« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ハッピーハロウィン!

おはよございますcancer

週末だ~~~。。って喜べないのが本音。。。sweat01

休みばっかいらないって。。。sweat01

昨日は。。
ちょっと悲しい報告をうけました。。。

ずっとずっと。。。涙が止まんなくて。。。
泣かない、って思ってたの。

泣いたら。。顔がひで~ことになる。。。
泣いたら。。どんどん悲しくなる。。。

だから泣かない。。。
でも涙が止まんない。。。

なんであたしは泣いているんだろう。。。
悲しいから。。。

じゃあなんで悲しいと涙がでるんだろう。。。

何のために涙ってでるんだろう。。。

朝が来て。。。

気持ちは落ち着いてはいるけども。。。

仕事のことや、いろんな心配事があって。。。

気分明るく明るく。。。つとめて明るく。。。

会社にいて、シャッチョさんといて。。何かにつけて「仕事がない」「金がない」
。。。。そんな話ばかりで陰気臭くってしょうがない。。。pout

悪い話ばかりしてると、ますます悪くなっていくってのが、この人にはわかってないんだろうか。。。。
自分の責任棚にあげ。。。
最後は全て「世の中が悪い」

民主党に期待してはるみたいだけど。。。
そんな他力本願みたいなもん待ってる場合じゃないでしょう・・・

事務所で飲むビール買うお金あるんでしょ?と言いたい・・・

すみません。。。朝から愚痴りました。。。

でも。。会社にいたら。。。

貧乏神があたしにもとりつきそう。。。。shock

そんなもん、跳ね返してやるわ。。。sign01 ふんっsign03

今日はコンサートに出かけます。。note

んで。。。そのあとは。。。

ハッピーハロウィン~~~sign03

行ってきま~~すhappy01

ちょっとヒドイ顔だな。。。catface

かぶりものしていくか。。ハロウィンだし。。。(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

ぐるぐる。。。

こんばんはnote

今夜はヨガでした。。またまた遅くなっちまった。。。catface

いきなりですが。。。

曲。。歌。。がなぜか頭ん中ぐるぐる回るってことありません?
以前、マイケルのスリラーがぐるぐる回ってて。。
すぐあとに生協のカタログにマイケルのベストアルバムがあって思わず購入したことがありましたが。。。。bleah

ここんとこ。。。

またぐるぐる。。。typhoontyphoontyphoon

その曲ってのが。。。。

YUIの「CHE.R.RY」・・・・・

正直、特別好きでもないし。。。
はっきり曲も歌詞もわかんない。。。(汗)

でもこの部分、サビってのかな?

「恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?」

ここだけ。。なんだけど~~~(短け~~)

ぐるぐるぐるぐる・・・・typhoontyphoontyphoon

あ。。。

あたし。。「恋」heart しちゃったんだろうか~~~lovely

。。。って。。誰に。。。sign02 (笑)

でも、こんなことってありませんか~~????

今もぐるぐる。。。。typhoontyphoontyphoon (笑)

イマイチ、ネタが考えられない。。。。

う~~ん。。。

マジでお仕事ヤバイかもしんないわね。。。coldsweats02

現在、土日休みなんだけど~~
もう一日休む方向で考えておいて、といわれた。。。
休みが増えるのはウレシイが。。。
日当で働いてるのでお給料が平均、月4日分減るのはかなりキツイわ。。

トミカ魔女もオマケ教教祖も廃業しなくてはいけなくなるかな(泣)sweat02

あ~~

前向きに、プラス思考に考えたいけど。。。

さすがにキツイっすわ。。。sweat01

でもね、さすがに最近の毎日。。。。
こんな状態で、こんなことしてて、お給料貰うの、悪い気になるもん。
さすがのあたしも。。dash

いかんいかん。。。。

明るく楽しく。。いかなくっちゃねnote

heart も、してることだし。。。(笑)

ここでごちゃごちゃ言っても始まらないわね。。。。

昨日は一人ゴハンだったの。。。

買い物寄ったりして遅くなって。。。。

こんな晩ご飯~~~
Image5022
あじのタタキ

カキフライ。。。。

お惣菜売り場のフライです~~
右下はタルタルソース。。これは手作り。。。。
。。。。なんて。
キューピーマヨに刻みピクルス、刻み玉葱、刻みパセリ、刻みゆで卵。。
塩コショウ、砂糖少々、ピクルスの漬け汁少々で味付け。
なかなか美味しくできました~~~happy01

カキフライ。。。
タルタルで食べるか(タルタル大好き)ウスターで食べるか毎回悩みます。。。

で。。。両方~~~wink

フライの下は大量の刻みキャベツ。。。。
だから。。。これこれ。。。
Image5023
京都の地ソース。。

美味しいのだ。。。。delicious

さて。。。そろそろ寝なくてわ。。。

土曜はコンサートで~~すnotes

楽しみ。。。。happy01

おまけ。。。。
Image5049
あたしのシルエット。。。

と。。。

クッキーモンスターさん。。happy01

携帯につけてるからね。。。(邪魔?)

では。。

明日も頑張りましょう~~note

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

コンプ。。。

こんばんはchick

今日は仕事帰りに寄り道~~car

堺のイオンモールへ。。。。
ここはジャスコと、専門店と阪急百貨店がはいった大型のショッピングモールです。

最大の目的があったのですが。。。
せっかく行ったからついでにいろいろ見てきました。。。。

またこんなものを。。。
Image5039 Image5040

捜査用パトカーコレクション

日産スカイライン




これはシリーズもの。。ってか、イオンジャスコ限定トミカです。
スカイラインだから、買いました。。。
何種か残ってましたが、これはコンプしない。。多分。。
。。てか、もう無理っぽいかんじだし。。。
¥500だし。。。coldsweats01

んで。。。

小目的?は・・・

これ。。。
Image5035
「model cars」

悪魔さん推薦図書。。。
やはり買っちゃった。。bleah

ついでに。。。。
Image5036
「Tarzan」

食べ物の特集は買っておかなきゃ。

で~~

最大の目的のもの。。。。

。。。が。。。。。。

。。なかった。。。。。crying

堺のイオンモールから。。。
帰宅途中にもうひとつあります。。イオン系スーパー。。。

こちらのジャスコにも寄りました。。。。

あ~~~~

あ~~~~ったhappy01note

これこれ。。。
Image5038
カップヌードルシャア専用ガラスカップ
{リフィル(詰め替え)用/電子レンジ調理対応}

辛さ3倍。。だって。



これは26日から限定発売されたものです。。。

あ~~探した探した。。。sweat01

めっちゃウレシイのだ。。。。happy01

いつものように、コレクション分と食べる分。。とか思ったけど。。。
これは1つでいいな。。

そそ。。。

トミカばっかではなく~~~
秘かにコンプしたオマケ。。。。heart01

実は。。。。
先日友人からのささやきが。。。。wobbly

悪魔さんでも、妖怪さんでもない。。。
別の方向から。。。。(笑)

缶コーヒー、2本に1個、車のオマケがついてると。。。。

さがしてみましたが。。。ないじゃん~~~catface

ジョージア、らしいんだけど、詳細はまったくわからず。。。dash
いまだ見つけられず。。。

んで。。。

こんなの見つけてしまった。。。。happy01

Image5032 Image5033

DAKARA×LAUNDRY

ミニTシャツアクセサリー
全6種




それから~~

またまた見てる~~~~sign02  うずちゃ~~~んsign03(笑)

Image5030 Image5031

なっちゃんのオマケ~~

ミッフィークッキーマスコット
全6種

ホンモノのクッキーみたいheart04

こんなカワイイもののいコンプは。。。。

オッサンじゃないですよね。。。。ねsign03

さ。。。

明日はどんな出会いがあるかな~~confident

やば。。。ネムいっす~~~~gawk

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

へんなもの。。。

こんばんはcat

今日はルンルンnote 電車通勤~~heart01

楽しいのだ。。。happy01

土曜日の大暴走。。。sweat01

この日に買ったへんなもの~~(笑)

これこれ。。。

見てる~~sign02 うずちゃんsign03

これなのよ。。。。
Image4986
どお。。。?

なにげにエロい。。。(爆)

こちらは。。。。
Image4988
気持ちよさげ~~~(笑)

このお方。。
どなたか、おわかりですね。。。。happy01


前からみると。。。。

Image4985 Image4989

目玉おやじさんです。。。

らぶり~~~heart04

これはね。。。。

こんなのなんです~~~
Image4984
「目玉おやじまみれ」

。。ゲーム?
積み上げたり、ピラミッドにしたりするんだって。。
ちっちゃいんだけど。。9人の四つんばいおやじが。。。

インテリアにいかが。。。?。。。いらんか。。。coldsweats01

またこんな何の役にも立たないものを。。。(汗)

こちらはうちの事務所前の自販機。。。
Image4951

先週、新装開店しました。。(笑)

この中にね。。。。

こんなものが。。。

Image4952
わかるかな。。。

「Kit Kat」です・・・


買って見ました。。。。
Image4953
外装フィルムを取ると、ワンカップみたいなビン。

中身は。。。。
Image4954
ノーマルなのが2つ。。

ホワイトが2つ。。。。こちらはミニサイズ。


。。。。。これで¥200は高くね?・・売れるんかいな。。gawk

昨日のkawkenさんへの返コメにちょいと書きましたが。。。
最近でた、リミテッドのタンクローリー。。
タンクローリーもキライじゃありませんが、買う気はなかったの。
。。。でもね。。。。
また、いらんことを知ってしまったのよ~~(笑)

今夜ミドリ電化に行ってみました。。。

お高いけど、まあいいや。。。

てなわけで。。。。げ~~っとsign01
Image5025 Image5026

うまく撮れない。。。
まあいいか。。。。

なんでコレが欲しいか。。っていうと。。。

Image5021
この画像じゃわかんないわね。。。

後部タイヤの後ろに「消火器」の赤い扉?があるんです。

これね。。。「消化器」になってるのよ。。。。(笑)

念のため、広辞苑で調べてみました。。。
「消化器」 身体に摂取した栄養物を貯蔵・消化・吸収する器官の総称。普通は細胞外消化のためのものをいう。高等動物では口腔・食道・胃・腸・消化腺など。消化器官。消食器。

この誤字。。いつか差し替えになるのかしら。。。。
だったら今のうちにげっとsign01 しておかなきゃ。。。(笑)

赤い彗星さんが、大暴走の日の車の数、数えられたようで。。。

考えてなかった。。。coldsweats02

19台?え~~そんなにないじゃん~~~。。。
なんて思って数えたら~~。。19台。。はは。。coldsweats01

ちゃああんとエコバッグ持ってますから。。。
ここに入れて飲み会へGOsign03
Image5027
Image5028_2
画像左が折りたたんだもの。
右が使用中の感じ。。。

