« 散策と。。GT-R.。。。 | トップページ | げ~~~っと。。!! »

2009年10月18日 (日)

おけいはん。。?

 
こんばんはshine

いいお天気の日曜日~~sun
お出かけしてきましたよんnote

今日は~
お仕事終わりのkawakenさんとお出かけ。。。happy01

行き先は。。。。

京阪電鉄の「ファミリーレールフェア2009」です~~
Image4866
すご~~い人いっぱいでした。。。

。。。っとその前に、京橋の「松屋」さんで、フレッシュトマトカレーをお昼ご飯にいただきました。
あたしは初体験!
ちょいとスパイシーだけど。。爽やかなカレーで美味しかったですdelicious

そこから京阪電車で寝屋川へ。。。traintraintrain

会場はここ。。。
Image4894

寝屋川車庫です。。。

Image4870 Image4869_3
またまた。。。

電車がいっぱ~~いheart04

Image4872 Image4880

わ~~い

わくわくなのだ。。。。heart01

Image4884 Image4882

こちらでもいろんな体験ができますが。。。
ブレーキ体験とかされてる子供さんを見ながらkawakenさんが説明してくださいます。
あたしにはちいと難しいいんだけど。。
詳しい方にご一緒していただくと、楽しさ倍増ですよ~~~

いっこだけ。。。

「洗車」体験してきました。。。。
車の洗車機みたいなおっきなブラシの間を車体が通ります。。。
わ~~いnote 楽しい~~~heart04

Image4885

京阪沿線で生まれ育ったあたしには。。。

この車両が一番なじみがありますね。。。。

Image4878
こちらでもありました。。。
クレーンの実演。。。

やっぱスゴイですね~~~wobbly

Image4874
昔の電車。。「びわこ号」

中も木造でちっちゃい感じだけど。。。
ノスタルジックですね~~~

Image4888 Image4891
えっと。。。
何だっけ。。。(汗)
レールを削るの。。。の実演とか。。

すみません。。忘れた。。sweat01

車輪を削るのとか~~
面白かったですよ~~note

電車の下のほうなんて見ることめったにないし。。
見ながら説明していただけてよかったです。。。。
なかなか覚えられないけど。。。(汗)

ちょっとお勉強しなきゃ。。。bleah

んで・・・

今日もこの日の記念になにか欲しくて。。。
また買いだしたら止まんなくなるから~~(笑)

今回はおとなしく。。。
Image4897
かわいいキーチェーンのみwink

今日はほんと、kawakenさんにご一緒していただけてよかった~~happy01
またいろいろ教えてくださいね~~heart04

ここから京阪電車で京橋へ。。。JR環状線で天王寺へ行き。。。

かる~~くbeerしてきました。。。

オフ会の教訓?を生かして。。。
今日はほんとにかる~~く(笑)

でもすご~~い楽しかった。。。。heart04

kawakenさん、今回もありがとうございました。。。happy01

いつもお世話になりっぱなしですみません。。。。sweat01


これからも色々お世話になるとおもいますが。。。(笑)
見捨てずよろしくお願いします。。。confident

次回また、楽しみにしてますねnotes


kawakenさんに近鉄阿部野橋駅まで送っていただき。。。
ここでお別れ。。。。paper

まだ時間も早いし。。河内長野駅からひと駅ぶらぶら歩きました。。。
う~~ん秋の夜風が気持ちいいぜ。。。happy01

今週も楽しい休日になりました。。。。

さ~~明日からまた頑張らないと。。ね winkheart

来週はどんな週末が待ってるかな~~~わくわくheart01

 
明日は電車通勤で~~すnote

わくわくheart01

|

« 散策と。。GT-R.。。。 | トップページ | げ~~~っと。。!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
とても楽しそうですね~
私も行きたかった~weep
京阪って昔ひらぱーに行った時に乗ったくらいであまり馴染みがないんで一度じっくり見たいですね。
オフ会の教訓っていったい・・sweat01
かる~~くだったんですねsmile
かる~~くね。
今回はGTーR登場しなかったな~

投稿: 赤い彗星 | 2009年10月19日 (月) 20時14分

黄色とピンクの電車、トーマスが描いてあるんですね~。
でも、何故トーマスなんですか??

電車、こう見るといろいろあって面白いですね~。
個人的には「旧びわこ号」が気に入りました♪
レトロな車内、味わいたいです~(^^)

投稿: つぶ | 2009年10月19日 (月) 20時15分

きゃ~~!!!
キーチェーン可愛い!!!!!

いいな~~~!!!!!

かおもまうさんと、kawakenさんとに混じって、
京阪三昧したい~~!!
いいな~~~!!!

投稿: かお | 2009年10月19日 (月) 22時19分

ちーす!!!
洗車体験??

我が家にくれば、洗車体験できまっせ~。
1年間放置状態の車が2台!!!
よろぴく~!!!!!!!!!!!

投稿: yuki | 2009年10月19日 (月) 22時24分

こんばんわ~

昨日はどうもありがとうございました。
大変楽しかったです。
私のつたない説明でも理解できましたでしょうか?
こうして私の話を聞いてくれる人がいてくれて
こちらもとても力が入ります!

七坂オフ会の教訓。。。
そうですね、二人が座って落ち着いて飲むと
大変危険ですね???
次回は大阪モーターショーの後飲みましょう!
今度は座って、けど時間制限で!!!

投稿: kawaken | 2009年10月20日 (火) 00時15分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい。
楽しかったですよ~~♪
途中からでも参加してくださればよかったのに~~
また次の機会にはご一緒してくださいね。

オフ会の教訓。。。
もちろん、学習しておりますから。。かる~く、ですよ♪

GT-R。。昨日アップしてまっせ~~(笑)

投稿: まう | 2009年10月20日 (火) 05時50分

>つぶさん
おはよございます

トーマス、なんでかってよくわかりませんが~~
トーマス電車が走ってる、と聞いて乗りに行きたいな。。
な~~んて思ってました。
可愛いでしょ?

レトロな車内はいい感じですが、今の電車に比べると乗り心地はイマイチ。。。なんでしょうね。。。
でも素敵な車内でしたよ~

投稿: まう | 2009年10月20日 (火) 05時54分

>かおちゃん
おはよございます

可愛いでしょ?
ちっちゃいんだけど。。。

みんなで一緒におけいはんになろう!(笑)

投稿: まう | 2009年10月20日 (火) 05時55分

>yukiせんせ
おはよございます

え~
それって体験ってか、実地。。だよ~~

愛車、綺麗にしてあげてね~~ってあたしもだな。。
えへへ。。。


投稿: まう | 2009年10月20日 (火) 05時56分

>kawakenさん
おはよございます

こちらこそありがとうございました。
kawakenさんにご一緒していただくとめっちゃ心強いです!
まだまだビギナーのあたしです。
またいろいろ教えてください。

ははは。。。
危険ですね~~(汗)
でもいつもすごく楽しいです♪
モーターショー、またまた超!楽しみにしています♪
飲むのが。。?
いえいえ、飲むのも、楽しみです♪


投稿: まう | 2009年10月20日 (火) 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/31840076

この記事へのトラックバック一覧です: おけいはん。。?:

« 散策と。。GT-R.。。。 | トップページ | げ~~~っと。。!! »