« バス初体験。。 | トップページ | 幸せな時間。。。 »

2009年9月21日 (月)

ミニ四駆。。。

こんばんはcat

連休真ん中~~~

あたしも中休み。。?ですbleah

今日は自宅にいました。。。ず~~~っと。。。。

はい、ず~~~~~~っと。。。。一歩も出てませんhappy02

ちょっと片付けとかしよ~~かな~~ってhappy01

片付けて。。いよいよ?本格的に?ミニ四駆とか~~ガンプラとか~~

作れるスペース、確保ですgood

と。。部品や工具を出してみました。。。

ささっとできるならリビングとかでOKだけど。。

何日かかかることを考えて。。出しっぱなしにできる場所の確保ですwink

でてきました。。。

ミニ四駆関連のもの。。。。

Image4403
ここには。。
4台の完成マシンと未完成の1台。。。

部品のストックが入ってますね~~

こんなケースが。。。

実は3つあるんです。ってか、こんなには入ってませんが~~~(汗)

工具や塗装関連のものは別に収納。。。

モーターも未開封のが5~6個あります。

今となっては何に使うのかもわかんない部品とか(笑)

ドレスアップステッカーやメッシュシート?とか~~~

また勉強しないと。。。sweat02

本も探せばあるかもなあ。。。

マシン。。。の一部。。

Image4404
これは息子の。。かな~~~???

もう誰のものか忘れちゃった。。。。sweat01

Image4408
全塗されたマシン2台。。。
右はシャオパイロン。。ってことはあたしのかな~~???

底も全て塗装してますね~~~
ここまで塗装したのはあたしか・・・・??

ステッカーが浮いてきつつあります~~

シャオ。。は左ウィングが破損。。昔のレースの名残。。????

でもこいつら、重すぎるかも。。。。(汗)

ほかに何台か完成品があります。。。

もう走らせるつもりはありません。。。

だから、ドレスアップした、カッコいいマシンとか作ってみたいな~~

レースコースもまだ押入れにありました。。が。。。

こんなの出したら大変だわね。。。めっちゃ場所とるわ。。。gawk

飾ってあったオマケ。。ちょっと片付けました。

Image4399 テレビの後ろに落っこちてた2台を救出(笑)

「プロジェクトX(エックス)
時代を飾った革命の名車」


マツダ コスモスポーツ
スバル360
トヨタ トヨペット クラウンRS

全3種

Image4400

これは。。。

ケースも解説もないから何のシリーズかわかんない。。
けど多分全種なんだろうな。。。。

車関係ではないオマケも。。。。。

まだまだ我が家には潜んでいます。。。(笑)

明日はお出かけで~~~~すshine

天王寺七坂オフ会ですhappy01

うふ。。。

楽しみだ~~note

世間が大騒ぎしたシルバーウィークもあと2日。。。。

みなさん満喫されましたか~~~

。。。ってあたしは会社の経費削減でお休みだったけど。。。。

あたしの周りはまとも5連休の人っていなかったかも。。。。catface

夫もだし。。。

友達関係も。。。。

あと2日。。。

楽しみま~~~すheart01

連休明けても2日行ったらまたお休みだな。。。。dash

|

« バス初体験。。 | トップページ | 幸せな時間。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
いよいよ明日ですね。なんかにやけてしまいます。こちらこそお手柔らかに願いますよ~smile
日本橋にも行くらしいんでガンダムズとキッズランド本店にも寄ってみますかsign02
ガンプラ・ラジコン・ミニ四駆・車や飛行機のプラモ・鉄道模型・フィギュア等フルコースですよsign03dashshock

投稿: 赤い彗星 | 2009年9月21日 (月) 23時33分

こにゃ・にゃちわ~note

今日は お家でイイ子ちゃんに していたんですね~
wink まうさん チッコイ「プラモ」作ったり 塗ったり 飾ったり。。。 手先が器用なんですね~happy01

旦那ハンも「車」好き?

投稿: うず | 2009年9月22日 (火) 13時12分

ほんと、手先が器用なのね。まうさん。
残り少ないお休み、
一杯楽しんできてね。
かおは、お彼岸のお料理作って、
またもや5時間立ちっぱなしで、
くたくただじょ・・・

投稿: かお | 2009年9月22日 (火) 16時51分

これまたすっごい車の数ですね~。
ホント甥が見たら喜びそう!!!
でも…甥が見たら「走らせて」壊しそうなので、止めた方がいいですね(^^;

>かおさん
お疲れ様だじょ。5時間も立って料理、素晴らしいです~(^^)

投稿: つぶ | 2009年9月22日 (火) 17時02分

なつかすぃ~息子二人なんで、何台作ってやったか…

息子たち闘うヒーロー系は苦手だったから、四駆やミニカーは山ほどあったなぁ

投稿: まるこ | 2009年9月23日 (水) 09時37分

ちょっと来れない間に、盛り沢山な記事がいっぱい^^

今度はミニ4駆とな?!
息子の時全盛期で、並んでまで買って作って、壊れて捨てた^^;
レースみたいなのにも連れていったりしたよ。
まだ、箱に入ったままの新品も3つぐらい残ってるじょ!

