« 5連休。。 | トップページ | バス初体験。。 »

2009年9月19日 (土)

牛づくし。。(笑)。。

こんばんはtaurus

シルバーウィーク初日。。。いかがでしたか~~

あたしはお出かけしてきましたよnote

まず。。。

天神橋筋6丁目まで行き・・・・traintraintrain

7月31日にアップしたカレー屋さん、「カルダモン」さんへ~~

どうしても食べてみたいカレーがあるのだけど。。

そのときは品切れ。。。crying  で、今日はリベンジですsign03

お店は11時30分から。。

着いたのは11時15分くらいかな。。。

すでに1組のカップルが待っておられました。。

その後ろに並び。。。

開店時には行列が~~~~coldsweats02

念願の「和牛厚切りカレー」を注文。。。。

前回、カツカレーいただきましたが食べきれなかった教訓を生かし。。。。

今回はご飯少な目で。。

辛口にアレンジしていただきました。

お肉!!!!

も~~めっちゃ美味しかったわよ~~lovely

とろとろに煮込まれた厚切りの牛肉がごろごろ。。。。happy01

うわ~~い、書いてたら思い出して~また食べたいわ~~~heart04

期間限定モノとか、土日限定のメニューもあります。

お肉好きなら、和牛厚切り、是非お試しください!

950円です。

辛口へのアレンジは無料、激辛は100円アップです~~

あ、この連休は月火水はお休みだって。。。。。

ご飯少な目。。。でもめっちゃお腹いっぱいです。。。。pig

ここからが本日のメインイベント~~~(笑)

大阪城公園へ。。。。traintraintrain

F1マシン。。レッドブル・レーシング(オーストリア)のデモを観に・・・・・

開始は午後2時から。

会場到着は12時30分頃。。すでにいっぱいの人!

なんとか場所をとり。。炎天下で待ってますが~~あちい~~gawk

どうやら徹夜組もあったらしく~3万人の人出だったらしいですsweat01

走行デモは500mという距離だし。。。

スピードはでない、、とはいえ、あたしの目の前は一瞬で過ぎ去ります。。。

みんなカメラとか携帯とか構えてるけど~~どれだけの人が撮れたかしら・・・

あたしは走行してるのは撮れませんでした。。

ってか・・・

撮る、なんて考えず、自分の生の目で見たいって思って。。。。

4往復走られましたが。。

F1マシン初体験のあたしは轟音に大大大興奮thunder

走行デモのあとはパレードとインタビューがあったんですが。。。

あ、ドライバーさんは昨年引退されたデビット・クルサードさんです。

パレード。。。

なんか結果的について歩く感じになっちゃって。。。

いちお~写真。。撮れました。。。。

Image4389 Image4374
右は。。
わかりにくいけどゲート。。。(汗)

今日は一人お出かけでした。。。

こんなイベントは。。誰かと行きたいわね。

だって、場所確保したら。。その場から動けない。。。weep

長い待ち時間。。。何か買いに行ったりとか。。。toilet とか~~~

パンフの配布にもいけなくて。。パンフもらえなかったのdespair

今度こんなイベントがあったら。。。

どなたか同行お願いします。。。マジです。。。

このイベント、行こうかどうしようか。。

けっこ悩みました。。。。

でも行ってよかった。。。。heart04

すごい楽しかったし~~ワクワクしちゃいました。。。。heart01

今日はめっちゃいいお天気。。。。sun

Image4365 Image4387

暑かったけど・・・

気持ちよかった~~~

んで。。。

心も満足。。。気持ちよかった~~~~wink

明日は奈良に。。

バスまつりに行きます~~~bus

こちらも初体験club

楽しみですheart04

あ、今夜のタイトルは。。。。

謎の人物からの指令によるものでした。。。。(笑)

さ~~~

明日もいっぱい遊ぼsign03

|

« 5連休。。 | トップページ | バス初体験。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログで写真を掲載している身で何ですが…
正直、写真より生で見たほうが、雰囲気とかじかに伝わってくる部分はあります。
昨日姪が運動会だったって話はしましたけど、私は写真係。ダンスする姪の仕草はバッチリ写真に収められたけど、写真に気を取られる余り、ダンスの全体の雰囲気とか様子ははっきり認識できなかった気がします(「何となく」は分かったけど)。
それって、勿体ないですよね~☆
yukiさんたちみたいに、上手に雰囲気まで撮れる方々は別なんでしょうけど~。