内ポケットもあり。。
底には硬いビニールコーティングされてて。
大きさや長さもちょうどいいwink

これね。。。
Image5029
なに気に、近鉄電車。。traintrain なのだ。。。lovely

かわいいでしょ~~

秘かにコンプしたオマケはまた明日でもアップしま~~すheart02

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

大暴走。。?その2


こんばんはspa

朝から雨。。。rain  でも電車通勤train は楽しいnote
帰りはやんでましたよ~~happy01

では。。昨日の続き。。。ですが~~~
とばしてました。。。。catface

藤井寺のトイザらスで。。。

先日買った「トイズドリームプロジェクト」。。。
最初、たまたまフェアレディZを買い。。。
悪魔さんのささやきで。。GT-Rをげっとsign03 その時2000GTと大蛇も。。
あと2台。。。探すつもりはなかったけど。。。

あったのよ~~藤井寺に。。。
Image4997 Image4995

Honda CIVIC MUGEN RR

三菱ランサーエボリューションX
ラリー仕様



これでこのコレクションは完成。。。全6台です。。。

では続きまして~~(笑)

鶴見のトイザらスで。。。
Image5003_2
Image5004
Honda CIVIC TYPE R


Image5005 Image5006

三菱ランサーエボリューションX

。。持ってるつもりだったけど実は持ってなかったわ。。
持ってるのはスタンダードでした。。えへ。

Image5007 Image5008

マツダ コスモ AP LIMITED


Image5009_2 Image5010_2

トヨタ カローラ レビン

これなんて¥198でしたわ。。。。


鶴見のトイザらスでこの4台を購入。。。。

やば。。時間がない。。。。sweat01

でもイオンモールなんだから~~ジャスコも見なくっちゃ~~~(笑)

ありましたありました。。。heart04

リミテッド。。。。Image5011 Image5012

トヨタ クラウン 
2600 ROYAL SALOON

Image5013 Image5014

トヨタ クラウン


Image5015 Image5016

Jeep J3R


この3台はどれも¥250でした。。。
真ん中のクラウンはトイザらスでも値段下がってないんだけどね。。

はい。。。。

オシマイでございます。。。。dash

最近はトミカと。。。
いろんな?GT-Rと。。。スカイラインと。。。

そんなものにハマっておりますが。。。。

秘かにオマケのコンプもしているのでございます。。。。bleah

それはまたアップさせていだだくでござる。。。あれ?なんかヘンだな。。

その他のヘンなもの。。。(うずちゃん待っててね~)

これまた明日明後日のうちにアップさせていただくでざます。。あれ?。。まあいいか。。。

今夜はこれにて失礼するでござんす。。。。cherry

おなすびなさいませでごんす。。。cute

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

大暴走。。?その1

こんばんはapple

昨日は一日お出かけ。。。
最後は飲み。。beerbarbottle。。でした。。。
そんなに飲んではいないけど~~いい気持ち~みたいなwink

最初にうぃんぐるーさんにお約束したイルミ、アップしておきますね~~
Image4896 Image4895

こんな感じ。。。
昨年はルミナリエもアップしました。。
もちろんケータイですよんwink

どおですか~~?

昨日はちょっと用事があって。。
朝からお出かけ。。traintraintrain

まず阿倍野まで行くのに。。藤井寺で降りて寄り道happy01

魔のささやきにより、ついフラフラと引き寄せられます~coldsweats02

トイザらス。。。(笑)

ここでトミカリミテッド2台げ~~っとheart01
Image5000 Image5001_2

光岡 大蛇(オロチ)

これがささやかれちゃった1台。。
カッコイイのだ。。。

実車は見たことないんだけどね~~

Image4998 Image4999

セリカ 2000GT-R(ST162)

う~ん、懐かしい。。。


Image4990 Image4992

こんなのも、買った。。。
ザ・カーコレクション80

スカイラインハッチバック2000GT-E-X
スカイラインエステート パトカー

Image4993_2 Image4994_2

スカイラインセダンGT-E-X特別仕様車
スカイラインセダン2000RS-TURBO

この4台は、このカーコレクションの一部でスカイラインの部分だけ。
1/80スケールです。
ちなみに¥198になってました。。。

藤井寺から電車に乗り。。。traintraintrain
ゆっくり各駅停車で行きます・・・・
何気に一番後ろの車両に乗りましたが。。。。
若~い車掌さんが一所懸命に見えた。。。カワイイ。。。lovely
「ガンバレ~~」って気分。。。heart

阿倍野で一つ用事を済ませ。。環状線で大阪へ。。
キディランドに行ってみました。。
トミカを見に~~~

あまり数がない。。。。
しかもお高いし~~
絶版ものがあります。。もちろんプレミア価格ですが。。。
しかし欲しいものはない。

で。。。
ヨドバシカメラへ~~~

う~~楽しいnote

残念ながら欲しいものはなかったけど。。
ここはなんでもお安いわね~~。。。

ここで本日(24日)発売のチョロQをげっと。
Image4976 Image4977

もちろんGT-R。。
これも本日の目的のひとつ。

トイザらスにもキディランドにもありましたよ。。
でもトイザらスはテープでしっかりガードしてあって。。
これ開けたら箱がはがれそうだからヤメた。。
で、キディランドはお高いし。。。

ヨドバシで¥440でした。。。

ここでガチャポンにチャレンジrock
Image4978 Image4979

1回目。。お、Z だ。。。

2回目。。RX-8 パトカー。。
いいねいいね~~

で~~3回目。。。
おお~~~
Image4980 Image4981
GT-R げ~~っとsign03

これは6種ですが。。。
あとはプリウス、日野のダンプ、消防車。。
欲しくないし。。。
だからここで打ち止め(笑)


これはポケットトミカでちっちゃいのよ。。
Image5017
スタンダードのGT-R と並べると。。。

どお?
かわいいでしょ~~happy01
親子みたいだわね。。。heart04

しばしヨドバシで遊んで~~~notes

ここから地下鉄で難波へ。。。。

ここでも用事を済ませ。。。。

トミカショップへ行ってみました。。。。

お店もちっちゃいんだけど。。。
子供さん向けのお店って感じで見にくい。。。catface
リミテッドもあまりないし。。
やはり定価なんでお高いのよ。。。
いろんなグッズも売ってるけど子供さん向けだな。。。

も少しなにかあるかと期待したけどダメでしたわ~~~~sweat01
なんばパークスのトイザらスも行ってみたけど。。。
ここもダメ。。
お店がちっちゃいから、トミカにかかわらず、商品が少ない。。
つまんな~~~い。。。angry

で~~

心斎橋から地下鉄に乗って。。。鶴見まで。。。

寄ってきましたよ。。。。

イオンモール鶴見リーファ

ここにもあるんですsign01
トイザらスが~~

おまけにこんなお店もあるのよ。。。
Image4973 Image4974
「ポポンデッタ」

鉄道模型専門店。。。
店内にはジオラマがあります。
利用は有料ですが~~
自分の車両を走らせたり、レンタル車両もあるそうで。。
見てたらワクワクしますねhappy01

なんか長くなっちゃうから。。。。
今夜はここまでに。。。。

続きは明日にします。。。。

トミカだけではなくヘンなもの、買ったりしてます。。(笑)

まだまだトミカ魔女は健在です?

だれかこの暴走を止めてくださ~~~い(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

トミカと~ガンダム。。?

こんばんはribbon

金曜日。。。。や~~っと終わった。。。。。

狂喜乱舞気分(笑)な金曜の夜。。こ、壊れる。。。。impact

今週もお疲れ様でした。。と自分に言いたいですね。。
たいしたことはしてませんが。。。疲れた。。。。gawksweat01

えと。。

今夜はワインいただいてますwine
一人飲みで~~すnote
Image4956
米茄子グラタン
アボカドと生ハムのサラダ
カニカマ入りサラダ
焼き鯖寿司(スーパーで購入。。。)
ワインクーラーがないからヘンなのですけど。。(汗)

。。。。。あ。。寝てた。。。dash

せっかくの金曜の夜なのにね~~。。。

やっぱちょっと飲んだら回る回る。。。。typhoontyphoontyphoon

土曜は飲み会だしな~~~catface 

仕事帰りにちょいと寄り道。。。

またまた悪魔さんがささやくのよ。。。coldsweats02sweat01

んで。。。。
今回はちょっと違うとこへ行ってみようと思い。。。泉北へ。。car
泉北のトイザらスですhappy01

もちろん目的はトミカ。。。
う~~ん、なんかイマイチ。。。
リミテッド、少ししかないし。。ヴィンテージは安くなってるのが3台程度残ってるだけだし。。
スタンダード。。。
ブリスターが主ですね、一部箱もあるけど。。。

でも。。。あったわよ。。。。

トイズドリームプロジェクトのGT-R。。。heart04
Image4961
悪魔さんがささやいた。。。。
先日このシリーズのフェアレディZを買い。。
コレクトはしない、って言いましたけど~~
GT-Rだけは別。。。。

って思ってたけど。。。。。

買っちゃった。。。bleah
Image4962 Image4964

トヨタ2000GT ヘアピンサーカス仕様

光岡オロチ 兜仕様

このコレクションはあと2台で完成なんだけど。。。
見つけたら、買います。。。
探してまではかいませ~~ん。。。。多分。。。sweat01

スカイラインにとりつかれてるあたし。。。(汗)
これもスカイライン。。。。
Image4968 Image4965

覆面パトです。。。

これには捕まりたくないな。。coldsweats01

Image4967
なかなかイケメンheart01 な隊員さんつき。。(笑)

覆面なんだから。。
本当は二人いりますよね。。。隊員さん。。

トイザらスのあとにスーパーに行き。。。
こんなもの見っけ。。。happy01
Image4957 Image4959

食玩ですね。。。ガムです。

「WALX」
クリップ。。らしいけど。。。

「なんだか気になる存在(キャラクター)、それがWALX」。と書いてあります。

CLIP ACCESSORY COLLECTIONだって。。。
なんだかよくわかんないけど。。。coldsweats02
10種あるみたい~~
とりあえず、ガンダムとシャアさんだけ買ってみました。。。
バンダイのHP見たら~~希望小売価格は¥189らしい。。。
¥165で売ってました。

さ~~ちょっと寝ようかな。。。

明日いや、今日はお出かけしま~~すshine

いろいろ用事があって。。。
阿倍野経由で梅田から難波。。。で鶴見まで行きますtraintraintrain

。。。ドキドキheart01のニアミス、あるかな。。。wink

夜は飲み会で~~すbeer

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

スタンダード。。

こんばんはpenguin

今夜はヨガ行ってきました~~happy01
帰宅が遅くなっちゃうんだけど。。。。
この日はなかなか眠れないから更新しちゃいます~~wink

て。。。言ってもコレっちゅ~~ネタもないんだけどね。。。(汗)

先日よりハマっております「トミカ」ですが。。。。
買っているのは「リミテッド」だけではありません。。。catface

てか。。。
なんでトミカにハマってしまったのか。。?

