« 墨とトマトと悪魔。。 | トップページ | また車。。。 »

2009年10月 3日 (土)

やさしい悪魔?。。。

こんばんはshine

うっほほ~~いnote 週末だっsign03

って浮かれる前に。。

昨日の晩ご飯。。。Image4546

カツオのお刺身 胡瓜とカツオ燻製の酢の物
天ぷら。。。

なんでアップしたかったかって言うと。。

この天ぷら。。無花果なんです!

kentさんが無花果のこと書かれてた記事にhirorinちゃんがコメントされて。。

kentさんが早速作られた、無花果の天ぷら。。

。。。すいません~~なんかややこしい。。。coldsweats01

ど~~しても食べたくってつくりました!

無花果は。。あまり好きじゃないの。あのフニャフニャ感が。。。。gawk

天ぷらにしてもフニャフニャだけど。。甘味が増して、お上品な一品に・・・

ついでに柿も揚げました。

これまたあま~~~~いheart04

串カツ屋さんでアレンジされた柿のフライは経験ありますが。。。

天ぷらはお初。でも柿は和食に使われますもんね。。。

どちらもお塩でいただくべし。。。????

んで。。。

今日は。。。。

。。。note あの人っはぁ~~ぁ あ~あくま~~っあ~~~

あたっしを~~むっちゅうにするぅ~~ やさっしいぃぃあくっまぁ~~note

。。。。こんな歌、シラねえよ!って怒られそかな。。。(汗)

そうなんです。。。

悪魔が来たりて。。。。笛は吹かないんだけど。。。(また古っ)

ささやくんです。。。愛のheart 。。じゃなく。。魔のメールで。。。loveletter

あるときはコンビニへ、あるときは本屋さんへ。。。。

そしてまたあるときはオモチャ屋さんへと。。。

あたしを誘惑します。。。lovely

今夜も誘惑に負けた。。。crying

デモ。。。なかったのよ~

悪魔推薦図書が。。。。

んで。。。

また見つけてしまった。。。。あたしの大好き系雑誌~~happy01

Image4551
これはフツーに車の本。。

見るだけ~~
カッコイイ車がいっぱいだからねwink

Image4552
これ!
も~~めっちゃ面白い!

なんなの~?ってモノが満載。
欲しいモノいっぱい~~

いらないけど笑えるものいっぱい~~~~happy01

見かけたら、立ち読みしてくださ~~い!
バカバカしくって買う価値ない?????

んで。。。

またリラクマポイント集めるべくローソンへ。。。

またまた。。見つけた。。大好き系雑誌~~(汗)

Image4553
ゴモラのペーパークラフトがオマケ。。。

オモチャがいっぱい~~lovely

何も知らずに買ったんだけど。。

こんなページが。。。。。

Image4554
これって~
探してた本じゃん。。。。。

クライアント分室だって。。。catface

この本は。。なかったらまたアマゾン様のお世話になろう~~~♪

さ。。。。

土日~~     

遊ぼ~~~っとsign03

|

« 墨とトマトと悪魔。。 | トップページ | また車。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、やさしい悪魔くんです?

すません、私がささやいて余計な本まで買わしてしまて・・・
けど大阪にも12月にモーターショーが来るみたいですね。
これはまうさんと一緒に行かなくては!?

モデル・カーズの本。。。
これは楽しいですよ!
私はいつも立ち読みで済ましますが、
この本はじっくり見入ってしまいますね~
本屋さんでニタニタとしてしまいます?
この本は橿原神宮駅の中の若草書店にありましたよ~
近鉄鉄道まつりの帰りに是非お立ち寄りください。

QUANTOの表紙。。。
今日の私のブログの記事と
ちょっとかぶり気味・・・?