だから、まうさんが「生で見たい」って気持ち、分かる気がします~(^^)

投稿: つぶ | 2009年9月20日 (日) 20時03分

こんばんは~

思いっ切り楽しんでますね^^

実は、実は…大阪から来ている知人が、そのカレー屋さん
を知ってました♪
天六(こう言うらしいですね)では、結構有名なお店らしいと…

バス祭りですか。。。自分も26日に都営バスのバス祭りに行く予定ですけど、結構楽しめますよ^^

投稿: かぶとむし | 2009年9月20日 (日) 20時28分

かおも、その場の臨場感が大切な時や映像では無理!!な物は、
あえて、ビデオに収めず、楽しみます!!!

大阪城も、F1も・・いいな~~~~~~っ
まうさん、お休み満喫なんだじょ♪

投稿: かお | 2009年9月20日 (日) 20時36分

こんばんは~

満喫してますね~
生のF1羨ましいです。
すごいエキゾーストサウンドだったでしょうね。
今日はバス祭りですか~
でも、その前にドッキリがありましたねbleah
私もドキドキでしたよheart04

投稿: 赤い彗星 | 2009年9月20日 (日) 22時13分

>つぶさん
こんばんは

運動会とかで写真やビデオ。。
あたしはほとんど撮ったことがないんです。
下手くそってこともありますが。。。
他の子の演技や、競争が見れない。
全体競技の場合、特に・・・
だから、撮らないんです。

昨日も写真撮りたかったけど~~
写真に集中したらあの一瞬の走りにたいする感動は得られなかったと思います。


投稿: まう | 2009年9月20日 (日) 22時55分

>かぶとむしさん
こんばんは

はい。楽しんでます(笑)

お友達。カルダモンさん、ご存知ですか~~
わ~い、なんだか急に身近に感じちゃう♪
そ、天六。。です。
美味しいのよ~~~

バスまつり、初体験でしたが~~
楽しかったです♪
そちらのバスまつりのお話もまた聞かせてね。。。

投稿: まう | 2009年9月20日 (日) 22時58分

>かおちゃん
こんばんは

つぶさんとこにも書いたけど。。。。
写真に集中しちゃうと、感動は得られない。。。
今回、撮りたいな~~って一回目は思ったの。
でも2回目はもう写真なんていいやって携帯閉じました。
目でみて耳で聞いて、体で感じたいっておもった。。。

お休み~~
まだまだ満喫するじょ♪


投稿: まう | 2009年9月20日 (日) 23時01分

>赤い彗星さん
こんばんは

も~~~F1.。大興奮でしたよ!
次回は是非、ご一緒してください!

今日は。。。
も~~~~またドキドキでしたわ~~
赤い彗星さん、ドキドキじゃなくってニヤニヤしてたんじゃ~ないんですか~~~
も~~~~!

バスまつり、一緒に行けたらよかったですね。

オフ会、楽しみで~~す♪

投稿: まう | 2009年9月20日 (日) 23時05分

こんばんわ~

はい、私が指令を出した謎の人物です!

和牛厚切りカレー、レッドブルといいまさしく牛づくし!
カルダモンさんリベンジできて良かったですね~

F-1マシン近くで見ると綺麗でしょ、まさしく芸術品。
そしてエンジン音、凄いサウンドでしょ、華麗なF-1ミュージック!

連休初日はまずまずのスタートでよかったですね~
では、また後ほど?

投稿: kawaken | 2009年9月20日 (日) 23時11分

>kawakenさん
おはよございます

牛づくしな休日。。楽しかったです!
カルダモンさんは機会があったら行ってみてください!
是非、和牛厚切りを。。。

F1マシン、めっちゃ興奮ですよ~
目の前を駆け抜ける勇士!サイコーです!
場所が場所なんで速度は出てませんが、こんなに間近で走行するのを見れることってないでしょうね。。
エンジン音も耳を突き抜ける感じで。。。
イタイけど快感になっちゃいますね!

はい。
ではまた後ほど。。。(笑)


投稿: まう | 2009年9月21日 (月) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/31443491

この記事へのトラックバック一覧です: 牛づくし。。(笑)。。:

« 5連休。。 | トップページ | バス初体験。。 »