ちょいと過去を紐解いてみましたら。。。9月26日にミドリ電化で初購入じゃん。。
その前の週に4個1000円のトミカを見ていて。。。
26日に買ってしまい~~そのときリミテッドのSpecVも買って。。。

もともと車は好きでしたけど。。。

話の合う方がいらしたのが運のツキ。。。sign02

ま。。。楽しいからいいか。。。bleah

で~~今夜は。。。。リミテッドではなく。。。

スタンダードトミカのお話。。。。

いくつか購入してるんです。
まずその4個1000円で買ったものから。。。。
好きな車種は欲しいな。。なんて思ってみてますが。。。
先日もちょっと書きましたけど、毎月新車が出ます。
んで毎月絶版車種があります。。。。sweat02

無くなるんだ~~って思ったら買いたくなるのよね。。。dash

新車より絶版車ですわ。。。

今月の絶版車。。。
Image4944 Image4945

ダイハツ ムーブカスタム


オフロードダンプ

Image4946 Image4947

コカコーラ イベントカー
これは違うタイプに変ります。

トヨタ パッソ

こちらはすでに絶版になってるもの。。。
たまたま見つけて購入。。。

Image4940 Image4941

日産 フェアレディZ


コカコーラ ルートカー
コレは今、白いボディになってます。

ブリスターなんで開けられない。。。。sweat01

Image4942 Image4943

三菱ふそう トラッククレーン

リフマグ 油圧ショベル

どんだけトミカ買うねん。。。。gawk

でもまた来月の絶版車、買うんだろうな。。。(汗)

おまけ。。。。

これは新車でも絶版車でもないけど。。。
Image4948 Image4949

日産スカイライン~~

やっぱテールが綺麗だわね。。lovely

さらにおまけ。。。。

今日、事務所近くのスーパーにあったから購入。。。
以前アップしとことのある「もの字焼き」
Image4939

もぐらやさんのドラ焼きですnote

今日は夫はお休みで自宅にいるはずなので2個買いました。
で。。。

あたしは帰宅途中の車中で1個食べ。。。。pig

帰宅して夫作の夕食をいただき~~~ヨガへ。。。car

ヨガから戻ると夫はすでにオヤスミですわ。。。。moon3

。。。。。。。。。。。。。

えへ。。。

食べちゃった。。。bleah   もう1個。。。coldsweats01

。。。。ごめんなさ~~いcoldsweats02  。。。。

。。。。。。黙っててね。。。。sad

お、もう1時すぎた。。。。

寝なきゃ。。。sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

エロい本。。。

こんばんはapple

今日は綺麗な青空でしたね~~confident
気持ちいい秋の空。。でしたね。。。。

これ。。
なんだかわかりますか~~?
Image4927
空豆。。ではないですよ~~happy01

ずっと前、うずちゃんもアップしてましたが。。。

これ、藤の種なんですよ~~wink

開けると。。。
Image4932
マーブル柄の、碁石みたいな種が。。。

これね、食べられるんですよnote

ギンナンを煎る要領で、ぱちんと爆ぜるくらいに煎ります。。。
少し渋みがありますが。。
香ばしくって、ちょっとしたおつまみに。。beerbottlebar

なんてエラそーに言ってますが実はあたしも初体験。。。

なんだか最近、初体験が多いですね。。。それだけ世間を知らんかった。。。ってことでしょうか。。。(汗)

今、ミニ四駆の製作してるんだけど。。。
息子の机を拝借してるんですね。。

今夜、何気に引き出し開けてみたbleah

わ~~い。。見つけた~~~heart04

当時の本。。。
ミニ四駆関連ですよ~~~
Image4936 Image4937

小学生向けの本だけど。。
すっかり忘れてたこととか、これで思い出せそうですねhappy01

懐かしい。。車種も思い出せそう~flair
俄然、ヤル気がでそうだわ。。。完成も近いかしら。。。
heart01マウアンジュ・ピンク・スペシャルheart01。。。(笑)

去年の夏だっけな~~
息子が帰省していて。。神戸に戻ったあと~~
部屋を見たらえっちheart なマンガ本が2冊。。。

おいsweat01  置いていくなよ~~~

mobilephoneしたついでに。。「エロい本置いていくなよ~」 って言ったら。。
「あ、もういらんやつやから、読んでいいよ」 だと。。。gawk

いらんし~~~pout

これってハハと息子の会話かいな。。。。catface

土曜日だっけな。。。

お出かけの帰りに寄った本屋さんで。。。
Image4935
また見つけてしまいました。。

少々お高いけど季刊誌だし。。
実車ももちろんだけど、ミニカーや模型見るのも楽しくって。
この本はちょいとレベル高いんだけど~
見てるとめっちゃ楽しいnote


実車のように精巧に作られた模型やミニカーの写真。。。
だったら実車の写真でもいいんじゃないの。。って思うんだけど~
また違うんですよね。。。。
どちらがいいとかじゃなく。。どちらもいいのよ~~lovely

悪魔さん。。いえ神様。。だっけ~~推薦図書も月曜発売だしな。。
また買っちゃうだろうなあ。。。coldsweats01

だって。。楽しいんだもんheart04

いかん。。。

結局また車関連ネタじゃん。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

にせんまんえん。。。

こんばんはheart02

昨日のGT-Rのお話。。。
大満足~~なお話でしたけど~まだまだ熱は冷めそうにありません。。

だって~~
R34持ってないし。。。
て言い出したら33とか32。。とかってことになっちゃうケドcoldsweats01

リミテッドのGT-R。。SpecVはすでに入手。。。
けどけどけど。。。

こないだ買った雑誌。。。
Image4920
SpecM が。。。wobbly

もちろん実車のお話。。。
12月販売とか。。。???
てことは。。。
また出るんじゃないの? リミテッド~sign03

これ。。。2千万円。。。だって。。。。実車のお話ですよsign01

にせんまんえん。。。  。。。。coldsweats02

Vと違って、公道向けに作られてるんだって~~
だからフツーに乗れるわね。。(笑)

誰か買って~~~heart04

あ、買ってもらっても維持できないや。。。sweat01

誰か買って時々貸して~~~coldsweats01

この雑誌に「COTY(日本カーオブザイヤー)慕情」という特集がありまして・・・
懐かしい名車が載っているのでございます。。。

Image4921 Image4922

80年代なんて知らないって?

ふん。。。angry

Image4923 Image4924

ここならわかる~?

90年代。。。


なつかすぅい~~confident

あ。。またこれ車ネタですみません。。。
なんだかこっちに目が行っちゃってますわ。。(汗)

今日はお料理ネタの予定だったのよ。。sweat02

これこれ。。。
昨日の晩ご飯ねhappy01
Image4906
ブリ塩焼き
豚汁(安納芋が入ってるわよ~~)
里芋と鶏肉の煮物

豚汁は野菜いっぱい。刻みネギたっぷりhappy01

今夜は。。。。
Image4919
コロッケ
豚汁
筍とカラーピーマンのそぼろあん

昨日、夫が夕食食べなかったので残っちゃいました。。。dash

だから今夜は残ったまんまの豚汁と。。。
煮ものリメイクコロッケ。

里芋と鶏肉の煮物をフォークでつぶして。。
おろしニンニク少々と青ネギの小口切りを混ぜて衣つけて揚げました。
なめらかで美味しい和風コロッケができますよんnote

サイコロ状にカットしたチーズ入れたり。。。生クリームやバターを少し混ぜたら、リッチな味わいになりますよ~shine

月火、電車で通勤すると、週末から4日間、運転しません。。。
あ、仕事の運転はしますけど。。。

4日空くと乗りたくなりますね。。。lovely

電車通勤、めちゃ楽しいです。。。でも車も乗りたい。。。bleah

そだ、今日帰り、駅で電車待ちのとき。。。
横にいた若い女性の肩になにか動くものが。。。sign03

よく見ると。。蜘蛛さんじゃん。。。
足も合わせて全長?2センチくらいでしょうか。。。
肩から腕のほうへすすんでいきます。。。

彼女が蜘蛛ギライだったら。。手まできたらパニクるかも。。。typhoon

てなわけで。。とってあげました。
あたしは蜘蛛さんキライではないので。。

蜘蛛さんは待合室の下?へ消えていきました。。。paper

女性同士とはいえ、知らない人に触れられるのってビックリされるでしょうし。。
ちょっと躊躇しましたけど。。
もちろん声かけてから触れましたけどね~~
こういうときも難しいですね。。

その女性がパニくるのもマズイですが。。
気づかず蜘蛛をつぶしちゃったりしてもヤダな~~って思って。。。

今夜はちょっとだけ早く寝ようかな~~

また睡眠不足気味。。。。gawk

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

げ~~~っと。。!!

こんばんはshine

やっと。。や~っと。。見つけた。。。ってか手に入れた。。heart04

探してたもの。。。。

ウレシイのよ~~~happy01heart04

しつこいけど。。。GT-R..

トミカリミテッドのGT-R。。。heart01heart01
№099。。。

Image48631

これ。。。
探してました。。。

店頭にはもちろんないし。。。
ネットで探したら、お高いけど。。買おうかどうしようか。。。

なぜこんなに欲しいのか。。って言えば~~~wink

少し前にこれを買ったの。。。。
Image4900 Image4899

わかりますか~~

お箱入りでございます~~~(笑)

「NISSAN  GTR  collection」

トミカリミテッド単品100番達成記念で昨年11月かな?に発売されたものです。。
もちろんその時点では、トミカに関心ございませんでしたから、知り得ませんでした。。。

これは以前、近くのミドリ電化さんで見て、買おうかどうか珍しく悩んだモノでございますわ。。。(ちょいとお高いし)
何度かお店に行くたびに手に取り。。。
ガマンの限界が来て、購入いたしました。

開けたら。。。
Image4901 Image4902
リミテッド099、GT-Rが5台。。
実車と同じカラーのものが5台セット。

わかりにくくてすみません。。。。

下段真ん中。。。
Image4903
ここにはこんな。。。

「トミカリミテッド図鑑」って小冊子が入ってます。。。

実は。。この冊子の入ってるスペースに、今回入手した単品の099を入れてこのコレクションは完成するんですよ~~sweat01
これはなんとしてでも手に入れたいでしょ~~wobbly

んで。。。さっそく。。。。

Image4905

入れてみました。。。
ドキドキ。。。。heart01
わ~~いhappy01  完成だ~~~~lovely

せっかくだから。。出して並べてみた。。。。

Image4912 Image4913

どお?どお?どおよ~???