投稿: kawaken | 2009年10月 3日 (土) 01時37分

こにゃにゃちわ~note

ニョ! ニョ! いちじく! 柿! の 天ぷら!!!
びっくりデス&デス!coldsweats02
食べてみたいかも~~ 気になる&気になる

本屋さん 行くと うずも 「車」「時計」「グッズ」「料理」 立ち読みデス(笑) モーターショーは 参加国(高級車)が今回は ズイブン減っちゃったみたいですね~

投稿: うず | 2009年10月 3日 (土) 16時10分

見た目は女性やけど、男の子の血が騒ぐって感じやなぁ~

ピンクでゴージャスな四駆作ってそう 笑

投稿: まるこ | 2009年10月 3日 (土) 17時18分

いちじくの天ぷら!?
と思い、思わず写真拡大しちゃいました☆
(見た目は)思ったよりフツーなんですね(^^)

いちじくも柿も…そのままでも食べますが…好みの味ではないんです☆
(みかんやグレープフルーツ、いちごとか、フレッシュ系が好み♪)
でも天ぷらにするとおいしそうですね~。
みかんを天ぷらにしても、絶対おいしくなさそうですものね~(笑)

投稿: つぶ | 2009年10月 3日 (土) 17時21分

こんにちは~
え~!柿を揚げるんですか?
これがほんとの「かき揚げ」ですね。牡蠣は揚げないんですか?smile
悪魔からのメールに誘惑されすぎ!
そのうちお茶目な妖怪さんからも誘惑メール来ますよ(笑)

投稿: 赤い彗星 | 2009年10月 3日 (土) 17時22分

かおも、つぶさんとおんなじ・・
イチジクや柿より、フレシュ♪系が好き。
あ、でも巨峰が一番好きhappy01もうすぐ時期じゃなくなっちゃうのが
プチ淋しい・・・
天ぷらは、一年に3度、めちゃくちゃ揚げるから、
それ以外はあんましやる気になれないのよ・・coldsweats01
まうさん、男子化がドンドン進んでる・・

投稿: かお | 2009年10月 3日 (土) 21時02分

こんばんは~ すっかりご無沙汰してました^^;

ようやく、PCを入れてデータも全て移しましたので、
来週あたりから本格稼動出来ると思います^^

柿の天ぷら…どんな感じなのでしょうか??

投稿: かぶとむし | 2009年10月 3日 (土) 23時13分

いちじくや柿の天ぷらって初めて見ました~(@@)
アイスの天ぷらは知ってるけど(笑)
いちじくは生ハムをのせて柿は白和えにして食べると美味しいらしいですよ。あちこちのブログでみかけますから~(笑)
でも果物はそのまま食べるのが一番好きざます。
手間もかからないし・・・(^m^)
おうちで天ぷらを揚げることが殆ど無くなりますた(^^;)
だってカロリアスざんしょ?(笑)
でもさつま芋の天ぷらは時々揚げます。だって美味しんだもん(笑)

投稿: ヨーコ | 2009年10月 3日 (土) 23時16分

あぁ、ムカカね。
ナニソレ?

ゴモラは是非とも完成させて、写真アップしてね!

投稿: うぃんぐるー | 2009年10月 4日 (日) 00時47分

まうさん、突然ですが私、ブログをお休みにすることにしました。
理由はここでは書くことはできませんが、家族に何かあったとかそういうことではないので、心配しないでくださいね。

まうさんは、私のことをいつも気にかけて下さって、そして暖かい、真剣なコメントをありがとうございました。
まうさんのブログの方へは、たまにうかがうこともできるかもしれませんが、しばらくは訪問も控えたいと思っています。
数日間だけ、私のブログでメルアドを張ってありますので、よかったらそちらからメールいただけたら嬉しいです。
短い間でしたが、ありがとうございました。

投稿: aki | 2009年10月 4日 (日) 06時24分

>kawakenさん
おはよございます~~悪魔さんheart

いや、ささやきがなくても本は買ってますから。(笑)
モーターショー、いいですねえ~~
是非ご一緒していただきたいものです♪
車に詳しい方と行くと、楽しさ倍増。。ですもん。