この前のセナのオマケ、ダンナとコンビニで見たんだけど、チョロQなのね?普通のミニカータイプなら買っただって^^;
F-1カーも見に行ったことあるよ!
実はダンナ、若いころレーサーに憧れてたんだってさ^^;
でも、農家の息子がそんなこと言っても誰も理解してくれないと思って、夢は捨てただってよ、ブブッ!

投稿: aki | 2009年9月23日 (水) 11時54分

おいっ~す!!
なんか、ワタシの大好きそうなもんがいっぱいじゃないですか~!!
完全、マニアの世界じゃね~。
マジ、すっげ~。
未開封のモータって!!
ワタシも改造したい~!!

まうさん家行ったら、ワタシ、きっと全部で遊ぶことになるので
日帰りでは無理そうです。
4泊5日くらいでお願いしま~す!!

投稿: yuki | 2009年9月23日 (水) 15時59分

>赤い彗星さん
こんばんは

昨日はありがとうございました。。
めっちゃ楽しかったです~~

酔っ払いでごめんなさい。。。
でも、また是非、ご一緒してくださいね!
ガンダムのお話とかも聞きたいし~~

電車。。寝ちゃってすみません~~~
でも、一緒に帰れたから安心でした。。。
ありがとうございました。。。

電車通勤、増やそうかな。。月火。。が候補です。。


投稿: まう | 2009年9月23日 (水) 22時34分

>うずちゃん
こんばんは

イイ子ちゃんだったのは一日だけでした。。(笑)

器用じゃないんだけど。。
細かい作業はキライじゃない。
でもお裁縫とかはイマイチ。。。

旦那ハンはそんなに車好きではないかも。。。???


投稿: まう | 2009年9月23日 (水) 22時36分

>かおちゃん
こんばんは

お彼岸、お疲れ様。。ってのもヘンだな(笑)
かおちゃんはちゃんとおうちの事してエライじょ。
あたしは主婦のハズ。。なんだけろ。。。
遊んでばっかだわね。。。へへ。。

連休おわっちった~~~(泣)

投稿: まう | 2009年9月23日 (水) 22時38分

>つぶさん
こんばんは

甥っこさん、車好きなんですね~~
いやいや。。
走らせてもらって壊れたって全然オーケーですよん♪
喜んでもらえたら嬉しいもん。

まだまだ作りますからね~~(笑)


投稿: まう | 2009年9月23日 (水) 22時40分

>まるこさん
こんばんは

なつかすぃ~~でしょ。
息子よりあたしがハマってたかもですね。。

またまた再燃しちゃいました。。(笑)

ミニカーとか欲しいわ~~


投稿: まう | 2009年9月23日 (水) 22時42分

>akiさん
こんばんは

遊びネタばっかです。。。(笑)
レースとかあちこちでやってましたもんね。
あたしも新車購入、並びました。。。
新品、残ってるの~~?
作って~~

ダンナ様、熱い。。。
レーサーですか~~カッコイイ!
最近はオマケはなぜかチョロQタイプのプルバックになってるのが多いのよ。
走らせたりしないんだけどね~~~


投稿: まう | 2009年9月23日 (水) 22時46分

>yukiせんせ
こんばんは

いいでしょ~~
せんせの好きなものいっぱいありまっせ~~(笑)

4泊5日ですか。。
おもちゃだらけで寝るとこないから、あたしと同室だけどいい?
イヤならベランダになります。。。

1泊食事作り3回付きで。。
せんせだからタダでいいわ。。。

投稿: まう | 2009年9月23日 (水) 22時49分

こんばんわ~

ミニ四駆たち、綺麗に収納してありますね。
私が熱中した時代の車がたくさ~ん!

コースで一緒に車を走らせたいですね~

では、また後ほど・・・

投稿: kawaken | 2009年9月24日 (木) 00時00分

>kawakenさん
おはよございます

ミニ四駆、10年ちょいも押入れで眠ってたわりにはいい状態かな~~
電池だけが破損してましたけど。
マシンに電池入れっぱなしにしてなくって良かったわ。。。

ほんと、一緒に走らせてみたら楽しいだろうなあ。。。
すっかりミニ四駆熱、再燃しちゃいました。。。

投稿: まう | 2009年9月24日 (木) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/31467624

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ四駆。。。:

« バス初体験。。 | トップページ | 幸せな時間。。。 »