よくない???

いいでしょ~~~~happy01

Image4910 Image4909

一番左が単品のものです。

いいでしょ~~heart04

実はこれ。。。

またまた人生初体験のネットオークションで落札しました。。。。
ドキドキの入札でしたよ。。。coldsweats01sweat01

見事落札~~~~scissors

嬉しかったですよ~notenotenote

これまた悪魔さんのささやきで。。オークションに2台セットででてますよ~~って魔のメールが。。。loveletter

今回は悪魔さんではなく、神様のように思いましたわ~~shine

ありがとうございました。。。lovely

2台セットで落札した099GT-R。。。
え? もう1台ですか?

そりゃ~~もう。。。。

喜びは分かち合わないと。。。ねheart02

あ~~満足だあ~~happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

おけいはん。。?

 
こんばんはshine

いいお天気の日曜日~~sun
お出かけしてきましたよんnote

今日は~
お仕事終わりのkawakenさんとお出かけ。。。happy01

行き先は。。。。

京阪電鉄の「ファミリーレールフェア2009」です~~
Image4866
すご~~い人いっぱいでした。。。

。。。っとその前に、京橋の「松屋」さんで、フレッシュトマトカレーをお昼ご飯にいただきました。
あたしは初体験!
ちょいとスパイシーだけど。。爽やかなカレーで美味しかったですdelicious

そこから京阪電車で寝屋川へ。。。traintraintrain

会場はここ。。。
Image4894

寝屋川車庫です。。。

Image4870 Image4869_3
またまた。。。

電車がいっぱ~~いheart04

Image4872 Image4880

わ~~い

わくわくなのだ。。。。heart01

Image4884 Image4882

こちらでもいろんな体験ができますが。。。
ブレーキ体験とかされてる子供さんを見ながらkawakenさんが説明してくださいます。
あたしにはちいと難しいいんだけど。。
詳しい方にご一緒していただくと、楽しさ倍増ですよ~~~

いっこだけ。。。

「洗車」体験してきました。。。。
車の洗車機みたいなおっきなブラシの間を車体が通ります。。。
わ~~いnote 楽しい~~~heart04

Image4885

京阪沿線で生まれ育ったあたしには。。。

この車両が一番なじみがありますね。。。。

Image4878
こちらでもありました。。。
クレーンの実演。。。

やっぱスゴイですね~~~wobbly

Image4874
昔の電車。。「びわこ号」

中も木造でちっちゃい感じだけど。。。
ノスタルジックですね~~~

Image4888 Image4891
えっと。。。
何だっけ。。。(汗)
レールを削るの。。。の実演とか。。

すみません。。忘れた。。sweat01

車輪を削るのとか~~
面白かったですよ~~note

電車の下のほうなんて見ることめったにないし。。
見ながら説明していただけてよかったです。。。。
なかなか覚えられないけど。。。(汗)

ちょっとお勉強しなきゃ。。。bleah

んで・・・

今日もこの日の記念になにか欲しくて。。。
また買いだしたら止まんなくなるから~~(笑)

今回はおとなしく。。。
Image4897
かわいいキーチェーンのみwink

今日はほんと、kawakenさんにご一緒していただけてよかった~~happy01
またいろいろ教えてくださいね~~heart04

ここから京阪電車で京橋へ。。。JR環状線で天王寺へ行き。。。

かる~~くbeerしてきました。。。

オフ会の教訓?を生かして。。。
今日はほんとにかる~~く(笑)

でもすご~~い楽しかった。。。。heart04

kawakenさん、今回もありがとうございました。。。happy01

いつもお世話になりっぱなしですみません。。。。sweat01


これからも色々お世話になるとおもいますが。。。(笑)
見捨てずよろしくお願いします。。。confident

次回また、楽しみにしてますねnotes


kawakenさんに近鉄阿部野橋駅まで送っていただき。。。
ここでお別れ。。。。paper

まだ時間も早いし。。河内長野駅からひと駅ぶらぶら歩きました。。。
う~~ん秋の夜風が気持ちいいぜ。。。happy01

今週も楽しい休日になりました。。。。

さ~~明日からまた頑張らないと。。ね winkheart

来週はどんな週末が待ってるかな~~~わくわくheart01

 
明日は電車通勤で~~すnote

わくわくheart01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

散策と。。GT-R.。。。

 
こんばんはheart04

今日は一人お出かけ~~happy01

怪しいお天気。。ど~~せならいっそ降ってくれ。。。rain
曖昧なのはキライだ~~angry

まあ、仕方ない。。。gawk  雨妖怪さんもお忙しいだろし。。。dash

今日は近鉄電車に乗って富田林へ~traintraintrain

駅降りてすぐの「寺内町(じないまち)」へ。。。
ここは3月に「ひなめぐり」で訪れたところですhappy01

駅前の観光案内所でこの界隈の地図をいただき、ポピュラーな散策コースを教えていただきました。。。

Image4828_2Image4825
こんな街並が続きます。。。

Image4845 Image4834

雨が降ったり止んだり。。
たまに大雨が降ったり~~sweat01

雨の寺内町も、風情があってよかったですよ~~。。

Image4843 Image4844

こちらは保育園。。。
景観のためでしょうか?
園庭の遊具や外から見える部分は地味な色合いですね。。
ちょいと寂しいなあ。。。catface

一通り歩いて。。。一時間半くらいかな?
ここから次の目的地へ~~~

写真は撮ってませんが。。。
kawakenさんおススメのたい焼き屋さん「たい夢(たいむ)」さんへ。。

Image4848
うす皮たい焼き。。。
パリっとした皮が美味~~lovely
これは「小倉あん」。。
もうひとつ、おススメの「うふクリーム」も買いました。
カスタード系、好きです~heart02 でもやっぱアンコが食べたいわね~たい焼きは。。(笑)
ジャーマンポテト、ってのもあって、今度は是非食してみたいです。。。コレが一番カロリー低いんですよ。。。。(カロリー表記してあった)

お行儀悪いけど。。食べながら歩き。。。(笑)
次の目的地へ。。。。。

雨だし写真は撮らず。。。いらんか。。。sweat01

大好きなheart04 ジョーシン富田林店のキッズランドです~~happy01

うぃんぐるーさんに「物欲」と言われようが。。(笑)
コレクション熱は冷めません。。。

GT-R。。スカイライン。。。見たら欲しいsign03

一つも持ってないスカイラインR34~~
トミカはもう絶版だし。。

今日は見つけてしまったわよ。。。

Image4856 Image4857

チョロQ。。
えらく小さいけど34GT-Rheart01
しかもパトカーだ。。

で。。。
ずっと欲しいな~って思ってる「ダイヤペット」の重機。。。
ショベルカーが欲しい~~ってこのコーナー、見てるんですが~~
ここでもまた見つけてしまって・・・・(汗)

Image4853 Image4854

これまたパトカーですけど。。

34のGT-R.。1/43スケール。
なかなかいい感じ。。。


なんかメチャ買ってますが。。。。
ええい! このさい見たもん全部買っちゃえsign03
。。。って開き直り。。。。(笑)

まあ、そんなに高いものは買わないんだし。。。bleah

さらに。。。

これもリミテッドなんですね~~~
Image4849
スタンダードと違って、開けてもまたしまえる。。
それはありがたいhappy01



Image4852 Image4851

またしてもパトカー。。(汗)
これはスカイライン35。。かな?

さらにさらに。。。
帰宅途中のイズミヤさんで~~

34GT-Rめ~~っけheart04
Image4859
Image4860
これは「ドライブタウン」
ワンコインで買えるプルバックです。

けっこカワイイわよ~heart04

みなさん、もうあきれておられるかもですが。。。。

あたしの旅はまだまだ続きます。。。。(笑)

明日はワクワクheart04 お出かけで~~~すheart02

おけいはんデビューしてきま~~すnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

お楽しみ。。


こんばんはring

きんきんshineきらきらshine金曜日~~shineshine

た~~のし~~い週末だあ~~note

あっそぼ~~~notes

へへ。。ちょいと壊れかけてますな。。。bleah

寄り道はせず。。
コンビニ2軒寄っただけで無事、生還いたしましたpaper

かあ~~る~~~く飲んでます。。。winebeer

いきなり今夜のおつまみ系晩ご飯~~

Image4808
生ハム無花果
練り物天ぷら
タコのガーリックバターソテー
画像にないけど。。。
ガーリックバタートースト。。

ガーリックいっぱい。。。catface
く。。くさい。。???
明日人に会う予定なかった。。。よね。。。。(汗)

無花果には生ハムが合うと、ヨーコさんに教えていただき。。
すっかりハマってしまいました。。ウメ~~~heart04
赤ワインがすすみますです。。。。wine

コンビニ寄ったのは。。。

ポイント溜まったリラクマ交換に。。。

これこれ~~~

Image4811
スープマグ。
えっへっへ~~~

2個もらったわよ~~happy01
かわいいのだ。。。。heart04

リラクマが好きなのは。。。

可愛いだけではなくって~~
実は。。。すげ~不思議ワールドなのよ。。。。wobbly

それとあの、だらしなさ!
許せん!。。みたいな。。そこがいい。。。confident

チョーゆるゆるゆる。。ゆるキャラなのだ。。。

昨夜。。。

妖怪通信メール(笑)が。。。。loveletter

悪魔さんからの魔のメールと同じく。。。。
誘惑heart01 されちった。。。。coldsweats02

↓こんな画像つきで。。。。(汗)
091015_223401

うげ。。。。。
生茶パンダ先生だ。。。
しかも、アヒルに乗っているぞ。。sign03

これは知らんかった。。。。catface

全6種。。。オッケーな範囲。。余裕じゃんscissors

で~~~
しっかりコンプしました。。。
Image4809
これ。。。chick

可愛いのよ~~~lovely

もう1周して、バッグとかにつけたいよ~な。。。(笑)

今夜は自宅に一人です。。。

寂しいよ~~weep。。んなわけない。。。。えへへ。。。bleah

走らせてみた。。。。sign03

ダイキャストカー。。。

うはhappy01   
楽しい~~~~note

プルバックなんでコントロールはできないけど~~
いい感じ~~~~

エンジン音はマンガっぽいけど。。それもまたいい。。。

Image4812

Image4813
ライトが綺麗なの~~~shine
思わず廊下の照明消してはしらせました。
寝転んで~~(笑)

「無」になっちゃいましたね~

一人の夜のお楽しみ。。ですかね。。。。うふ。

あ~~やっぱりヤメラレナイsign03

楽しいわよ~~~heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

女の子ネタ。。。?