ああ~~
こんなこと聞くと絶対!モデルカーズ、欲しくなるじゃないですかあ~~~。。。
絶対さがそう。。。。

あ、たしかに軽くかぶってますね(笑)
今日はあたしもアップしましたが。。。

投稿: まう | 2009年10月 4日 (日) 08時33分

>うずちゃん
おはよございます

はい。
無花果とか柿は日本料理に使われますし~~
酸味がないからいいんんだろね。。
一度お試しを。。。

あ~~
うずちゃんも男性誌コーナーにいる人なんだ♪
あたしもだよ~~
女性誌もみるけど。。
こちらはお料理と、わっか~~い女の子のファッション誌のとこ。。


投稿: まう | 2009年10月 4日 (日) 08時36分

>まるこさん
おはよございます

へへ。。
かなりオッサン化してますな。。。(汗)

ば、ばれた?
ゴージャス四駆。。。(笑)


投稿: まう | 2009年10月 4日 (日) 08時38分

>つぶさん
おはよございます

まあ、見た目は天ぷらです(笑)
熱が入ると甘味が増します。
バナナなんかもそうですよね。

みかんの天ぷらは食べたくないかも。。(笑)
イチゴはいけるかな。。。

投稿: まう | 2009年10月 4日 (日) 08時48分

>赤い彗星さん
おはよございます

はい、かき揚げでございます(笑)
牡蠣は。。フツーじゃないですか~~~

悪魔さんに誘惑されすぎ。。かな~~(汗)
お茶目な妖怪さんは、どんな誘惑メールくれるのかしら。。
楽しみ。。note


投稿: まう | 2009年10月 4日 (日) 08時54分

>かおちゃん
おはよございます

そだね~~
あんだけ天ぷら揚げたら普段は揚げたくないかも。。
巨峰、美味しいね。
会社のある地域は無花果の産地で、葡萄の産地でもあるのだ。

男子化。。
いや、もともとそおだったんだろうけど、隠してた。。
それがカラを破り、沸々と。。。
だって、小学生のときは男子と間違われるくらいだったんだわ。
スカートはかない、持ち物は青いものばかり。。。
髪もショートだったしね。。。

ずっと女のフリしてたんだけどな~~(笑)

投稿: まう | 2009年10月 4日 (日) 08時59分

>かぶとむしさん
おはよございます

お。
復活!ですね!
おめでとうございます~~~
よかったよかった。。。

柿の天ぷら。。
甘いけど意外とイケます。
是非、お試しを~~

投稿: まう | 2009年10月 4日 (日) 09時01分

>ヨーコさん
おはよございます

はは。。
いつもヘンなものばっか食べてるな~~って思ってない?

アイスの天ぷらも美味しいよね。自分では作ったことないけど。
柿の白和えは経験あり。。。
無花果には生ハムですか。
やってみよ。。生ハムメロンとかポピュラーだけどメロンはお高いから。。。

はい、カロリーはめ~~~~っちゃ気になりますが。。。
食べたいものはガマンしては精神衛生上よろしくありませんから~~(笑)

投稿: まう | 2009年10月 4日 (日) 09時04分

>うぃんぐるーさん
おはよございます

え、ムカカ。。(笑)
うぃんぐるーさん、英語はお得意だけど漢字が。。(笑)

ゴモラ。。。
できるかな~~~
がんばってみよ。。。。


投稿: まう | 2009年10月 4日 (日) 09時06分

>akiさん
おはよございます

これはもう見られないのかな。。。

また再開されること、楽しみに待ってますね♪
しばらく、ゆっくりしてください。
お疲れ様でした。。。


投稿: まう | 2009年10月 4日 (日) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1086930/31618439

この記事へのトラックバック一覧です: やさしい悪魔?。。。:

« 墨とトマトと悪魔。。 | トップページ | また車。。。 »