でも郊外なんで自然はいっぱい。。
だけど都会ウォークも好きですよ~
いろんなお店があったり、おもしろいもの、いっぱいありますもん。
自然の中もいいけど。。。
住宅や人間を見ながら歩くのも楽しいよ~~♪

投稿: まう | 2009年9月14日 (月) 22時26分

>赤い彗星さん
こんばんは

線路、好きです♪
見ていて飽きませんよ~~~

幅に違いがあるってお話は聞いたことあります。
どこがどうなのかは知りませんでしたけど。。。
そか。
幅が違ってたら、阪神なんば線はできなかったんですね。
甲子園行きでお世話になりましたが~~
こんどは姫路まで行ってみようかと。。。。

面白いですね!
またいろいろ教えてくださ~~い♪


投稿: まう | 2009年9月14日 (月) 22時30分

>えるさん
こんばんは

いらっしゃいませ~~

あたしはモノが捨てられない。。
ものすごい執着心なのか。。(笑)
だから家が片付かないのよ。。。

息子のものもだけど。。
自分のものがいっぱいです。。(汗)
まだまだ増えつつあります。。。。


投稿: まう | 2009年9月14日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/31362546

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いてきました。。。:

« へんし~ん!。。 | トップページ | 過ぎ行く夏。。。 »