こんばんはnote

昨日から~~。。。

かる~~く、かる~~~く。。。。
イラっとしてました。。。angry

仕事で。。。。融資の件で来た銀行のお兄さんに。。。thunderthunderthunder

なんでもっと話をわかりやすく簡潔に伝えられないのだ。。pout

うじゃうじゃ言わずに、伝えるべきことだけ!喋ればすぐに終わるのに。。

こっちは素人でわかんないんだし。。。。

余計わかんなくなるから~~

「今、この時点から、あたしがするべきことを順に言ってください。なにをすればいいのかだけを言ってください」

こういっても、うじゃうじゃ。。。あ~イラつくsign03

1個ずつ、こちらが噛み砕くような言い方で質問したり確認しないと伝えられないなんてダメでしょ~~
噛み砕いて説明するのはそっちでしょうがimpact

自分の客の会社の事務員であるあたしを「おねえさん」と言うのも間違ってるやろ~~sign03

メモに「すいません」と書くのも違うやろ~~~sign03 
「すみません」と書けsign03 仕事のメモなんだから。。。。

これでとある銀行の係長なんだから笑えるわね。。。ふん。。

ついでにもひとつ。。席を立つときは椅子をしまいなさい。。。

いきなり愚痴ってすみません~~bleah

昨日買ったトミカ。。。すみません、またトミカ。。。。coldsweats01

これね、1個だけぽつんとあったの。。思わず手にしてしまった。。。

Image4804 Image4806

トイズドリームプロジェクト
<トミカあこがれの名車セレクション2>

日産フェアレディZ

このシリーズ、ネットでは見て知ってたけど実物初めてみた。。
見落としてただけなのかもだけど。。。
しかもこれ、この1個だけ、残ってた。。。

これ、高っ。。。。coldsweats02

リミテッド位。。のわりに、作りがちゃっちいような。。(汗)

これはコレクトしない。。。多分。。。。

あ、heart01女の子heart01ネタ。。だっけ。。。

う~~~ん。。う~~~~~ん。。。。。。。

。。。。。。。だめだ。。。。。。。。ない。。。。。。。。dash

しかたない。。久々に晩ご飯でも。。。。(汗)

Image48031
鰯の生姜煮 
タコ、胡瓜、わかめの酢の物
天ぷら(秋茗荷、秋の筍。。角竹(四方竹)大葉)

う~ん。。。代わり映えしないメニューだな。。。(汗汗汗)

さ~~~

明日は金曜日だhappy01

せっかくの金曜の夜~~予定もないし。。。
家で一人だし。。。moon3

どっか寄り道でもしたいな~~

んで。。。帰ったら~~~car

飲も飲も。。。happy01heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

GT-Rばか。。。

 
こんばんはchick

遅くなっちまった・・・・dash

今日は仕事帰りにちょいと寄り道。。。rvcar

ここへ~~~

Image4788
羽曳野のジョーシンです・・・

なんか急に思い立ってふらふら~~とsweat01

ここのキッズランド、綺麗でけっこいろんなものがありましたね。。。
ミニ四駆も多少ありましたが~~
パーツの並ぶコーナーに、お兄さんが長い時間張り付いて見ておられたんで、あまり見れなかった。。。catface

やはり目的はトミカheart04

。。。リミテッドはあまりなかったな。。。。
ヴィンテージも少なく。。。お値段も高い。。。sweat01

でも~~

リミテッド、1台だけ買った。。。

Image4799Image4800
TOYOTA  COROLLA LEVIN (TE71)

なんとな~~く買ってしまった。。。

他にはスタンダードの絶版ものを購入・・・

で~~

また。。。

こんなものを。。。。。sweat01

Image4797

Image4796
また。。GT-R。。。。R35

1/32スケール ダイキャストカー。
シーシーピーのものです。

ライトが光り、エンジン音がするプルバックカーです。
ちとでっかいチョロQですな。。。bleah

nanoは1/58なんでnanoよりは大きい。。。

ちょいとお安くなってまして。。。ははは。。sweat01

一昨日アップしたnanoのGT-R。。。

2台セットのものをもう一度~~

Image47901

Image4791 Image4792

WOODONE ADVAN CLARION GT-R

Image4793 Image4794

MOTUL NISMO GT-R

これがどうやらマニアックな。。そうで。。。。

詳しくはkawakenさんの記事を。。。

まあ~~なんにしても、カッコいいのだ。。。。lovely

ここのジョーシンは会社から程近く。。
帰宅途中にも寄りやすい。。。けど~~~

ここに来ると絶対長居しちゃうから。。。。dash

帰り道が混んで。。帰宅がおそ~~くなっちゃう。。。

。。。でもまた寄っちゃうかな。。。へへ。。。

電気屋さんのオモチャのコーナーは、子供さん相手。。なんでしょうか。。。
トミカなんかの扱いが良くない。

値段シールや、セロハンテープがけっこしっかりベタベタと。。angry

はがしにくかったり。。。一度はがされていたり・・・・

あたしの買ったいくつかのリミテッドも、箱がシールではがれてるものがあります。
1個しかないものだと仕方なく買ったりしてますけどね。。。(怒)

ヤバイ。。。

早く寝なきゃ~~~

明日もお仕事だ。。。

クルマに電車に。。。。最近そんなのばかりですね~~(汗)

たまにはheart01女の子heart01ネタも書かないとな。。。

。。え。。。子、じゃないってか。。。。gawk

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

電鉄まつりで。。。

こんばんはheart

あ~~ヤバイ。。。

めちゃくちゃ眠い。。。。sweat02

遊び疲れか。。dash  最近遊びすぎかな。。。でも楽しいからいいよねnote

まだまだ。。色んなことを企んでおりますわよ(笑)
ほほほ。。shine

今日はこんなものを。。。

先日の「きんてつ電鉄まつり」で買ったもの。。。traintraintrain

Image4771
わかるかな~~

ミニチュアトレイン。。

Image4772
左が26000系 さくらライナー
右が1230系/6400系

。。って書いてあるままなんですけどね。。
わかんない。。。coldsweats01

どちらもお世話になってる南大阪線を走ります。。。
さくらライナー、乗ってみたいなあ。。。lovely

Image4756
こちらはストラップ。。

上が先ほどと同じ。。1230系/6400系
下はアーバンライナーです。。。
アーバンライナーも乗ってみたい。。lovely

どれもけっこお高いのよ。。。sweat01

でも、欲しいものはガマンできないわ~~~bleah

で。。。

これってちょいとある意味マニアック。。かな。。?

Image4787
駅名キーホルダー・・・

何をかくそう、「古市」駅をチョイス。。


何駅にしようか考え。。。
地元ってのもな~~・・・

行ったことあるとこか、思い出のある駅を選ぼう。。。って考え。。

いろいろ見て。。。

あ~~やっぱ今一番お世話になってる駅にしよう。。
「思い出」はないけど。。
現在進行形で「思い」のある駅ってここでしょう~heart02

ちなみに電車通勤用バッグに付けてます。。。
あ、以前のデイパックではなく、ショルダーに換えました。。。

これの付いたバッグ持ってる怪しいおばちゃん、あたしだろ~~なあ。。(笑)


あと、カレンダーも購入。。。

これはポスターって気分ですね♪

紅白の電車のお弁当箱も欲しかったけど。。。
予算の都合上、ガマン。。。weep

あ~~でも買ってきたグッズ、見てたら楽しい気持ちが甦るわねnote

今はなんの知識もないけど~~

興味だけはいっぱいあります。。。

またいろいろ教えてくださ~~いhappy01

あ~~今夜は早く寝よ。。。。catface

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

風になって。。。

こんばんはnote

あ~~楽しかった3連休もオシマイ。。。
ちゃびちいわね。。。weep

でもいっぱい遊んじゃった~happy01  楽しかった・・・heart04

連休最終日。。。

今日は何しよう~~
特に予定はない。。。近場ウォーク。。かな~~~

昨日、鉄道まつりの帰りにまたまた悪魔さんの誘惑にあい。。wobbly

明日(今日)は電気屋さんに行けとささやく。。。shock

いいんだか悪いんだか。。
迷いが吹っ切れ、電気屋さんに行く気に。。(笑)

この悪魔さん、いいヤツなんだか、悪いヤツなんだか・・・・dash

あ。。悪魔さん。。衣替えして冬服になってましたね。。。
とっても素敵でしたね~~lovely

で。。。。
今日。。ちょいと用事があったから、用事済ませてウォーキング。。。
どのルート歩こうか。。。(しっかり電気屋さんに寄れるいくつかのルートを考えているんですけどね。。。)

そうこうしてたらメールが。。。。loveletter

うわ~~いnotes  お誘いメールだ~~

てなわけで。。急遽お出かけ。。。

えっと~~~

。。。。。。。。。。


初体験sign01 しちゃいましたsign03

○○年生きてきて。。初めて。。。

バイクの後ろに乗っけてもらったの。。。。happy01

気持ちよかった。。。。confident

あたしも風になれたかしら。。。。

そそ。
乗っけてくれたのはお茶目な妖怪さんです。。。wink

雨妖怪さんは今日は雨も降らさず。。。メチャ気持ちいいお天気sun

この前、妖怪さんがソロツーされて、あたしが時々シャッチョさんと行く金剛山途中にある「千早城跡」へ。。。

現在は「千早神社」になってます。。

Image4766 Image4765

Image4767
ここまで上がってくるのが大変。。。sweat01

階段なのよ。。。。

キツイ。。。crying

そしてここから~~

あたしがウォーキング?買い物?しようと思ってた電気屋さんまで送っていただき。。

あたしは悪魔さんからささやかれたブツをゲット。。。rock

ここで妖怪さんとはお別れ。。paper

あたしは歩いて帰宅。。。

ちょうどいいウォーキングになりました。。。。

電気屋さん。。。

ここで買ったもの。。。。

ちょいと迷ってたんだけど~~悪魔さんのささやきで買う気に。。(笑)

Image4782 Image4784

nanoシリーズ。。

SKYLINE GT-R (R32)

nanoのGT-Rシリーズは今出てるのはコレで全部。。の、はず。

Image4777 後方右2台は2台セットのものです。
WOODONE ADVAN CLARION GT-R
MOTUL NISMO GT-R
悪魔さんいわく。。マニアックなセットらしいです。


どんだけGT-R買うねん。。。sweat01

せっかくお気に入りの nano GT-R軍団。。。
もうちょっと綺麗にしっかり写真撮れたらいいんだけど。。。(汗)

電気屋さんのオモチャのコーナーには魅惑的なものだらけ。。lovely

今日も魅かれるものが。。。。coldsweats02

イヤイヤ。。。買いませんsign03

楽しかった連休も終わり。。。

またお仕事頑張らなきゃ~~~catface

明日は電車通勤で~~すtrain  ワクワク。。。heart04

やさしい悪魔さん、お茶目な妖怪さん。。。

ありがとうございましたheart01

また来週はお楽しみがありますheart04

うふ。

お仕事がんばろhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

楽しいお出かけ。。。

おはよございますsun

あ~~さすがのあたしも遊び疲れ。。。かしら~~sweat01
昨日はクラクラでしたわ~~(笑)

昨日は行ってきました~~
Image4763
「きんてつ鉄道まつり2009」

奈良の五位堂ってとこでありました。。。乗り換えがいくつかあるので迷わないよ~に、シュミレーションはしっかりと。。。(笑)

すご~~~い人出で。。。。wobbly
駅に着いたのは12時前。。すでに帰ってくる人もいっぱい!

