« ミニチュアマニア。。? | トップページ | 歩いてきました。。。 »

2009年9月13日 (日)

へんし~ん!。。

こんばんはchick

ひさしぶり~~に雨rain  うれしいsign03

なんだか地球が(。。なわけないな)。。。大地が(まだまだデカイ)潤った気がしますspade

今日は午前中お買い物とかしたけど~~

特にお出かけしませんでした。。。

んで。。。

自宅でごそごそ。。(笑)

ふふふ。。。

出てきた出てきた。。。bleah

昔のおもちゃ~~~happy01

Image4267
息子がヒーローものや変身ものに目覚めた最初。。

「ファイブマン」。。だと。。覚えてないsweat01

超合金ロボの最後。。くらいかな。。。。
今は超合金なんてないわよ~~~angry

このときはまだハマってはない。。3歳くらいだもん。。。

この次くらいからだね。。。

いろいろあったけど。。あげちゃったり、処分したり。。。

でも捨てられなかったこのファイブマン。。

そしてこれ。。。

Image4268 トランスフォーマー。。。

わかる?

この車たちが。。。

「トランスフォーーム!」と叫んでこんな姿に・・・

Image4270
みなさんに理解できないかも。。。(汗)
アニメであったんですけど~~

最近、映画であったトランスフォーマーはこれから作られたとか。?

Image4273 Image4271

こんな車やバイクが。。。

Image4274 Image4272

トランスフォームしてこんな風に。。

なんか面白い。。。

ご存知でしたか。。?

アニメのトランスフォーマー。。。

ほかにも昔のおもちゃ&オマケの類が出てきました。。が。。

すみません~~

眠くって限界。。。catface

今夜はここでおゆるしを。。。。

おやすびなさいまへ~~~sad

|

« ミニチュアマニア。。? | トップページ | 歩いてきました。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トランスフォーマー・・かお、ぷち知ってるかも・・happy01
クルマ型の変身ロボットだよね。
どうゆうわけか、家に昔ビデオがあった・・・(多分甥っ子のか?)
例の有名処の洋画とはまるで似つかない可愛いキャラだった気がするじょ

投稿: かお | 2009年9月13日 (日) 06時45分

まうさん、ご心配ありがとう。元気だからね!
なかなか訪問できなくてごめんなさい。

フャイブマン、トランスフォーマー知ってますとも!(笑)
娘が小さい頃のヒーローものだわ。ライブマンとかもなかった??男子のいる友人と、東京後楽園へショーを見に連れていったことあるよ^^;懐かしいわ~~


投稿: aki | 2009年9月13日 (日) 07時34分

ファイブマン知らないっすsweat01戦隊ヒーローもんかな?
トランスフォーマー知ってるけどテレビは見たことないですねsweat01
マニアにしたらヨダレもんのおもちゃかも知れないですね。専門店とかに持って行けば、ん万円とかで買い取ってくれるかも!smile

投稿: 赤い彗星 | 2009年9月13日 (日) 11時55分

ちーす!!
それにしてもスゴイコレクション。
お店する??
赤い彗星さんの言うようにマニアにはたまらん一品かもしれませんよ~。
まうさん家、探検したらお宝いっぱいありそう!!

投稿: yuki | 2009年9月13日 (日) 17時13分

トランスフォーマー、映画しか…分かりません☆
原作はアニメだったんですね。
メカ系はほぼオンチですけど、こう見ると面白そうだなあ~。
今度映画版のDVD借りてみよっかな♪

それと、前回の記事、GT-Rの赤外線ラジコンって、どこで売ってますか??
「トイザらス」で売ってるのかなあ~?
お値段は幾らくらいですか??もし良かったら、教えてくださ~い!!

投稿: つぶ | 2009年9月13日 (日) 20時56分

ファイブマンで3才・・・
年齢判明(ニヤリ

投稿: うぃんぐるー | 2009年9月13日 (日) 21時41分

>かおちゃん
こんばんは

おや、知ってましたか~~
あたしもあんまり覚えてはいないんだけど。。。
最近の映画とは全く違ってたような。。。

また見てみたい気もしますわ。。。


投稿: まう | 2009年9月13日 (日) 22時42分

>akiさん
こんばんは

いえいえ~
お時間あるときお立ち寄りくださいね~~♪

お~
ご存知ですか!
もう、何がなんだったのかあんまり覚えてはいないんですけどね。。。。

○○レンジャーとかいろいろあったけどな~~


投稿: まう | 2009年9月13日 (日) 22時44分

>赤い彗星さん
こんばんは

トランスフォーマーも、テレビってか、たまたま劇場版なのか?総集編なのか?
なんかやってて、ビデオに録って何度も見てたんだけど。

このおもちゃ、どうなんでしょうね~~
ってか、保管状態が悪すぎですから。。。
売れませんな~~~

投稿: まう | 2009年9月13日 (日) 22時48分

>yukiせんせ
こんばんは

コレクションってか、これは単に子供のおもちゃで。。
捨てられず、ベランダに出してあったの。。(笑)
ふと思い出して持ってきたのよ。だから日焼けしちゃってる。

お宝はないですよ~~
ガラクタばっか。。。んで片付かないし。。。最悪。。。。


投稿: まう | 2009年9月13日 (日) 22時50分

>つぶさん
こんばんは

最近の映画のものとは全く違うと思いますが。。。
アニメが原作なのかどうかもわかんない。。(汗)

GT-Rですが。。
あたしは西友で購入しました。
お値段は2000円くらい。。だったけど定価は2600円くらいだったんじゃないかな?

アマゾンとかでちょっとお安く通販でも買えるかもですよ。
今ちょっと観たら、1386円とかあった。。。

「nano ラジコン」でググってみてくださ~い♪

投稿: まう | 2009年9月13日 (日) 22時59分

>うぃんぐるーさん
こんばんは

え、なになに?誰の年齢がわかったの~~?
あたしの年齢?
息子の年齢?

あたしは28歳だってば。。。。

投稿: まう | 2009年9月13日 (日) 23時02分

こんばんわ~

昨日は雨が良く降りましたね~

さて、息子が持っていた昔のおもちゃ。
これがなかなか捨てられないんですよね~

大分処分したんですが、トミカとか
チョロQがたくさん残ってます。

これもいい思い出です。。

では、また後ほど・・・

投稿: kawaken | 2009年9月13日 (日) 23時05分

>kawakenさん
こんばんは

そなんですよね。。
おもちゃ。。捨てられない。
ほとんど、友達に引き取っていただいたり、バザーに出したりしましたけど。。。
残ってるものはもう捨てられません。
ってかあたしが好きだから。。って気もしなくもない。。?

のちほど。。って。。。(笑)


投稿: まう | 2009年9月13日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/31351166

この記事へのトラックバック一覧です: へんし~ん!。。:

« ミニチュアマニア。。? | トップページ | 歩いてきました。。。 »