線路沿いをず~~っと歩いていくと。。。

チラッと見えてきました。。いくつかの車両が並んでます。。
ワクワクheart02
この瞬間、キンチョー感抜けてめっちゃ笑顔になってただろ~~なあhappy01

Image46401
と~~ちゃくnotes

ワクワクheart02した気持ちを抑えつつ。。
会場へれっつごーーーrock

わ~~~いhappy01heart04heart04

当たり前だけど~~電車がいっぱい~~heart01
Image4645 Image4642

Image4681

Image4684 Image4685

電車超初心者のいあたし。。
わかんないけど。。。
ビジュアル的に見るだけでも満足。

Image4680
う~~ん。。。

綺麗なのだ。。。lovely

でもやっぱり。。。。
Image4652
いつもお世話になってるこのタイプが好きかもheart

いろんな体験ができます。。。

Image4676 Image4726
パンタグラフの上下とか。。。

車両の下に入れたり。。。

Image4707 Image4706
こちらはブレーキ体験です。。

優しく丁寧に指導?されてましたね~

Image4722
電車とつなひき。。。

他にも車掌さん体験とか、運転士さん体験。。。
駅長さんとか~~~。。。
いろいろありましたが、子供さんの大行列なんで、体験はしませんでしたが。。
見てるだけで楽しめましたよhappy01

駅長さん。。は制服を着ての撮影ですが、こちらは子供さん限定。
ちっちゃい制服がまた可愛いlovely
あたしも制服着てみたいわね~~
。。。怪しいコスプレになるか。。(汗)

今回、一番楽しみにしていたのがこちら。。。

「40トンクレーンの実演」
Image4670 Image4671

車両を持ち上げ、他の車両の上を通って移動。
着地します。。。

細かい作業もありますが。。スゴイ。。

これはも~~感動に近いものがありますね~~スゴイ。。。wobbly
この車体は42トンくらいだそうです。

Image4701 Image4703
近鉄電車1号車の展示や。。。

グッズの販売。。こちらは鉄道部品ですね。
鉄道部品なんて、買ってどうするの?
なんて思ってましたが、こうしてみていると、ちょっと欲しくなる。。。
買いませんが~~sweat01

吊革500円とか。。小さなプレートなんかもありましたが。
料金表なんかいいな~~なんて。。。(汗)

こういうホンモノ部品は買いませんでしたが。。。

車両のミニモデルとか、ストラップなんか買っちゃいました。。
もちろん日ごろお世話になってる南大阪線モノですよ~~happy01

これはまた後ほど紹介したいと思いますheart

こんな人も来てました。。Image4747

Image4748 Image4749


ダンシング?せんとくん。。

お肌がウーリーで暑そうsweat01

初めての体験ですが。。
めっちゃ楽しかったですよ~~

もっと知識があればもっと楽しいかな。。。。

職員の方にすげ~~質問されてる男性とかいっぱいいましたわ。
職員の方も、「現場のわたしらもそれは見ることはありませんから」なんて答えられてましたもん。。。

最近女性も鉄子さんとか言って、鉄道マニアな方がいらっしゃるとテレビで見ましたけど。。
やはり女性一人で来られてる方って見ませんね。。寂しいのだ。。weep

さ。。。

連休最終日。。。

今日は近場お出かけしようかな~~。。。

また悪魔さんから魔のささやきが。。。coldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

嬉しいお出かけ。。。


おはよございますsun

いいお天気の連休真ん中。。。

気持ちい~~~happy01

昨日は遊んできましたnote

ここへImage4623・・・・

Image4639
USJで~~すhappy01

2月に年間パス更新して、今期初めてです。。。sweat01

さすがにここは一人では行く気になりません。。。いくらあたしでも~~

昨日はお誘いいただいたので~行ってきましたhappy01

連休初日。。人はいっぱいです~~catface

アトラクションはもう全て経験済なんで、そんなにたくさん乗ろうとは思ってなかったし。
待ち時間の少ないものに2つだけ。。。

基本はUSJウォーク。。かな(笑)

街並が綺麗で、ここに来ると別世界。。。shine
そんな街を仲良しさんとおしゃべりしながらブラブラ歩く。。ってのも楽しいですnotes

ハロウィンパレード。。。

Image4627 Image4628

でっかいカボチャのキティちゃん。。(笑)

エルモは可愛いなあ~~heart04

Image4630 Image4632

クッキーモンスターに~~

ビッグバード。。。

Image4633
ウッドペッカーもいますよ~~

すご~い楽しかったですheart02

この日の記念に。。。heart01 こんなの買いました。。。

Image4637 Image4638_2

クッキーモンスター。。

クチがぱくぱく。。可愛いのだ。。lovely

いちお、携帯ストラップになってるけど。。デカイわね。。。coldsweats02

。。。。なんて言いながら、携帯につけてみたり。。。coldsweats01
このコ見たら、楽しい気持ちが甦ってきそうですよねnote

USJから難波に行って。。restaurantbeer して~~
いっぱいおしゃべりして。。。heart04

うるさくってすみません~~sweat01 でも楽しくってheart04

昨日は特に予定なく。。。
一人でぶらっと神戸に鉄人でも見に行こうかな~~なんて考えてました。。

そしたら一昨日。。お誘いメールが。。happy01

わ~~いnote

おかげさまでめっちゃ楽しい連休初日になりましたwink

ありがとうございました~~heart04heart04

また誘ってね~~~happy01

さ~~

今日もいいお天気だ~~sun

今日は電車見てきま~~すtraintraintrain

わくわくなのだ~~heart02

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

遊びます!!!!!

こんばんはnote

休日前のお約束~~夜更かしscissors。。。

でも最近、眠れなくって結果的に夜更かししてることが多いかな~catface

単に睡眠不足。。。typhoontyphoontyphoon

でもうれしたのしheart04 3連休だもんんね~happy01

あそぼっheart02

ローソンのリラクマポイントも40P集まり~~

カップが2個もらえます。

落っことしてはいけないから~~車でお出かけのときに貰いにいきますwink

やば。。。

眠くなってきちまった~~~coldsweats02

最近、オッサン。。いや、男子ブログみたいになってるんで。。。。

あたしは女だ!って言わんばかりのお洋服bleah

Image4615
スリップドレス、なんだけど・・

なんか寸胴なシルエットに見えるけど~~despair
着ればそんなことないんですよ~

こういう、女っぽい感じのものに、ハードなジャケットやブーツ合わせて着るのが大好きなんですよね。。。

たとえば~

ライダースや革ジャンにエンジニアブーツ。。。

Gジャンにウェスタンブーツ。。

みたいな。。。good

逆に女っぽ~~~くイヤらしく着るとかね。

毛皮にほそ~いピンヒール。。。ブーツはバツ。

このワンピ一着でいろいろ着まわせますよんnote

これ。。。

ここがお気に入りですheart04

Image4617

胸元のお花。。

右に寄せて。。右の肩ストラップにのぼります。。。
綺麗でしょ~~

裾周りににも同じお花がぐるりと。。。

綺麗なんだな~~shine

皆さんどんな連休なんでしょうか。。。

あたしは~~

遊びます!

中途半端な記事ですみませんsweat01

あ~~

気が遠くなる~~~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

嬉しいのだ。。。

こんばんはshine

台風一過。。。typhoon

あちこち大きな被害があったようですが。。。大丈夫だったでしょうか。

大阪はたいしたことなかったようですが~~

遠方の友人より、心配してるってメール貰ったり。。嬉しかったheart02

台風も悪くなかったかな~あたしにとっては。。

でも、被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。。

一日もはやい復旧をお祈りいたします。。。

今夜はヨガでした。。happy01

用事があったり、体調の関係なんかで久々。。って感じ。。dash

ヨガに行くと帰宅が遅くなるのと。。。なんか気分が高まって眠れないのよ。。

だからアキラメて(笑)ちょいとお酒いただいてます。。。

週末は3連休。。。大丈夫か?うちの会社。。。。shock

ま、連休前夜の前夜ってことで。。(笑)

今夜、友達から素敵なものをいただきました~~present

Image4607

Image4608

これは炭酸せんべい・・・
宝塚歌劇に行かれて・・・

定番のお土産ですが~美味しいのdelicious

最近はこんなにオシャレなパッケージのがあるんですね~~
綺麗ですね。。。shine

んで。。。これ。。

Image4603
リラックマのチュッパチャップス。。

全5種。。
全種買ってくださるなんて、あたしのことをよくご存知で。。
嬉しいです~~~heart04

Image4604
1個がこんな感じ。

チュッパチャップスケースかな。。?
マスコットが着いてます。

Image4606 Image4605

可愛いのだ。。。lovely

これは開封せずにコレクションするわけにはいかないな。。catface

チュッパチャップスが大変なことになるわね。。(汗)

夜中なのに炭酸せんべいたべちゃった。。bleah

素敵なpresent ありがとう~~~heart01

Image4455 Image4456

10月は電車に関するイベントがたくさんあります。。

今度の日曜、行ってみます~~
初体験ですよwink  楽しみnote

日曜日。。。イベントのあとは~~藤井寺回りで帰ろうかな。。。

ん?

なんでって。。そりゃ~~。。悪魔さんに誘惑されちゃってますから。。lovely

さ~~

明日(正確には今日)いけば3連休だ~~happy01

遊ぶぞsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

台風が。。

こんばんはtyphoon

大きな台風が接近してるようですが。。。

みなさん大丈夫でしょうか。。。

今、こちらは雨がたくさん降ってますrain

今夜は歯医者さんの日。。。thunder

7時の予約。。。帰宅して着替えて歯磨きして。。。
さて。。雨だ。。。

歯医者さんまで徒歩5分程度。。車で行くのもなあ~~~

てなわけで。。。

これこれ!

Mage Image4598

長靴~~ブーツじゃないですよ~bleah

ピンクでお花模様ですribbon
わかんないかな。。。。


デニムレギンスをインして~~

これで大丈夫note

傘もピンクのをチョイスして~~
楽しみながら歯医者さんに行ってきました。。。happy01

歯医者さん。。。

治療中、どこ見てますか?

あたしはライトとか天井あたりをみてるんですが~~

今日は右上奥歯の治療。。
先生が頭の上から乗り出すような感じってか。。覗き込むような感じになりますよね。。。

目を見るのもヘンだしcoldsweats01 。。恥ずかしいって。。。sweat01

目を閉じてる人もいらっしゃるようだけど。。
見えない状況ってコワいし。。despair   寝てしまいそうかも~~(笑)

さっき、宅配便が届きました。。。

こんなの~~

またかよdash 。。ですが。。。(汗)

Image4601
nanoシリーズです。。。

XANAVI NISMO GT-R

Image4602
どお?

カッコイイよね~~~heart04

実は先日トイザラスでみた2台セット。。
欲しくて楽天トイザラスで検索。。。それは残念ながら在庫ナシ。

んで。。これに目がいってしまった。。。coldsweats02

この前トイザラスにはなかったので。。。思わずクリック(笑)

お値段がお安いのでついつい。。。いけませんね。。

トミカも通販で買えるものもありますが~~
トミカは自分で手にとって買いたいなあ。。。

よほどレアなものは別ですが。。レアモノ集めようとかは思ってないので。

ひとつ、めっちゃ欲しいのがあるんですが、通販サイトでは売り切ればかり。。。
マニアックなとこにはあっても、めちゃ高~~~wobbly

プレミアつきの価格で買うつもりはないから。。
そーゆーコレクターではないもんで。。。

古いモノやレアモノではないから、運がよければ、いつか手に入るかも。。?

昨日は悪魔さんと妖怪さんが仲良くトイザラスへ行かれたようで。。

いいなあangry

お仕事一緒でお休みとか一緒だったり~~~羨ましいpout

あたしも一緒に行きた~~~いっsign03

めっちゃ妬いてしまいますわよ。。。。gawk
誰に?。。ってお二人に。。ですよ~~

。。。しかたないから~~

また一人でいこう。。。catface いざトイザらスへ!

。。。。ちゃびちいにゃ~~~weep

いっぱい指紋残してやる~~~(笑)

明日、出勤時に風雨が激しければ休みます。。。

どうなんでしょうね。。

今は風はそうでもないんですけど。。

悪魔さんと妖怪さんはお仕事が大変なんじゃないのかな。。。sweat01

みなさん、お気をつけくださいね。

。。。。トイザらス。。。。

面倒臭いから、トイザラス。。で書き込んでました~~
すみません。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

衣替え。。?

こんばんはhappy01

雨ですね~~rain

オマケに寒いわね。。。penguin

今日も雨でも電車通勤。。traintraintrain

10月になって、学生さんも、社会人さんも。。。
駅員さんも。。車掌さんも運転士さんも~~

衣替えされた方も多いですね。

今はどちらでも。状態な感じですが。。。

制服ってやっぱ冬服がいいなあ~~

ブレザーとかの肩のラインとかカッコイイheart04 好きだな~制服。。

最近はクールビズとかで夏は上着なしネクタイなしの社会人さんも多いですから。。
冬物になると、ビシっとした感じがします。

今日はシャッチョさんのアシでお出かけ。。。

ちょいとポイントの写真、撮ってみました。。。

Image4583
あらら。。。

何だかよくわかんないわね。。。sweat01
水汲み場。。

Image4584
わかった?

千早城跡です。。。

これから先は~観心寺前を通過。。。

こんなルート、ですよね?  
赤い妖怪さん。。じゃなかった。。赤い彗星さん。。(笑)

今日は雨でチョー視界ワルし。。。gawk

お天気にバイクだと気持ちいいでしょうね~~~note

。。。。雨だし軽トラだし助手席はシャッチョさんだしangry ちぇっimpact

そのあとウロウロ走り。。。

以前、竹内街道の話をしていて、シャッチョさんが「竹内あるくなら近鉄イワキ駅の近くにある神社からスタートすればいい」と言ってて。。

行ってみました、その神社。。。。

Image4590
長尾神社

小ぢんまりした綺麗な神社です。。。

久々に。。。

Image4589 Image4588

狛犬さんです~~

ちいとイカついお顔。。。coldsweats01
でもけっこ好きなタイプかも~

Image4596いた。。。heart04

龍さんだ。。。

小さいけどけっこ立派なお姿です。。。

シャッチョさんが言うにはここが起点で、太子まで歩けばいいと。。。

Image4591 Image4592

綺麗な道が続いているはずだから。。って言ってましたけど~~。。。

ほんまかいな。。。

Image4593
神社の前にはこんなのがいろいろありますが。。。

もうちょっとちゃんと調べてから歩こう。。

toiletとかrestaurantとかaquariusとか。。。

一人歩きなんで、迷ってもいけないし、距離とか無理なく歩かないとね。。

水分は持ち歩くけど。。。

万一のときとか(具合わるくなったりとかね)考えていかないと。。

こんなとき一人って不安。。初めて訪れる場所はね。。despair

どうやら大きな台風が来てるとか。。typhoon

お気をつけくださいね~~

明日からは車だから~~でも道が混むだろうな。。catface

電車通勤の必需品。。?

Image4579
ヘアコロン
リセッシュ(消臭ミスト)

タバコ臭をカットするために。。

香りのするものは使いたくないんだけど。。電車だし。
でも髪の消臭できるものがなくて。。。

これが精一杯の苦肉の策。。。

つらいわ。。。sweat02

でも。。

電車通勤は継続するのだ。。。。happy01

健康のために。色んなお楽しみのために。。。。note

ワクワクドキドキしたいから~~lovely

カッコイイ制服の方々が見たいから。。。えへbleah

さ、明日もシャッチョさんとの戦いは続くのだ。。。(笑)





| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

ちょっとだけ、車。。

こんばんはrain

雨になりました。。。
これもお茶目な妖怪の仕業か。。?

雨降らせて、あたしを困らせようとしてもダメだぜ~angry

だって~~雨、好きだもん happy01  
でも。。。晴れは雨より。。ちょっとだけ好きかな wink

今日は電車通勤。。。traintraintrain

いつもより1本遅いので行ってみました。

いつものだとちょっと早く着いちゃうから。。。

今日は~9時ぎりぎり。。。dash

だけど、これだと自宅をでるのが30分くらい遅くなるから~~
明日もコレで行こうっとhappy01

帰りは雨。。。

バスに乗って。。。bus ぼんやり雨を見ながら考えてました。。。

最近は、雨に降られるのもイヤじゃないなあ~~ってrain

あたしがまだ、おフランス人shine だった頃。。。(笑)

雨に濡れるなんて絶対イヤ! 汗かくなんてトンデモない!。。

だって、金髪の巻き髪命で、バッチリメイク(これは今もか。。)
ばっちしスーツとかワンピとか着てハイヒールにバッグはシャネルだったり。。ね。

そりゃ、ビジュアルでは男性ウケはよかったですよ。。。

今からは考えられないですね。。。(汗)

でも中身はオッサン。。隠してたんだな。。(笑)

屋外イベントとかの時は、中止になっちゃうから困るけどdespair
お出かけの雨はイヤじゃないかな~~

今日は帰りにある方から、あるものをいただくために、ある場所でお会いしました。。

。。。なんのこっちゃ。。catface

何度もお会いしてる方なのに。。。

な、なんなんだ。。sweat01 このキンチョー感は。。。。coldsweats02

ほんの少し、てか、一瞬だけ~~みたいな逢瀬(笑)でしたが。。

しばらくドキドキが止まらなくって~~~

ああ~きっとあたし、またヘンな人になってただろうなあ。。。gawk

ごめんなさい~sweat01 ipodのイヤホンつけたままで~~bearing

バスでお金払うときとか、スーパーのレジとか、特に会話のないときでも人と接触するときは、片方だけイヤホンはずすようにしてるんです。
もちろん、つけたままでも聞こえますが。。。
失礼だな~~って思うから。。。
まして、人と会って多かれ少なかれ、会話がある相手には失礼きわまりない。。

反省。。。。sweat02

CD買いました。。。またかよ。。って言わないでねdespair

Image4577
MADONNA
CEREBRATION

オールタイムベスト。2枚組。。


いいっすよ~~lovely

トミカ。。またかよ。。って言われるなあ。。。sweat02

Image4580
スタンダードですが。。

コカコーラのイベントカー。
今月絶版になります。ってか、違うタイプと差し替えになってこのタイプはなくなります。。。

で、購入した次第でございます。。。

ちなみに今月絶版になる車種があと3種ございます。。。

毎月新車種が出ますんで、消え行く車種もあるわけで。。。。

このトミカは箱ではありません。ブリスター、ってヤツですね。

あたしは箱のがいいんだけど。。。これは販売店によって違うのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。。。

中身は同じですよね。。

これだとあたし、開けられないのよ。。sweat01

どうやら台風が接近してるようですね。。。typhoon

みなさんお気をつけくださいね~

明日も電車だ。。。traintraintrain

嬉しいのだ。。。。heart04

早起きも苦になりませ~~んhappy01

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

またまた車。。。

こんばんはribbon

昨夜は中秋の名月。。heart

でも満月は今夜。。。fullmoon

早い時間に見たら、綺麗だったけど~~さっき見たら。。。

うす~~く霞んで。。大きな傘を着てました。。明日は雨だね~~rain

今日は予定通り。。。

藤井寺まで行ってみました。

昨日までは。。古市まで電車で行って、歩こうって思って。。。

往復歩くか片道歩くかな~~なんて考えてたんだけど~~

昨夜。。

右足の小指をドアに引っ掛けてしまった。。。crying

指がとれたsign03 って思うくらい痛くて。。。weep とれてないけど。。

えらくハレてしまい~~coldsweats02

たくさん歩くのは断念。。まあ、歩くのにそんなに支障はないんだけどねsweat01

見つけましたよ~~

悪魔推薦図書。。happy01

Image4572
「model cars」

Zの特集です。。。
実車と見まがうくらい精巧なのがいっぱい~~

この本、ちょいとお高いけど~
めっちゃ楽しめる!

帰りの電車、バス待ち、バスの中。。。めっちゃ読んでましたわhappy01

毎月買いたくなりそう。。。。

んで。。

目的のトイザラスへ。。。。

あ~~

こういうとこはダメですね。。。飽きないわ。。。

買ってしまったの。。。

またこんなものを。。。

Image4566
以前アップしたGT-Rと同じ。。
nanoの赤外線コントロールカー。。。

CALSONIC IMPUL GT-R

Image4567
やっぱカッコイイですねえ~~heart04

2台セットの限定バージョンがあって、欲しかったけど。。。
予算の都合上、ガマン。。。weep

で~~~

本来の?目的はリミテッド。。。ですから。。。

Image4568 Image4569

スカイライン誕生50周年記念
2000TURBO RS-X (KDR30)

「50」のロゴのステッカーついてました。

Image4570 Image4571

スカイライン350GT

これまたテールが綺麗ですshine

どんだけスカイライン買うねん。。。

でもまだ34持ってないし~~。。

。。。。ありましたよ。。悪魔さんheart

ランエボの奥に。。。例のブツが。。(笑)。。ありがとうございます。。。
でも昨日すでに他店でゲットしてしまいましたが。。。
コイツは人気車のようで、ネットとかで売り切れてますね。。。

働くクルマも購入~~

Image4576

双腕作業機 アスタコ

「がお~~!」って感じ。。。?(笑)
かわいいのだ~~happy01

コレクションするつもりはないんだけど。。(マジです!)

きっと気づいたらまたたくさん溜まってるんだろうな。。。(汗)

なんだかんだで12321歩、歩いてました。。。
いい感じかな。。

明日は電車通勤で~すtraintraintrain

ワクワクドキドキ。。heart01

楽しみで~すnote

おまけ。。。

こんな本、持ってます~~

Image4573 Image4574

赤い彗星さん、どこに載ってるかな。。heart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

また車。。。

おはよございますsun

爽やかないいお天気ですね~~heart

本日、運動会の学校も多いかな。。よかったですね。。happy01

昨日はまた寝ちゃってました。。catface

最近ダメだ。。。アルコールが入るとソッコー。。アウトdown

昨日は特にどこにも行かず。。

歩きにも行かず。。。

夜勤明けの夫を拾いに行き~~~寄り道。。。car

大好きな(笑)電気屋さんheart04

ミニ四駆の、足らずのカラーを買いに。。。

行ったらダメですね。。。

いろいろ見てしまって。。。長くなるわ。。。bleah

車で待ってた夜勤明けの夫はすっかり爆睡状態。。。typhoon

みつけてしまった。。。。sweat01

リミテッド~~heart04

Image4558

Image4557
 Zだ。。。sign03

カッコイイのだ~~。。。。

これは悪魔のささやきloveletter で、欲しくなっちゃって~~bleah 
今日F井寺までいってみよ~~かな~って気になってたんだけど。。。

見つけてしまった。。。

でも多分、フラフラとF井寺までは行くかもすけどねcoldsweats01

ウォーキングも兼ねて。。。

それから。。。。

Image4559 Image4560
スカイライン V36 警護車

テールのラインが綺麗だわheart04

で。。。

Image4561 Image4562
チョロQ。。。

これもスカイライン
セダンV36

これはカンペキな衝動買い。。。だって200円だったんだもんwink

あ~~

こんなちっこい車コレクションする気なんてなかったんだけど(笑)

ホンモノ買えないからなあ~~

また悪魔さんがささやくと。。。loveletter 誘惑されちゃいそう。。。lovely

そそ。。。

昨日こんなの。。思わず買ってしまった。。。。

Image45641
「ZERO」
カロリー、脂質、糖質ゼロ・・・・

もずく、だぜ。。。。

10月に入り・・・・

明日から月火、電車で行こうと思ってますtraintraintrain

ワクワクドキドキheart01

さ。。。

スーパーファインな日曜日。。。sun

お出かけしなくっちゃ~~

うだうだしてたらもったいないhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

やさしい悪魔?。。。

こんばんはshine

うっほほ~~いnote 週末だっsign03

って浮かれる前に。。

昨日の晩ご飯。。。Image4546

カツオのお刺身 胡瓜とカツオ燻製の酢の物
天ぷら。。。

なんでアップしたかったかって言うと。。

この天ぷら。。無花果なんです!

kentさんが無花果のこと書かれてた記事にhirorinちゃんがコメントされて。。

kentさんが早速作られた、無花果の天ぷら。。

。。。すいません~~なんかややこしい。。。coldsweats01

ど~~しても食べたくってつくりました!

無花果は。。あまり好きじゃないの。あのフニャフニャ感が。。。。gawk

天ぷらにしてもフニャフニャだけど。。甘味が増して、お上品な一品に・・・

ついでに柿も揚げました。

これまたあま~~~~いheart04

串カツ屋さんでアレンジされた柿のフライは経験ありますが。。。

天ぷらはお初。でも柿は和食に使われますもんね。。。

どちらもお塩でいただくべし。。。????

んで。。。

今日は。。。。

。。。note あの人っはぁ~~ぁ あ~あくま~~っあ~~~

あたっしを~~むっちゅうにするぅ~~ やさっしいぃぃあくっまぁ~~note

。。。。こんな歌、シラねえよ!って怒られそかな。。。(汗)

そうなんです。。。

悪魔が来たりて。。。。笛は吹かないんだけど。。。(また古っ)

ささやくんです。。。愛のheart 。。じゃなく。。魔のメールで。。。loveletter

あるときはコンビニへ、あるときは本屋さんへ。。。。

そしてまたあるときはオモチャ屋さんへと。。。

あたしを誘惑します。。。lovely

今夜も誘惑に負けた。。。crying

デモ。。。なかったのよ~

悪魔推薦図書が。。。。

んで。。。

また見つけてしまった。。。。あたしの大好き系雑誌~~happy01

Image4551
これはフツーに車の本。。

見るだけ~~
カッコイイ車がいっぱいだからねwink

Image4552
これ!
も~~めっちゃ面白い!

なんなの~?ってモノが満載。
欲しいモノいっぱい~~

いらないけど笑えるものいっぱい~~~~happy01

見かけたら、立ち読みしてくださ~~い!
バカバカしくって買う価値ない?????

んで。。。

またリラクマポイント集めるべくローソンへ。。。

またまた。。見つけた。。大好き系雑誌~~(汗)

Image4553
ゴモラのペーパークラフトがオマケ。。。

オモチャがいっぱい~~lovely

何も知らずに買ったんだけど。。

こんなページが。。。。。

Image4554
これって~
探してた本じゃん。。。。。

クライアント分室だって。。。catface

この本は。。なかったらまたアマゾン様のお世話になろう~~~♪

さ。。。。

土日~~     

遊ぼ~~~っとsign03

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

墨とトマトと悪魔。。

こんばんはbell

あ~~sweat01

やっと木曜が終わる。。

なげ~~のよ。。今週。。。gawk    連休ボケか。。dash

ボチボチ作ってます。。。ミニ四駆。。。。wrench

サンダーショットMK.Ⅱ マウアージュheart02 ピンクスペシャル。。(笑)

ビジュアルのみで、走ること全く考えてませんので、あしからず。。。catface

やりだしたら、意地になっちゃうから、ちょっとずつ。。。

先日のオフ会で、赤い彗星さんからガンプラのこととか、教えていただき。。

塗装しなくても、スミイレするだけで、シマってかっこよくなると。。

へ~~wobbly って、納得しました。。

んで。。これ買いました。。。

Image4532
ガンダムマーカー
墨入れペン・・・

ガンプラ以外にも使えるだろうし。。。flair

で。。

単純に、継ぎ目にスミイレすればいいんだ~~って思ってたけど。。

実際、考えると、どこに入れる?

入れすぎてもいけないし。。。なんて思っちゃって(汗)sweat01

そんなこと考えながらの車通勤。。car(渋滞中はヒマ。。)

前の車の継ぎ目に、スミイレしたくなっちゃう~~coldsweats01

墨入ったら。。おお~~シャープになったぞsign01 なんて想像してしまう。。。(笑)

すっかりその気になってます。。。bleah

kawakenさん が、トマトジュース、アップされてました。。。

あたしも負けじと。。(張り合ってど~する。。。(笑))

いえいえ、まねっこしちゃいますねnotes

イオンのP.B.のをアップされてましたが。。。

では、あたしは西友さんで行きましょう!

Image4548
西友さんのプライベートブランド、グレートバリューのものです。

これは食塩無添加です。。。

実は。。。

kawakenさんおススメで、飲み始めたトマトジュース。。。happy01

毎朝飲むのが日課になってます。。wink

いろんなメーカーのものを試しました。。

毎日だから、お値段お安いのがいいですよね~~~

塩分は控えたいので、食塩無添加モノしか買いません。。

でも。。お安くても、美味しくなければいけませんし~~~despair
いくつかのメーカーのものは却下。。。sign04

kawakenさんのアップされてたトップバリューのも、美味しいのでイオンに行けばかいますが。。

イオンに行くと余計なものまで買ってしまうので。。(汗)sweat02 
あまり行かないようにしているんです~~(笑)

仕事帰りに西友さんに寄る機会が多いので最近はこれを愛飲してます~~heart04

だって、お値段も177円だし!

。。。これはトップバリューに張り合っての価格でしょうね。

今、西友さんってすごい低価格化に努力してるもん。。。catface

でも。。一番好きなのは~~heart01

Image4547
デルモンテです~~
濃厚なのがいいhappy01

これ、大阪南部で展開しているスーパーサンプラザさんだと178円なんです!

だから、サンプラザさんに寄った時はコレを何本か買って帰ります。。。

ずっと食塩無添加のものを飲んでいると、たまに食塩入りのを飲むとめっちゃ塩からい感じがしますね。。。

さ、あたしもトマトジュース飲んでじゃんじゃん歩くゾー!(笑)

いつもいろいろと教えていただいて、ありがとうございます~~confident

これからもいろいろ教えてくださ~~い。。。happy01

ちょっと晩ご飯ネタ、書きたかったけど。。
思いのほか長くなっちゃたんで。。。(汗) 明日にしよう。。。

本日また、悪魔さんから魔のメールが届きました。。。loveletter

日曜日。。。

ウォーキング兼ねて。。。行こうかなあ~~~。。。

K鉄沿線 F井寺駅近くの~~TイザRスへ~。。。。(笑)

あ~~また甘い?誘惑に負けてしまう~~~~~lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »